雑談掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:
答え:

題名:無題  名前:とちもん 2008/05/10(土) 17:24 No.248  操作 43.64.102.121.dy.bbexcite.jp


やっぱり認証コードがだめでした。
去年もゴールデンウィークにみんな売れてましたもんね。
みんな大事にしてもらって元気にいてくれるといいですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:やまけん 2008/05/10(土) 18:47 No.249  操作 i220-109-131-234.s02.a027.ap.plala.or.jp

とちもんさん
こんばんは
認証コード、数字にしました。
これで大丈夫かと思います。

雛は、行った先で可愛がってもらっていると
そう願っています。
我が家の鳥の子供が、あちこちに散らばって
喜ばしい事です。



題名:ご無沙汰してます〜  名前:るんるん 2008/04/23(水) 12:26 No.245  操作 softbank219176170045.bbtec.net


HPのほうへコメントしようと思ったら、認証コードがどうしても駄目なの〜〜Iが、Iなのか、Iなのか・・・それとも1なのか・・
何回やってもうまく認証されないのであきらめてこちらへ来ました〜ハッハッハ

やまけんさん、今回もうじゃうじゃのようですね〜(≧▽≦)ノ
わたわたのヒナちゃん達の写真、たまりませんね〜
可愛いコ達、きっとみんな幸せになりますよ♪楽しみですね〜

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます〜  名前:やまけん 2008/04/24(木) 11:58 No.247  操作 i220-109-131-234.s02.a027.ap.plala.or.jp

るんるんさん
こんにちは
なぜかブログで認証が出来ない人が
居て変な感じです。
何もしてませんが・・・。
ブログが欠陥かもしれません。

今回も、ノーマルばっかり元気が良いですw
ノーマルはガツガツ食べてくれるので楽です。
ルチノーが一番苦手です。
ひそかに里親募集をしていますが
貰い手がないので、もう少ししたら
ペットショップの方へ持って行きます。
ゴールデンウィークなので可愛がって
くれる人のところへ行ってもらいたいです。



題名:こんにちわぁ  名前:ももな☆ 2008/03/17(月) 08:03 No.243  操作 KHP059129185093.ppp-bb.dion.ne.jp


メッシュちゃんは、ずっとオカメと一緒だったから「オカメ語」なのかもね^m^
親はしゃべる子なので、遺伝してるかな?楽しみですね〜

  
 

題名:Re: こんにちわぁ  名前:やまけん 2008/03/17(月) 20:55 No.244  操作 i220-220-5-241.s02.a027.ap.plala.or.jp

ももな☆さん
こんばんは
メッシュは我が家に居るセキセイと違った
鳴き声を発しています。
メッシュを相手していたら、
まかやしろぴーちゃんが嫉妬して暴れていて
おまけに巣引きしてるオス連中も気勢を発しています。
なにがなんだか訳わからない状態です。



題名:新入りさん  名前:とちもん 2008/03/10(月) 17:59 No.241  操作 22.39.138.58.dy.bbexcite.jp


新入りのインコちゃんはなんだか盆ちんににています。
みんな巣引きはじめたんですね。あかしちゃんは足の具合よくなりましたか?

  
 

題名:Re: 新入りさん  名前:やまけん 2008/03/10(月) 20:38 No.242  操作 i220-220-5-241.s02.a027.ap.plala.or.jp

とちもんさん、こんばんは
新入りの子、バイドです。
しろぴーちゃんのお嫁さんにと
思ってお迎えしました。

発情が最高潮で巣引きを仕方なく始めました。
早く孵って片付けたいです。
あかしは、右足負傷した所はかさぶたになっています。
爪は2個負傷したので多分ちゃんと伸びてこないと
思います。
あかしは血を流しても平気なようです。



題名:無題  名前:とちもん 2008/01/22(火) 13:21 No.238  操作 144.35.138.58.dy.bbexcite.jp


昨日はかなり寒かったみたいですね。今日もさっき買い物に行ってきたけど、さむかったし。
でもみんな回復傾向ならちょっと安心ですね。
夏は暑さが心配だし、本当にこまりものですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:やまけん 2008/01/22(火) 20:58 No.239  操作 i60-41-67-99.s02.a027.ap.plala.or.jp

そうですね。
まだ寒さが続くようですが、何羽か
発情してきています。
やっかいです。
寒さ対策していますが、弱い個体だったら
どうしようもありませんが、今の所
大丈夫なようです。



題名:無題  名前:とちもん 2008/01/16(水) 22:31 No.236  操作 144.35.138.58.dy.bbexcite.jp


ちょっと心配ですね。
ここ最近朝晩の冷え込みがすごいからね。
みんな寒さにまけるなー!

  
 

題名:Re: 無題  名前:やまけん 2008/01/17(木) 06:01 No.237  操作 i60-41-67-99.s02.a027.ap.plala.or.jp

とちもんさん、おはようございます。
そうですね、予想外に冷え込みで
やられてるようです。
四季を通じて過ごせるように
育ててきたのですが、昔のセキセイ
のようには行かなかったです。
やっぱり今のセキセイは弱いです。
とにかく保温器2号に放り込んで
様子見たり、ブドウ糖やったりしてます。



題名:無題  名前:とちもん 2008/01/13(日) 08:25 No.233  操作 144.35.138.58.dy.bbexcite.jp


ゆずちゃんのヒナはきれいな色のこばっかりですね。
この子たちなら、すぐ飼い主がみつかりそう。
向かって左のこの模様すごくきれいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:やまけん 2008/01/13(日) 15:11 No.234  操作 i60-41-67-99.s02.a027.ap.plala.or.jp

ゆずの雛は、みんな懐いていましたので
すぐ売れると思います。
色も綺麗ですので。
1羽は呼ぶとひゅ〜〜と飛んできましたので
良い手乗りになると思います。
雛は原則残さないので良い人に飼われることを
祈っています。



題名:無題  名前:とちもん 2008/01/07(月) 09:52 No.230  操作 144.35.138.58.dy.bbexcite.jp


やまけんさん、体の調子はよくなりましたか?
今年はうちは本当にゆっくりすごしたお正月でした。
今年もインコ共々よろしくおねがいします。


  
 

題名:Re: 無題  名前:やまけん 2008/01/07(月) 21:24 No.231  操作 i60-41-67-99.s02.a027.ap.plala.or.jp

とちもんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ぜひセキセイを増やしてください。
(我が家に1羽噛む奴が増えましたw)
体調は良くなくてしんどいです。
今朝、病院で血液検査したところ
炎症反応の数値が上がっていて
自覚症状の他、数字でも悪いのが
出ているので今は嵐が過ぎ去るのを
待つしかないところです。



題名:ファロ−雛  名前:bonchan 2007/12/14(金) 16:08 No.219  操作 zaqdadcd24d.zaq.ne.jp


こんにちは。
我が家方面にやってきたヒナッピたちは
みんなベタ慣れになっています。
特にキイちゃんは甘えん坊で、ずっと、
人にくっついているとか、、、、。

ところで、我が家のはげつるファロ−雛
めちゃくちゃ食べて元気だけど、
なかなか毛が生えなくてね。
成長がゆっくりの種でしょうかね。
産まれ日を間違えたかなとも思ったけど、
そちらに行ったときに、末っ子の6番目が産まれていたから、
2日×6で、やっぱりあっているし、、。そちらもそんな
感じですかぁ?

  
 

題名:Re: ファロ−雛  名前:やまけん 2007/12/14(金) 17:54 No.220  操作 i219-167-37-94.s02.a027.ap.plala.or.jp

こんばんは
我が家に来た、ダブルの子は
まだまだ挿し餌を食べます。
籠に入れると暴れまくりますし餌箱の中で寝ます。
手には乗らないですが、寄ってきて
肩に乗ったり腕に乗ったりします。
手を出しても逃げるのでそれがやっかいです。
飛ぶのは下手で輪ゴムを飛ばしたような飛び方で
着地は、落下そのものです。
我が家に来ると性格が変わって自己主張が
激しい性格になり、好き勝手に行動するようになり
困りものです。
ファロー雛は、よく食べますが
こちらの方も、羽根が生えるのが遅い感じです。
大きさは変わらない感じです。
成長がゆっくりかもしれませんね。

  
 

題名:Re: ファロ−雛  名前:bonchan 2007/12/17(月) 11:23 No.222  操作 zaqdadcd290.zaq.ne.jp

前回のフャロ−雛は頭に縞がありましたが、
やまけんさんちの雛は縞でてきましたか?
2羽のファロ−雛の頭が真っ白で、縞がないのです、、。

  
 

題名:Re: ファロ−雛  名前:やまけん 2007/12/17(月) 18:51 No.223  操作 i219-167-37-94.s02.a027.ap.plala.or.jp

bonchanさん、こんばんは
そうですね、頭に縞模様は無いようです。
縞がないとちゃんとしたファローじゃないんですか?
別に私は良いですが。
変わった色合いで気に入ってますよ。

  
 

題名:Re: ファロ−雛  名前:bonchan 2007/12/17(月) 20:27 No.224  操作 zaqdadcd290.zaq.ne.jp

224の画像を原寸大表示します 縞がはっきりとあるのは、ノ−マル系のファロ−
頭が真っ白なのは、オパ−リン系のファロ−です。
前回の巣引きではオパ−リンは一羽も出なかったのに
今回はやまけんさんところのを含めて、3羽います。
色的には、オパ−リンフャロ−の方が、より
シルキ−で綺麗と思いますよ。
腰あたりがペパ−ミントグリ−ンブル−の感じに
パステル調になると思います。
ただ、しっぽが濁った緑青になるかも。
この子たち、ちびっこいけど、人なつこくて
私も好きですよ。

  
 

題名:Re: ファロ−雛  名前:bonchan 2007/12/17(月) 20:29 No.225  操作 zaqdadcd290.zaq.ne.jp

225の画像を原寸大表示します こちらが縞系ファロ−
腰あたりが、オパ−リンよりもはっきりとした
青が出ていますね。

  
 

題名:Re: ファロ−雛  名前:やまけん 2007/12/17(月) 20:47 No.226  操作 i219-167-37-94.s02.a027.ap.plala.or.jp

そうですね、尾っぽが緑青のがあります。
微妙な色合いですね、なんて言うんでしょうか
見た事ない色です。
ちゃんと羽がはえて来ないと私は理解りにくいです。
挿し餌は、相変わらずものすごく食べます。
ぜんぜん遊んであげていないので懐いてくれるのか
どうか理解りませんが、これから楽しみです。

ダブルの雛は、まだ挿し餌を食べます。
籠に入れてると暴れて出せ出せと困ったちゃんです。
出すとそばに寄ってきて、ちょこんと乗ってきます。
すごい甘えたさんで好奇心旺盛なようです。



題名:おじゃまします  名前:jhoui 2007/11/22(木) 20:25 No.212  操作 p2974af.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp


あの里親募集の11月2日孵化、左赤目右黒目の雛って現在どのような羽色になったのですか、凄く興味があります。

    

  
 

題名:いらっしゃい〜♪  名前:やまけん 2007/11/23(金) 09:56 No.213  操作 i219-167-37-94.s02.a027.ap.plala.or.jp

213の画像を原寸大表示します 11月23日現在、こんな感じです。
片目ずつ色が違うのんなんか初めてで
なんや?と思っています。

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:bonchan 2007/11/26(月) 06:29 No.215  操作 zaqdadcd058.zaq.ne.jp

やまけんさん
この子はアウトサイダ−(そんな名前だったと)だと思いますよ。左右に青、緑の子もいます。
この子の母親はアルビノで、父親はアルビノスプリットですね。
アルビノとノ−マルのアウトサイダ−は面白くて、めずらしいから、おいておいたら?アウトサイダ−は、まれな突然変異で、
子に遺伝はしないそうです。

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:bonchan 2007/11/26(月) 08:05 No.216  操作 zaqdadcd058.zaq.ne.jp

あれ、、やっぱり、ハ−フダイザ−かな?
なんか、似たような、違うような、、、
すみません、、、。記憶力が悪いので、
あとで、調べてみますね。

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:bonchan 2007/11/26(月) 18:41 No.217  操作 zaqdadcd058.zaq.ne.jp

Halfsiders
ハ−フサイダ−でした。
文献がありましたが、英語でわからないです、、。とほほ

  
 

題名:Re: おじゃまします  名前:やまけん 2007/11/26(月) 19:36 No.218  操作 i219-167-37-94.s02.a027.ap.plala.or.jp

bonchanさん、わざわざすみません。
WEB翻訳すればどうでしょうか?

羽根の色のハーフサイダーは検索して見れました。
目の色だけでハーフサイダーになるんでしょうか?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/30 (金) 1
12/17 () 1
10/26 (水) 1
10/01 () 1
合計: 401

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web