山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:富士山  名前:雪田爺 2014/10/26(日) 16:22 No.9017  操作


9017の画像を原寸大表示します ちわ、 何だか絵の様な光景だねぃ
空気が澄んでくるから、これからは良く見える様になるんだべ.

昨日、登った大平山(松木山)からも良く見えただよ.
笹藪の中の枯れ木と格闘し負けてしまったで、足引きずりながらの下山は難儀だったけんどが、、、(笑)

画像:朝の10時頃、大平山頂から、思いっきりズームで(^_^;;

  
 

題名:Re: 富士山  名前:みなまる 2014/10/26(日) 23:00 No.9018  HomePage 操作

9018の画像を原寸大表示します こんばんは〜
TOPの富士山、本当にきれいですね♪
紅葉も良い感じです。(^^v

オイらが今日登ってきた山からは富士山は見えなかったけど、奥日光のでっかい山は全部見えましたよ。(^^v

さて写真の場所は爺さまならすぐに判りますよね?
性懲りもなく今日もここを下降してきました。

  
 

題名:Re: 富士山  名前:abe 2014/10/27(月) 21:29 No.9019  操作

9019の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん、みなまるさん、こんばんは
二人とも奥日光のお山を楽しまれてますね
今ブームなのでしょうか?(*^^)v
お疲れ様でした

☆雪兄ちゃん
大平山から富士山が見えますね
思いっきりズームでばっちりですよ(*^^)v
んで、笹薮の枯れ木でまたゴ〜〜ンなんて音を出さなかったでしょうか
一緒だったらクスクスしたでしょう♪
下山の難儀は付き物になってますね( *´艸`)

☆みなまるさん
富士山は見えなかったけど、奥日光のでっかい山がすべて見えましたか♪
羨ましい眺めです(*^^)v
んで、笹薮を性懲りもなく下降って事は怪しい〜〜〜道?
師匠らしいです(゚∀゚)
いつかこんな眺めを見てみたいけど、私には無理だな。。。きっと(^^;

ベールをまとった富士山をペタリンします

  
 

題名:Re: 富士山  名前:雪田爺 2014/10/27(月) 22:02 No.9020  操作

9020の画像を原寸大表示します おっ、師匠は又冷たい沢ですかい.此処、何となく見覚えがあるだよ.

abe様のは街から下をカットしたら、見事な絵になるわいね.
うらやましか〜

今日は、足ひきづらねーで歩ける様になっただがや(^_^)

  
 

題名:Re: 富士山  名前:なんちゃん 2014/10/28(火) 19:42 No.9021  操作

9021の画像を原寸大表示します みなさんの山、みんな良い眺めですね。(^^)v
奥日光も富士山も絶景です。
 
寒くなるにつれて行動範囲も狭くなります。
週末は秩父かな?(^^;

  
 

題名:Re: 富士山  名前:abe 2014/10/29(水) 07:17 No.9022  操作

9022の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん、なんちゃん おっは〜(←古い(^^;)
朝晩寒くなってきましたね
でっ!二人の写真は数歩移動しただけで同じですね
気が合うこと♪

☆雪兄ちゃん
足は下山後も引きずっていたのですか?
無理しちゃいけませんぜよ(^^;
富士山の写真は邪魔なものを消しました。
どお〜〜〜?

☆なんちゃん
寒くなると布団から出るのが億劫ですね
でっ週末は一日だけですね
お天気が良いのって(^^;
そっそ昨日、本が手に入りました。
いきなりおお〜〜って内容でした

  
 

題名:Re: 富士山  名前:雪田爺 2014/10/29(水) 16:47 No.9024  操作

おおっ

お見事ッ!!

  
 

題名:Re: 富士山  名前:abe 2014/10/29(水) 18:17 No.9025  操作

サンキュー(*^^)v


題名:呪縛解放?  名前:ふた 2014/10/14(火) 23:29 No.9011  操作


9011の画像を原寸大表示します こんばんわ〜
abeさんが最後に登ったあの山行ってきました
時間があればジャンにも行ってみたかったけど・・・オイラにはあんなところ行く度胸はありませんでした(汗)

6月1日に晴天の聖岳登って以降ガスだの雨だので連敗しておりましたが
やっとガスの呪いから解放されました

  
 

題名:Re: 呪縛解放?  名前:abe 2014/10/15(水) 18:29 No.9014  操作

9014の画像を原寸大表示します フタちゃん こんばんは
超快晴でポーズが決まってますね
またまた日帰りで登られてビックリです(^^;
ん?滝で凄いところをこなしているフタちゃんなら、ジャンは行けるでしょ♪

ガスの呪いってのが笑えました
お疲れ様でした。
そして山頂ポーズを見せていただきありがとう(*^-^*)

  
 

題名:Re: 呪縛解放?  名前:雪田爺 2014/10/19(日) 18:13 No.9015  操作

9015の画像を原寸大表示します ふたちゃん、ガス呪縛解けてよかったね〜
それ、こっちに振らなかった?(笑)

雨、ガス、霰(アラレ)、強風・・・
散々な目にあいました(涙)
こんな天気の平日(17日)、誰とも会いませんでした.

安達太良山、くろがね小屋泊まりだったんすね.
気分良い光景に歩き、よかったでしょう.

画像:鶏頭山への縦走路から(左)早池峰山でこの時はガスが消えて遠望出来ました.

  
 

題名:Re: 呪縛解放?  名前:abe 2014/10/20(月) 16:17 No.9016  操作

9016の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん フタちゃんの呪縛はそちらに飛んでいきましたね
早池峰は登ったのかな〜と気にかけてましたが
すっごい荒れようでビックリです(^^;

安達太良山が好天だったので、同じだと思っていましたので(^^ゞ
レポを楽しみにしています♪お疲れさまでした



題名:安達太良山  名前:なんちゃん 2014/10/12(日) 23:02 No.9008  操作


9008の画像を原寸大表示します 昨日は天気に恵まれましたね。
真ん中に霞んでいる山が、abeちゃんが登っている山だと思うんですが・・・(^^;

  
 

題名:Re: 安達太良山  名前:みなまる 2014/10/13(月) 06:20 No.9009  HomePage 操作

9009の画像を原寸大表示します おはよーございます!
abeさんのトップ画像も、なんちゃんのも快晴ですね。(^^v
今週末は台風の影響が心配されていたけど、台風がのろまだったためか、影響が少しズレたのかな?
オイらは昨日、大菩薩でした。
紅葉はまだちょっと早かったかなと思います。
100名山は相変わらず賑やかでした。
最もオイら達の歩いたコースでは全く人には会いませんでしたけど........(^^;

ところで最近の秩父ではなぜか「進撃の巨人」なんですね。
昨日はこんなものを秩父でGETしてきましたよ。
「あの花」はどうなってしまったんでしょう?

  
 

題名:Re: 安達太良山  名前:abe 2014/10/13(月) 21:33 No.9010  操作

9010の画像を原寸大表示します こんばんは
大型台風が直ぐ近くまで来ていますね
みなさんに被害がないことを願っています

☆なんちゃん
昨日も一昨日もお天気に恵まれましたね
やっぱ登りに行ってましたね
こちらからもなんちゃんが登っている山が見えました(*^^)v
二週続けてヘッテンとは頑張りましたねぇ(^^;
お疲れ様でした

☆みなまるさん
大菩薩も賑やかだったようですね
メンバーは猛者揃い?お疲れ様でした
「進撃の巨人」は西武鉄道が力を入れているみたいです
今日は本降りの前に都内まで行ってきました(^^;
池袋駅でスマホスタンプラリーにトライしようかと、QRコードの読み込みをしてみました
その後が出来るか?ですけどね
昨日は龍勢祭り、あの花はまだ健在ですね



題名:オロオロッ (^^;  名前:なんちゃん 2014/10/05(日) 19:57 No.9001  操作


9001の画像を原寸大表示します お疲れ様です♪
お陰様で降られることも無く紅葉を堪能できましたね。
最後は大変でしたが。(笑)
車は全然問題ありません。

  
 

題名:Re: オロオロッ (^^;  名前:雪田爺 2014/10/05(日) 21:33 No.9002  操作

9002の画像を原寸大表示します お疲れさんでしたッ 

さすが、晴れ乙女.降られなくて良かったです.
午後から晴れるゾッ と 三人で念仏を唱えながら石塔尾根を歩いたお陰でしょうか(笑) オロ山で見た皇海山は最高でした.

最後はまあ、付録のシャレと言う事でご勘弁.

車? 熊にでも体当たりしたの?

  
 

題名:Re: オロオロッ (^^;  名前:abe 2014/10/06(月) 22:48 No.9003  操作

9003の画像を原寸大表示します こんばんは
オロオロはお世話になりました
あれだけのツツジ群はお花の時期に是非見てみたいって思いました
よろしかったら、またおんぶにだっこしてしてもらいたいです(^^ゞ

☆なんちゃん
紅葉は綺麗でしたね
最後は忘れもしませんよぉ
なんたって初体験ですもん(^^ゞ
車は問題なくて良かったです。
ありがとうございました

☆雪兄ちゃん
オロ山からの皇海山は綺麗でしたね。大満足でした
最後はとても不安でしたが、言葉の端端に安心感があったので
何とかクリアー出来た事、感謝いたします。
車はおデブの小動物がご迷惑をかけたんです( *´艸`)

  
 

題名:Re: オロオロッ (^^;  名前:雪田爺 2014/10/08(水) 17:51 No.9004  操作

9004の画像を原寸大表示します ちわ、 画像感謝〜 レポに使わせてもらったべ(^_^)

あの花だけんど、”メハジキ”(雑草系)じゃないかって
そっちに、やや詳しい人が言ってただよ.

画像:偵察の明るい時撮ったもの(^_^;;

  
 

題名:Re: オロオロッ (^^;  名前:abe 2014/10/09(木) 06:56 No.9005  操作

9005の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん おっは〜
お花の名前が分かりましたね
お知らせありがとうございます
んで、こんなに咲いていたのですね(*^^)v

差し上げ画像はご自由にお使いください
こちらもレポに使わせてもらったべ(^^;
なんちゃんのBBSの画像↑もレポに使わせてもらいました

  
 

題名:Re: オロオロッ (^^;  名前:みなまる 2014/10/09(木) 19:24 No.9006  HomePage 操作

9006の画像を原寸大表示します こんばんは!
レポ拝見しましたよ♪
オイらは同じ日、笠ヶ岳でした。
http://www.asahi-net.or.jp/~ce6n-mngw/fall/fall202.htm

沢を歩いていてもちょうど良いくらいの暖かい日でしたが、なぜかくしゃみが良く出たような........
その理由はabeさんのレポを見て判りました。(^^v
それにしても親水公園の戻りが19:40ってのは凄いですね。
いったいどこを歩いてきたんでしょう?
ちなみに13時間以上歩けるなら、足尾からの皇海山周回だって楽勝ですよ♪

  
 

題名:Re: オロオロッ (^^;  名前:abe 2014/10/09(木) 20:52 No.9007  操作

9007の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
笠ヶ岳レポを拝見しました
みなまるさんの足にしては時間がかかりましたね
それだけ手こずったのでしょうか
滝も多かったし、紅葉とのコラボも素敵です(*^^)v

んで、やっぱりくしゃみは出ましたね
他にもいっぱい噂してました(^^;

今回時間がかかったのは、ここには書けません
後ほどオフでご一緒した時にお話しします
っていつになるでしょうか?( *´艸`)うふっ



題名:ちょっとそこまで・・でも、ないけど(^_^; 
名前:雪田爺 2014/09/29(月) 21:14 No.8995  操作


8995の画像を原寸大表示します 取り敢えず、栃百ごくろっさん〜

風が強かったぁ 人が多かったぁ

  
 

題名:Re: ちょっとそこまで・・でも、ないけど(^_^; 
名前:雪田爺 2014/09/29(月) 21:16 No.8996  操作


8996の画像を原寸大表示します 標柱だけだと何なので

なんちゃんの後追いだったのだわさ(^_^;;

  
 

題名:Re: ちょっとそこまで・・でも、ないけど(^_^; 
名前:abe 2014/09/29(月) 22:02 No.8997  操作


8997の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
栃木百完登はおめでとう〜〜ございます♪
この標識は前は無かったような気がするけど出来たのかな?

那須は風が強いですよね
飛ばされなくて良かったです(^^;
紅葉がバッチリですね。なんちゃんのレコも見ました
今年は早いみたいね
綺麗な紅葉をサンキューです♪

  
 

題名:Re: ちょっとそこまで・・でも、ないけど(^_^; 
名前:春爛漫 2014/09/30(火) 08:33 No.8998  操作


8998の画像を原寸大表示します 栃木100名山完登おめでとうございます。

御嶽山が大変なことになっていますが皆さんの周りの人は大丈夫でしたか。
茶臼岳も似たような山と思いますが無事で何より・・て心配ばかりしているとどこにも行けないですよね。
那須の紅葉が素晴らしい。なんちゃんも爺さんもいいタイミングでしたね。茶臼岳の西側に降りてから眺める紅葉が何とも素晴らしいのを思い出します。

昨日はまた日光周辺でした。ナナカマドが真赤っかでした。

  
 

題名:Re: ちょっとそこまで・・でも、ないけど(^_^; 
名前:なんちゃん 2014/09/30(火) 19:54 No.8999  操作


8999の画像を原寸大表示します 雪爺様、栃百制覇おめでとうございます。
ちゃんと、正装で登りましたか?(^^;
姥ヶ平は人が怖くていけない・・・(笑)
 
abeちゃんの尾瀬は黄葉が綺麗ですね。
カロリー消費も摂取もバッチリですね。(^^;

  
 

題名:Re: ちょっとそこまで・・でも、ないけど(^_^; 
名前:abe 2014/10/01(水) 06:56 No.9000  操作


9000の画像を原寸大表示します おはようございます
御嶽山の噴火はただただ驚くばかりでニュースを見るたびにへこみます
友達から登ってないよねと心配メールを頂いたりしちゃって(謝謝)

☆春爛漫さん
精力的に登られてますね(*^^)v
温泉ヶ岳って眺めもあり静かそうな山です
三角点も歴史を感じますね
他とペアーで登りたくなりました♪
お疲れさま〜〜

☆なんちゃん
恒例の尾瀬、アヤメ平は静かでした
原も思ったよりも人が少なくて、良かったですよ
んで、カロリーの摂取は毎度の事なんですが消費が追いつかないのが難点です(^^;
那須の紅葉はまさに旬ですね
なんちゃんの魔法の腕もあり?とっても綺麗です(*^^)v
お疲れ様でした



題名:オメデトウ  名前:春爛漫 2014/09/12(金) 23:50 No.8983  操作


8983の画像を原寸大表示します 素早くアッという間に100名山完了だね。
この後はどうするのですか・・・それが一番気
になるところです。

abeちゃんの後追いですがこんなの見てきました。

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:abe 2014/09/13(土) 08:19 No.8984  操作

8984の画像を原寸大表示します 春爛漫さん おはようございます
そしてあのハートを見られたって事は100名山完登ですね
おめでとうございます(*^^)v

私はまだ一座残っています(^^;
昨年あと少しの所でお天気に負けて泣く泣く下山した奥穂高。近々登ってきます。予定ですけどね(^^ゞ
その後は高い目標は持たないで、登りたいときに登るって所です

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:なんちゃん 2014/09/13(土) 15:34 No.8985  操作

8985の画像を原寸大表示します abeちゃんも爛漫さんも完登ですか!
おめでとうございます。(^_^)
奥穂は紅葉といっしょですかね?

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:abe 2014/09/13(土) 22:23 No.8986  操作

8986の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
青空の元、ビールが美味しそうですね(^^;
今回はテント泊なのでしょうか

奥穂は近々でっす( *´艸`)うふっ

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:雪田爺 2014/09/15(月) 14:07 No.8987  操作

8987の画像を原寸大表示します abe様 ちわ〜 皆さん、着々と終了されたり、リーチだったり.100名山の蚊帳の外にいる爺は手を挙げて応援に徹底しましょう.(^_^;  

晴れてると良いですね.

何とか晴れた新山です.あ、新山はこの日は晴れたけど、予定日では雷雨にやられ、届かず・・・外輪山でお茶濁しました.

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:abe 2014/09/16(火) 20:18 No.8988  操作

8988の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
鳥海山はお疲れ様でした
山で雷は怖いですね
何事もなくて良かったです
お茶を濁すのは私もしておりますので(^^ゞ

応援していただいたおかげで15日に終了いたしました

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:春爛漫 2014/09/17(水) 09:02 No.8989  操作

8989の画像を原寸大表示します 奥穂登頂で100名山完登おめでとうございます。
前回は雨で撤退していたんですね。飯豊山で終わりかと思って
おりました。でも、続けての長距離登山は感服する次第です。


次の目標はまだありませんが群馬県に登りたい山が一杯ありま
すので近場の山を歩いてみたいと思っています。機会があった
ら是非またお願いします。

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:なんちゃん 2014/09/17(水) 20:16 No.8990  操作

8990の画像を原寸大表示します abeちゃん、おめでとうございます♪
最後の追い込みが凄かったですね。(笑)
次のゴールももう半分も残ってないでしょう。(^^)v

「春を背負って」の菫小屋です。

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:ふた 2014/09/17(水) 23:47 No.8991  操作

8991の画像を原寸大表示します abeさんに爛漫さんっとダブルで完走おめでとうございます
まさかこれで燃え尽きちゃうってことはないですよね?(ニヤ)
山は山ほどあるわけだしwww

この連休で赤石岳に行ってきました
ハードだったわぁ。。。

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:abe 2014/09/18(木) 17:37 No.8992  操作

8992の画像を原寸大表示します こんばんは
おめでとうメッセージをありがとうございます♪
とても嬉しいです(*^-^*)

☆春爛漫さん
残り三座が大きい山だったので、気合を入れちゃいました
大変だったので登れた時はホッとしました♪
群馬県もですが、栃木県、山梨県、長野県も登りたい山はいっぱいあります
またどこかご一緒して下さいね

☆なんちゃん
ほんとうに追い込みが凄いって我ながら感心しています(^^;
山って登りたいって思っているときが自分の旬だと思います
なんちゃんも色々と登られて正に旬ですね
「春を背負って」の菫小屋をありがとう♪
大汝小屋でしたっけ?ヘルメット姿を拝見しました
私は今回持参しただけでした(^^ゞ

☆フタちゃん
まさか燃え尽きるなんてないでっす
パパさんにこれで山は少し落ち着くよな?って聞かれたけど
お茶を濁しました(^^ゞ
赤石岳はお疲れ様でした
凄いなぁ〜!あの山を日帰りしちゃうんですもん♪
超人ですね
来年谷川岳が良く見える山を登りたいのですが。。。雪の時季が良いみたいです。
ふたちゃんにお願いしようかな〜と言ってみる( *´艸`)ププッ

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:雪田爺 2014/09/22(月) 17:30 No.8993  操作

8993の画像を原寸大表示します 遅れたけど、おめでとうさん. 頑張りましたね.

最後は夫唱婦随(婦唱夫随かな(^_^; )夫婦善哉etc

お祝いしてもらう人も理想的な形です.

これまでの経過をゆっくり思い出楽しむのも一考でしょうね

  
 

題名:Re: オメデトウ  名前:abe 2014/09/22(月) 18:52 No.8994  操作

8994の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
レポを見てくださりありがとうございます
はい最後は夫婦で行きました
かなり強引に少々脅しながらですが行って貰いました(^^;

日常は5:30に行ってらっしゃ〜い。20:00にお帰りなさ〜い。
22時前にパパさんはお休みなさ〜い。なんです
そのためか下山時は色々とお喋りし、話すことが多いんだって思いました

今度は雪兄ちゃんの栃百おめでとうでしょうか♪
お祝いしまっせ(*^^)v ソフトクリームでいい?(^^ゞ
迫力の新山をありがとうございます



題名:あヂ〜2  名前:雪田爺 2014/08/22(金) 17:36 No.8966  操作


富士山、森の・・・、際立つ赤さのタマゴタケ.
えーですなー. お昼ご飯も沢山でえーですなー(^-^;;

やっと(仕事が)一段落.
来週の山行(多分)に備えて、足慣らし
すかす、雨巻山はまずかったか〜 あぢあぢで熱中症寸前だったわさ.


  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:雪田爺 2014/08/22(金) 17:37 No.8967  操作

8967の画像を原寸大表示します 画像忘れたべ(-_-;;
  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:なんちゃん 2014/08/22(金) 22:08 No.8968  操作

8968の画像を原寸大表示します 聖地巡礼? レンゲショウマもえーですなー.(^^;;

今月はカウントダウン月間ですな−.

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:春爛漫 2014/08/23(土) 10:37 No.8969  操作

8969の画像を原寸大表示します 本当にあちー日が続きますなー。
おらもこぴっとしながら山登ってきたずらー
疲れて休憩中ずらー

abeちゃん、今月、来月、天気次第ですなー

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:abe 2014/08/24(日) 23:35 No.8970  操作

8970の画像を原寸大表示します こんばんは
しばらく留守にしていました
3日間良く歩きました。疲れてヘロヘロです

☆雪兄ちゃん
お仕事はお疲れ様
いよいよ例のお山にトライですか♪
体が空いていればお付き合い…できないか(^^ゞ
足慣らしに低い山は物足りないのじゃ?
って熱中症寸前だなんて気を付けてください

☆なんちゃん
出かける前にゲゲッとすることが起きちゃって
カウントダウンが危うくなりました
秋に誰か〜〜〜〜と募集したい気持ちです(^^ゞ
ケンとメリーの木じゃないよね?
草原が気持ちよさげです

☆春爛漫さん
こぴっとでオベリスクまで行っちゃうんですね
凄いです。お天気も良いしね
私はやっと一つをクリアー出来ました
天気次第でも一つ危うくなっちゃいそうです

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:春爛漫 2014/08/25(月) 09:48 No.8971  操作

東北方面の天気を心配していましたが晴れていたようで
良かったですね。歩きがいのある山だったと思います。
これでいよいよ秒読み段階になりましたね。色々ありそ
うですが山は逃げないのでジックリかまえましょう。

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:abe 2014/08/25(月) 22:15 No.8972  操作

8972の画像を原寸大表示します 春爛漫さん こんばんは
東北のお天気は曇り雨だったので、条件が悪いと登ったのですが
良い方に変わってくれたのでラッキーでした
ただ、一日目は暑くて本当にばててしまい
山頂は踏めないのじゃないかと思うほどでした(^^;
そうですね、山は逃げないので焦らないことに決めました
ありがとうございます(^_^)v
大好きなお花をペタリン

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:なんちゃん 2014/08/26(火) 19:41 No.8973  操作

8973の画像を原寸大表示します お疲れ様です♪
焦らずとも、あとは一人でも楽勝な山ばかりですね。(^^;化

お天道様を持っていかれたので、こちらの天気は良く無かったです。化

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:abe 2014/08/28(木) 21:51 No.8974  操作

8974の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
お天道様は勝手についてきましたよぉ(^^;

でっ他の山は楽勝でもないけど、一人で万歳は寂しいかも?
でもいっか〜。その時は内緒にしておこう(^^ゞ

マツムシソウをありがとう
今年まだまだ見たいお花です♪

  
 

題名:鳳凰山  名前:雪田爺 2014/08/29(金) 21:55 No.8975  操作

8975の画像を原寸大表示します 訳あって、爛漫さんの後追いになりました(笑)

一日目、予定通り(笑)雨に降られガスにまかれ鳳凰散々でしたが、南精進ケ滝から五色の滝迄見る事が出来ました.

小屋デビューは想定外でしたが、又来るのも大変なので 小屋泊まり戸決め、翌日何とか一番目の目的を果たす事が出来ました.

あ、二番目(滝)、三番目(花とかキノコとか)は ま、それなりに(^_^;;

二日目は行程が楽だったせいか、身体も楽です(^_^)・・・が、
運転が一番疲れました(-_-;;

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:abe 2014/08/30(土) 16:30 No.8976  操作

8976の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんにちは
あれま〜鳳凰散々?にいかれたのですね
家からだと遠いでしょうに凄いファイトに拍手〜〜〜♪
ん?山小屋デビューでしたね。
飲めるし良いでしょ。って同じにしないでって言われそう( *´艸`)

そういえば滝のコースって歩いたことはないのですが、良さそうですね♪
訳ありが気になりますが、お疲れさまでした
私も訳アリでレポがなかなかできません

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:春爛漫 2014/08/31(日) 21:38 No.8977  操作

8977の画像を原寸大表示します 爺さんお疲れ様でした。
ドンドコ沢の滝は全部見ることが出来たようでなによりでした。
小屋デビューと言うことですがのんびり出来て良いもんでしょ、

私の場合は2回目で五色の滝を見ることが出来久々に感動してきました。鳳凰小屋から下りでしたので膝を心配しましたが何ん
とか無事に降りることが出来ました。毎回、限界を感じながら
山登りをしています。南精進ヶ滝をペタリ。

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:abe 2014/09/02(火) 07:03 No.8978  操作

8978の画像を原寸大表示します 春爛漫さん おはようございます
ドンドコ沢っていかにも滝がドンドコあるって感じですね(^^;

ん?爛漫さんが限界を感じながらって、そうなんですか〜〜〜
楽でない山登をしているのでそうは思えませんけどねぇ♪
春爛漫さんも雪兄ちゃんも楽々と歩いているので尊敬しています(*^^)v
南精進ヶ滝は綺麗ですね
見せていただきありがとうございます

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:春爛漫 2014/09/03(水) 10:39 No.8979  操作

8979の画像を原寸大表示します 飯豊山見せてもらいました。天気はまんずまんずでしたね。
やや同じようなコースで見ながら大変だったことがよみがえって
きました。それにしても女性パワーは凄い、鍋釜持参とはびっくりです。

昨日は予想外の天気で群馬の三峰山に行ってきました。急な登り
が無いのでラクチンなハイキングでした。珍しい色のキノコをぺたり

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:雪田爺 2014/09/03(水) 15:37 No.8980  操作

8980の画像を原寸大表示します 飯豊山、大変なんですな〜 オラ、百名山狙いはないから良かったーー
ツアーだとやはり、花等を撮るのにやや気を遣うみたいです.
ま、それでもしっかりと花撮りやってるのは abe様 らしいッス(^_^)
それにしても、雄大で、すげーです.

鳳凰は爛漫さんのレポに助けられた所、多いです 感謝〜
時間があったので撮った画像は オラの記録 760枚と少し(^_^)V
良く、撮ったもんだ〜(笑)
あ、ムラサキのキノコに毒はないそうですよ(責任とれないけど・・・(^_^; ) 

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:なんちゃん 2014/09/03(水) 20:27 No.8981  操作

8981の画像を原寸大表示します 飯豊山、大変なんですね。いけねぇなぁ〜(^^;
イイデリンドウ、いいですね。
青空もいい感じです。

  
 

題名:Re: あヂ〜2  名前:abe 2014/09/04(木) 20:09 No.8982  操作

8982の画像を原寸大表示します こんばんは
レポを見てくださりありがとうございます♪

☆春爛漫さん
コースはほぼ同じでしょうか。ってことは大変でしたよね
今回の鍋釜はガイドさんが持ち上げてくれました
燃料食材は余裕のある人が分散しましたよぉ♪
なので宴会は美味しくいただきました(^^ゞ
三峰山はいつか登りたい山ですが、急坂が無いようなので私好みです
このキノコは食べられるのですね。色がおよよ〜〜です(^^;

☆雪兄ちゃん
飯豊山はでっかい山でした
大変だけど、眺めも良いしお花も多かったので(*^^)v
下山時にお花を見たいとお願いしちゃいました
鳳凰散々?は爛漫さんのレポを参考にですね
それにしても写真の枚数が凄い〜〜〜〜
富士山をサンキューです(*^^)v

☆なんちゃん
飯豊山はなんちゃんなら一泊の余裕で登れますよ
私はばてちゃったけどね(^^;
イイデリンドウは存在を知らなかったので、見られてラッキーでした
次はなんちゃんのレポですね
お花や風景写真を楽しみにしています。
ってプレッシャーかなぁ( *´艸`)うふふ〜〜



題名:あヂ〜  名前:雪田爺 2014/07/29(火) 17:33 No.8953  操作


8953の画像を原寸大表示します ヘロヘロ山ってどこだぁー?

車、早く戻って来ねば涸れてすんずまうど(^_^;;

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:なんちゃん 2014/07/29(火) 20:54 No.8954  操作

8954の画像を原寸大表示します ヘロヘロ山ってでっかいですね!
日帰り? (^^;

車は・・・代車を有効活用しましょう。(^_^;;

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:abe 2014/07/30(水) 07:03 No.8955  操作

8955の画像を原寸大表示します おっは〜〜 今日も暑そうですね
涸れないようにしてください(^^;

☆雪兄ちゃん
ヘロヘロ山は、レポを作成中なので気をもみながらお待ちください
って性格が悪いね(^^ゞ
代車は有効に使いましょう♪

☆なんちゃん
ヘロヘロ山は私の体力じゃ日帰りは無理なので泊まりです
シュラフとマットを持参で、今年目標のお山の訓練になりました
ニョホウチドリに逢えましたね(*^^)v

頂いた画像をペタリン♪

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:なんちゃん 2014/08/01(金) 19:14 No.8956  操作

8956の画像を原寸大表示します 谷川大縦走だったんですね! 凄いです♪
やっぱり飯豊大縦走の予行練習でしょうか?(^^;
 
これでばっちりですね!

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:みなまる 2014/08/02(土) 07:53 No.8957  HomePage 操作

8957の画像を原寸大表示します 谷川大縦走お疲れ様でした!
あの尾根の夏は暑かったでしょうね。
なんたって日差しが強くても日影が全然無いですから........
でもその分、花が多いのでかなり癒されたのではないかと思います。
オイらも10年以上前の夏(7月下旬)に歩いたけど、有名な6月末のお花畑とはまた違う花々がたくさん咲いていた記憶が蘇りますよ。
しかしここを予行演習とはabeちゃま、凄いです!

レポにあった「水音は逃さなかった滝」を正面から見るとこんな感じです。
こん時は水量が多く、沢を何度か泳いでここに辿り着きました。

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:abe 2014/08/02(土) 17:29 No.8958  操作

8958の画像を原寸大表示します こんにちは。
毎度のセリフですが暑いですね

☆なんちゃん
日帰りなら凄〜〜いですが、のんびりなのでプチ凄〜〜いかな?(^^;
私は予行練習が終わったけど、なんちゃんは今頃行ってたりして( *´艸`)

☆みなまるさん
馬蹄形の時、谷川の夏は暑いと聞かされましたが、身をもって体験してきました
キツカッタです
あの滝は正面からだと凄いですね
きっと誰かが行ってるなんて見てましたが、やっぱりね(*^^)v
見せていただきありがとうございます

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:雪田爺 2014/08/02(土) 20:50 No.8959  操作

8959の画像を原寸大表示します へ! これが予行演習なんすか?

んじゃ、本番は一体どれほどの難行苦行・・・?

なんちゃんも、師匠も涼しげでえーっすね.

やっと車が直ってきた爺の明日は、
取り敢えずの日光ハイキングでお茶濁しッス

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:abe 2014/08/03(日) 18:50 No.8960  操作

8960の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん
車はもう直ってきたのですね
でっ今日はどちらに?
もう少し早く分かっていれば日光ハイキングに行きたかったなぁ
ってどこかにも書いたセリフかな(^^ゞ

私は代車でかっ飛ばしてきました
久しぶりに富士山を見た気がする(^^;

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:春爛漫 2014/08/04(月) 09:54 No.8961  操作

8961の画像を原寸大表示します 万太郎から平標お疲れ様でした。相変わらずのパワーでロングコースに挑戦ですね。避難小屋で泊したそうでどうりでabeちゃんの香りがしていました(笑)。私も2日後(28日)にお世話になってきました。

今回は馬蹄形がメインでしたので万太郎で引き返しました。まだ体力が復活しません。

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:雪田爺 2014/08/04(月) 14:25 No.8962  操作

8962の画像を原寸大表示します おっ 爛漫さんも馬蹄形とはすげーですなー.

代車でかっとばすのですかい.
爺は気が小さいので、他人の車だと・・・

戻ってきた自分の車で女峰でした.
概ねガスだったけど、少しだけ晴れて顔を見せてくれましたよ.
”ちゅーぶ”の唄が聞こえそうでした(^_^;;

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:abe 2014/08/04(月) 23:38 No.8963  操作

8963の画像を原寸大表示します こんばんは
今日もあヂ〜あヂ〜の一日でしたね

☆春爛漫さん
ビックリ〜〜凄っごい〜〜
私なんて万太郎の登りだけでヘロヘロだったのに
馬蹄形がメインだなんて尊敬しちゃいます
この時期なので暑くて大変だったと思います
やりますねぇ。お疲れ様でした(*^^)v
でっ避難小屋で私の香り?おちゃけかな〜(^^ゞ

☆雪兄ちゃん
さらっと書いてますが、女峰だってロングで大変じゃないですか
おまけにチューブの唄が聞こえそうだなんて、益々暑そうですw
車の修理が済み、夕方取りに行ってきました
マイカーだと妙に飛ばしてしまいますね
ブレーキを踏むのも遅いし。。。これは年のせい?(^^ゞ

昨日のランチです。。。って意味ないですねぇ

  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:なんちゃん 2014/08/06(水) 21:48 No.8964  操作

8964の画像を原寸大表示します 皆さん、車が直ってアクセル全開ですね。(^^;

こちらは、あぢ〜くて燃えつきそうです・・・


  
 

題名:Re: あヂ〜  名前:abe 2014/08/07(木) 06:10 No.8965  操作

8965の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜
本当に暑いね。燃えつき注意ですよん

おっ♪レンゲショウマの季節になりましたね
今年は気になる所があるので行ってみようかな〜
でもアチそうです(^^ゞ
レンゲショウマのお花をありがとう♪



題名:八方  名前:なんちゃん 2014/07/23(水) 20:07 No.8947  操作


8947の画像を原寸大表示します トップの花の山は何処の○○尾根ですか?
青空が眩しいです。いつか歩いて見たい・・・(^^;
 
先週は、abeちゃん、みなまるさんの足跡を探して行ってきました。(^^;


  
 

題名:Re: 八方  名前:abe 2014/07/23(水) 22:12 No.8948  操作

8948の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
北の大地はお疲れ様でした
山だけじゃなくて最北端まで行っちゃったのですね
流石です(*^^)v
あと何回通うのでしょうねぇ( *´艸`)

トップの山は、なんちゃんと歩いたことがある山です
帰りは一人ぼっちでしたが(^^;
って既に分かってるじゃないですかぁ

  
 

題名:Re: 八方  名前:みなまる 2014/07/23(水) 22:44 No.8949  HomePage 操作

8949の画像を原寸大表示します おっ、なんちゃん、何だかつい最近見たような景色ですよ♪
八方も冬しか行ったことないけど、花が多いのですね。(^^v

オイらは奥日光の(名前だけは)有名な美弥古滝に行ってきました。
でも結局、どれがその滝だかハッキリ特定はできませんでしたが、写真は最も有力な候補の滝です。
まあ、そんでも落差8m程度でしたけど........(^^;

ただ滝はハズレだったけど、登った山は最高でしたよ♪

  
 

題名:Re: 八方  名前:abe 2014/07/24(木) 07:28 No.8950  操作

8950の画像を原寸大表示します みなまるさん おっは〜
長い休暇でしたね
いろいろといかれて、裏山鹿〜〜&お疲れ様でした(*^^)v

でっ奥日光の有名な滝ですか
滝は雪兄ちゃんが詳しそうですが、山が最高の文字に目がキラリンです♪
再訪は?(;´∀`)

今回はお花多かったです

今日も暑いですね。みなさん暑さに負けずガンバです

  
 

題名:Re: 八方  名前:雪田爺 2014/07/24(木) 15:42 No.8951  操作

ちわ〜 花はえーですね. 八方尾根はうんっと若い頃スキーで何度か行きました.花も多いんですね.此処も行ってみたいッス. 残念でした!滝は行った事がないので判りません(^_^;
白錫尾根は素晴らしいッスよね.錫へ行くなら絶対此処を通るべき.あ、錫が岳も栃百ですよ(^_^)

車は事情があって昨日からドック入り.代車では出かけられません(-_-;)

  
 

題名:Re: 八方  名前:abe 2014/07/24(木) 22:13 No.8952  操作

8952の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
花はえ〜でしょ♪
ここに行くのなら平日に限りますね

白錫尾根ってそんなに素晴らしいのですね
錫が岳へはおすすめ( ..)φメモメモ
いつ連れて行ってもらえるのかな〜

車はドッグ入りしましたね
私もやっと修理にだし、ただいま代車です
気にしないで遠出もしていますけどぉ(゚∀゚)



題名:お世話様でした!  名前:雪田爺 2014/07/13(日) 10:30 No.8940  操作


8940の画像を原寸大表示します いろいろありがとさんでしたね〜.
お天気も良くて、良かったです(さすが晴乙女)

ああいうはなの多さも(爺には)初めてなので、大満足
感謝、感謝だよ〜
言い訳しながら山頂で一人蕎麦喰ってる誰かさんも
中々でしたなー(★ー\^_^; ベシッ)

今度はどこだすべ?

アクシデントは出費がちと痛いけど、すかたないッスね(^_^)

  
 

題名:Re: お世話様でした!  名前:abe 2014/07/13(日) 17:52 No.8941  操作

8941の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんにちは
いつもと違った山登りに、少々??でしたね
お花を見ながらまったりだし、こんな山登りもあるんですよ♪
でっ!山頂で言い訳しながら喰ってた人って誰のことでしょう( *´艸`)

しょっぱなのアクシデントは聞いてびっくりでした
山をいくつか控えれば大丈夫っしょ(★ー\^_^; ベシッ)
今度はどこ?まさか頻繁に口にしていた、ひら〜じゃないですよね(^^;
お疲れ様でした

  
 

題名:Re: お世話様でした!  名前:シゲさん 2014/07/13(日) 20:34 No.8942  操作

8942の画像を原寸大表示します 昨日は大変お世話になりました!
お陰様でとても楽しいオフ会に参加させていただきました!!

今日はほぼ一日中雨降りでしたが、昨日の山行で大正解でしたね。
流石abeさんは晴〇〇〇
次回もよろしくです(^_^)v

  
 

題名:Re: お世話様でした!  名前:なんちゃん 2014/07/13(日) 20:51 No.8943  操作

お疲れ様です。
行き帰りの運転もありがとうございました。
天気は流石の晴れ○○○でしたね。(笑)
ひらさんはabeちゃんが連れて行ってくれるでしょう。(^_^;

  
 

題名:Re: お世話様でした!  名前:春爛漫 2014/07/13(日) 22:50 No.8945  操作

8945の画像を原寸大表示します 大変お世話様になりました。心配していた天気も素晴らしい日となって最高な一日でした。
土曜日のことと相まってハイカーの多いこと少しびっくりでした。
途中の花畑では思った以上に咲き乱れてグッドタイミングでしたね。
また、必ずや次回もあるようにお願いいたします。いろいろお世話様でした。
今日は野暮用で近場をウロウロと・・・やっとパソコンの前で落ち着きました。

  
 

題名:Re: お世話様でした!  名前:abe 2014/07/14(月) 16:10 No.8946  操作

8946の画像を原寸大表示します こんにちは 今日も暑い一日でしたね
笠ヶ岳はお疲れ様でした

☆シゲさん
台風の影響で日曜も視野に入れてましたが、土曜日で大正解でしたね♪
お花も沢山咲いていて、楽しいオフでした(*^^)v
また機会がありましたらご一緒してください

☆なんちゃん
助手席はひやひやしなかった?
ブレーキがいつも遅いのでごめんちゃい(^^ゞ
ひらさんは、なんちゃんもいないと行けませぬぅw

☆春爛漫さん
ハイカーは多かったですね
至仏山は激混みなのでこちらは空いているはずだったのですが。。。
ツアーにはビックリでした
でもお花が多かったのは嬉しかったです♪
また機会がありましたら、宜しくです(*^^)v


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
07/26 (水) 4
07/25 (火) 5
07/24 (月) 6
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 10
07/20 (木) 12
合計: 58335

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web