山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お知らせ3  名前:abe 2012/07/13(金) 07:22 No.8412  操作


8412の画像を原寸大表示します 管理人は明日から17日まで留守になります
山小屋3泊の縦走は、体力が持つか心配です(^^;
今回も降らなければいいな〜〜

みなさま 楽しい週末をお過ごしください

  
 

題名:Re: お知らせ3  名前:えーちゃん 2012/07/14(土) 03:58 No.8413  操作

ハイペースで活動中ですね(^^)
晴天に恵まれるように祈っています。
こちらでは風が強い朝ですが、風もなければいいです。
無事のお帰りを待っています♪

  
 

題名:Re: お知らせ3  名前:abe 2012/07/18(水) 07:16 No.8415  操作

8415の画像を原寸大表示します えーちゃん おはよ〜
無事に帰宅しました
今回は強風&雨に降られた縦走でした
眺めが無くがっかりでしたが、晴れだと暑いかもしれません
梯子やクサリなど冷や冷やの所もありましたしね(^^ゞ
土曜日はお出かけだったのかな?
早い時間のカキコをありがとうございます(∩.∩)

  
 

題名:Re: お知らせ3  名前:なんちゃん 2012/07/18(水) 21:14 No.8417  操作

8417の画像を原寸大表示します いいなぁ〜表銀座縦走♪ お疲れ様です。
花もいっぱいだったでしょね。
雨の画像ならおいらも。
眺めが無くがっかりでしたよ。(瀑;)

  
 

題名:Re: お知らせ3  名前:abe 2012/07/19(木) 19:21 No.8418  操作

8418の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
表銀座なので楽な道かと思っていたら、結構きつかったです
眺めがあれば気分的に違ったかもしれませんけどね(^^;
お花はいっぱいでしたよ。
でも止まる事ができなかったので返ってストレスが溜まりました(^^ゞ

おっ記憶にある小屋ですね
これであの辺りは制覇しましたねv(^^*)
お疲れ様でした



題名:サイト引越し  名前:あじゅ 2012/07/15(日) 19:44 No.8414  HomePage 操作


ご無沙汰しております。
相変わらず元気に活動されてますね〜尊敬します。
私は最近ほとんど滝見に行けてないため、メタボ予備軍化してきております(苦笑)

さて、サイトを置いていたレンタルサーバーがサービス停止してしまったため、
サイトを引越しいたしました。
つきましては、リンクの再設定をお願いいたします。

双子はなんと今年高校受験です(笑)
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: サイト引越し  名前:abe 2012/07/18(水) 07:27 No.8416  操作

8416の画像を原寸大表示します あじゅさん おはよ〜
ふたごっちはもう高校受験ですか
大きくなりましたねv(^^*)
私も成長してますよ〜。体重が(^^ゞ

リンクの件は了解しました
またあじゅさんレポに登場したいので、その日を楽しみにしています(∩.∩)
サイトの引越しは大変だったでしょ
お疲れ様
←ゴリラ岩の体系は我を見ているようでしたw



題名:お知らせ2  名前:abe 2012/07/04(水) 19:35 No.8406  操作


8406の画像を原寸大表示します 管理人は明日から8日まで留守になります
今回も降られなければいいな〜〜です♪

みなさま 楽しい週末をお過ごしください

  
 

題名:Re: お知らせ2  名前:雪田爺 2012/07/08(日) 09:22 No.8407  HomePage 操作

8407の画像を原寸大表示します 遠征、お天気はどうだったんでしょうか?・・・って帰るのは今晩だね(^_^;;

こちらは仕事で出掛けられずクサってます(^o^;;

これ、マイヅルソウというんですね.先月登った荒海山でみかけました.
↓のあぶさんで判った(^_^)

  
 

題名:Re: お知らせ2  名前:あぶ 2012/07/08(日) 11:37 No.8408  操作

8408の画像を原寸大表示します abeさん,雪田爺さん,おはようございます。

abeさんはまたお出かけですね。僕も遠くに行きたいです♪
雪田爺さん,マイヅルソウは僕の大好きな花の一つです♪
栃木県の高原山に行きたいのですが,できればお天気の良いときに登りたいので機会をうかがっています。明日は今ひとつのようなので,切込湖,刈込湖辺りをうろつくか,別の場所にするか迷っています♪

  
 

題名:Re: お知らせ2  名前:abe 2012/07/09(月) 17:57 No.8409  操作

8409の画像を原寸大表示します こんにちは
昨夜遅くに帰宅しました
移動が長くて疲れました(^^;

☆雪兄ちゃん
お天気は降られることは無かったので助かりました
ただ、山の天気は変わりやすく、ガスが出ては引いての繰り返しでした
マイズルソウは今が旬ですね。
お仕事は忙しいそうですがガンバです
くさらないくさらないv(^^*)

☆あぶさん
また出かけてきましたよ〜(^^ゞ
今日はどちらに出かけたのでしょうか?
高原山は眺めがあるので、お天気の良い日がお勧めです
レンゲツツジをありがとう(*^^)v

イワヒゲです

  
 

題名:Re: お知らせ2  名前:なんちゃん 2012/07/09(月) 20:09 No.8410  操作

8410の画像を原寸大表示します お帰りなさい。
長旅だったけど山だったから疲れはないでしょう。(^^;

こちらは休みのたびに雨だったので貼る画像が・・・
むかし撮ったマイズルソウです。(笑)

  
 

題名:Re: お知らせ2  名前:abe 2012/07/10(火) 16:37 No.8411  操作

8411の画像を原寸大表示します なんちゃん 行ってきました
今回は山も疲れました
でも下山後の麦のジュースが疲れを取ってくれたかも(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

マイズルソウも群生していると良いですねぇ♪
こちらはお花畑にうっとりしてきました



題名:お知らせ  名前:abe 2012/06/29(金) 07:14 No.8400  操作


8400の画像を原寸大表示します 管理人は今夜から日曜の夜まで留守になります
日曜日は曇のち雨の予報なので降られる前に下山できたら良いけど(^^;

みなさま 楽しい週末をお過ごしください

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2012/07/02(月) 00:15 No.8401  操作

8401の画像を原寸大表示します 行ってきました

二日間お天気に恵まれ、良い山旅でした
一番会いたかった『ミチノクコザクラ』を見られたので嬉しかったv(^^*)

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:なんちゃん 2012/07/03(火) 20:27 No.8402  操作

8402の画像を原寸大表示します アップが早いですね!青空ばっかりで羨ましい〜♪
って,明後日はもう北野田市ですね。(^^;
爛漫さんも徘徊中だから遭遇するかも。


  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2012/07/04(水) 06:35 No.8403  操作

8403の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜
東北の山は青空に恵まれましたv(^^*)
お花は岩手山に負けてますがそこそこ見られたので良かったですよ〜
明日は早朝から出かけます
爛漫さんに遭遇出来るかな?と楽しみです♪

キバナノアタウモリソウは来年連れて行ってください(^^ゞ

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:あぶ 2012/07/04(水) 08:04 No.8404  操作

8404の画像を原寸大表示します 岩木山にもいかれたんですね。
あっちも登ってみたいなぁ。
毎年,今年こそ岩木山と思っているんですが,なかなか..。
また生きたい気持ちに火がつきました♪

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2012/07/04(水) 19:31 No.8405  操作

8405の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
東北の二座をやっつけてきました
八甲田山はあぶさんが登られたので、いつか私もの願いが叶いました
東北は遠いですが、眺めやお花はその価値がありますね

おや?行きたい病に火がつきましたね
早く願いが叶いますようにv(^^*)
マイズルソウをありがとう♪



題名:おひさー  名前:鳶八 2012/06/25(月) 17:49 No.8396  操作


鳶八です

皆さん お元気ですか 
スキーで膝を骨折し まだリハビリしています

わたくし事ですが、トヨタのHPにUPされています

http://toyota.jp/hiace/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top
豪快 ー オーナー 

でご覧下さい

  
 

題名:Re: おひさー  名前:abe 2012/06/25(月) 23:16 No.8397  操作

8397の画像を原寸大表示します 鳶八さん こんばんは

骨折ですか。
しかも膝だなんて完治まで時間がかかりそうですね
動けないとストレスが溜まっちゃいそうですが
お大事にしてください

ところでトヨタのHPに行きましたが、豪快オーナーが見つからなかったです(^^ゞ
どこから入るのかしら?

  
 

題名:Re: おひさー  名前:なんちゃん 2012/06/26(火) 19:32 No.8398  操作

8398の画像を原寸大表示します スペシャルコンテンツのオーナーズストリーです。
拝見しました。カッコイイ!!!ですね。(^^)v

こちらはいつも窮屈な車中泊です。

  
 

題名:Re: おひさー  名前:abe 2012/06/26(火) 20:00 No.8399  操作

8399の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
教えていただきありがとう
見えましたよ〜
動画では久しぶりに鳶八さんのお顔を拝見し声まで聞いちゃいました
ワイルドですねv(^^*)

それにしてもワタスゲが見事です
明日はどうしようかと迷います(^^ゞ



題名:平標  名前:みなまる 2012/06/24(日) 06:53 No.8393  HomePage 操作


8393の画像を原寸大表示します お疲れ様でした!
階段、キツかったですね。(^^;
こちら、ハクサンコザクラはやはり壊滅状態でした。
その他はまあまあだったかな?
でもあのコース名物のアカモノをはじめ、シラネアオイやタムシバを見られたのは大収穫でした♪
眺めもGoodでした。(日焼けしたけど......(^^;)

  
 

題名:壊滅的ハクサンコザクラ  名前:みなまる 2012/06/24(日) 08:21 No.8394  HomePage 操作

8394の画像を原寸大表示します とりあえずこれがMAXでした........(^^;
ピンボケだし、狙ったアングルからも外れてますが....(汗)

  
 

題名:Re: 平標  名前:abe 2012/06/24(日) 19:04 No.8395  操作

8395の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
昨日はお疲れさまでした
超ロングコースでしたね
お陰さまで4座もゲットしました♪

お花は多かったですね
行きはお花を見つけては足が止まってばかり
階段のぼりもきつくて止まってばかりかな?
かなりお待たせしました(^^ゞ
ハクサンコザクラは同じくボツばっかりでした



題名:大入道  名前:なんちゃん 2012/06/11(月) 19:25 No.8384  操作


8384の画像を原寸大表示します 大入道って栃木だったんですね。
ツツジが綺麗です!来年案内して貰わなくっちゃ。(^^;
今年の梅雨は梅雨らしい日が続くんでしょうかねぇ。
昨日は終わりかけ,よれよれのシラネアオイを見にドライブしましたが,
しっかり降られました。

  
 

題名:Re: 大入道  名前:雪田爺 2012/06/11(月) 22:15 No.8385  HomePage 操作

8385の画像を原寸大表示します ちわ! もしやと思ったけど栃木にきてたんですね(^_^)

綺麗なツツジが沢山見られて幸せだったでしょう.
ところで、ね
そこは、矢板市(那須塩原市との境界)にあるんですよ(^_^)

なんちゃんはシラネアオイですか.えーですね.

爺も花を見たいんだけど、相変わらずマイナー沢で滝探索.
こちらは、降ったり止んだりでした.

  
 

題名:Re: 大入道  名前:みなまる 2012/06/12(火) 05:57 No.8386  HomePage 操作

8386の画像を原寸大表示します おはよーございます!

オイらは雨の中、奥多摩でこれを採ってきて天ぷらにして食ってました。
最近、まともに山登りしてないなあ........(^^;

そうそう、ワラビの天ぷらってのを初めて試してみました。
ちょっと苦味が残るけど、山菜ぽくってなかなか美味かったです♪

  
 

題名:Re: 大入道  名前:abe 2012/06/12(火) 19:37 No.8387  操作

8387の画像を原寸大表示します こんばんは 今日は寒いですね
体調を崩さないようにしてくださ〜い

☆なんちゃん
大入道って栃木です
ツツジが綺麗だと聞いたことがあるので、調べたら今しかないと
飛んでいきました。あっ走ってです(^^ゞ
シラネアオイが群生してますね
来年案内して貰わなくちゃ。(^^;

☆雪兄ちゃん
矢板のインターで降りたので、矢板市でしたね
何を勘違いしたのでしょう。早速直しました(^^;
ツツジはてんこ盛りで顔が緩みっぱなしでしたよ
滝の探索って終わることがないのですね
ベールのような流れが綺麗ですね。v(^^*)

☆みなまるさん
おっ収穫がありましたね
奥多摩って山菜の宝庫ですね
以前、私が登っている間に採ってましたもんねv(^^*)
ワラビはそうなんですか
湯がくことしかないけど、いつか天然物が手に入ったら
試してみます

  
 

題名:Re: 大入道  名前:あぶ 2012/06/19(火) 17:22 No.8388  操作

8388の画像を原寸大表示します 丹沢界隈の山かと思いました。
栃木県といえば高原山にも登ってみたいですが,少し遠いです。
みなまるさんは山野草もやるんですね。
いつか教えてもらいたいです。
皆同じに見えて恐ろしくて収穫できません♪
先日,丹波山の柳沢峠から黒川山辺りを歩いてきました。
鶏冠山でイワカガミの群生をみました。
ツツジは終盤で,道が花びらのジュータンのような場所もありました。

  
 

題名:Re: 大入道  名前:みなまる 2012/06/19(火) 22:34 No.8389  HomePage 操作

8389の画像を原寸大表示します あぶさん、お久です!
もしかして黒川山や鶏冠山に行ったのは14日ではないですよね?
この日、そっち方面で大きな車を目撃したので......(^^;

山菜って言っても、自分はタラの芽とワラビしか採りませんよ。
....ってかそれ以外のは判りませんです。(^^;
タラの芽とワラビはどちらもハッキリした特徴があるから良く判りますよね。

14日に丹波山奥地で見てきたシャクナゲです♪

  
 

題名:Re: 大入道  名前:abe 2012/06/20(水) 08:41 No.8390  操作

8390の画像を原寸大表示します おはよ〜
台風は雨が凄かったですね
被害はなかったでしょうか?

☆あぶさん
鶏冠山へ登られたのですね
以前登ったとき山頂にイワカガミの葉っぱがあったのですが
それが咲いていたのですね♪
富士山は見えたでしょうか?
高原山の釈迦ヶ岳からの眺めは良いですよ
いつか登ってみてくださいね〜

☆みなまるさん
おっ!あぶさんの車を目撃かもですね
14日は梅雨の晴れ間でしたね
青空に石楠花が映えて綺麗です
週末はまだ迷っています。
あちらもこちらも良いからですぅ(^^ゞ

ツガザクラをペタリン♪

  
 

題名:Re: 大入道  名前:あぶ 2012/06/22(金) 08:25 No.8391  操作

8391の画像を原寸大表示します abeさん,みなまるさん,おはようございます。

鶏冠山の山頂直下の岩場にたくさん咲いていました,イワカガミ。こんなに群生になるんだぁとびっくりでした。でも日陰のせいか,花は小さめでした。高原山,来週に行って見たいなぁと思っていますが,少し遠いのでぽしゃるかも。

みなまるさん,僕が訪れたのは17日の深夜から18日の朝11時まででした。日曜日の夜に出て,山はほとんど月曜日に登っています♪残念!

  
 

題名:Re: 大入道  名前:abe 2012/06/22(金) 19:11 No.8392  操作

8392の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
あの岩場にこんなに咲くのですね
見せていただきありがとう♪
これはメモしておかないとでっすφ(,_,*)メモメモ

高原山はそうですか
遠くても登りた〜〜いの気持ちが強いと行けるものですよ♪
私の場合はお花を見たい〜〜でしたけど(^^;



題名:秩父の蕎麦&花巡り  名前:みなまる 2012/06/02(土) 17:19 No.8382  HomePage 操作


8382の画像を原寸大表示します 今日はどうもありがとうございました。m(_o_)m
ケーキ美味しかったです。(^^v

写真は花見の里で食べたお蕎麦です。
これは一番手前にあった秩父蕎麦の会の蕎麦ですが、これを食べた後、その奥にさらに「和味」と「そば道場あらかわ亭」のお店があるのに気づき、すかさず「和味」の蕎麦も注文しました。
花巡りは花見の里〜花の回廊〜高原牧場ポピー畑と巡ってきましたが、どこも綺麗だったです。(^^v

  
 

題名:Re: 秩父の蕎麦&花巡り  名前:abe 2012/06/03(日) 22:09 No.8383  操作

8383の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
ケーキ屋さんはたどり着けたようですね
あそこはケーキもですがプリンがお気に入りなんですよ

花見の里はイベントがあったのですね
和味さんのお店は一日限定49食だった気がします
花見の里で食べられたのはラッキーでしたねv(^^*)
お花めぐりもキレイでしたか♪
私はあの日は買い物ツアーでした(^^ゞ



題名:庚申山  名前:雪田爺 2012/05/29(火) 17:33 No.8375  HomePage 操作


8375の画像を原寸大表示します 行ってきたんすね.天気も良くabe様には楽しいハイキングだったですね.

庚申山頂上から約100m程(水平道)北へ行くと皇海山の展望台があったでしょ.そこから見る皇海山は最高ですね.爺も連れてってもらえば良かったかなぁ(^_^;;

こちらは沢探索して、綺麗なムラサキヤシオを見てきましたがコンデジ忘れてさ・・・(T_T) 滝もなかったし・・・(-_-;

画像:先日仕事が早く終わったので寄ってきました.

  
 

題名:Re: 庚申山  名前:えーちゃん 2012/05/29(火) 21:47 No.8376  操作

庚申山に浅間山・・・。どちらもハードですね。特に浅間山?
ドキドキの登山で、いつもより貴重な体験だったんじゃないでしょうか(^^;
私も日曜日に家族で出かけてきました。
山中湖半の石割山です。片道1時間半のプチ登山でしたが
なかなか良かったです(^^)

  
 

題名:Re: 庚申山  名前:えーちゃん 2012/05/29(火) 21:49 No.8377  操作

8377の画像を原寸大表示します 写真です(^^;
いつもカメラマン役なので自分の写真がないのが寂しい(笑)

  
 

題名:Re: 庚申山  名前:abe 2012/05/30(水) 16:58 No.8378  操作

8378の画像を原寸大表示します こんにちは
今日は晴れの予報ですが、雲が多く風が冷たいです
←水が無いけど滝の名前が付いてます

☆雪兄ちゃん
近くにお邪魔してきましたよ〜
山頂の先に展望台があったのですね
気が付かなかったです。
おっ♪沢だとムラサキヤシオですか〜
ツツジが旬ですね(^^)v
外山のゲットはお疲れさま。栃百まであといくつ?
達成したらお祝いしましょう♪

☆えーちゃん
浅間山も庚申山もハードでした
浅間は活火山なのでもしもがよぎったので怖かったですよ
プチ登山はお疲れさま
富士山がバッチリですね
もう少しローアングルにすると、富士山を撫で撫できますよん(^^)v
次はえーちゃんの写真を待ってます(∩.∩)

  
 

題名:Re: 庚申山  名前:なんちゃん 2012/05/30(水) 19:57 No.8380  操作

8380の画像を原寸大表示します 展望台からの眺めはいいですよ〜って前に行かなかったっけ?(^^;
アカヤシオが咲いていてヨカッタですね。

abeちゃんに刺激されて?浅間へ行ってみましたが・・・
ここまでしか辿り着けませんでした。体力無ぇ〜

  
 

題名:Re: 庚申山  名前:abe 2012/05/31(木) 23:01 No.8381  操作

8381の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
展望台って、北が逆と勘違いかも?
もしかしてみたのかもしれません(^^;

刺激されたら浅間山を登らなくちゃいけませんよ〜(^^ゞ
体力は頑張ってつけましょう
噴煙がありますね

今日は尾瀬の上空で虹を見ました。初めてですv(^^*)



題名:浅間山  名前:シゲさん 2012/05/23(水) 21:26 No.8372  操作


8372の画像を原寸大表示します 先日はお世話様でした。
朝のうちの天気には少々心配させられましたが、
山腹だけでも青空が見られホッとしました!

峰の茶屋コース、けっこう歩き甲斐がありましたね。
12年前に歩いた時はもう少し楽だったような気がしました(汗)
翌日の昼ころから半日だけ筋肉痛でした(笑)

  
 

題名:Re: 浅間山  名前:abe 2012/05/23(水) 21:40 No.8374  操作

8374の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
先日はご案内をありがとうございました
おかげさまで貴重な体験が出来ました

上りも下りもきつかったですね
同じく半日だけ筋肉痛でしたよ(^^ゞ
カモシカはバッチリ撮れましたね
←私のはこんなので(^^; 裏山鹿〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
09/22 (金) 4
09/21 (木) 6
09/20 (水) 7
09/19 (火) 5
09/18 (月) 8
09/17 () 8
09/16 () 5
合計: 58662

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web