山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:げっ  名前:雪田爺 2013/05/04(土) 22:33 No.8618  操作


8618の画像を原寸大表示します ちわ〜 今日は足尾でした.

ク、ク、ク
あわわわーー△※☆□@#★×----ヘ(;‥)ノ

  
 

題名:Re: げっ  名前:みなまる 2013/05/05(日) 05:46 No.8619  HomePage 操作

おっ、爺さま、なんちゅうリアルな........(^^;

もしかしてこの後、食われちまったんじゃ....?

  
 

題名:Re: げっ  名前:なんちゃん 2013/05/05(日) 21:21 No.8620  操作

8620の画像を原寸大表示します げっ!
顔もおなかもまん丸ですね。
恐ろしや〜

  
 

題名:Re: げっ  名前:abe 2013/05/05(日) 23:53 No.8621  操作

8621の画像を原寸大表示します じぇじぇじぇ!(朝ドラのビックリした時の方言)(^^;

☆雪兄ちゃん
肥えている熊ですね
逃げると追いかけられますけどぉ

☆みなまるさん
げっと言ってる割には冷静に撮っていますよね〜
本当にリアルでちと怖いです

☆なんちゃん
顔もおなかもまん丸って私に当てはまるので…恐ろしや〜かな(^^;
可愛いお花ですね。バッタも一緒だし(*^^)v



題名:驚きもものき?  名前:だんべえ 2013/04/27(土) 22:56 No.8614  操作


8614の画像を原寸大表示します 霧氷にはビックリィ〜でしたね*

でも、静かな山行でストレス発散できた・・・かな?

また次回もよろしくです*

  
 

題名:Re: 驚きもものき?  名前:なんちゃん 2013/04/28(日) 00:21 No.8615  操作

猫?耳に樹氷ですか。(^_^;
アカヤシオは咲いてましたか?

  
 

題名:Re: 驚きもものき?  名前:雪田爺 2013/04/28(日) 10:24 No.8616  操作

8616の画像を原寸大表示します どもー 寒さと雪にはビックリでした.

(栃百)塩原の山に登る計画でしたが、軟弱爺はこんな景色であっさり断念.湯西の栃百を一つ登ってきました(^_^;;

ヤシオ、咲き具合良くない様です.
今年は読めませんね〜(ま、花には疎い爺ですが、、、あは)

  
 

題名:Re: 驚きもものき?  名前:abe 2013/04/28(日) 23:31 No.8617  操作

8617の画像を原寸大表示します こんばんは 今日も良いお天気でお出かけ日和でしたね(*^^)v

☆だんべえさん
昨日はお疲れさま&お世話になりました
今日の山で昨日の二人のように、アイホンの地図を見て道を間違えた二人がいて可笑しくなっちゃいました
便利なようで不便なんだと思いましたよ
そっそ霧氷はビックリでしたね
それも楽しかったりして♪

☆なんちゃん
猫耳の霧氷はビックリでした。
ますます猫みたいでしたよ
でもピンクのカチューシャも似合いますが(*^^)v
アカヤシオは蕾がちらほら程度でまだまだです

☆雪兄ちゃん
どひゃーの景色ですね
軟弱爺って誰?
しっかりと栃百を登ってるじゃないですか
いつの間に〜〜と終わっちゃう予感がしますけどぉ



題名:昨日  名前:シゲさん 2013/04/24(水) 18:39 No.8612  操作


8612の画像を原寸大表示します はお世話になりました!
アカヤシオはお互いに残念でしたが、
伊豆ヶ岳〜子ノ権現をご一緒していただき
とても楽しい一日を過ごせました(^_^)/~
また月曜休みの時は声掛けしてくださいね。
ヨロシクです!

そうそ、川越の方に撮ってもらった高畑山での集合写真
2枚ともピンボケでした。

  
 

題名:Re: 昨日  名前:abe 2013/04/24(水) 20:14 No.8613  操作

8613の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
月曜日はありがとうございました
あちらに行けなかったのは残念でしたが、こちらも良いコースでした
静かなのが一番ですね(*^^)v
またお休みが合いましたらご一緒してくださ〜い

あの川越の方、撮りましょうか?と言ってきたにまさかのピンボケでしたか(^^;



題名:お花めぐり  名前:雪田爺 2013/04/10(水) 16:11 No.8606  操作


8606の画像を原寸大表示します えーですなー.でも、片道4時間半はちょっと遠いかぁ.

んで、平日も時間が結構取れる様になりました.

暖かくなっていろいろシーズンインっすね.

朝の散歩コースの桜.例年より多く咲いているみたいです.


  
 

題名:Re: お花めぐり  名前:abe 2013/04/11(木) 20:31 No.8607  HomePage 操作

8607の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
お仕事が落ち着いてバラ色の時間が見えてきましたね(*^^)v
これからお花の季節ですよん
お散歩コースの桜は綿あめに見え、んまそうです(^^;

片道4時間半は、良く眠くならなかったと感心しています
同乗させていただく時はいつもグーすかなのにねw

  
 

題名:Re: お花めぐり  名前:なんちゃん 2013/04/13(土) 21:19 No.8608  操作

8608の画像を原寸大表示します 往復9時間ですか!お疲れ様です♪
そして今日も新潟。三週連続ですね。早く花の写真が見たいなぁ〜(^^)

今日はカタクリを見に行ったら、なんと『にいがた名滝探検』の著者さんにばったりでした。(笑)

  
 

題名:Re: お花めぐり  名前:abe 2013/04/15(月) 20:04 No.8609  操作

8609の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
なっなんとあのお方とバッタリでしたか
引き合うものがあるのでしょうか?w

3週連続で今回は外れでした(^^;
って日が当たればかたくりの斜面が見られたのですが、超寒くてあぁ〜でしたよ
写真撮影もままならなかったので、プチストレスだったかなぁ(^^ゞ
カタクリのシロが綺麗ですね
見せていただきありがとう&お疲れ様でした

  
 

題名:Re: お花めぐり  名前:あのお方 2013/04/15(月) 21:56 No.8610  操作

8610の画像を原寸大表示します abeちゃん、こんばんは。
3週連続の新潟通い、お疲れ様です(笑)。
駐車場にゆるゆると車を止めて、コースを見ようとしたら、熊○ナンバーのごついアウトドア仕様のスーパーカーが止まっていて、そのナンバーがあまりにもゴロのいい番号だったので、思わずなんちゃんに電話してしまいました(爆)。我々は初めて行く所で、まさか、奇遇にもほどがあります(笑)。ここまで来ると冗談ですね(爆)。
当日は私は会社のドブ掃除、女房は車検で整備工場に車を預けてと、朝から色々とヤボ用もあり、軽く花が見られて、ついでだから満開の高田公園の桜でも10何年かぶりに見てやろうかと思い、出かけたのでした(笑)。高田公園は三大夜桜という、宴会桜のメッカです(昼間に行きましたが)。久々に大混雑の花眺めをして来ましたよ(笑)。高田公園の桜と櫓の図。来週もこちらに来られます(爆)?

  
 

題名:Re: お花めぐり  名前:abe 2013/04/16(火) 23:10 No.8611  操作

8611の画像を原寸大表示します あのお方さん こんばんは( *´艸`)
気が付けば三週連続でした

なんちゃんとはそうでしたか。
本当に冗談みたいなバッタリですがそれもまた楽しい思い出になりますね
高田公園の桜でしょうか
グッドタイミングですね
日曜に出かけられなかったし今週末も予定があるしぃ
ストレスがたまらないように22日はどこかにゴーします
まさか冗談はないかと思いますが(゚д゚)!



題名:出版いたしました。  名前:んがおダンナ 2013/04/05(金) 22:50 No.8603  操作


8603の画像を原寸大表示します abeちゃん、こんばんは。
昨年夏くらいに、新潟のタウン誌を出版している会社から、当家の「滝」のサイトが内容も豊富でレポも詳しいので、webだけでなく、『本』にしてみませんか?というオファーがありました。
私たちとしても、形に残る物ならば願っても無い事と、その話に乗っかり、まあ、殆ど私たちは何もしていないのですが(笑)。
うちのレポを出版社のライターさんが、本の尺に合わせて書き起こし、うちからはレポに使用した写真の元データーを渡し、まとめられた原稿を校正するという位でした。
新潟県の出版社ですので、県内書店と、一部(セブンイレブン)除くコンヒニで、明日から発売されます。あ、あとアマゾンでも買えます(笑)。一応、著作者として名を残しました(笑)。

  
 

題名:お疲れ様、そしてありがとうございました。 
名前:んがおダンナ 2013/04/06(土) 17:46 No.8604  操作


8604の画像を原寸大表示します abeちゃん、今日はお疲れ様。そしてありがとうございました。
こちらは今、この時間雨が降っております。
何とかabeちゃんの晴れパワーで行って来られたかな?と思います。何年かぶりであの山のカタクリの群落と、イワウチワの群生を同時に見る事ができました。花いっぱいでしたね。
また、下の本もありがとうございました。
また今度、お付き合いください(笑)。ご無事で帰られますように。

  
 

題名:Re: 出版いたしました。  名前:abe 2013/04/07(日) 20:24 No.8605  操作

8605の画像を原寸大表示します んがおダンナさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした
今回の目的はお花もですが、んがお工房の本を買わなくちゃとまずコンビニへ
本の棚を見てあった〜〜とゲット♪
おねだりでサインをして頂きありがとうございました(^^;

カタクリの群落でビックリし、イワウチワとショウジョウバカマの数でまたまた動けなかったです
帰りの高速は新潟側は雨交じりの強風でハンドルを取られそうでした
関越トンネルを抜けると雨がかなり降っていたので、しぶしぶ低速で走りましたよ(^^;
休憩したかったけど面倒だったのでそのまま走っていたら、休みましょうと車に注意されました。でも無視〜〜(^^ゞ
往復の運転が大変でしたが、あれだけのお花を見られたので満足でした
ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくです



題名:ユキワリソウ  名前:サラダ 2013/03/24(日) 20:24 No.8596  操作


8596の画像を原寸大表示します abeちゃん 今日は新潟 本当に良い天気でした。
こんな日は珍しいです。 

ユキワリソウ たっぷりと カメラの バッテリーが無くなるまで 良く撮りました。

ピンボケも 思ったほど無く 楽しく写真を眺めています。

今年のユキワリソウ 咲き初めで 綺麗でしたね。

楽しい1日を ありがとうございました。

また お会いしたいです。

 

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:んがおダンナ 2013/03/24(日) 22:12 No.8597  操作

8597の画像を原寸大表示します 本日はお疲れ様でした。
恐らく早咲きのグループの満開だったのだろうと思いますが、いい天気で何よりでした。
二段千重の変異花はもう少し先だと思います。
次は4/6に県北の山かな?とこちらでは予定しようかな(笑)。
来週は日曜だけの休みなので、ゆっくりすることにします(笑)。
またご一緒できればいいですね。

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:abe 2013/03/24(日) 23:34 No.8598  操作

8598の画像を原寸大表示します こんばんは 今日はご一緒出来楽しかったです
ありがとうございました

☆サラダさん
久しぶりにお会いしそれだけで嬉しかったです
お天気も良かったですしね
ユキワリソウはお互いに良く撮ってましたね
白とびしたと言ってましたが、良く撮れてますよ(*^^)v
私もまたお会いしたいです。その日を楽しみにしてますね♪

☆んがおダンナさん
ご案内をありがとうございました
ユキワリソウは咲き始めだったので綺麗でしたね
長々と撮影し待たせてしまいました(^^ゞ
4/6は県北の山ですか。計画が決まりましたらお知らせください
楽しみにしています(*^^)v

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:なんちゃん 2013/03/25(月) 21:14 No.8599  操作

8599の画像を原寸大表示します abeちゃん,今年も花がいっぱいでしたね。
お疲れ様です。
今年は昨年行けなかった海まで行けましたね。(笑)

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:abe 2013/03/25(月) 22:30 No.8600  操作

8600の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
この時期の新潟はお花が凄いですね
海までみたし大満足でしたよ〜(*^^)v
お疲れ様でした

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:だんべえ 2013/03/26(火) 00:40 No.8601  操作

お疲れ様でした

久しぶりの花・・・素晴らしいの一言でしたね!(^^)!
また、久しぶりのミニオフも楽しかったです。
次回はいつかな?
またよろしくです<(_ _)>

そうそう、例のブツは手に入りましたか(笑)
気になります・・・。

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:abe 2013/03/26(火) 19:20 No.8602  操作

8602の画像を原寸大表示します だんべえさん こんばんは
ユキワリソウは凄かったですね
夢中で撮っていたら誰もいなくなって超焦りましたよ(^^;
ミニオフは楽しかったです♪
また機会がありましたら、宜しくです

例のブツは手に入りました。
久しぶりの対面だったので、抱きかかえてレジに行きました(^^;
情報をありがとうございました
それから、運転はお疲れ様でした。
行きも帰りも静かだったでしょ。毎度のあれですみません(^^ゞ



題名:春です  名前:えーちゃん 2013/03/22(金) 21:17 No.8594  操作


8594の画像を原寸大表示します こんばんは(^^)
すっかり暖かくなりましたね。
また丹沢へも来ることがあったら誘ってください♪
うちの子も春から小学生です。その分、私も歳をとりました(笑)
体重も増えてしまったので、またabeさんに鍛えてもらいたいです。

  
 

題名:Re: 春です  名前:abe 2013/03/23(土) 22:03 No.8595  操作

8595の画像を原寸大表示します えーちゃん こんばんは
ビックリ!下の子はもう小学校ですか
おめでとうございます
みーなちゃんもすっかりお姉さんになってますね(*^^)v
見せて頂きありがとう♪

子供さんの成長で、歳をとったと実感しますね
私もばあちゃんになりましたから(^^ゞ
でも気持ちだけはあの時のままで♪
体重の話は・・・耳が痛いですぅ



題名:4年ぶりに  名前:みなまる 2013/03/14(木) 05:58 No.8583  HomePage 操作


8583の画像を原寸大表示します 行ってきました!
最近は訪問者が激増と聞いていましたが、現地の状態は予想以上に良好でほっとしました。
ただ久しぶりだったのと、新に鹿柵が何箇所かできたのとでルートをミスして時間と体力を消耗しました。(^^;
でも昼からの仕事までには、何とか会社に戻れました。

  
 

題名:Re: 4年ぶりに  名前:なんちゃん 2013/03/14(木) 20:03 No.8584  操作

8584の画像を原寸大表示します 雪がないですね。(^^;
なんか新ハイのツアーが企画されているようで,あちこち話題になってますね。
日曜日に←を見に行ったら,abeちゃんとすれ違っちゃいました。(笑)

  
 

題名:Re: 4年ぶりに  名前:abe 2013/03/14(木) 22:49 No.8586  操作

8586の画像を原寸大表示します こばんは

☆みなまるさん
福寿草はお疲れ様でした。
仕事前に行ってしまう所がみなまるさんらしいです(*^^)v
雪がないのにも驚きました。
見せていただきありがとうございます♪

☆なんちゃん
まさかあそこで行きあうとは気が合いますね(^^ゞ
あれから吉田の福寿草を見て、なぜか小川町まで遠征しました

  
 

題名:Re: 新ハイツアー  名前:みなまる 2013/03/15(金) 20:01 No.8587  HomePage 操作

どうなんでしょうね?これは........
http://yamatabi-hanatabi.com/odkketour2013-2.html

個人的には静かな場所のままであって欲しい気はしますけど。

  
 

題名:Re新ハイツアー   名前:abe 2013/03/16(土) 08:18 No.8588  操作

8588の画像を原寸大表示します おはよ〜
それ、私も検索したら出てきたので見ました
私が初めて訪れたのは山の会でした
確か20数名でいきましたが、福寿草を見るときは誰もが足元に気をつけてました。
その時の会長さんの一言、今はネットであっという間に広まるからと・・
それを聞いてレポは迷いましたが自分の記録として最低限で作りました
本当に静かな場所はそのままであって欲しいって思いますから

話が重くなっちゃいました(^^;
昨日は河津桜を見つけました。一輪だけ咲いた姿は可愛らしかったですぅ♪

  
 

題名:Re: 4年ぶりに  名前:みなまる 2013/03/16(土) 17:29 No.8589  HomePage 操作

8589の画像を原寸大表示します ツアー自体はコレみたいですね。
http://www.alps-enterprise.co.jp/cl02_1_view/7668

どうやら企画者はあまり山には詳しくない方のようです。
時代の流れですからしょうがないですかね。(^^;

さて今日はコレを見てきました。
以前になんちゃんと3人で行った場所とは違う場所です。
こちらは誰もいない静寂の山の中でした。(^^v
明日も行く予定です。

  
 

題名:Re: 4年ぶりに  名前:abe 2013/03/16(土) 17:45 No.8590  操作

8590の画像を原寸大表示します (;'∀')え〜〜あのツアー会社ですか
山もですが人数制限なしで連れていくと聞いてます
山小屋も遅い時間に到着するのを見てますが・・

静寂な山の中ですか
ひっそりと咲いているセツブンソウが健気ですね
明日お供させていただいて良いですか?

  
 

題名:Re: 4年ぶりに  名前:雪田爺 2013/03/16(土) 18:25 No.8591  操作

8591の画像を原寸大表示します ちわ〜 今日は暖かかったですね〜

山へ行こうと思ってたけど、何か身体が重いので止めて仕事をしてました(^_^;;

明日、出掛けてこようと思ってます.
こちら、山の中の花はまだまだなんでしょうが、何か見えたら良いですな.(飛駒近辺をウロウロ(^_^;; )
セツブンソウ、こちらにも有名処はありますけど、混むからね〜

  
 

題名:Re: 4年ぶりに  名前:みなまる 2013/03/17(日) 16:03 No.8592  HomePage 操作

8592の画像を原寸大表示します お疲れ様でした!
グッドタイミングで良かったですね♪

おっ、爺さま、体が重たく感じる時は無理しちゃいけませんよ。
オイらも今日、後半は花粉の攻撃をもろにくらってメチャ体が重く予定の半分であえなく撤収させられました。(^^;

  
 

題名:Re: 4年ぶりに  名前:abe 2013/03/17(日) 22:37 No.8593  操作

8593の画像を原寸大表示します こんばんは 今日は良いお天気でしたね(*^^)v

☆雪兄ちゃん
今日は出かけられたのでしょうか
リフレッシュして身も心も軽くなってください
重いなんて文字は思い当たるのでドキッとしましたよぉ(^^ゞ

☆みなまるさん
今日はありがとうございました
あそこから動きたくなかったですよ。貸し切りだったしね♪
花粉は辛かったようですね
お大事にしてください



題名:アイスモンスター  名前:シゲさん 2013/03/13(水) 23:27 No.8582  操作


拝見しました。
流石に本場のアイスモンスターは違いますね!
素晴らしいです!!

毎年、時期になると行ってみたいと思いはするのですが、
何せ遠いのと天気予報とのにらめっこで未だ行けずです〜(笑)

先週だったか(?)TVで見ましたが、
シーズン中に青空で見られるのはほんの数日だけ、
とくに最盛期では悪天候率100%と聞きました。(ホントかな?)
でもそれだけ厳しい気象条件だからあれだけのエビの尻尾が出来るんでしょうね!

  
 

題名:Re: アイスモンスター  名前:abe 2013/03/14(木) 22:43 No.8585  操作

8585の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
レポを見て下さりありがとうございます
アイスモンスターはでっかい&迫力がありました
最初は曇天で寒々してましたが、徐々に青空が広がり日焼けが気になったりしましたよぉ(^^;
シゲさんはすでに行ってるかと思ってましたが、まだでしたね
是非訪れてみてください♪



題名:黒斑山  名前:なんちゃん 2013/03/05(火) 20:42 No.8578  操作


8578の画像を原寸大表示します 山頂の看板がすっかり埋まってますね。(^^;
雪の多さが想像できます。天気もよくて雪が眩しかったでしょうね。(笑)
こちらは,寄居の役場に車を停めて電車で高尾山に行くつもりでしたが,早朝は停められなかったので,諦めて赤城にしました。(^^;

  
 

題名:Re: 黒斑山  名前:abe 2013/03/06(水) 19:01 No.8579  操作

8579の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
役場のPはそうなんですよね
早朝もだけど夕方も時間が限られているので注意しないとです

高尾から赤城はまったく正反対の山ですね
変更して行けちゃう所が流石です(*^^)v
雪庇と霧氷が綺麗でっす
行ってみたいけど、雪道の運転が怖いわん(^^;
黒斑はグラサン(超死語ね)が必携です

  
 

題名:Re: 黒斑山  名前:シゲさん 2013/03/07(木) 07:43 No.8580  操作

8580の画像を原寸大表示します abeさん
黒斑は空が真っ青ですね!
3日は薄雲が多くいま一つの天気でした、
それでもサングラスを忘れちゃって殆ど雪目状態
また左足のアイゼンはばらけちゃうしで、
もう散々の黒斑山でした。

今日のy-fallsのSSハイクはとても満足できました。
でも氷瀑より周りの景色が素晴らしく、
氷瀑はおかずのようでした(笑)

  
 

題名:Re: 黒斑山  名前:abe 2013/03/08(金) 08:09 No.8581  操作

8581の画像を原寸大表示します シゲさん おはようございますざいます
月曜日は早朝からお騒がせしました
お陰様で好条件で登れました(*^^)v

イエローはお疲れ様でした
とっても綺麗ですね。
黒斑でお話ししたご夫婦も今年行かれたそうです
いいな〜〜と聞いてましたよ(^^ゞ
これでおかずとは主食は期待できますね
レポを楽しみにしていますよ〜〜♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/24 (月) 5
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 10
07/20 (木) 12
07/19 (水) 8
07/18 (火) 7
合計: 58325

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web