山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:金峰山  名前:なんちゃん 2013/07/23(火) 21:19 No.8668  操作


8668の画像を原寸大表示します 青空ですね〜♪
それにしてもランチの量が凄い!(笑)

雲のかかった山まで縦走する予定で出かけましたが、明日は天気が悪そうなので退散しました。(^^;
いザルヶ岳から

  
 

題名:Re: 金峰山  名前:abe 2013/07/23(火) 23:01 No.8670  操作

8670の画像を原寸大表示します なんちゃん お帰りなさい
ザルは良いっすね&羨ましいっす(*^^)v
平日休みだと静かなお山でしたね
あの山を登りたかったのポーズ?かっこよいなぁ♪

所でランチは多く見えるけど、少ないですと言い訳をする(^^ゞ



題名:霞沢岳  名前:シゲさん 2013/07/05(金) 20:43 No.8656  操作


8656の画像を原寸大表示します 霞沢岳拝見しました。
いいお天気だったんですね!
奥穂もですが、明神岳の鋭峰がカッコいいです!!
霞沢岳は徳本峠からもう少し近いと思っていたけど、
けっこうな距離があるんですね。
徳本峠〜島々のロングコースもお疲れ様でした!

至仏の花は今週末あたりからが良いかもです!
今年は残雪が多目でした。

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:abe 2013/07/05(金) 22:48 No.8657  操作

8657の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪
穂高はかっこ良かったですよ
翌日ツアーの団体さんが霞沢岳を登りその日のうちに東京に帰るのを聞いてビックリしました
ただ登って下山のようです

至仏山情報をありがとうございます♪
来週のひま〜の日に登りにいこうと思います。降らなければね
ホソバヒナウスユキソウをありがとうございます

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:なんちゃん 2013/07/09(火) 20:14 No.8658  操作

8658の画像を原寸大表示します 夏山シーズン!?

さっそく、キタ━━━ァヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ですね。(^^;;;

月末は、キターアの残り全山縦走ですか?(^^)v

先日見てきたツルコケモモです。(笑)

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:みなまる 2013/07/09(火) 23:48 No.8659  HomePage 操作

8659の画像を原寸大表示します こんばんは!
オイらも拝見してきました。
花が多くて、なかなか素晴らしい山ですね。
目の前の穂高岳と比べたら人も少ない様だし、オイらがもし北アに行くとしたら、こんな山からかな....と思いながら見てました。(^^v
至仏も久しく登っていないから、そろそろ再訪してみようかな?
まだ体力が残っていればですが........(^^;

こちらはキレット近辺のコマクサです♪

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:のじやん 2013/07/10(水) 00:04 No.8660  操作

8660の画像を原寸大表示します コッソリ拝見してきました・・・大変ご無沙汰しております
なんかレポみていたら花がイッパイで山もいいなぁ〜
っと思ってしまいました(^ー^* )

先日みかけたタカネグンナイフウロ(タブンw)です。

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:abe 2013/07/10(水) 18:19 No.8661  操作

8661の画像を原寸大表示します こんにちは毎日暑いですね
干上がらないようにして下さい

☆なんちゃん
月末はきた〜〜を縦走してきます
日程がこれだけなので、やくちゃんが残ります
誰かいかないかな〜(´艸`*)
ツルコケモモの色はヒメシャクナゲと似てますね(゚∀゚)

☆みなまるさん
たまたま人が少なかっただけかも?ですが、次々と登ってくる山でもなさそうです
島々谷コースは良いですよ〜。機会があったらまた歩きたいって思うほどです
至仏山はあのコースからですね
体力は大丈夫っしょ(*^^)v
コマクサもありがとう。キレットといえば清瀬さんですね♪

☆のじやん
こちらこそご無沙汰しています
レポ見はありがとう♪
お花好き、沢好きにはたまらないかも(*^^)v
のじふたコンビの滝めぐりも拍車がかかっているでしょうね
ふたちゃんのレポを見て、恐ろしか〜〜〜なのですが(^^;
タカネグンナイフウロ、名前と撮り方は流石です
ありがとう



題名:いいなー晴れて  名前:春爛漫 2013/07/05(金) 12:18 No.8654  操作


8654の画像を原寸大表示します こちらこそご無沙汰です。
ワーォ、いい天気でうらやましいです。霞沢岳からは北アルプス
の山々がいっぱい見れたんでしょうね。今年は穂高ですか、頑張
りましょう。abeちゃんの好きな岩登りがいっぱい待ってますよ
ー。

今年はできれば南岳に行ってみたい気がしています。行ければ
いいなーと・・・無理かな

山の雨はどうにも記憶に残りません。やっぱり景色を見たいです。早く入梅が明けないかとキリンになりそうです。

来週あたりにはこんな花の便りが聞こえそうです。

  
 

題名:Re: いいなー晴れて  名前:abe 2013/07/05(金) 19:11 No.8655  操作

8655の画像を原寸大表示します 春爛漫さん こんばんは
本当にご無沙汰しちゃってます
霞沢岳からの眺めはとても良いらしいです
今回はガスってしまいましたが、それでも途中の眺めやお花には癒されました
岩登りは好きというか・・・でも一度は登ってみたいです(^^ゞ

南岳は大きい山で槍ヶ岳がばっちりだった記憶があります
登られるのでしょうか?
日程が合えばお供した〜〜い(^^ゞ
コマクサはこれからなんですね♪



題名:たいらっぴょう♪  名前:みなまる 2013/06/23(日) 17:05 No.8644  HomePage 操作


8644の画像を原寸大表示します まさかニアミスしていたとは......(^^;

こちら、7時半〜8時半くらいまでお花畑をうろついてましたよ♪

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:雪田爺 2013/06/23(日) 20:53 No.8646  操作

8646の画像を原寸大表示します 師匠はお花畑でしたか.

天気がイマイチなのでどこへ行くか迷ったあげく

うふふ、クリンソウが旬でした.白いのはコバイケイソウの蕾です.

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:abe 2013/06/24(月) 00:20 No.8649  操作

8649の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
メールをいただいた時ビックリしました
まさに直ぐ近くにいましたので(^^;
山頂に8時48分に到着したので、超ニアミスですよ
もう少しうついていたら良かったのにぃ(^^ゞ
小屋前は空いていましたね。下山時は激混みでした

雪兄ちゃん こんばんは
クリソウがじぇじぇじぇの咲き方ですね
迷った挙句は正解ですよ(*^^)v
羨まし〜〜
今日は雲竜瀑で合ったひらさんとバッタリしました♪

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:なんちゃん 2013/06/24(月) 20:59 No.8650  操作

8650の画像を原寸大表示します 平標は花密度も知り合い密度も濃かったようですね。(^^;

爺様の花密度も濃いですね。誰かが植えたよう。(笑)

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:abe 2013/06/25(火) 05:58 No.8651  操作

8651の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜
平標はいきなり知り合いと続々バッタリで途中でもあったし、下山して駐車場に到着したら
袈裟丸山の頂上で話をしたという人(ひらさんの知人)にも逢いました
なんちゃんと雪兄ちゃんも一緒の時です
じぇじぇじぇの一日でしたよ

コバイケイソウも密度が高いね(*^^)v

  
 

題名:クリンソウ  名前:雪田爺 2013/06/26(水) 17:54 No.8652  操作

8652の画像を原寸大表示します なんちゃんの、凄いですねえ.

コバイケイソウって4−5年に一度しか咲かないって聞いたけどさ.大群落がある所を見たけど、咲いてるかどうか行ってみなくちゃ判らないのか〜.

此処のクリンは、仰有る通りどなたかが植えられたものらしいです.一部野生化し広がったんでしょうね.

唐梨子山の近くでも結構咲いてましたよ.

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:abe 2013/06/27(木) 19:32 No.8653  操作

8653の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん
クリンソウはそうなんですか。

丹沢にもミツマタが凄い山がありますが、最初は人が植えたのかもしれません
そういう所って圧倒されますね

所で夕方栃木で地震があったようですね
離れているのかな?
最近はあの揺れを忘れかけています



題名:画像  名前:シゲさん 2013/06/23(日) 20:27 No.8645  操作


8645の画像を原寸大表示します 御座山での画像ありがとうございました。
昨日、久しぶりにメールを開いたら・・・
で今頃になっちゃいました(汗)

今日は平標にいかれたんですか? 
花がいっぱいだったでしょ いいな〜!

此方は今日急に休みになっちゃったので、、
急遽、烏帽子〜湯の丸に行ってきました。
今日はレンゲツツジ祭りで馬鹿混み覚悟で出掛けました。
予想通り烏帽子も湯の丸もウンザリするほどの人人人
それでも花だけは沢山ありました

  
 

題名:Re: 画像  名前:abe 2013/06/24(月) 00:10 No.8648  操作

8648の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
画像は届いたようで良かったです

今日は行ってきました
お花も良かったですが、知った人数名とバッタリがあり楽しく歩けましたよ♪

お花の咲く山って皆さん集まりますね
ウンザリしてもレンゲツツジがグッドなら我慢できるでしょうか?(^^;
見せていただきありがとう&お疲れ様でした



題名:おぐらさん  名前:あぶ 2013/06/21(金) 06:55 No.8643  操作


8643の画像を原寸大表示します おはようございます♪
ご無沙汰しております。シャクナゲが綺麗だったんですか?いいですねぇ。僕は今年まだシャクナゲを見ていないような気がします。御座山は最後の岩場まで景色があまりないので、パッと開けて気持ち良いですよねぇ。また登りたくなってしまいました。
僕はここのところ、笛吹市芦川の山に通っています。ちょうど良いP泊地を見つけたのと、富士山がよく見えるからです。
先日登った破風山途中の展望台から見えた富士山をお土産にします♪

  
 

題名:Re: おぐらさん  名前:abe 2013/06/23(日) 23:58 No.8647  操作

8647の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
レスが遅くなってごめんなさい
シャクナゲは諦めていたのですが、小屋付近は綺麗に咲いていました
山頂からの眺めは開放的で気持ち良いですね♪
私もまた登ってみたいって思いました。

富士山の見えるP泊地ですか
良いところを見つけただなんて流石です(*^^)v
私も富士山が見える山は大好きなので参考にさせて下さい
ウットリするお土産をありがとう♪



題名:御座山  名前:シゲさん 2013/06/17(月) 23:22 No.8641  操作


8641の画像を原寸大表示します 今日はお世話になりました。
雲が多く360度の展望は残念でしたが、
期待していなかったシャクナゲが咲いていてくれたので良かったです!
次回は時期・コースを変えて計画しますのでまたご一緒してください!

  
 

題名:Re: 御座  名前:abe 2013/06/18(火) 19:13 No.8642  操作

8642の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
昨日はお疲れ様&ありがとうございました
登ってみたかった山なので願いが叶って嬉しいです(*^^)v

そして今回は見られないだろうと思っていたシャクナゲの登場は嬉しかったですよ
広葉樹が多いので紅葉も期待できますね
また登る機会がありましたら、いえ作って下さいませ(^^;
山頂からの眺めと錦の登山道を歩いてみたいです
←一口めが美味しかったですね(^^ゞ



題名:コーシンソー  名前:雪田爺 2013/06/09(日) 20:56 No.8637  操作


8637の画像を原寸大表示します どーもー 何とか見る事が出来ました.近くで教えてくれた人がいたので、成る程〜小さい(^_^) サクラソウ(ユキワリソウ?)みたいなのはたっくさん(いやっつー程)咲いてたけど、その中に隠れる様に.爺のコンデジではこれが精一杯(^_^;;

お山巡りは、クサリとハシゴばっかりで何となく終わってしまいうーむな感じ.とにかく、ハイカーが多かったです.

鬼怒沼は了解です.後で行程送りますね.

  
 

題名:Re: コーシンソー  名前:abe 2013/06/10(月) 23:25 No.8638  操作

8638の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
コーシンソウは小っちゃいでしょ
見つけたときはこれが?って思いますもんね
精一杯でも撮れれば大したもんです(*^^)v
お疲れ様でした

鬼怒沼は我儘言ってすみません〜ん
工程は待ってます♪

  
 

題名:Re: コーシンソー  名前:なんちゃん 2013/06/13(木) 20:40 No.8639  操作

8639の画像を原寸大表示します こーしんそーに、いわかがみ。はなの季節になってきましたね。
梅雨空だけど。(^^;

浅間は噴火が始まる前に登ってみたいです。(^^;


  
 

題名:Re: コーシンソー  名前:abe 2013/06/14(金) 21:02 No.8640  操作

8640の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
お花の季節になってきましたね〜
あの花も見たいし、この花もみたいしって何をいいたいのか(^^;

浅間山はガスが吹いている所がありました
静けさなら昨年のコースがお勧めですが…(コラコラ)



題名:お花  名前:雪田爺 2013/05/26(日) 21:14 No.8630  操作


8630の画像を原寸大表示します ちわ〜 相変わらず、活発に動いてますね.かなり、スリムになった事でしょう( ̄∀ ̄;

所用で実家へいってきました.空き時間でちょっと散策.
カタクリが旬でした.あっちのは色が濃いんですね.

  
 

題名:Re: お花  名前:雪田爺 2013/05/26(日) 21:15 No.8631  操作

8631の画像を原寸大表示します で、こっちは(山では)初めて見ました.
  
 

題名:Re: お花  名前:abe 2013/05/26(日) 22:58 No.8632  操作

8632の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
ご実家に帰省でしたか。お疲れ様でした

こちらではすでに消えている、カタクリやシラネアオイが綺麗にさいていますね
確かに東北で見たお花は色が濃いです
見せていただきありがとう(*^^)v

ん?スリム?誰の事?
山小屋で飲んで食べてすぐ寝て、下山して温泉で汗を流して
飲んで食べてバスで寝て
スリムとは縁遠い二日間でした(^^ゞ

  
 

題名:Re: お花  名前:なんちゃん 2013/05/27(月) 22:35 No.8634  操作

8634の画像を原寸大表示します こちらは雪爺様のレポを参考に足尾の山でした。(^^;
小屋で飲んで飲んで・・・いいですね。

  
 

題名:Re: お花  名前:abe 2013/05/28(火) 23:02 No.8636  操作

8636の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
雪兄ちゃんのレポを参考にでしたか
流石良いコースを知ってますね

小屋は飲んで食べてでっす
二回飲むと顔がむくんじゃいます
あっいつもむくんでいるかも(^^ゞ



題名:丹沢縦走  名前:シゲさん 2013/05/27(月) 22:18 No.8633  操作


8633の画像を原寸大表示します お疲れ様でした!
もう泊まらなくていいや〜
なんてどんな小屋だか気になりますね(笑)
早くレポ見たいっす!

今日は小諸コースで浅間のお釜を覗いてきました。
火山館周辺ではハクサンイチゲが咲き始めてましたよ。
もうすぐ夏ですね!

そうそ6月の月曜休み、予定が無い時はオフ会BBSに【ひま〜】
入れておいて下さい。
楽しみにしてま〜す!

  
 

題名:Re: 丹沢縦走  名前:abe 2013/05/28(火) 22:55 No.8635  操作

8635の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
丹沢は行ってきました
泊まらなくていいや〜はレポをお楽しみに( *´艸`)

今年も浅間山のお釜を覗いてきたのですね
ガスは大丈夫だったのでしょうか?
はレポを見れば分かるかな?(^^;
ひま〜は宜しくです♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
09/22 (金) 4
09/21 (木) 6
09/20 (水) 7
09/19 (火) 5
09/18 (月) 8
09/17 () 8
09/16 () 5
合計: 58662

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web