山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お疲れ様でした  名前:春爛漫 2013/08/13(火) 12:30 No.8685  操作


南アルプスの大縦走、お疲れ様でした。
素晴しい天気に恵まれたことと思います。
この時期、花畑がすごい状況になっていて
足が進まないほどだったと思います。

同じころに荒川三山と赤石岳にいましたが
天気のいい日が続いていて存分に楽しめました。
帰ってきて体調が戻るのに時間がかかりそうです。
レポが楽しみです。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:abe 2013/08/13(火) 21:57 No.8686  操作

8686の画像を原寸大表示します 春爛漫さん こんばんは
南アルプスの縦走は行ってきました
お花は少ないのかと思っていたら予想以上に顔がニンマリでした
会の山行なので立ち止まるのは極力抑えましたが、我慢できないところも多かったです(^^;

爛漫さんも同じころに荒川三山でしたか
聖岳から赤石岳が良く見えましたよ
知っていたらオ〜〜イと呼んでいたかも♪
お疲れ様でした(*^^)v

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:春爛漫 2013/08/15(木) 09:28 No.8687  操作

8687の画像を原寸大表示します お盆はいろんな行事で頭の中身も切り替えて親戚
めぐりに没頭です。明けたらまた・・・

先日、聖岳に登ったときに目の前に赤石岳が見え
次はあの山に行きたいなー・・と思っていました。
当日は風の強い日でしたが岩場には花がいっぱい
咲いていました。

abeちゃんの行って来た裏銀座に行きたいなーと、
行ければいいなーと・・思案中です。
新穂高からがいいのか折立からがいいのか思案中です。

似たような写真がありましたのでペッタンコ。


  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:abe 2013/08/15(木) 23:10 No.8688  操作

8688の画像を原寸大表示します 春爛漫さん こんばんは
お盆の行事は終わったのでしょうか
お疲れ様でした

山頂から見える山って登りたくなりますよね
ってすでに登っちゃいましたね(*^^)v

裏銀座は登られるのでしょうか
ちょっとお願いがあるのですが、黒部五郎のバッジを買い忘れました
また行くのは厳しいのでもし行かれるようでしたら何処かで買っていただけますか?

私も薬ちゃんが残ってしまったので自力で行かないと…折立かな〜なんて地図を見ています(^^;

上河内岳からの聖岳をペタリン

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:春爛漫 2013/08/16(金) 09:12 No.8689  操作

上河内岳、茶臼岳も行きたかったなー、登る日程が早すぎ
小屋の営業前だったので縦走が出来ませんでした。ちょっと
心残りです。

薬ちゃんは折立がいいと思いますが遠いのが難点です。私もそのラインで行きました。

今週から来週半ばまでが天気よさそうなので何の用事がなければ行こうかと思います。バッチ忘れないように確保してきます。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:abe 2013/08/16(金) 18:57 No.8690  操作

8690の画像を原寸大表示します 上河内岳も茶臼岳も眺めは良かったですよ
機会がありましたら登ってみて下さい
ってアクセスが大変ですね、山も(^^;

百名山も残り少なくなりますね
バッチはよろしくお願いします
行ってきましたらお手軽オフをしましょうか
その時にでも受け取りたいと思います

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:なんちゃん 2013/08/16(金) 21:07 No.8691  操作

8691の画像を原寸大表示します レンゲショウマ。
今年は見損ねました。(^^;
黒部五郎のバッヂは太郎平小屋にもありますよ。
どうせすぐに薬師に登っちゃうんでしょうから。(笑)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:春爛漫 2013/08/16(金) 23:58 No.8692  操作

↑ abeちゃん・・だそうです。
きっとすぐに行くでしょうね。

ところでレンゲショウマ・・不勉強でいまだに見たことがあり
ません、一度計画をしたいと思います。

先日abeちゃんが行った鷲羽・水晶はかなり強行軍だったよう
で改めて女性の底時からを感じました。

私も折立方面で計画中で北ノ俣を股ごうと思っていますが時間割
りのバランスが取れません、で現在模索中です。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:雪田爺 2013/08/17(土) 09:06 No.8693  操作

8693の画像を原寸大表示します おら、見てきただよ(^_^)V
ちょっとそこでっつー訳にはいかんかったけど・・・

メジャーな話、おらにはついていけんけど、
凄か〜〜です.

んで、すぐ次のメジャー. 凄か〜〜

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:abe 2013/08/17(土) 17:09 No.8694  操作

8694の画像を原寸大表示します ☆なんちゃん
えっ!そんなに早く行けないですよ
アッシーがいれば別ですが(^^ゞ
もし行ったとしても薬師のバッジを買ったら忘れちゃうかもね
ホトトギスは模様がはっきりくっきりですね(*^^)v

☆春爛漫さん
↑って事でお願いします
鷲羽・水晶は強行軍でしたがカメ足だったので思ったほど疲れなかったです
最後の林道歩きでヘロヘロになりましたけど(^^ゞ
コースは悩めますね。ガンバです

☆雪兄ちゃん
おっ!!レンゲショウマを見てきたのですね
滝見の途中でしょうか?
んで、次のメジャーはいつの事やらです
単独だと度胸がありそうで臆病なんですよ
って信じてもらえるかなぁ(^^;

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:春爛漫 2013/08/21(水) 20:36 No.8697  操作

こんばんは。
やっと帰ってきました。
今回のコースは折立から
北の俣岳→黒部五郎→鷲羽岳→水晶岳→祖父岳→雲の平
こんな感じで五郎までは晴、以降は曇り雨でした。
折立に下りると全面通行止めになっていたそうで帰りは
岐阜経由で帰ってきました。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:abe 2013/08/21(水) 22:10 No.8698  操作

8698の画像を原寸大表示します 春爛漫さん お疲れ様(*^^)v
雲ノ平も歩かれたのですね
日本最後の秘境なので私もいつか歩きたいと思っています

長い工程でお疲れでしょうね
今日はゆっくりとお休みください
でもレポは楽しみにしていますので、ほどほどにぃ(^^ゞ

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:春爛漫 2013/08/22(木) 21:33 No.8699  操作

8699の画像を原寸大表示します コバイケイソウの群生は凄いですね。
北アルプスは少し遅かったようで花がくすんでいました。
それでも私的には結構いい眺めでしたよ。
いろいろありましたが南アルプスよりは疲れは少ないようです。

来月に2座の計画とか、晴れの日が断然いいですね。遠くから晴れを祈っています。

バッチの件、調達してきました。写真付きのメールを送りましたので確認してください。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:abe 2013/08/23(金) 21:22 No.8700  操作

8700の画像を原寸大表示します 爛漫さん こんばんは
槍がばっちり見えましたね
この景色を見たかったです

来月は百を2座と他にもちょっとの予定です(^^ゞ
バッチはありがとうございます
手元に届くのが楽しみです(*^^)v



題名:避暑?  名前:雪田爺 2013/08/18(日) 21:08 No.8695  操作


8695の画像を原寸大表示します ちわ〜 この熱さいつまで続くんでしょ.限界を通り越してます(-_-;;

近々我が家で恒例となってしまった家族登山.夏の陣をして参りました.熱さ覚悟の那須白笹山へ.
したっけれ、何と南月山〜茶臼岳(今回は意地でも登らなかった(^_^; )の方はこれが何と意外に涼しくて爽やか.
人も多かったけどお花も沢山、咲いてました.

でも締め切って出掛けた我が家に帰宅は、地獄でした(^_^;;

  
 

題名:Re: 避暑?  名前:abe 2013/08/18(日) 22:30 No.8696  操作

8696の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんわぁ〜です
本当に毎日暑いですね

那須白笹山ってどこ?と地図を出して見てみました
南月山は気持ち良い尾根歩きですね(*^^)v
お花が沢山て裏山鹿〜
イワインチンはいいっすね♪

ところで地獄の帰宅って恐ろしか〜ですね
干上がらないかと心配してますが、大丈夫っすか?(^^ゞ
今日はこんだけ食べました♪
でも不思議〜減ってましたよ(*^^)v



題名:留守に2  名前:abe 2013/08/08(木) 06:24 No.8682  操作


8682の画像を原寸大表示します 今夜から12日の夜まで留守になります

南アルプスを7座、体力が持つか心配だわぁ(^^ゞ
ヒル様との遭遇も心配だわぁ(^^;
今回は富士山が見えたら&お花が咲いていたら良いな♪

お天気もまずまずの様なので、皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ

  
 

題名:Re: 留守に2  名前:いかじゅう 2013/08/08(木) 22:37 No.8683  HomePage 操作

失礼します。7座も行かれるんですか・・・驚きです。
アルプスを行かれるというのもすごいんですが
それを連続して縦走されるのですね・・・
現在は天候が安定しているので歩きやすいかもしれません。
私も休みがあれば行いたい気持ちはあるのですがね(^^;

  
 

題名:Re: 留守に2  名前:abe 2013/08/12(月) 23:06 No.8684  操作

8684の画像を原寸大表示します いかじゅう様
本日無事に帰宅しました

7座は小さいピークも含まれてますが、どのお山も眺めが良かったです
ただ、南アルプスの山は大きいので登るのが大変でした
くたくたになりましたが、良かったですよ(*^^)v
コメントをありがとうございました



題名:涼、お届け  名前:雪田爺 2013/08/05(月) 21:00 No.8680  操作


8680の画像を原寸大表示します あれだけ歩いたのに、良くへーきだね〜
驚き、桃の木、気になる木だよ.
今度ばかりは細くなったっしょ へ(゜゜☆-\(--;)ポカッ

綺麗に晴れてますね〜.
爺は、強い雨に打たれて増水に怯えながら這々の体で
逃げ帰ってきました(^_^;;

  
 

題名:Re: 涼、お届け  名前:abe 2013/08/06(火) 23:18 No.8681  操作

8681の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
それがね〜今回は体重を量ったらじぇじぇじぇでした
でも家で飲み食いしたらじぇじぇに戻りましたけど(^^ゞ

今日も昼間は暑かったです
こんな日は滝のミストを浴びたいですね
雪兄ちゃんは強い雨に打たれちゃって…無事に逃げ帰れて良かったですよ
涼のお届をありがとうございます♪



題名:留守に  名前:abe 2013/07/25(木) 06:56 No.8674  操作


8674の画像を原寸大表示します 今夜から29日の夜まで留守になります

北アルプスの裏銀座を6座…お天気が心配だわぁ(^^ゞ

みなさま 楽しい週末をお過ごしくださいませ

  
 

題名:Re: 留守に  名前:abe 2013/07/29(月) 23:50 No.8675  操作

8675の画像を原寸大表示します 行ってきました
曇り&雨の4日間で槍を見ることのない登山道にがっかり〜〜
でもお花が絶えることなく見ることが出来たのでそれは良かったです(*^^)v

  
 

題名:Re: 留守に  名前:雪田爺 2013/07/30(火) 18:22 No.8676  操作

8676の画像を原寸大表示します お帰りなさい.ご苦労ッさん&お疲れッさん.

お天気良くなかったみたいですね〜
どっかでは、遭難騒ぎ

abe様は何事も無く下山出来て良かったです.

あたしゃ、やっぱりお天気良くなかったから足腰鍛えぐらいしなくてはと
低山を・・・・・熱中症寸前になりましたわ(-_-;;

  
 

題名:Re: 留守に  名前:abe 2013/07/31(水) 07:32 No.8677  操作

8677の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん おっは〜です
熱中症は寸前で良かったですね
低山でも油断は禁物ですよん
こまめに水分を取って塩分もね
雨巻山はお疲れ様でした

裏銀座は眺めが見たかった〜
日ごろの行いが良くないからかもね(^^ゞ

  
 

題名:Re: 留守に  名前:なんちゃん 2013/08/01(木) 22:08 No.8678  操作

8678の画像を原寸大表示します コバイケイソウとか花が凄かったんですね。
熱中症の心配もなかったようで。(^^;

お盆までに残りが四座だから、今年中に完踏♪ですね。

  
 

題名:Re: 留守に  名前:abe 2013/08/02(金) 18:00 No.8679  操作

8679の画像を原寸大表示します   なんちゃん こんばんは
↑この様な眺めを見たかったのですがチェッです
でも今年はコバイケイソウの当たり年だったのでそれだけは良かったですよ

お盆までにこなせれば四座ですが今年中の完踏は無理かな〜
どれか付き合ってもらえば少なくなりますが…とさりげなく聞いてるね(^^ゞ



題名:きぬぬま  名前:雪田爺 2013/07/12(金) 11:50 No.8662  操作


8662の画像を原寸大表示します 天気が持ってくれて良かったです.花はみんな小さいから撮るのが難儀です(爺のはコンデジだから特に(T_T)) でも、楽しいですよねえ、、ああいう場所.1時間半位はあっという間でした.
相変わらず、ザックの中身は食べ物で一杯なんですね.
いろいろごちそう様でした.

次の平日オフは、紅葉だね!

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:abe 2013/07/12(金) 18:35 No.8663  操作

8663の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
昨日はお疲れ様&ありがとうございました
行ってみかったので願いが叶い嬉しかったです(*^^)v

雷も心配でしたが、もってくれて良かったですよ〜
ただね、思った以上の行程でヘロヘロになりました
それでも到着したらメロメロに変わってはしゃいだ気がする(^^ゞ

次回は紅葉の時期ですね。楽しみにしています♪

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:雪田爺 2013/07/16(火) 22:01 No.8664  操作

8664の画像を原寸大表示します 早くて楽しいレポですねぇ.

ヘ○は怖かった〜(^_^;; 更に同じ所で(帰り)蛙に驚いたabe様見て驚いたんだものね(情けな〜).
で、一つだけ「シソ滝」→「ノシ滝」ね

ニョホウチドリ咲いてるだろうと確信して行ってきました.
咲いてました! 僅かでしたけど.
ただ、小さいからコンデジではピント合わせが難しいッス
これが、やっと(-_-;;

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:abe 2013/07/18(木) 06:57 No.8665  操作

8665の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん おっは〜
レポ見はありがとうございます
誤字は良く見つけましたね
早速直しました(*^^)v
そういえば帰りに雪兄ちゃんが蛙と言って飛び上がりましたよ
あの時は目が覚めました〜(^^ゞ

ニョホウチドリは確信できる所があるのですね。
怪しい道だったりして!!
見せていただきありがとうございます♪
今日も暑そうですね。お仕事ガンバです
タカネバラをペタリン

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:のじやん 2013/07/22(月) 20:01 No.8666  操作

8666の画像を原寸大表示します チドリ繋がりで・・・ぶら下がってミマス
良い天気にお花、いいですねー 
雪爺もお元気そうでなりよりです。

秋田土産のコアニチドリです。

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:abe 2013/07/23(火) 18:57 No.8667  操作

8667の画像を原寸大表示します のじやん こんばんは
レポ見はありがとう
沼に到着した途端お花探しでテンションが上がりました
これも雪兄ちゃんのおかげですね♪

コアニチドリって清楚で綺麗なんですね
良くみつけましたね。
のじやんの着眼点て素晴らしいです(*^^)v
ん?秋田土産って誰かさんのご実家方面じゃないですか
遠征はお疲れ様&見せていただきありがとうございます

昨日見てきた富士山です

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:雪田爺 2013/07/23(火) 21:34 No.8669  操作

8669の画像を原寸大表示します 沢山、山を歩いてるとあれだけ大きくなってしまうのかぁ(゜゜☆-\(--;)ポカッ

尾瀬、至仏はやはり凄いッスね.
でも、来年はニョホウチドリを絡めてオフ計画しまっせ.
どーせ、人はあまりいないから休日でもおっけぃだから仲間、誘えますね.

のじやん、秋田だったのですか.
コアニチドリってあったのね.きぬぬまの道中のじやんの噂しきりだったんすよ.忍者みたいな風体で花、詳しい人だよね〜等と・・・ヾ(^o^;オイオイ
くしゃみ出なかった^∀^

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:abe 2013/07/23(火) 23:08 No.8671  操作

8671の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん
あれだけ大きくって意味が分からない〜〜(^^ゞ
至仏山はお花の宝庫なんです
だから毎年通いたい山の一つです

来年はニョホウチドリオフですね
休日だとワイワイオフになり、それも楽しみです♪

そういえばのじやんの噂をしましたね
ああ見えてとか〜、こう見えてとか〜(^^ゞ
良い意味ですからね(*^^)v

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:のじやん 2013/07/24(水) 20:08 No.8672  操作

わたし、花・・・詳しくないですw
う.うわさ話デスカ (◎-◎;)コワイデス

  
 

題名:Re: きぬぬま  名前:abe 2013/07/24(水) 21:48 No.8673  操作

噂話は怖くないっす(*^^)v
あのお花を調べている最中です
明日の夜からしばらく留守になるので分かり次第のお知らせになりますね



題名:金峰山  名前:なんちゃん 2013/07/23(火) 21:19 No.8668  操作


8668の画像を原寸大表示します 青空ですね〜♪
それにしてもランチの量が凄い!(笑)

雲のかかった山まで縦走する予定で出かけましたが、明日は天気が悪そうなので退散しました。(^^;
いザルヶ岳から

  
 

題名:Re: 金峰山  名前:abe 2013/07/23(火) 23:01 No.8670  操作

8670の画像を原寸大表示します なんちゃん お帰りなさい
ザルは良いっすね&羨ましいっす(*^^)v
平日休みだと静かなお山でしたね
あの山を登りたかったのポーズ?かっこよいなぁ♪

所でランチは多く見えるけど、少ないですと言い訳をする(^^ゞ



題名:霞沢岳  名前:シゲさん 2013/07/05(金) 20:43 No.8656  操作


8656の画像を原寸大表示します 霞沢岳拝見しました。
いいお天気だったんですね!
奥穂もですが、明神岳の鋭峰がカッコいいです!!
霞沢岳は徳本峠からもう少し近いと思っていたけど、
けっこうな距離があるんですね。
徳本峠〜島々のロングコースもお疲れ様でした!

至仏の花は今週末あたりからが良いかもです!
今年は残雪が多目でした。

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:abe 2013/07/05(金) 22:48 No.8657  操作

8657の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪
穂高はかっこ良かったですよ
翌日ツアーの団体さんが霞沢岳を登りその日のうちに東京に帰るのを聞いてビックリしました
ただ登って下山のようです

至仏山情報をありがとうございます♪
来週のひま〜の日に登りにいこうと思います。降らなければね
ホソバヒナウスユキソウをありがとうございます

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:なんちゃん 2013/07/09(火) 20:14 No.8658  操作

8658の画像を原寸大表示します 夏山シーズン!?

さっそく、キタ━━━ァヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ですね。(^^;;;

月末は、キターアの残り全山縦走ですか?(^^)v

先日見てきたツルコケモモです。(笑)

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:みなまる 2013/07/09(火) 23:48 No.8659  HomePage 操作

8659の画像を原寸大表示します こんばんは!
オイらも拝見してきました。
花が多くて、なかなか素晴らしい山ですね。
目の前の穂高岳と比べたら人も少ない様だし、オイらがもし北アに行くとしたら、こんな山からかな....と思いながら見てました。(^^v
至仏も久しく登っていないから、そろそろ再訪してみようかな?
まだ体力が残っていればですが........(^^;

こちらはキレット近辺のコマクサです♪

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:のじやん 2013/07/10(水) 00:04 No.8660  操作

8660の画像を原寸大表示します コッソリ拝見してきました・・・大変ご無沙汰しております
なんかレポみていたら花がイッパイで山もいいなぁ〜
っと思ってしまいました(^ー^* )

先日みかけたタカネグンナイフウロ(タブンw)です。

  
 

題名:Re: 霞沢岳  名前:abe 2013/07/10(水) 18:19 No.8661  操作

8661の画像を原寸大表示します こんにちは毎日暑いですね
干上がらないようにして下さい

☆なんちゃん
月末はきた〜〜を縦走してきます
日程がこれだけなので、やくちゃんが残ります
誰かいかないかな〜(´艸`*)
ツルコケモモの色はヒメシャクナゲと似てますね(゚∀゚)

☆みなまるさん
たまたま人が少なかっただけかも?ですが、次々と登ってくる山でもなさそうです
島々谷コースは良いですよ〜。機会があったらまた歩きたいって思うほどです
至仏山はあのコースからですね
体力は大丈夫っしょ(*^^)v
コマクサもありがとう。キレットといえば清瀬さんですね♪

☆のじやん
こちらこそご無沙汰しています
レポ見はありがとう♪
お花好き、沢好きにはたまらないかも(*^^)v
のじふたコンビの滝めぐりも拍車がかかっているでしょうね
ふたちゃんのレポを見て、恐ろしか〜〜〜なのですが(^^;
タカネグンナイフウロ、名前と撮り方は流石です
ありがとう



題名:いいなー晴れて  名前:春爛漫 2013/07/05(金) 12:18 No.8654  操作


8654の画像を原寸大表示します こちらこそご無沙汰です。
ワーォ、いい天気でうらやましいです。霞沢岳からは北アルプス
の山々がいっぱい見れたんでしょうね。今年は穂高ですか、頑張
りましょう。abeちゃんの好きな岩登りがいっぱい待ってますよ
ー。

今年はできれば南岳に行ってみたい気がしています。行ければ
いいなーと・・・無理かな

山の雨はどうにも記憶に残りません。やっぱり景色を見たいです。早く入梅が明けないかとキリンになりそうです。

来週あたりにはこんな花の便りが聞こえそうです。

  
 

題名:Re: いいなー晴れて  名前:abe 2013/07/05(金) 19:11 No.8655  操作

8655の画像を原寸大表示します 春爛漫さん こんばんは
本当にご無沙汰しちゃってます
霞沢岳からの眺めはとても良いらしいです
今回はガスってしまいましたが、それでも途中の眺めやお花には癒されました
岩登りは好きというか・・・でも一度は登ってみたいです(^^ゞ

南岳は大きい山で槍ヶ岳がばっちりだった記憶があります
登られるのでしょうか?
日程が合えばお供した〜〜い(^^ゞ
コマクサはこれからなんですね♪



題名:たいらっぴょう♪  名前:みなまる 2013/06/23(日) 17:05 No.8644  HomePage 操作


8644の画像を原寸大表示します まさかニアミスしていたとは......(^^;

こちら、7時半〜8時半くらいまでお花畑をうろついてましたよ♪

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:雪田爺 2013/06/23(日) 20:53 No.8646  操作

8646の画像を原寸大表示します 師匠はお花畑でしたか.

天気がイマイチなのでどこへ行くか迷ったあげく

うふふ、クリンソウが旬でした.白いのはコバイケイソウの蕾です.

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:abe 2013/06/24(月) 00:20 No.8649  操作

8649の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
メールをいただいた時ビックリしました
まさに直ぐ近くにいましたので(^^;
山頂に8時48分に到着したので、超ニアミスですよ
もう少しうついていたら良かったのにぃ(^^ゞ
小屋前は空いていましたね。下山時は激混みでした

雪兄ちゃん こんばんは
クリソウがじぇじぇじぇの咲き方ですね
迷った挙句は正解ですよ(*^^)v
羨まし〜〜
今日は雲竜瀑で合ったひらさんとバッタリしました♪

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:なんちゃん 2013/06/24(月) 20:59 No.8650  操作

8650の画像を原寸大表示します 平標は花密度も知り合い密度も濃かったようですね。(^^;

爺様の花密度も濃いですね。誰かが植えたよう。(笑)

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:abe 2013/06/25(火) 05:58 No.8651  操作

8651の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜
平標はいきなり知り合いと続々バッタリで途中でもあったし、下山して駐車場に到着したら
袈裟丸山の頂上で話をしたという人(ひらさんの知人)にも逢いました
なんちゃんと雪兄ちゃんも一緒の時です
じぇじぇじぇの一日でしたよ

コバイケイソウも密度が高いね(*^^)v

  
 

題名:クリンソウ  名前:雪田爺 2013/06/26(水) 17:54 No.8652  操作

8652の画像を原寸大表示します なんちゃんの、凄いですねえ.

コバイケイソウって4−5年に一度しか咲かないって聞いたけどさ.大群落がある所を見たけど、咲いてるかどうか行ってみなくちゃ判らないのか〜.

此処のクリンは、仰有る通りどなたかが植えられたものらしいです.一部野生化し広がったんでしょうね.

唐梨子山の近くでも結構咲いてましたよ.

  
 

題名:Re: たいらっぴょう♪  名前:abe 2013/06/27(木) 19:32 No.8653  操作

8653の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん
クリンソウはそうなんですか。

丹沢にもミツマタが凄い山がありますが、最初は人が植えたのかもしれません
そういう所って圧倒されますね

所で夕方栃木で地震があったようですね
離れているのかな?
最近はあの揺れを忘れかけています


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
05/28 () 6
05/27 () 8
05/26 (金) 5
05/25 (木) 11
05/24 (水) 4
05/23 (火) 7
05/22 (月) 4
合計: 57961

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web