山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:雪が降る前に  名前:春爛漫 2014/02/09(日) 10:43 No.8820  操作


8820の画像を原寸大表示します 天気予報どうり大雪が降りましたね。
秩父はどうでしたか、群馬の方でも、ん十年ぶりに25センチ前後降りました。朝の7時から雪かきで10時過ぎやっと終了しました。

雪の前に北相木村の「大禅の滝」に行ってきました、残念ながら途中までの凍り具合でした。でも氷瀑の色は綺麗でしたよ。

  
 

題名:Re: 雪が降る前に  名前:雪田爺 2014/02/09(日) 11:08 No.8821  操作

8821の画像を原寸大表示します 結構降りましたね〜

こちら(我が家の近く)では15cmちょっと位
今はお日様でガンガン溶けてます(^_^)

仕事が詰まってて、どこにも行けません(-_-;;

  
 

題名:Re: 雪が降る前に  名前:abe 2014/02/10(月) 06:38 No.8822  操作

8822の画像を原寸大表示します おはようございます
大雪が降りましたね
スノーシューを出したかったけど、そうは行きませんでした(^^;
朝食前に雪かきから始まり昼食、おやつタイムの合間も雪かきをしてました
終わったのが14時30分でへとへとになりましたよ〜
ってくらい多かったです(^^ゞ

☆春爛漫さん
雪はきはお疲れ様でした。筋肉痛は出ませんでしたか?
私は肩と腕と。。。(^^ゞ
「大禅の滝」は綺麗な色ですね♪
あの松ぼっくりは忘れられません
機会があれば再訪したい氷瀑ですよ
見せていただき嬉しいです&ありがとうございました(*^^)v

☆雪兄ちゃん
雪は15cmちょっと位がいいですね
こちらは国道やメイン通りは除雪車が出てましたが、うちの通りは人力でした
年金暮らしの単身女性が多いので、この年でも若い?うちと隣の二軒がメインでカキカキです
お仕事は大変なんですね。ガンバです
終わったらぱ〜〜と出かけましょうね(*^^)v



題名:氷点下  名前:abe 2014/02/06(木) 06:40 No.8816  操作


8816の画像を原寸大表示します おはようございます
昨日に続き、氷点下-8度?の朝を迎えています
部屋がなかなか温まらず動きが鈍いです(^^;
ソチオリンピック開幕もそろそろですね
寒いけど心は熱く?(*^^)v 今日も元気にいきましょう♪

PS 先ほど東京都知事選候補者の政見放送を見てました
ピンクのランニングに、天使の羽と頭に輪の人が出てたけど。。。
色々な人がいるのですね(^^ゞ
都民じゃないので選挙権はないですが、誰が当選か気になる所です

  
 

題名:Re: 氷点下  名前:あぶ 2014/02/07(金) 09:30 No.8817  操作

8817の画像を原寸大表示します abeさん,おはようございます。
氷瀑のレポ拝見しました。今年は寒いのでさぞかしと思っていましたが,凄いですね。今月注にぜひ行ってみたいです。それから縞枯山方面にお出かけだったんですね。麦草ヒュッテにも寄ったんですか?真冬の麦も言って見たいのですが,遠さ,寒さ,交通手段とハードルが高くて,いつも過ごしてしまいます。
写真は昨年最後の縞枯山遠征でした。

  
 

題名:Re: 氷点下  名前:まな 2014/02/07(金) 21:02 No.8818  操作

8818の画像を原寸大表示します 決戦は金曜日♪
オリンピック〜予選が始まりましたね(*^_^*)
お菓子と珈琲でスタンバっています。
これで応援の準備が出来ました(笑)

中止の滝&早滝 行かれたんですね♪
小さな羽だったけど青さに見惚れました。




  
 

題名:Re: 氷点下  名前:abe 2014/02/08(土) 21:07 No.8819  操作

8819の画像を原寸大表示します こんばんは
大雪が降ってますね
秩父は30?p以上積もってます。明日の朝が怖いかも(^^;
皆様の所はいかがでしょうか?
お出かけは気を付けてくださいね

☆あぶさん
この雪で氷瀑は埋もれているかも?ですね
両氷瀑共にお初はあぶさんとご一緒でした
なので思い入れがありますよ(*^^)v
縞枯山は登ってきました
分岐で麦草ヒュッテの文字を見て、あぶさんのお庭だ!いるかしら?と探しました(うそうそ(^^; )
来年もお仕事で行くのでしょうか?その時はこっそりと行ってみようかな(^^;

☆まなさん
オリンピックは始まりましたね
早速ボードの角野くんを応援してましたが、滑走中はドキドキしました
あんなにくるくる回転して、飛んでいるときは世界がどうに見えるのかしらね(^^;
入賞は頑張りましたね(*^^)v
まなさんも氷瀑を見られましたね
見惚れるのは同感です。私も通ってますから♪
天使の羽をありがとう♪



題名:写真の整理が・・  名前:春爛漫 2014/01/28(火) 22:07 No.8814  操作


8814の画像を原寸大表示します 先日は大変お世話様でした。
皆さんと久々にお会いできて元気そうで何よりでした。
ダブルヘッダーはちょっときつかったですが山頂の見晴らしで疲れも吹っ飛びましたが・・

写真ありがとうございました。私目はまだ写真の整理をしておりませんので後で写っていれば送ります。

27−28日に写真の場所に行ってきました、距離が長くて疲れました。

  
 

題名:Re: 写真の整理が・・  名前:abe 2014/01/29(水) 06:37 No.8815  操作

8815の画像を原寸大表示します 春爛漫さん おはようございます
オフはお世話様になりました(^^)/

中一日で、白川郷かな?
雪の合掌造りは良いですね
お疲れ様でした
お泊まりは快適な車中泊でしょうか
裏山鹿でっす(*^^)v



題名:オフ  名前:雪田爺 2014/01/26(日) 17:09 No.8809  操作


8809の画像を原寸大表示します お疲れ様でした〜 氷の具合がやや少なかった様だけど あそこはこの季節、ほぼ期待を裏切りませんので安心でした.

短い行程であれだけのものを見られるのは栃木でもここだけ
もう少し人気が出ても良さそうですが、貸し切りも良いものです(^_^)

いちご、美味しかったです.
次は残雪歩きかな、、、

この画像、滝の落差がよく判るけど見てる方が首痛くなっちゃう

  
 

題名:Re: オフ  名前:abe 2014/01/26(日) 22:32 No.8810  操作

8810の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
オフはご案内をありがとうございました
氷瀑はキレイでしたね。私とは違うなと見てました(*^^)v

あれ?写真を撮られてましたね
確かに首が痛〜〜〜でした
←を撮ってました(^^;

残雪歩き、楽しみにしています(^^)/
アッ!ラーメンは、んまかったです

  
 

題名:Re: オフ  名前:なんちゃん 2014/01/27(月) 21:32 No.8811  操作

8811の画像を原寸大表示します 雪爺様、案内ありがとうございました。
みなさま、一日ありがとうございました。
氷瀑でかかったですね。
古賀志山も天気がいいときにもう一回行ってみたいです。

  
 

題名:Re: オフ  名前:みなまる 2014/01/28(火) 05:29 No.8812  HomePage 操作

8812の画像を原寸大表示します なんちゃんの写真の山から見た景色をカシミールで見てみました!
あの三角山は、やはり皇海山だった様です。

  
 

題名:Re: オフ  名前:abe 2014/01/28(火) 06:13 No.8813  操作

8813の画像を原寸大表示します おはようございます
オフはお疲れ様でした♪

☆なんちゃん
氷瀑はでかくて綺麗でしたね(*^^)v
古賀志山は雪兄ちゃんにおねだりした甲斐がありました
お天気が良いと眺めも増しますね。再訪は同じでっす
でっいつ行くの?いまでしょ?( *´艸`)ププッ

☆みなまるさん
これは分かりやすいですね♪
山に登ってあれは?と思う山がいっぱいあります
携帯アプリもあるけど怪しいしね(^^;
オフは同乗させていただき、ありがとう♪
今週末はボー○日和ですね(*^^)v



題名:石尊山  名前:あぶ 2014/01/24(金) 15:48 No.8807  操作


8807の画像を原寸大表示します こんにちは。
石尊山ってこんなに景色がよかったんですか?知りませんでした。
反対方向から登ったのでそこまで行きませんでした。次回は神社の方から登ってみたいです。しんちゃんで行かれるかな?神社。僕は下仁田を歩いていました。山はやめて滝に。
蒔田不動滝は50%ほど凍っていました。まだまだですね。

  
 

題名:Re: 石尊山  名前:abe 2014/01/24(金) 19:47 No.8808  操作

8808の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
石尊山へ向かう途中の眺めは良いですよ
浅間山や赤城山も良く見えますしね
運が良ければ富士山もです(*^^)v
冬枯れの時季は深高山までの道も気持ちよかったです
駐車場ですが、しんちゃんだと神社の手前100m位の左側に
叶花集会所がありそこに止められます。広いですよ♪

そろそろ氷瀑も楽しみな時季になってきましたね
蒔田不動滝は50パーセントですか。お疲れ様でした
来月は氷瀑&雪遊び月間です…なんちゃって(^^ゞ



題名:雪遊び  名前:シゲさん 2014/01/16(木) 19:52 No.8804  操作


abeさんは年明けから沢山歩かれてますね!
此方は休みは多いもののなかなか出掛けられないでいます。
羨まし〜です。

ところで雪遊びですが、
この時期は晴天率の高い北八ヶ岳や浅間周辺の山が予定立やすいです。
19日はPM6:00から地区の会合がある為、赤城か浅間周辺の山でしたら行くことが出来ます。
あと1月中は26日(日)がフリーです。
2月は、1日か2日のどちらか天気の良い方に、北八の縞枯山〜茶臼山のSSハイクを予定しています。
また、まとまった降雪があれば霧ヶ峰とかも考えています。

どこかワイワイオフ会したいですね!

  
 

題名:Re: 雪遊び  名前:abe 2014/01/16(木) 22:29 No.8806  操作

8806の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
今年になって登ってますが、軽い山ばかりですから(^^ゞ

雪遊びはよろしくお願い致します
楽しみです(*^^)v

でっ2月の頭はワイワイオフ会を希望します
お勧めの山は何処でもOKです。。と勝手にいってる(^^ゞ



題名:霜柱  名前:あぶ 2014/01/16(木) 09:16 No.8803  操作


8803の画像を原寸大表示します おはようございます。
不思議な形の霜柱,僕も生で見てみたいです。先日の二十六夜山行きでは,登山道の霜柱のおかげで足が滑って登りにくかったです。『この霜柱め!』とつぶやきながらの登山でした。
二十六夜山からも富士山がよく見えました。これで2座の二十六夜山に登りました。あと一つ...南伊豆です。とうぶんいかれそうもありません。

  
 

題名:Re: 霜柱  名前:abe 2014/01/16(木) 22:24 No.8805  操作

8805の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは♪
二十六夜山って三座あるのですね
山名がちょっと良い感じです。
富士山も見えるし気になる山になりました
でも、登山道の霜柱が曲者ですね
つぶやく気持ちが分かりますよ。お疲れ様でした(*^^)v
残りもガンバです

お花のようなシモバシラは、とても綺麗なんですよ
いつか生で見られれますように♪



題名:???  名前:雪田爺 2014/01/05(日) 20:28 No.8792  操作


8792の画像を原寸大表示します 新年 明けましておめでとうさん. 今年も宜しくね.

今月下旬の始め、氷瀑だぞう
心の準備お願い、しときまッス

あ、画像は、古い物です(^_^;;

  
 

題名:Re: ???  名前:abe 2014/01/05(日) 23:15 No.8793  操作

8793の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん 明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*^^)v

氷瀑ですね
心の準備をして待ってま〜〜す
あ〜〜〜ドキドキ( *´艸`)

あのぉ26日でないことを願ってます

  
 

題名:Re: ???  名前:なんちゃん 2014/01/06(月) 21:34 No.8794  操作

8794の画像を原寸大表示します 食べてばかりといいながら、既に山行三回ですね。
まだ、何処へも行けてないσ(^^;

来月、足が軽足になる予定なので、冬は大人しくしてます。

ということで、今年もよろしくお願いします。



  
 

題名:Re: ???  名前:みなまる 2014/01/07(火) 20:24 No.8795  HomePage 操作

8795の画像を原寸大表示します おっ、爺さま、この氷瀑はそそられますね♪
どこの滝でしょう?

今朝はピリっと寒かったですね。
こんな朝はアレが見られるだろうと、仕事前にひとっ走り先日の場所に行ってきました!
結果は御覧の通りです。
やっぱそこそこ寒くないと咲かない様です。(^^;

  
 

題名:Re: ???  名前:abe 2014/01/07(火) 21:51 No.8796  操作

8796の画像を原寸大表示します こんばんは
寒いですね。こたつで丸くなりたいです(^^ゞ

☆なんちゃん
今年もよろしくお願い致します
でっ!(゚д゚)!足はそうなんですか
では今月中に走り回りましょう
直ぐ私に追いつきますよ( *´艸`)
静かな海ですね♪

☆みなまるさん
仕事前のひとっ走りは流石ですね
あそこがこんなに咲くなんてビックリ〜〜〜
見せていただきありがとう(*^^)v


所で雪兄ちゃんの氷瀑オフは、ワイワイでしょうか?

  
 

題名:Re: ???  名前:雪田爺 2014/01/08(水) 20:58 No.8797  操作

師匠、あそこですよ、、、って、まだ行ってなかったっけ?

ワイワイで行きますかい? なんちゃんも、爛漫さんもどーですか?

18か19か25日 のどっか.

abe様、食べ過ぎだよう 

  
 

題名:Re: ???  名前:abe 2014/01/09(木) 22:27 No.8798  操作

8798の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こん(^^)/
ワイワイは良いですね
みなさん行けるかしら♪

あのぉ、全部食べてないです
鍋焼きは半分だし、ヨーグルトもみかんもゆで卵もおにぎりも一つだし。。。
あと団子も一本だし。。これって食べ過ぎかなぁ( *´艸`)ププッ

  
 

題名:Re: ???  名前:みなまる 2014/01/10(金) 19:49 No.8799  HomePage 操作

8799の画像を原寸大表示します おっ、爺さま、ここだべか?? 後方はうさぎ山?
カスミールで展望すみれーとしててみただや。
すかすこんな氷瀑みながらだんご食ったら美味いだんべやなあ........(^^v



  
 

題名:Re: ???  名前:abe 2014/01/11(土) 20:36 No.8800  操作

8800の画像を原寸大表示します こんばんわ〜
カスミールはべんりだすね(^^;
氷瀑を見ながらのだんごをパクリは実現したいです
師匠はOKですか?
なんちゃん、春爛漫さんは?

  
 

題名:Re: ???  名前:春爛漫 2014/01/14(火) 20:35 No.8801  操作

8801の画像を原寸大表示します 掲示板を見てやってきました。
氷瀑のシーズンがやってきましたね。今日もTVのニュースでは袋田の滝が60パーセントとか群馬県の氷瀑もボチボチかと。

爺さん、ご無沙汰ですお元気そうで何よりです。こちらもボチボチ動いております。
久々のツアー参加したいですが19日は法事がありいけませんが他は全てあいてます。
わがままは言いません・・皆さんの都合のよい日で計画をしてください。

  
 

題名:Re: ???  名前:abe 2014/01/14(火) 22:15 No.8802  操作

8802の画像を原寸大表示します 春爛漫さん こんばわ〜
袋田の滝の氷瀑はそうですか
雪兄ちゃんと偶然お初で会ったのが袋田の滝で、爛漫さんと奥様もご一緒でしたね
奥様から飴を頂いたこと、なぜか覚えています(*^^)v

19日は用事が入ってますね
これで日程が決定致しました
詳細は雪兄ちゃんから、メールが届くかと思います
皆様とのオフ会は久しぶりで楽しみです♪

って事で雪兄ちゃん、よろしくお願いします(*^^)v



題名:迎春  名前:春爛漫年中無休 2014/01/01(水) 19:49 No.8789  操作


8789の画像を原寸大表示します 今年もお会いできる日を楽しみにしています。
  
 

題名:Re: 迎春  名前:abe 2014/01/04(土) 22:24 No.8791  操作

8791の画像を原寸大表示します 春爛漫さん 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
私もまた山でご一緒できる日を楽しみにしています

でっHNが変わりましたね
年中無休が増えてます(*^^)v

宝登山のロウバイがチラホラと咲きだしました



題名:良いお年を  名前:abe 2013/12/30(月) 23:38 No.8786  操作


8786の画像を原寸大表示します 今年もあと一日で2013年が過ぎていきます
年々山の回数が減っている気がしますが。。。(たぶん( *´艸`)ムフフ)
今年もここに訪れていただく皆様と、色々な山にご一緒していただきハッピーな一年でした
ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします
そして良いお年をお迎え下さいませ(*^^)v

年末年始は色々と忙しくなってきました
皆様のHPにご挨拶に行けませんが、ごめんなさい

  
 

題名:Re: 良いお年を  名前:なんちゃん 2013/12/31(火) 12:26 No.8787  操作

年々山の数が減っていますね。
未踏峰の数が...(^^;

年末年始も山ですか?(笑)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 良いお年を  名前:みなまる 2013/12/31(火) 13:22 No.8788  HomePage 操作

8788の画像を原寸大表示します 確かにもう未踏峰でオフ会するのは難しくなりましたね。
何かしらオマケをつけて、既に登った山を再訪するしかありません。
困ったもんです........(^^v

今日は登りおさめでT山周辺を散策してきました!
氷花は良い感じでしたよ♪
それではまた来年!

  
 

題名:Re: 良いお年を  名前:abe 2014/01/04(土) 22:20 No.8790  操作

8790の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
やっとカキコが出来る状態になりました

☆なんちゃん
未踏の数は減ってますが、体重は増えました
困ったものです( *´艸`)プププッ
今年もお山にご一緒してくださいね
もう帰ってきたかしら?

☆みなまるさん
既に登った山でも、お気に入りだとしつこいほど登ってますよ(^^ゞ
おっ!今日はこの画像のようなシモバシラを見たかったです
リベンジはお願い致します


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/24 (月) 5
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 10
07/20 (木) 12
07/19 (水) 8
07/18 (火) 7
合計: 58325

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web