山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:目の保養  名前:雪田爺 2014/05/24(土) 16:28 No.8911  操作


8911の画像を原寸大表示します になるかどうか判らんけど、、、(^_^;; 

人混みを避けて丹勢山の周りをガサゴソと・・・
あきれる程ツツジ(上の方はまだ蕾だったけど)がありましたとさ.

お子守ご苦労さん!

  
 

題名:Re: 目の保養  名前:abe 2014/05/24(土) 23:03 No.8912  操作

8912の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
おお〜〜〜ミツバツツジにシロヤシオですね
人混みを避けてガサゴソってのが雪兄ちゃんらしいです♪
目の保養になりました。ありがとうございます(*^^)v

明日はシロヤシオを見にこっそりと行きたかったけど
お友達からお誘いがあったのでクサリ付きの山を登ってきます(^^ゞ

今日は一日疲れました。

  
 

題名:Re: 目の保養  名前:なんちゃん 2014/05/24(土) 23:32 No.8913  操作

8913の画像を原寸大表示します ムラサキに白に、abeちゃんは赤ですね。(^^; ポピーも見頃?
 
おいらは黄色を。
某避暑地のニリンソウの林は、黄色の絨毯になっていました。(^^;

  
 

題名:Re: 目の保養  名前:みなまる 2014/05/25(日) 09:08 No.8914  HomePage 操作

8914の画像を原寸大表示します おっ、皆さん、それぞれに「目の保養」されてますね♪
オイらは今が見頃のこんな花を見てきました。
レンタル畑で栽培中のメークインの花です。
収穫は6月くらいかな?
他にもミニトマトとサツマイモを栽培中です。
野菜作りも1家族分くらいならお手軽で楽しいもんですね。(^^v
でも本当は山の花を見に行きたいんですが........

  
 

題名:Re: 目の保養  名前:abe 2014/05/25(日) 19:46 No.8915  操作

8915の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は晴れの予報なのに青空が薄かったかなぁ(^^;

☆なんちゃん
あそこの林は黄色の絨毯ですか。
今年は行きそこないました(^^;
でも見せていただいたので、訪れた気分になりました
ありがとう♪
ポピーは見頃ですよ

☆みなまるさん
メークイーンのお花って綺麗なんですね
これだけ立派に咲いているので収穫が楽しみです
お裾分けを期待したりして( *´艸`)うふふ〜〜
山のお花はいつごろ見に行かれるのでしょうか



題名:浅間山  名前:シゲさん 2014/05/11(日) 21:02 No.8907  操作


8907の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

TOPのミツバツツジとヤマツツジきれいですね!
どちらの山に出掛けたのでしょうか?
レポ楽しみにしていま〜す。

昨日は予定通り浅間山を歩いてきました。
開山祭とのことでとても賑やかでした。
賑やかな式典の前にスタートしようとしたら、
小諸市の職員の方に呼び止められ「よかったら記念の絵馬とお神酒をどうぞ」とのことでカミさんの分と2つ頂戴しちゃいました。
ちょっと嬉しかったですよ〜!

※浅間神社の絵馬です

  
 

題名:Re: 浅間山  名前:abe 2014/05/12(月) 07:28 No.8908  操作

8908の画像を原寸大表示します シゲさん おはようございます
浅間山に行かれましたね。お疲れ様でした(*^^)v
開山祭の絵馬は記念になって良いじゃないですか
以前の事ですが二年続けて、霧藻ヶ峰の開山式に参加しました
安全を祈願し参加者全員で紙ふぶきをまいたり、お清めを頂いたり
山に対する気持ちがプチ変わりました
やはり記念品をいただき嬉しかったですけどね(^^;

昨日の山はハイキング程度のまったり歩きでした
駐車場に知った方の車が停まってましたよ( *´艸`)

  
 

題名:Re: 浅間山  名前:なんちゃん 2014/05/12(月) 21:32 No.8909  操作

8909の画像を原寸大表示します 土曜日は風が強かったですね!
浅間は風除けが無いから大変だったのでは?
 
abeちゃんは、まったりアカヤシオですね。
お知り合いの方って誰でしょう?(こら!)

  
 

題名:Re: 浅間山  名前:abe 2014/05/13(火) 06:45 No.8910  操作

8910の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜

知り合いにメールを送ろうかと思ったのですが
怪しい道をお楽しみ中じゃ悪いのでやめましたよ( *´艸`)プププッ
アカヤシオはかろうじて見られたけど終わりですね



題名:新潟遠征  名前:シゲさん 2014/05/09(金) 18:15 No.8905  操作


8905の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

米山・坂戸山と新潟遠征お疲れ様でした。
この時期の新潟はお花好きのabeさんにはタマラナイですね!
これからのヒメサユリも楽しみですね。
自分も久々に見てみたいです。

此方は相変わらずの近場ばかり
明日は恒例の浅間山にでも行ってみようと思っています。
当初は今日に予定したんですが、昼頃に寒冷前線の通過で雷もとの予報で明日に延ばしました。
天気は晴れマーク一つですが、10日は浅間山の山開きとのことで馬鹿混みを心配してます…


  
 

題名:Re: 新潟遠征  名前:abe 2014/05/09(金) 20:30 No.8906  操作

8906の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
GWは新潟に通いました
そして、この時期のお花はグッドだと再認識しましたよ
ヒメサユリもそそられますね
今年は見たいとパパさんに言ったけどどうかなぁ(^^;

明日は浅間山ですか。まさかあちらのコースじゃないですよね(^^ゞ
レポを楽しみにしてますね〜〜〜



題名:大杉谷  名前:んがおダンナ 2014/05/06(火) 23:30 No.8901  操作


8901の画像を原寸大表示します abeちゃん、こんばんは。
私達は5月3日に家を出て、三瀬谷で前泊。4日朝一で大杉谷へ。当日は晴天。どの滝も大迫力でした。吊り橋6本。起伏のある登山道は、春先の、ろくに登山していない身には、大変堪えました。
しかし、これで百選の滝としては「難所の滝」と言われる所は、終える事ができました。
後は遠方ばかりですが、行きさえすれば見られる所ばかりです。
今年から奈良の大台ヶ原(百名山・日出ヶ岳)と三重の大杉谷を結ぶルートが復活したので、山の家は、結構混んでいました。
行きがけの六十尋滝と、見上げる斜面から落ちる千尋滝。ニコニコ滝と七つ釜滝です。

  
 

題名:Re: 大杉谷  名前:abe 2014/05/07(水) 20:49 No.8902  操作

8902の画像を原寸大表示します んがおダンナさん こんばんは
百選の滝の難関を制覇されたのですね
素晴らしい〜&お疲れ様でした
残すは行けば見られる所というのが余裕の書き方ですね( *´艸`)
ニコニコ滝って名前が可愛いです

昨日お邪魔した山から見えた眺めをペタリン
そっそ白いカタクリは見つけたけど分かりませんでした(^^;

  
 

題名:Re: 大杉谷  名前:なんちゃん 2014/05/07(水) 20:58 No.8903  操作

8903の画像を原寸大表示します 新潟の住人がいないときに、abeちゃんは米山でしたか。(笑)
花がいっぱいでいいですね。車道?歩きも忘れますね。(こら)
「原三角点」もタッチしてきましたか?

  
 

題名:Re: 大杉谷  名前:abe 2014/05/08(木) 22:19 No.8904  操作

8904の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
新潟にはコソコソとお邪魔したのですが、んがお家は留守だったのですね
米山ってお花があんなに咲いているとは思ってもいなかったのでビックリでした
山頂から海が見えるのも嬉しかったですよ♪

でっ、原三角点の存在は知っていたのですが、雪の下だったかも?
山頂手前で地元の方にお聞きしたら、あの先の雪がある所だと言われたので諦めました
タッチしたかったなぁ(^^ゞ



題名:ひとつばな  名前:雪田爺 2014/05/03(土) 21:21 No.8898  操作


8898の画像を原寸大表示します これでもかッツーありました.
今年は当たり年なんすね.

花追っかけも拍車がかかってますな〜

今日は何だか疲れて明日出かけようと思ってたけど
ゴロゴロしてよかな(^_^;;

画像:バックは袈裟丸山.標高1500m辺りは蕾でした

  
 

題名:Re: ひとつばな  名前:なんちゃん 2014/05/04(日) 21:28 No.8899  操作

8899の画像を原寸大表示します こちらは反対側から。(^^;
 
GWは遠征中ですか?
 
小法師に登ってみたかったけど、今日は何だか疲れて栃木まで
足が伸ばせませんでした。

  
 

題名:Re: ひとつばな  名前:abe 2014/05/04(日) 22:53 No.8900  操作

8900の画像を原寸大表示します こんばんは

☆雪兄ちゃん
今年は本当に当たり年ですね
量の多さが分かりますよ
今日はお天気が良かったのでゴロゴロでなくビシバシ?
蕾があるってことは、もう少し楽しめそうですね(*^^)v

☆なんちゃん
反対側からって栃木は賑やかでしたね
お天気もヤシオもグッドです
疲れて足が延ばせないのってっ珍しくない?( *´艸`)



題名:イエローぴんくオフ  名前:みなまる 2014/04/27(日) 15:39 No.8893  HomePage 操作


8893の画像を原寸大表示します 参加の皆様、どうもお疲れ様でした!
かなり怪しい道を歩かせてしまってすいません。(^^;
まあ、花が綺麗だったので勘弁下さい。m(_o_)m
チャンスがあったらまた行きましょう!

  
 

題名:Re: イエローぴんくオフ  名前:abe 2014/04/27(日) 16:49 No.8895  操作

8895の画像を原寸大表示します みなまるさん
今日はご案内をありがとうございました
ドンビシャでしたね
ため息ばかりで前に進めませんでした
尾根の緊張もあったのか、ピンボケが多かったです
あっ腕でした(^^ゞ

  
 

題名:Re: イエローぴんくオフ  名前:なんちゃん 2014/04/28(月) 00:49 No.8896  操作

8896の画像を原寸大表示します みなさん、お疲れ様でした。
みなまるさん、一人では行けないとこ、案内ありがとうございました。
尾根の緊張もあったのか、そもそも写真、撮ってない。(^^;


  
 

題名:Re: イエローぴんくオフ  名前:abe 2014/04/30(水) 16:20 No.8897  操作

8897の画像を原寸大表示します なんちゃん お疲れさまでした
私も何回か案内をしていただいてますが、あそこは一人じゃ怖いです(^^;

今日は雨ですね
静かにしてましたか( *´艸`)うふふぅ〜〜
昨日はアンテナショップ巡りしてきました



題名:春だ〜  名前:雪田爺 2014/04/26(土) 21:00 No.8891  操作


8891の画像を原寸大表示します ちわ〜 今日は暖かでしたね.

おおさび、感動とド疲れが 改めて湧き出てきました(^_^;

その疲れを癒しに石裂山でアカヤシオを見てきました.
花は旬でしたが、見に登ってる人たちも多かった〜

  
 

題名:Re: 春だ〜  名前:みなまる 2014/04/27(日) 15:35 No.8892  HomePage 操作

8892の画像を原寸大表示します おっ、爺さまのアカヤシオも綺麗だやね♪
オラ達も今日見てきたけんど、なかなか見事だっただよ。(^^v
今年のアカは当たり年かもしれね〜だね!
おおさびは行けなくて残念だったども、次は頑張るだべよ。(^^v

  
 

題名:Re: 春だ〜  名前:abe 2014/04/27(日) 16:46 No.8894  操作

8894の画像を原寸大表示します ☆雪兄ちゃん
石裂山のアカヤシオも素晴らしいですね
ワサワサはお花だけじゃなく人もですか
こちらはヒカゲツツジもワサワサでした
アカヤシオは見せていただきありがとう♪

☆みなまるさん
本当に当たり年ですね
次は頑張るだべよ。
は雪兄ちゃんにプッレシャーですね( *´艸`)



題名:おおさび  名前:雪田爺 2014/04/21(月) 14:33 No.8884  操作


8884の画像を原寸大表示します ちわ、 疲れたね〜

体力無比爺は、、かなり、足ひっぱっちまって・・・
みんなに着いていくのが大変だったべ
今更ながら、abe様 凄いッ

身体は痛くないけど、日焼けなのか顔がヒリヒリだよ
さ、次は どこだ〜(^_^)

  
 

題名:Re: おおさび  名前:abe 2014/04/21(月) 18:52 No.8885  操作

8885の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
昨日はお疲れ様でした

長かったですね
最後はヘロヘロでした

体は痛くないのですね。いいなぁ
私は筋肉痛ですよ。情けないでっす(^^;

でっ次はあそこに行きたい(^^ゞ

  
 

題名:Re: おおさび  名前:なんちゃん 2014/04/21(月) 19:27 No.8886  操作

8886の画像を原寸大表示します 栃百の難関お疲れ様です。(^^)v
 
下界は山に登りたくない曇天でしたが、さすがのabeちゃん
天気がいいですね。

  
 

題名:Re: おおさび  名前:みなまる 2014/04/21(月) 21:53 No.8887  HomePage 操作

8887の画像を原寸大表示します 皆さま、どうもお疲れ様でした!
素晴らしい天気と雲海.....最高ですね。(^^v
オイらも行きたかったなあ......
さて次の企画はどこだろう??

今週末あたり、イエローピンクの尾根を予定してますがいかがですか?
日曜日の雪の影響でハズレになってる可能性もあるかもですが、いつもとは別のショートカットルートを検討中です!


  
 

題名:Re: おおさび  名前:abe 2014/04/22(火) 20:02 No.8888  操作

8888の画像を原寸大表示します こんばんは
夕方から寒くなってきました
山で、なんちゃんやみなまるさんの噂話が出ましたが
くしゃみは出なかったかなぁ(^^;

☆なんちゃん
行ってきました
超ロングでヘロヘロになりました
当日は降られなければいいよね。が青空まで出ちゃって♪
寒くなかったし、雲海まで見ちゃってラッキーな日でした
なんちゃんの雪山も素敵です♪

☆みなまるさん
ひ○は大丈夫でしょうか?
次の企画は、また雪兄ちゃんに立てていただきワイワイで行きましょう( *´艸`)プププッ
イエローピンクの尾根はそそられます
あの尾根でしょうか(*^^)v

  
 

題名:Re: おおさび  名前:みなまる 2014/04/23(水) 05:42 No.8889  HomePage 操作

8889の画像を原寸大表示します うおっ、この雲海は綺麗ですね♪
こんなの見たかった........(^^;

日曜日はイエローピンクの尾根の一部を下見してましたが、前日降った雪がボトボト落ちてきてずぶ濡れになり、くしゃみどころか風邪ひきそうでした(汗)
T尾根、今回は〇〇内側からではなく、〇向大〇側からのルートで行こうかなと思ってます。

  
 

題名:Re: おおさび  名前:abe 2014/04/24(木) 06:45 No.8890  操作

8890の画像を原寸大表示します みなまるさん おはよ〜
今回は雲海が見放題でしたよ(*^^)v

土曜の夜は雪が降ったのですね
ずぶ濡れとはビックリです
こちらも前夜の移動中雨が降ってましたけど、トイレ休憩の時は寒かったです
〇向大〇側からのルートですね♪



題名:秩父のお花  名前:なんちゃん 2014/04/17(木) 23:08 No.8882  操作


8882の画像を原寸大表示します 秩父の桜が綺麗ですね♪
 
休日は(山で)忙しいから、平日にやっつけるところが流石です。v(^^;

  
 

題名:Re: 秩父のお花  名前:abe 2014/04/18(金) 17:08 No.8883  操作

8883の画像を原寸大表示します なんちゃん こんにちは〜〜
お花を見るのって楽しいですね
桜はグッドタイミングで見られました

ニリンソウの群落が素晴らしい〜
近かったら仕事の前後に行きたい所です(^^ゞ
見せていただきありがとう♪

我が家の庭にシラネアオイとミツバツツジが咲きだしました♪
明日辺りは、ヤマシャクヤクが見られそうです



題名:榛名山へ  名前:あぶ 2014/04/16(水) 08:30 No.8879  操作


8879の画像を原寸大表示します おはようございます。
坪山にいかれたんですね。僕もいつか行きたいと思っているのですが,なかなか行かれずにいます。僕は榛名山の二ッ岳の孫岳に登ってきました。といってもついでのような山です。雄岳と雌岳の間に武尊山や至仏山などが見える展望は特殊で面白かったです(写真ではみずらかった,残念)。あと,むし湯跡とかいう史跡もみてきましたが,面白かったです。

  
 

題名:Re: 榛名山へ  名前:abe 2014/04/17(木) 07:22 No.8881  操作

8881の画像を原寸大表示します あぶさん おっは〜
坪山はお花コースがあります
お花はイワウチワ&ヒカゲツツジですが、タイミングが良ければ
それはもう凄いんですよ
今回はまだ早かったのと、天候も怪しかったのでとても静かでした

二ッ岳に孫岳ってあるのですね
そこもお花の時期は楽しめるでしょうね
武尊山や至仏山が見られるなんてナイスです(*^^)v
遠くに見えますよ。見せていただきありがとう&お疲れ様でした

武甲紅枝垂桜を真下から撮ってみました
何気に見た桜がお初だったので、お得な気分でした(^^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
09/22 (金) 4
09/21 (木) 6
09/20 (水) 7
09/19 (火) 5
09/18 (月) 8
09/17 () 8
09/16 () 5
合計: 58662

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web