山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]

お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜

あちーねー 雪田爺
2017/05/24(水) 20:43

9376の画像を原寸大表示します

ちわ季節外れの猛暑、参るだすねだもんで、昨日はちょっと縄張りにお邪魔すてきただっぺよ(^_^)10.5時間 樹林の中ばっか・・・とそりに酷で、ちかれたべ(^_^;;

Re: あちーねー abe
2017/05/25(木) 07:16

9377の画像を原寸大表示します

雪兄 おっは〜〜本当に毎日暑いですでも今日は久しぶりのお湿りで涼しいですよ♪んで、許可なく縄張りに入ったのですか〜〜それはダメでしょう(笑)樹林のなか、10.5時間だと徳コースちゃんかな?シャクナゲはまだ?と質問したけど、道が違うよといわれそう...

Re: あちーねー 雪田爺
2017/05/25(木) 21:06

9378の画像を原寸大表示します

ちわ事後承諾とゆうことで(爆)毛木平から十文字峠〜三宝山〜甲武信の反時計回りだったッス怪しい道は歩けまっしぇんシャクナゲは上はまーだまだ、十文字小屋ではチラホラ蕾。画像は更にその下の1600m付近で撮ったものだべ高千穂峡、涼しげでえーだよ

Re: あちーねー abe
2017/05/27(土) 22:21

9379の画像を原寸大表示します

雪兄 こんばんはコースはロングでしたね時計回りで歩いたことがあるけど、三宝山〜十文字峠間はヘロヘロしましたシャクナゲはこれからですね♪高千穂峡は涼しかったですが、こちらは暑そうでしょ

お疲れさん〜 雪田爺
2017/04/23(日) 20:50

9370の画像を原寸大表示します

事故渋滞に遭ってしまったとは・・・そのものに巻き込まれなくて良かっただべ.カタクリとかは残念だったけんど、ツツジなどはそこそこ見られてホッとすたっぺよ.ん、にすても 大勢のハシゴ渋滞にはびびりまくっただすなあ(^_^;

Re: お疲れさん〜 abe
2017/04/24(月) 07:56

9371の画像を原寸大表示します

おはようございます昨日はお世話になりましたアカヤシオとイワウチワは綺麗でしたね(*^^)vありがとうございました帰りなんですが、渋滞なのでゆっくり走っていたら追い越し車線の車がウィンカーを出していたので譲りましたすると斜めの状態でいきなり止まりビ...

Re: お疲れさん〜 なんちゃん
2017/04/25(火) 18:15

9372の画像を原寸大表示します

お二人様、いっぱい遊んでますね。(^^;abeちゃん、ピンクの花のお届けありがとうございました。こちらもお返ししようとピンクの花を探しに出かけましたがまだ咲いていませんでした。代わりに久しぶりの水遊び・・・連休の遠征はどこの山を登るんですか?

Re: お疲れさん〜 abe
2017/04/27(木) 08:14

9373の画像を原寸大表示します

なんちゃん おはよ〜綺麗な滝ですね最近は見ていないです。って石裂山の下山で見たっけ♪なんちゃん地方のピンクのお花はこれからですねお届を楽しみにしています連休は、30日に開門か高千穂あたりかも?それから北上して長崎に行きます

Re: お疲れさん〜 なんちゃん
2017/05/10(水) 23:01

9374の画像を原寸大表示します

ピンクのお花を見てきました。でもガスでした。(^^;

Re: お疲れさん〜 abe
2017/05/12(金) 07:16

9375の画像を原寸大表示します

なんちゃん おはよ〜そちらでもピンクのお花が見られますねアカヤシオとの違いってなんでしょう?大きさかな(^^ゞオヤジ山が良いね次は快晴の山行くになりますように♪お疲れさまでした。

広告
ちわ〜 雪田爺
2017/04/14(金) 21:59

9365の画像を原寸大表示します

お天気良かったからミーハーで、行って来たっぺよホイ!

Re: ちわ〜 雪田爺
2017/04/14(金) 22:00

9366の画像を原寸大表示します

霞んでけっど、も一つ ホレ

Re: ちわ〜 abe
2017/04/16(日) 20:04

9367の画像を原寸大表示します

雪兄こんばんはややっ!これは私の十八番じゃないですか富士山がバッチリ見えましたね(*^^)vいいな〜富士山♪黒岳は直ぐ分かるけど、あと一つは釈迦かな〜お疲れ様でした。今日はこんなのをうじゃうじゃと見ました。時々トカゲが横切るしね(;゚Д゚)

Re: ちわ〜 雪田爺
2017/04/17(月) 16:42

9368の画像を原寸大表示します

おお、さすが 富士山追っかけ隊長だべあと一つは、その通り釈迦だす.ちゃんと、お賽銭あげてきたっぺよ(^_^)Vうじゃうじゃはテンニンソウ? マムシグサ蛇はダメだけど、トカゲはへーきッス(^_^;

Re: ちわ〜 abe
2017/04/18(火) 06:38

9369の画像を原寸大表示します

おっは〜(^O^)/テンナンショウまたはマムシグサです不気味だけど、白いラインがとっても綺麗でした♪ヘビはすっとんで通過したことがありましたねぇ(´艸`*)んで、釈迦は当たりでしたねあそこのお賽銭箱って気が付かなかったですお賽銭のご利益がありますよ...

最盛期の雪割草。 んがおダンナ
2017/03/26(日) 21:56

9362の画像を原寸大表示します

abeちゃん、こんばんは。最盛期の予想をした雪割草。今日は一日のみの休みの上、地域の一斉清掃など、ヤボ用もありましたが、昼間はいい天気でしたので、ちょっと城址まで、最盛期予想をした花々を見に行ってきました。少し風は冷たかったですが、キクザキイ...

Re: 最盛期の雪割草。 んがおダンナ
2017/03/26(日) 21:59

9363の画像を原寸大表示します

ついでに、来週は天気が良ければ、県北のあの山に行く予定です(笑)。カタクリ、イワウチワ、ギフチョウなど、時期が合っていればいいのですが(笑)。もう一枚、カタクリとユキワリソウ。

Re: 最盛期の雪割草。 abe
2017/03/27(月) 06:58

9364の画像を原寸大表示します

んがおダンナさん おはよ〜あのバッタリの場所は株ですか(*^^)vお花は咲きたてのピッチピチも良いけど、最盛期もそそられます県北のあの山も最盛期ならお花天国ですもんね♪お花のお届をありがとうございます昨日はこんなお花を見ました(^^ゞ

長野のセツブンソウ。 んがおダンナ
2017/03/19(日) 22:29

9359の画像を原寸大表示します

こんばんは。今日は長野の千曲市に、三滝とセツブンソウを見に行ってきました。去年も行ってきたのですが、同じ頃に新潟の雪割草が咲くので、色味やバラエティーさでは断然、雪割草の方が見応えがあるように思っていますが、お出かけで滝を絡めて、或いはこ...

Re: 長野のセツブンソウ。 んがおダンナ
2017/03/20(月) 23:14

9360の画像を原寸大表示します

今日は新ルートの探訪をサクッとしてきました。花の咲き具合はやはり来週辺りがピークかな?と思いました。来年は、abeちゃんの秩父の方にセツブンソウの探訪もしてみたいかな?(笑)。見頃をご連絡いただければ嬉しいですが。

Re: 長野のセツブンソウ。 abe
2017/03/21(火) 23:04

9361の画像を原寸大表示します

んがおダンナさん こんばんはクリーム色のセツブンソウってあるのですね見つけた事が素晴らしいです♪そして滝巡りとセットというのが流石ですね(^^;新ルートの探索はお疲れ様でした今週末は土日とも予定が入っているので、やはり来年お願いします(^^ゞ秩父...




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -