山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お知らせ  名前:abe 2011/07/15(金) 17:49 No.8062 


8062の画像を原寸大表示します 今夜から18日まで留守になります

そして19.20日は秩父川瀬祭りです

体を休める暇がなさそうです(^^ゞ

ではみなさま、楽しい週末を♪ (^o^)丿

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:留守番壱号 2011/07/16(土) 15:25 No.8063  HomePage

8063の画像を原寸大表示します 今週はアルプスですね。
こちらも昨日のアルプス画像です。
伊那谷の雲海と真ん中に昨日のお宿「擂鉢窪避難小屋」です!

たまにはアルプスも良いもんですね♪


  
 

題名:Re: お知らせ  名前:なんちゃん 2011/07/16(土) 22:34 No.8064 

8064の画像を原寸大表示します みなさん,アルプスへ行かれたんですね。(^^;
笠も空も行きたいなぁ〜
下界は今日も猛暑日です。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2011/07/19(火) 18:55 No.8068 

8068の画像を原寸大表示します こんばんは
留守の間のカキコをありがとうございました
二人とも平日のお山を楽しんでますね(^^)v

☆留守番壱号さん
雲海と山並みが綺麗ですね(^^)v
平日のアルプスは静かで良いでしょ
羨ましいわん
17日は定員の倍の宿泊者で大混雑でした
素敵な眺めをありがとう&お疲れ様でした

☆なんちゃん
チングルマが一杯ですね
東北の山も良いじゃないですか(^^)v
いつか案内して下さい♪ってもう行かないって言われそう?
空は一人で行かないでねぇ(^^ゞ



題名:豪雨  名前:雪田爺 2011/07/10(日) 18:10 No.8059  HomePage


8059の画像を原寸大表示します 一つ(それも本命?)登れなかったっていうのは、やや残念だったでしょうが、次はゆっくりおいでというメッセージなのかも.
どうせ行くんだからあれもこれもって事爺も良くやります(^_^;

今日は2週間ぶりの休みで、湯西川(県境栃百の)台倉高山に行き、帰路で沢の10m前後の数滝を撮ってこようと目論んで出掛けましたが、台倉高山の帰り登山口駐車場に着いた途端、雷と凄い雨.止むのを待ったんだけど叶わず(-_-l;;
滝見は駄目でした.

ハクサンチドリ(だよね)、湿原に一輪だけ咲いてました.
小さいんだなあ、爺は初めて見ましたよ(^_^)

  
 

題名:Re: 豪雨  名前:abe 2011/07/11(月) 18:52 No.8061 

8061の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
本命はお天気には勝てないので仕方なかったです。
来年またトライしないとね(^_^;

でっ昨日は雷雨に見舞われましたか
はやりお天気にはかなわなかったですね
そろそろ栃木百はカウントダウン?
達成の時はお祝いしましょう(^^)v

はいハクサンチドリです
これはお花が少ないですね
多いとでっかいど〜〜ですよ♪

昨日は渓谷で涼んできました(^^)v



題名:オオヤマレンゲ  名前:井上 2011/07/10(日) 17:31 No.8058  HomePage


8058の画像を原寸大表示します こんにちは、G trekkerの井上です。
関西地方で梅雨が明けた一昨日、奈良県・八経ヶ岳に咲いている
オオヤマレンゲを撮ってきましたので、お送りします。

  
 

題名:Re: オオヤマレンゲ  名前:abe 2011/07/11(月) 18:48 No.8060 

8060の画像を原寸大表示します G torekkerの井上さん こんばんは
梅雨が明けましたね
しばらく暑い日と夕立のセットが続きそうです

オオヤマレンゲはとても綺麗ですね♪
良いときに出会えて羨ましいです
これがあるから山は登りたくなりますよね
素敵なお花をありがとうございます&八経ヶ岳はお疲れ様でした

コアジサイです



題名:お知らせ  名前:abe 2011/06/30(木) 19:30 No.8049 


8049の画像を原寸大表示します 明日から4日まで留守になります

みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:みなまる 2011/07/01(金) 18:07 No.8050  HomePage

8050の画像を原寸大表示します 今週末は北国ですね♪
ずいぶんとハードスケジュールみたいですが、abeちゃまなら楽勝でしょう。(^^v

昨日は八ヶ岳でした。咲き残りですがツクモちゃんも何とか見れました♪

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:なんちゃん 2011/07/02(土) 18:00 No.8051 

8051の画像を原寸大表示します 今日も明日も仕事してます!
梅雨のない,晴れても涼しい北海道の山いいですね♪
百山もいよいよラストスパートでしょか?(^^;

こちらは梅雨空の下,ガスガスで展望のない山で汗だくになってました。
これ食虫植物?

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:えーちゃん 2011/07/04(月) 20:32 No.8052 

8052の画像を原寸大表示します もうおかえりなさい!でしょうか(^^)
大きな目標達成に向けて一歩一歩ですね。お疲れ様です♪
先週ですが、島根県の隠岐の島へ行ってきました。
駐車場から徒歩5分。100名山に比べると楽チンです(^^;

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2011/07/05(火) 17:55 No.8054 

8054の画像を原寸大表示します こんばんは
留守中の書き込みをありがとうございました
昨夜22:30頃帰宅しました
それから洗濯機を二回まわし干してから寝ました
はぁ〜〜疲れたぁ(^^ゞ

☆みなまるさん
楽勝ではないですが、とりあえず登ってこれました
ハードな山でクタクタです
ツクモちゃんはまだ見られたのですね
しばらく見てないので裏山鹿〜〜〜(^^)v
八ヶ岳はお疲れ様でした。今年登りたいぞ〜〜(^^ゞ

☆なんちゃん
土日はお仕事なんですね。ガンバ!です
北海道の山は涼しいと思うでしょ
ところがどっこいで、汗だくになりました
でも、痩せたと体重を量ったら何で?と増えてます
乾杯が多かったからからかもね_(^^;)ゞ
珍しいお花ですね。食虫食物みたいですが…
ガスガスの汗だくはきつかったですね。お疲れ様(^^)v

☆えーちゃん
行ってきました
今回大きな目標の一つは、強風で中止になりました。
途中まで登ったので、登りたい気持ちは強かったけど
戻る勇気も必要ですもんね。また行く口実が増えちゃった♪
隠岐の島の滝も百選でしょうか?
えーちゃんも大きな目標に向かってガンバ!です。
達成したらお祝いしましょう(^^♪
島根県までお疲れ様でした

ユウバリソウです

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:みなまる 2011/07/08(金) 05:32 No.8056  HomePage

8056の画像を原寸大表示します おっ、ユウバリソウはウルップソウに似てるんですね。
色は違うけど........

昨日はabeさんお庭の尾瀬に行ってきました!
大清水から燧ケ岳〜大江湿原〜小淵沢田代と周回してきました。
サンカヨウとキヌガサソウを初めてみましたよ♪

写真は逆さ燧ケ岳です!

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2011/07/08(金) 17:55 No.8057 

8057の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは

おお〜〜燧ケ岳に登られたのですね
しかも小淵沢田代の周回ですか
かなりハードでしたね。
でも師匠だから出来ることなんですね
お疲れ様&逆さ燧ケ岳をありがとう♪

ん?サンカヨウとキヌガサソウは初めてでしたか
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

そっそ ユウバリソウはウルップソウの白花ですよ



題名:日帰りで・・  名前:んがおダンナ 2011/07/04(月) 22:54 No.8053 


8053の画像を原寸大表示します 土曜日に「月山」に行って来ました(笑)。朝5時過ぎに出発。約4時間で八合目レストハウス駐車場着。そこから山頂までは約2時間半位。まさか日帰りで「クロユリ」が見られるとは思ってもいませんでした(笑)。車での移動距離は長いですが、登山にかける時間が短くて済むので、充分日帰り圏内でした(笑)。
ここはハクサンコザクラは無くて「ヒナザクラ」なのですね(笑)。あとは「ウズラバハクサンチドリ」なんていうのもありました。

  
 

題名:Re: 日帰りで・・  名前:abe 2011/07/05(火) 18:04 No.8055 

8055の画像を原寸大表示します んがおダンナさん こんばんは
わっ月山が日帰り圏内ですか
羨ましい〜〜♪
そうなんです。東北はヒナザクラなんですよね
このチドリは珍しいね
そしてクロユリまで、お花はたくさん咲いてましたね
素敵なお花のみやをありがとう♪

私も負けずに見てきましたよ(クスクス)
レブンサイコです。
地味なので言われなかったら気が付かなかったわん(^^ゞ



題名:お久しぶりです。  名前:うつわ 2011/06/26(日) 23:34 No.8047 


8047の画像を原寸大表示します 有明山のレポを見せて頂きました。
絶壁や岩が被さっているところなど怖いですね。
でも、アルプスの山々が見られたのはとてもうらやましいです。
ぼくも久々に行きたくなりましたが、
それよりも前代未聞のドジというのは興味津々です。

最近陶芸に行ける時間がなくて・・・・まだ本焼きしてないものが結構残っているのです。追加して焼きたいのですが。
それから蕎麦はそう時間がかからないので、毎週のように打ってましたが、今期もそろそろ終わりです。味が相当落ちてきています。今年最後の蕎麦です。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:abe 2011/06/27(月) 17:43 No.8048 

8048の画像を原寸大表示します うつわさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい

レポは見てくださりありがとう♪
別名富士が付くので、見た目は綺麗な山ですが
登ってみたらきついぞ〜〜でした
でも山頂からの眺めがグッドなので登ってよかったと思ってます
ドジは、あの〜その〜 恥ずかしくてここには書けないです(^^;
後でこそっとね(^^ゞ

先週は暑い日が続きましたね
粘土とか蕎麦うちは乾いて大変でしょ
でっ 太さのスケールがあるのですね
綺麗にそろって、ゆでたら美味しそうです
先日お蕎麦を頂いて、ゆで方を失敗して切れちゃいました
つなげるのが大変なのにまずいな〜でしたよ
コツがあったら、こそっと教えてくださ〜い(^^ゞ



題名:栃百2つ  名前:雪田爺 2011/06/20(月) 21:57 No.8038 


8038の画像を原寸大表示します 黒岩山と鬼怒沼山、魑魅魍魎2名(^_^; を加えて無事踏んで来る事が出来ました.すごーーーく遠かったです.疲れました.身体が痛てッス.

途中、画像の花をみつけましたが何か珍しそう.
丈は10cm程.ラン科の種類だと思うけど・・
疲れた手で撮ったもんだから、ピントが(T_T;;

鬼怒沼はまだ雪が融けた位の感じで、ショウジョウバカマ、チングルマやヒメシャクナゲが僅かに見られました.

  
 

題名:Re: 栃百2つ  名前:みなまる 2011/06/21(火) 05:35 No.8040  HomePage

8040の画像を原寸大表示します おっ、爺さま、すんごく歩く栃百の山ってのは黒岩山だったんですね。
どうもお疲れ様でした!
鬼怒沼から黒岩山の間は森の中で眺めも何も無い道が永遠と続く感じですね。
もう一度行く気にはちょっとなれそうもない山です。

  
 

題名:Re: 栃百2つ  名前:abe 2011/06/21(火) 19:15 No.8042 

8042の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は暑かった〜〜
こんなに良いお天気なら、お休みを取って出かければ良かったなぁ(^^ゞ

☆雪兄ちゃん
すごーーーく遠くまでお疲れ様
疲れたけど達成感は大きかったでしょうね(^^)v
今日は筋肉痛?若いから?(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
これはランですよ
葉っぱが一枚なので「イチヨウラン」かと思われます
鬼怒沼や山は登ってみたいでっすぅ

☆みなまるさん
黒岩山は登ったことがあるのですね
でっもう一度行く気になれないってことはお勧めじゃないのですね(^^;
そろそろお休みが変わりますね(^^)v

芝桜の丘の手前にある花菖蒲です
まだ早かったです

  
 

題名:Re: 栃百2つ  名前:なんちゃん 2011/06/21(火) 19:59 No.8043 

8043の画像を原寸大表示します 爺様の後をこっそりつけて行った・・・ってことはありませんが,こちらも偶然。
これも一応,ラン。(^^;
黒岩はどうでもいいけど鬼怒沼は一度行ってみたいなぁ〜

  
 

題名:Re: 栃百2つ  名前:abe 2011/06/22(水) 18:58 No.8044 

8044の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
一応ランを見たのですね(^^;
周りと同化しているので見つけるのが大変そうですよ
ほんとうは雪兄ちゃんの後をこっそりじゃなかったの?
お疲れさまでした

鬼怒沼は私もです。いつ行くのぉ(^^ゞ
こちらは橋のランかんです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

  
 

題名:Re: 栃百2つ  名前:雪田爺 2011/06/22(水) 21:08 No.8045  HomePage

8045の画像を原寸大表示します いやあ、、、師匠のルートはとてもとても(^_^;;

延々と続く樹林帯は歩き応えがありました.

鬼怒沼!、流れて崩れ石はいつなのよ〜( ^へ^;
肥えかけてね(^_^)

こんなのもありました.

  
 

題名:Re: 栃百2つ  名前:abe 2011/06/23(木) 20:20 No.8046 

8046の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんわぁ〜
師匠のルートはとてもとてもって事は違うルートだったのですね
延々と樹林帯はきついですね
眺めがあれば、チト違うのにね

肥えをかけるの?くさいわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも案内していただけたら良いですね(^^)v
これはセリバオウレンですね
疲れていてても見つけて撮るところは余裕ですね♪
我が家のアジサイです



題名:秩父巡礼!  名前:みなまる 2011/06/19(日) 09:21 No.8032  HomePage


8032の画像を原寸大表示します おはよーございます!
昨日はお仕事中にお騒がせしてスミマセンでした。

羊山公園展望台〜武蔵屋横線路沿いの道〜定林寺〜秩父橋〜旧秩父橋〜秩父道の駅〜花見の里〜両神菖蒲園とめぐってきました。
「あの花聖地巡礼」はかみさんのお供ってことでおいといて、花見の里の蕎麦の花と菖蒲園の菖蒲がどちらも見頃で綺麗でしたよ♪


  
 

題名:Re: 秩父巡礼!  名前:なんちゃん 2011/06/19(日) 19:46 No.8033 

8033の画像を原寸大表示します 「聖地巡礼」流行っているんですか?(^^;
そろそろ最終回ですね。

こちらは,abeちゃんが行かれなかった日光・高山へ行って来ました。
平日にもかかわらず人いっぱいでした。

  
 

題名:Re: 秩父巡礼!  名前:みなまる 2011/06/19(日) 20:16 No.8034  HomePage

8034の画像を原寸大表示します おっ、なんちゃん、綺麗な花ですね。何の花でしょう?

もしかしてなんちゃんも「あの花」ファンですか?
もうすぐ最終回なんて知ってるってことは間違いないですね。(^^v

オイらとしては「あの日見た花」が何なのか知りたいです!

  
 

題名:Re: 秩父巡礼!  名前:abe 2011/06/19(日) 23:25 No.8035 

8035の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は、野暮用で秩父でブラブラしてました

☆みなまるさん
昨日はようこそ秩父へ
コースはそうでしたか
仕事でなかったらこっそりと付いていきたかったわん
「あの花聖地巡礼」効果か、秩父人じゃない若者を多く見かけます
しかも写真を撮っているし♪
蕎麦の花と花菖蒲は丁度綺麗でしたね
お疲れさまでした

☆なんちゃん
「聖地巡礼」は流行っているみたいです
今日秩父神社前の、老舗の前にシルバーのロングヘアーの人を見かけました
何でしょう?
みなまるさんの、めんまのお願いを見て謎が解けました
めんまちゃんなのね♪

日光の高山は良い時期に行きましたね
クリンソウが凄〜〜い
平日なの?いいねぇ♪
お疲れ様

☆みなまるさん
「あの花」は見てみたくなりました
でも夜中だって聞いているので、私は無理かなぁ(^^ゞ
お花は気になりますね
これってどこ?仕事の後行ってみたい
こそって教えてください。メールで( ̄m ̄* )ムフッ♪

  
 

題名:Re: 秩父巡礼!  名前:abe 2011/06/20(月) 18:33 No.8037 

8037の画像を原寸大表示します ちょっと 見てきました(^^)v
  
 

題名:Re: 秩父巡礼!  名前:みなまる 2011/06/21(火) 05:28 No.8039  HomePage

おっ、めんまは無事だったんですね。(^^v
しかし欄干の上を歩く人ってホントにいるんでしょうかね?
アニおた恐るべしですね。(^^;

  
 

題名:Re: 秩父巡礼!  名前:abe 2011/06/21(火) 18:58 No.8041 

反対側の入口は無くなってましたよ
アニおたはほんとにそうですね
最終回だけでも見たくなりました
起きていられればですが(^^;



題名:有明山  名前:シゲさん 2011/06/14(火) 23:10 No.8026  HomePage


abeさん こんばんは

有明山レポ拝見しました。
燕岳からは何時も見下ろす有明山ですが、
登るには燕よりずっとキツイと聞いています。
ホントお疲れ様でした!
これで夏山縦走の準備完了でしょうか(笑)

そうそ、今回のabeさんのドジはとても興味があります。
あとでコッソリ教えてくださいな(笑)

  
 

題名:Re: 有明山  名前:なんちゃん 2011/06/15(水) 20:30 No.8027 

8027の画像を原寸大表示します abeちゃん,お疲れ様です。
そんなにキツイ山はおいらには無理だなぁ〜 (^^;

  
 

題名:Re: 有明山  名前:abe 2011/06/16(木) 20:11 No.8028 

8028の画像を原寸大表示します こんばんは
はっきりしないお天気ですね
梅雨だから当たり前かな(^^ゞ

☆シゲさん
レポを見てくださりありがとう♪
燕のほうが歩きやすいです
途中にベンチがあるし危ないところって無いしね
夏山縦走は楽しみです。
来月もいくつかあるので、膝が大丈夫か心配ですけどぉ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
ドジは(* v v)。 ハズカシ

☆なんちゃん
登ってきました
きついけど足を交互にだせば、着いちゃうので大丈夫ですよぉ
それにお花も咲いているので、写真を撮るふりをして休めるしヾ(--;)ぉぃぉぃ
赤城山のツツジはこれからでしたっけ!
お疲れさんでした

  
 

題名:Re: 有明山  名前:雪田爺 2011/06/16(木) 20:22 No.8029 

8029の画像を原寸大表示します ちわ!

膝の方はすっかり大丈夫のようだね.
で、ドジって何だべさ( ̄∀ ̄;

次の日曜日、爺はちょっとハードな栃百です.
歩けッかな・・・15時間、、、(; ̄o ̄)

先週の大峠で見た今年初めての、イワカガガミ・・・だよね

  
 

題名:Re: 有明山  名前:nomu 2011/06/16(木) 22:03 No.8030 

8030の画像を原寸大表示します abeさん、こんばんは〜(^^)
信濃富士って、お話にあった有明山だったのですね〜(^^;)
レポ拝見させていただきました〜♪
すごい山ですね〜自分では落っこちそう〜(*_*;
綺麗なシャクナゲ、とても気になりました〜(^^♪

  
 

題名:Re: 有明山  名前:abe 2011/06/17(金) 18:43 No.8031 

8031の画像を原寸大表示します こんばんは
今日も雨でしたね
日曜はお天気が良さそうですね
あ〜〜出かけたい。そんなことしたら家族に怒られるなぁ(^^ゞ

☆雪兄ちゃん
膝はすっかりでもないけど、気を使いながら歩いてます
もぉ〜シゲさんに続いて、雪兄ちゃんもドジを知りたいのですね
オフのときでも話します。でも忘れちゃうかも(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
日曜日は栃百ですか
15時間とはびっくら〜〜
気をつけて行って来てください
お天気は良さそうだしね(^^)v
イワカガミと奥はニリンソウですね♪

☆nomuさん
はい有明山を登ってきました
単体なので大変だとは思ってましたがその通りでした(^^;
同じような道をずんずん登るんですよ
大丈夫だいじょうぶ、nomuさんなら落ちないですよ
これムラサキヤシオ?良いお花を見つけましたね♪
ありがとう♪

五竜岳をペタリン



題名:干支の山  名前:んがおダンナ 2011/06/13(月) 22:27 No.8023 


8023の画像を原寸大表示します abeちゃん、こんばんは。
私達は土曜日に県内の今年の干支の山に行って来ました(笑)。去年から行こうと思っていたのですが、この山はヒメサユリも咲くようなので、今回の訪問となりました(笑)。
三条(下田)・高城のヒメサユリが先週ピークだったようなので、1週間ズラしたのですが、こちらのヒメサユリのピークは来週のようです(笑)。蕾6割って感じでした(笑)。
辿り着くまでに3つのピークを越えて、それぞれにしっかりと登り返しがあるので、きつい山でした。

  
 

題名:Re: 干支の山  名前:んがおダンナ 2011/06/13(月) 22:31 No.8024 

8024の画像を原寸大表示します 山名は光兎山。山形の県境に近い関川村の山です。
  
 

題名:Re: 干支の山  名前:abe 2011/06/14(火) 19:03 No.8025 

8025の画像を原寸大表示します んがおダンナさん こんばんは
おお〜〜ヒメサユリが綺麗ですね
それに干支の山ってところが流石ですよ(^^)v
ヒメサユリはもう少しなんですね。
行ってみたいけど流石に山頂から電話は無理かな(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
綺麗なお土産をありがとう&お疲れ様でした♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
05/28 () 6
05/27 () 8
05/26 (金) 5
05/25 (木) 11
05/24 (水) 4
05/23 (火) 7
05/22 (月) 4
合計: 57961

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web