山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:18キップの旅  名前:えーちゃん 2011/08/09(火) 20:54 No.8099 


8099の画像を原寸大表示します こんばんは。すごい思い切った行動力ですね!
私ならへこたれて帰宅すると思います(^^;
夫婦岩は、なんちゃんとすぱ様と見に行ったことがあります。
懐かしい〜♪今どうしてるんでしょ?
京都や奈良の風景もいいですね!日本じゃないみたいです。
次回は中国語も勉強していかないといけませんね!
お疲れさまでした〜(^^)
写真は旭山動物園。このあと池で転んで大惨事でした(笑)

  
 

題名:Re: 18キップの旅  名前:abe 2011/08/10(水) 08:36 No.8102 

8102の画像を原寸大表示します えーちゃん おはよ
レポを見て下さりありがとう♪
ころんでもタダで起きないタイプなので(^^ゞ

このメンツだと夫婦岩を見に行っただけじゃないですよね(*^m^*) ムフッ
スパ様は元気なんでしょうか
無性に会いたくなりました

旭山動物園は池があったのですね
大惨事?レポが出来たのかしら?
後ほどお伺いしま〜す♪

  
 

題名:Re: 18キップの旅  名前:なんちゃん 2011/08/18(木) 13:19 No.8112 

8112の画像を原寸大表示します 次の旅は北あの旅ですね。(^^;;
長崎のお盆は毎日雨続きで埼玉に戻ったら猛暑が待ってました。(--;
猛暑だと沢歩きが涼しそうですね。滑って濡れても平気でしょう。(笑)

abeちゃんのレポにあった崩れそうな岩は,まだ崩れずに残っていました。

  
 

題名:Re: 18キップの旅  名前:abe 2011/08/18(木) 17:35 No.8113 

8113の画像を原寸大表示します なんちゃん お帰りなさ〜い
今日もとても暑いです。
イヤになっちゃいますね

ご実家はお疲れ様でした
シゲさんが、なんちゃんは○○だから山は行かないよと
言っていたのでそうだよね〜と納得してました
ところが登っちゃったのね
崩れそうな岩のレポは一発で分かりました
良いお天気でしたね(^^)v



題名:おはよう  名前:うつわ 2011/08/15(月) 08:52 No.8104 


8104の画像を原寸大表示します 朱雀門から大極殿の工事をしているのを,見ていたことがあります。完成したら、是非行きたいなんて言っていたのですが、まだ行っていません。暇になったら、行ってきます。
いつのことかな・・・・

12日に伊吹山まで行ってきました。8合目まで車で上り、頂上まで40分と書いてあったのですが、1時間40分かかりました。ボランティアのガイドさんが何人もいて、植物のことを聞いていたり、写していたりしたものだから手間がかかってしまいました。帰りは直登コースで20分で降りましたよ。笑
ぼくのHPの野の花に写した写真全部のせましたので良かったら観て下さいね。ふうろが交配しているので、何フウロかわかりにくかったです。ツルニンジンをおいて行きます。

  
 

題名:Re: おはよう  名前:abe 2011/08/15(月) 21:34 No.8106 

8106の画像を原寸大表示します うつわさん こんばんは
朱雀門から大極殿の工事を見たのですね
私は完成したのを見たのですが、お先にごめんなさい〜(^^ゞ
大極殿の中は目を見張るものがあります
是非行ってみて下さい♪

伊吹山はお疲れ様でした
花の名山なので沢山見たことでしょうね♪
うちが下山に使ったコース、コースタイムが1時間も多いってことはお花も多かったのですね
野の花、早速拝見に伺います。つるにんじんをサンキュー(^^)v

↑これ撮ってきましたか?

  
 

題名:Re: おはよう  名前:うつわ 2011/08/16(火) 22:30 No.8110 

8110の画像を原寸大表示します もちろん写してきましたよ。同じ写真貼っても芸がないですよね。
7合目ぐらいのところで、800oとか1000oの望遠レンズをつけて,三脚でカメラを固定して待っている人たちが何十人もいるのです。聞いたところ、イヌワシのつがいが上昇気流で上がってくるらしいのです。
それを頂上でみました。さすが大きかったですよ。
イヌワシの写真を写せるレンズは持ってないので、目にしっかり焼き付けてきました。

  
 

題名:Re: おはよう  名前:abe 2011/08/17(水) 19:07 No.8111 

8111の画像を原寸大表示します うつわさん こんばんは
もちろん写しますよね(^^ゞ
イヌワシですか。
何十人も三脚でってことは、この時期見ることが出来るのでしょうね。
以前両神山を登るときに、クマタカ(と聞いた)のペアリングを見ました
長く見ていたので首が疲れちゃってね(^^ゞ

アカソのお花なんですね
初めてかもしれません(^^)vサンキューです♪



題名:お疲れ様でした!  名前:シゲさん 2011/08/15(月) 22:48 No.8107 


8107の画像を原寸大表示します 今日は早朝からお付き合いいただきありがとうございました。
心配したお天気も青空が広がってくれホッとしました!
また草すべりの登りではお花が沢山で助かりました(笑)

12日の沢歩きと今日とで、下旬の準備は万端でしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:nomu 2011/08/16(火) 08:20 No.8108 

8108の画像を原寸大表示します abeさん、おはようございます。
昨日はお世話になり、ありがとうございました。m(__)m
お花いっぱい撮れた大満足の一日でした〜**
三脚助かりました〜*いつも忘れることがなかったのに**
あのいただいた冷えていたトマト探してみます〜*おいしかった〜**きゅうりも羊羹もおいしかったです〜*
帰りはご心配かけましたm(__)m無事帰宅しました。*

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:abe 2011/08/16(火) 20:29 No.8109 

8109の画像を原寸大表示します こんばんは 昨日はお疲れさまでした♪
またどこかでご一緒してください

☆シゲさん
最初は諦め気味の眺めでしたが、青空が出てきましたね
草すべりもお花のおかげで疲れ知らずでした(^^)v
ありがとうございました♪
下旬までにあと一回登りたいところです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

☆nomuさん
お花は多かったですね
私は400枚くらい撮ってました。
nomuさんはもっと多かったでしょ♪
三脚はあんなのでも役に立てましたね(^^;
無事の帰宅はホッとしました
お身体をご自愛くださいね



題名:コンプリート。  名前:んがおダンナ 2011/08/14(日) 21:52 No.8103 


8103の画像を原寸大表示します abeちゃん、こんばんは。
何とか「百名山」のうち、新潟県が山頂境界・若しくは山頂になっている山、九山。登頂終了しました。
高妻は・・辛い山ですね。二度と行かない山がまた増えました(笑)。山頂は常にガスっていて、展望が利きませんでした(笑)。
帰りは下調べした短縮ルートで帰って来ました。我々の足で帰り時間で1時間くらい短縮できたと思います。

  
 

題名:Re: コンプリート。  名前:abe 2011/08/15(月) 21:22 No.8105 

8105の画像を原寸大表示します んがおダンナさん こんばんは
新潟県県境の百名山をすべてやっつけたのですね
凄いぞ〜&お疲れ様でした
ん?高妻はそんなに辛かったのですか
今年登る予定なのですが、二度と行かないとは…気になるぅ

今日はお盆の最中だけど、一段落したので抜け出してきました(^^;



題名:白山  名前:シゲさん 2011/08/05(金) 10:41 No.8088  HomePage


8088の画像を原寸大表示します abeさん おはようございます

白山、青空があったのは初日だけ
2日目に予定した山頂お池めぐりとお花松原〜北弥陀ヶ原の散策は、
御前峰まで行ったところで雨・・・
おまけにガスで何にも見えずそのまま下山しちゃいました(涙)

今年の夏もなんか不完全燃焼で終わっちゃいそ〜
あと一回くらいは泊りで行きたいっす。

  
 

題名:Re: 白山  名前:abe 2011/08/05(金) 16:47 No.8089 

8089の画像を原寸大表示します シゲさん お帰りなさ〜い
お天気はそうだったのですか
でもお花はたくさん咲いてますよね
ハクサンと名の付くお花が多いですもんね♪
ハクサンコザクラ、綺麗です(^^)v
お疲れ様&見せていただきありがとう♪

泊まりは何処に行くのでしょう?いつ?

  
 

題名:Re: 白山  名前:なんちゃん 2011/08/05(金) 21:03 No.8090 

8090の画像を原寸大表示します こちらは花は少なかったです。(^^;

前日の朝までは立山か五竜のつもりでしたが,どんどん天気予報が悪くなってきて・・・
結局ここに。
みなまるさんが登った南駒方面は花は多いみたいですが・・・

山頂から南駒方面です。(^^;

  
 

題名:Re: 白山  名前:みなまる 2011/08/05(金) 22:54 No.8091  HomePage

8091の画像を原寸大表示します おっ、シゲさんは白山、なんちゃんは空木かな。
皆さん、頑張って登ってますね♪

そんなオイらは今日も援助交際でした!
写真は明野のひまわり畑です♪

  
 

題名:Re: そして  名前:みなまる 2011/08/05(金) 22:56 No.8092  HomePage

8092の画像を原寸大表示します プレートの上のでっかいお山を平らげてきました。(^^v

最近話題になっている清里まきばレストランの「清里ジャンボバーガー」です!
この後、定番の清泉寮ソフトも食べてきましたよ♪

  
 

題名:Re: 白山  名前:abe 2011/08/07(日) 19:09 No.8093 

8093の画像を原寸大表示します こんばんは
秩父は今日明日と七夕です
いま雷の凄い音がして、七夕飾りに落ちなけらば良いですが(^^;

☆なんちゃん
先に登っちゃったのね
青空も見られて良かったじゃないですか(^^)v
裏山鹿〜〜♪&お疲れ様




☆みなまるさん
援助交際はお疲れさまでした
ひまわり畑、グットタイミングですね
とても綺麗ですよ。交際相手も(^^♪
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・・巨大なタワーですね
何処から食べるのか考えてしまいそうですが
平らげてきたのでしょうか?あごは大丈夫?(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

  
 

題名:Re: 白山  名前:なんちゃん 2011/08/07(日) 20:01 No.8094 

8094の画像を原寸大表示します あれ?コメント変わった?
首を洗って待ってます!・・・って書こうと思ってたのに。(^^;;;

もしかして?

  
 

題名:Re: 白山  名前:みなまる 2011/08/07(日) 20:48 No.8095  HomePage

8095の画像を原寸大表示します えっ、もしかしてって空にもう行ってしまったってこと?
もう待っていられなくなったんでしょうか?

そう言えばあちらのひまが無くなってしまった.......
12日はお仕事ですか〜?


  
 

題名:Re: 白山  名前:abe 2011/08/08(月) 07:01 No.8096 

8096の画像を原寸大表示します おはよ〜
今日は良いお天気です
うちの木からセミの鳴き声が賑やかに聞こえます┐('〜`;)┌

☆なんちゃん
もしかしてはないですよ
まだまだ先ですが首を洗っておいてください(^^)v

☆みなまるさん
行ってないですぅ
会のほうはもう行かないし、一人じゃ無理だしね(^^ゞ

あちらのひまは、埋まりそうもないので消しちゃいました
今週は一日お休みを頂くので、12日に出来ますが…(^^;

  
 

題名:Re: 白山  名前:みなまる 2011/08/09(火) 06:03 No.8097  HomePage

8097の画像を原寸大表示します おっ、これはMパークのサルスベリでしょうか?
12日はヨロシクです。
詳細はまた後ほど.......

  
 

題名:Re: 白山  名前:abe 2011/08/09(火) 08:34 No.8098 

8098の画像を原寸大表示します 師匠〜〜 宜しくお願いします
オフ会って久しぶりな気がします(^^;

ミューパのサルスベリです
満開のひまわり、夏真っ盛りですね
←は長瀞のラフティングです

  
 

題名:Re: 白山  名前:なんちゃん 2011/08/09(火) 20:59 No.8100 

8100の画像を原寸大表示します 休日シフトで明後日から休みで,今年は田舎へ帰省します。
なので,夏山は打ち止め?(^^;
 
12日はどこへ登るんですか?(笑)

  
 

題名:Re: 白山  名前:abe 2011/08/10(水) 08:26 No.8101 

8101の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜
長いお休みのようですね
ご実家で充電してきてください♪

夏山は打ち止めだなんて、まさか飲みに行くのじゃないでしょうね( ;¬_)ジーーーッ
登ってきちゃったりして(¬д¬。) ジーーーッ

12日は水遊びです
夏休みは、登りたい山があるけど、そこまで行くのが大変なので…諦めかな(^^ゞ

帰省は気をつけて行って来てください
お土産なんていいですからね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
無事カエルをペタリン



題名:北海道  名前:えーちゃん 2011/08/02(火) 22:19 No.8086 


8086の画像を原寸大表示します 初めて家族旅行で行ってきました。
といっても半分滝めぐりですが(笑)
いや〜。いいところですね!すごくリフレッシュ出来ました(^^)
旭山動物園や富良野のラベンダー畑も行きました。
また楽しい旅が出来るように、仕事をがんばります(^^;

  
 

題名:Re: 北海道  名前:abe 2011/08/03(水) 20:26 No.8087 

8087の画像を原寸大表示します えーちゃん こんばんは
ほっかいどうに行って来ましたね♪
旭山動物園は大人でも楽しめるので、姫たちは大はしゃぎかなぁ
もちろんえーちゃんもでしょ?(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

滝巡りはお疲れ様でした♪
ご家族のため自分のため、お仕事はガンバです
富良野のラベンダー畑をありがとう
見ているだけでリフレッシュできますぅ♪

水柱のごまちゃんは、見たでしょうか



題名:霧ケ峰  名前:みなまる 2011/07/22(金) 21:17 No.8073  HomePage


8073の画像を原寸大表示します 本日、援助交際で行ってきました!
20数年ぶりでしたが、激減したニッコウキスゲに驚きました。
替わりに人の数は数倍増しという感じです。
ニッコウキスゲより観光客の方が多かったような......(^^;

ここの鹿さん達も遠慮はしない方々の様ですね。
悲しいことですが、もう行くことはないかなあという状況でした。

  
 

題名:Re: 霧ケ峰  名前:abe 2011/07/23(土) 14:35 No.8074 

8074の画像を原寸大表示します みなまるさん こんにちは
援助交際はお疲れ様
楽しかったのでは?(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

ニッコウキスゲはそうなのですか
悲しいですが、被害が拡大しないことを願うだけですね
お天気が良かったですね。お疲れ様でした(^^)v

笠の下山中キスゲがたくさん咲いてましたよ♪

  
 

題名:Re: 奥日光  名前:みなまる 2011/07/27(水) 19:57 No.8079  HomePage

8079の画像を原寸大表示します 月曜日は小田代ヶ原と戦場ヶ原で援助交際でした!
帰路、菅沼入口の茶屋で食べた山菜ラーメンが美味しかったです♪

明日からは1泊で2人相手の援助交際で軽井沢に行ってきます。
なんだか最近は援助交際ばかりですが、8月になったらまた山に行く予定です。

  
 

題名:Re: 霧ケ峰  名前:abe 2011/07/27(水) 22:43 No.8080 

8080の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
小田代ヶ原と戦場ヶ原でしたか
お花が多かったのではないでしょうか
お疲れ様でした

明日からまた援助交際ですか
2人相手は頑張ってねヾ(--;)ぉぃぉぃ
私も明日の夜から交際で出かけます
でも相手は一人ですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  
 

題名:Re: 霧ケ峰  名前:みなまる 2011/07/28(木) 06:00 No.8081  HomePage

おっ、abeさんは東北の旅ですね♪
こちら、交際相手2人の目的地はabeさん得意のアウトレットと旧軽で目的は買い物らしいです。
なのでオイらはアッシー役。やっぱ山の方が良いですね。(^^;

  
 

題名:Re: 霧ケ峰  名前:なんちゃん 2011/07/28(木) 17:44 No.8082 

8082の画像を原寸大表示します 鳥海山かぁ〜 えぇ〜なぁ〜 (^^;
こちらは天気予報を眺めながら落ち込んでいます。
どこへもいけない・・・?

  
 

題名:Re: 霧ケ峰  名前:abe 2011/07/28(木) 18:23 No.8083 

8083の画像を原寸大表示します こんばんは
今夜から出かけてきます(^o^)丿

☆みなまるさん
おっ軽井沢のアウトレットですか
山のお店も多いので眺めるだけでも楽しいですよ
アッシーはガンバです

☆なんちゃん
東北は大雨注意報が出ています
現地までいけるのか心配ですよぉ(^^;
なんちゃんは、どこへもいけない?と言いながら行くのでしょうね(^^)v

  
 

題名:Re: 霧ケ峰  名前:みなまる 2011/07/29(金) 12:34 No.8084  HomePage

8084の画像を原寸大表示します 東北遠征は残念だったですね。
替わりにどちらにお出掛けかな?

こちらは予定通り、軽井沢をブラついてきました。
旧軽銀座は初めて端から端まで歩いてみました。
たまには街ブラも良いかもですね♪

  
 

題名:Re: 霧ケ峰  名前:abe 2011/07/31(日) 23:20 No.8085 

8085の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
遠征は超ショックでした
電車の中で地図を広げてコースも確認して
いざ乗ろうと思ったときでしたもんね

替わりは、関西方面に行ってきました
一日は移動で終わりましたよ(^^ゞ

軽井沢ブラは楽しかったようですね
お2人とも長身ですね(^^)v
お疲れ様でした



題名:笠ヶ岳  名前:もぐたん 2011/07/26(火) 06:45 No.8077 


8077の画像を原寸大表示します abeさん ご無沙汰しています

3連休は天気が良くてご来光が眩しいですね
笠ヶ岳は同じコースで歩いたので懐かしく
レポを拝見しました、テン泊で初日が長くて
11時間掛かったのを思い出します
テント場と小屋が離れていてトイレが難儀でしたよ

私も3連休後半日月と針ノ木岳へ出掛けました
360度の展望に満足の山でした
先週は白馬から唐松を歩き、この所の山歩きで
お腹の肉も少し減ったかなと思います

白馬天狗の頭からの景色です

  
 

題名:Re: 笠ヶ岳  名前:abe 2011/07/26(火) 18:32 No.8078 

8078の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しちゃってます

レポは見てくださりありがとう♪
笠はテン泊でしたか
当日は混雑していたので、テントの方がよさそうでした
でもトレイは少し歩かないとですね。

針ノ木の翌週は、白馬と唐松ですか
憧れの山をほいほいと登れて羨ましいですよ
素晴らしい眺めでしたね。
見せていただきありがとう&お疲れ様でした
山荘から見えたテン場です。



題名:笠ヶ岳  名前:雪田爺 2011/07/23(土) 21:57 No.8075  HomePage


8075の画像を原寸大表示します 展望も良し、お花もいっぱい.美味しそうなごはん・・・
えーですなー

今日の爺は、倅2人と山登り
ぞろ目の此処は四郎峠からの登りがきつかったです(-_-;
花はあまりありませんでした.

  
 

題名:Re: 笠ヶ岳  名前:abe 2011/07/24(日) 21:06 No.8076 

8076の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
レポを見てくださりありがとうございます(^^;
ごはんは山小屋なのに美味しかったですよ。
そしてお花は多かった〜〜
みなさんの足をかなり伸ばしてしまいした

息子さんと山登りが出来るのは良いですね
雪兄ちゃんと同じ長身で足長でしょうから
きつくてもスタコラサッサ(^^)v
あといくつ残っているのでしょうね
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪お疲れ様でした



題名:平ヶ岳、正規ルートの完全日帰り。  名前:んがおダンナ 2011/07/17(日) 21:58 No.8065 


abeちゃんはアルプスですか?
私達は昨日(7/16)「平」へ行って来ました。
日の長いこの3連休。毎年の事で行程の長い道を選んだりするのですが、我々の技量ではムリである事を承知で出かけてきました。AM2:00出発、小出まで高速。駐車場着AM4:02。支度、行動食摂取などで4時半出発。・・・家に帰ったのはPM9:00を回っておりました。
たぶん、二度と行かない山の一つですが正規ルートの完全日帰り(当日家を出発してその日の内に登山、下山で家に帰る)の達成感だけあります(笑)。

  
 

題名:Re: 平ヶ岳、正規ルートの完全日帰り。  名前:んがおダンナ 2011/07/17(日) 21:59 No.8066 

8066の画像を原寸大表示します 証拠写真の添付です(笑)。
  
 

題名:Re: 平ヶ岳、正規ルートの完全日帰り。  名前:abe 2011/07/19(火) 18:59 No.8069 

8069の画像を原寸大表示します んがおダンナさん
ゲッ!平を正規ルートでしたか
すごいファイトですね(^^)v
越後駒の時もオッ!と思ったのですが、それだけ登れれば技量がムリだなんて謙遜過ぎます
証拠写真をありがとう♪たまご石の支え棒が笑えますね。
お疲れ様でした。
こちらは山ガールが多かったです。そして可愛かったなぁ(^^♪

  
 

題名:Re: 平ヶ岳、正規ルートの完全日帰り。  名前:なんちゃん 2011/07/21(木) 22:16 No.8071 

8071の画像を原寸大表示します おいらももう行かなくていいです。(^^;
明日は筋肉痛を癒して,土曜日からまた仕事です。(笑)

  
 

題名:Re: 平ヶ岳、正規ルートの完全日帰り。  名前:abe 2011/07/22(金) 18:26 No.8072 

8072の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
おお〜〜フットワークが良いですね
んがおさんの追っかけですね
足跡は見つかったでしょうか?(^^)v

今日はお天気が良かったですね
筋肉痛を癒してだなんて、まさか出かけないでしょうねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

綺麗な姫ノ池ですね♪お疲れ様でした


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/24 (月) 5
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 10
07/20 (木) 12
07/19 (水) 8
07/18 (火) 7
合計: 58325

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web