山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:雪割草の季節到来。  名前:んがおダンナ 2010/03/02(火) 23:18 No.7364 


7364の画像を原寸大表示します ず〜〜いぶんとご沙汰しております(笑)。昨年の袴腰以来でしょうか?
今年は我が家としては雪割草の弥彦山(?)、イワウチワとギフチョウが狙えて、ショウジョウバカマとカタクリの壁がある能化山、シラネアオイが沢山の青田南葉山には行きたいな〜と思っています(笑)。春は新潟から出られません(笑)。
先日の国上山の雪割草の蕾。今週から見られる所もでてきておりますが、全体としての見頃はまだ先ですね。春は楽しみが多いですね。

  
 

題名:Re: 雪割草の季節到来。  名前:abe 2010/03/03(水) 07:14 No.7366 

7366の画像を原寸大表示します んがおダンナさん おはよ〜
こちらこそ大変ご無沙汰しています(^^;;
春山の予定がぎっしりですね。
以前のんがお家からは想像がつきません。
でも良い傾向です(^^)v
今年も遠征して、どれかの山をご一緒できたら嬉しいです♪
雪割草をありがとうございます&国上山はお疲れ様でした。
仕事後に見てきた、節分草です



題名:雪の林道を・・・  名前:ふた 2010/03/02(火) 22:51 No.7363 


7363の画像を原寸大表示します 延々とスノーシューで歩くのは好きですか?
往復16km超みたいです。。。

←昨シーズンのほうが良かったそうです。。。

  
 

題名:Re: 雪の林道を・・・  名前:abe 2010/03/03(水) 07:06 No.7365 

7365の画像を原寸大表示します ふたちゃん おはよ〜
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 延々とスノーシューですか
好きの度合いを越えているかもね(^^;;

でっ、ふたちゃんは延々を体験してきたのですね。
とても大きくて立派な氷瀑ですよぉ♪
凄い〜〜じゃなくて、すげ〜〜って言葉が出てきます(^^;;
お土産をありがとう&お疲れ様でした。
ところで何滝?

先日こんなのを頂きました。
これじゃ雪の上は歩けないね(*^m^*) ムフッ



題名:杓子山  名前:あぶ 2010/03/02(火) 12:59 No.7361 


7361の画像を原寸大表示します 山梨県の地図を見ると気になっていた山です。
いつか登りたいです♪
結構急なんでしょうねぇ。

僕は茨城県の月居山に登りました。
本当は千葉県の花嫁街道だったんですが,津波のため断念しました。
月居山は袋田の滝とセットになっていて,前からぜひと思っていた山です。
山自身は423m(本などは404mになってますが..)の低山です。
でも滝とセットはいけますよねぇ♪
なかなか良いところで,今度は生瀬富士にも登りたいです。

  
 

題名:Re: 杓子山  名前:abe 2010/03/02(火) 22:03 No.7362 

7362の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
杓子山は山自体は問題ないですが、道がねぇ。
とても滑るんです。
雪解けや雨を避ければ大丈夫ですよ。

月居山を登ったのですね。お疲れ様でした♪
袋田の滝から生瀬の滝へ行った時、その様な名前を見た気がします。
山と滝のセットは贅沢だぁ〜〜&羨ましい〜〜(^^♪
素敵な山頂ポーズをありがとう♪

津波の影響は残念でしたね。
花嫁街道は気になりますので、いつか行かれてくださいね。



題名:セリバオウレン  名前:井上 2010/02/27(土) 15:26 No.7359  HomePage


7359の画像を原寸大表示します G trekkerの井上です。久しぶりに掲示板へ、書き込みさせて
戴きます。
早春の妖精・セリバオウレン(芹葉黄連)をお届けします。
この花は雄株、雌株に分かれている以外に、キンポウゲ科だから
でしょうか、花の形に個体差があり、形の良い花を見つける
楽しみがあります。

  
 

題名:Re: セリバオウレン  名前:abe 2010/02/27(土) 23:11 No.7360 

7360の画像を原寸大表示します 井上さん こんばんは
セリバオウレンは綺麗に撮られましたね♪
妖精と言う言葉がピッタリです。
私も探しながら山登りをしたいと思います。
書き込みをありがとうございました(^^♪



題名:予定通りに  名前:みなまる 2010/02/20(土) 21:09 No.7346  HomePage


7346の画像を原寸大表示します 今日はお仕事お疲れ様です!
こちらは予定通り、例の場所まで行ってきました!
雪も眺めも最高でした。
4人で童心に帰って雪遊びしちゃいましたよ。
今度は是非ご一緒しましょう♪

  
 

題名:Re: 予定通りに  名前:みなまる 2010/02/21(日) 17:00 No.7347  HomePage

7347の画像を原寸大表示します Oh!No!○山お疲れ様でした!
写真を見ると山頂は意外と雪が多そうでしたけど、そちらでも雪遊びを楽しめましたか?
近いうち、今度はパパさんの実家の方へ雪遊びに行こうと思ってます♪

  
 

題名:Re: 予定通りに  名前:abe 2010/02/21(日) 19:28 No.7348 

7348の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
オフ会は楽しそうですね。
特にメンバーがでしょうか?(*^m^*) ムフッ
次回はご一緒したいですぅ♪
今日は、雪歩きでした。登山靴が綺麗になるので助かります(^^;;

パパさんの実家の方は、あの氷柱も見るのでしょうか?v(^^)
綺麗なお土産&愉快な?仲間の画像をありがとう♪

  
 

題名:Re: 予定通りに  名前:みなまる 2010/02/24(水) 23:16 No.7357  HomePage

7357の画像を原寸大表示します 今日はここでした!
なんと今日はスキー場でも12度くらいでした。
滑り終わってからしばらくは半袖一枚でしたよ♪
これじゃこの氷筍も時間の問題かも......(^^;


  
 

題名:Re: 予定通りに  名前:abe 2010/02/25(木) 18:49 No.7358 

7358の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
わわ〜〜これが噂の氷筍ですね。
パパさんに話したら、あるというのは知っているけど場所は?でした。
チョット謎めいているので、いつか見てみたいです。
やんちゃパンが良い味を出しています(*^m^*) ムフッ
見せていただきありがとう&お疲れ様でした♪



題名:八高山  名前:あぶ 2010/02/23(火) 09:29 No.7350 


静岡県なんですね。
ちょっと遠いかな?
でも雪がなさそうなので歩いてみたいです。
駐車場まではどんな感じなんでしょう?
しんちゃんでも行かれそうでしょうか?
来週にでもチャレンジしてみたいです♪

  
 

題名:Re: 八高山  名前:なんちゃん 2010/02/23(火) 19:11 No.7351 

7351の画像を原寸大表示します 八高山もいいけど,薩捶山とか浜石岳から富士山を見てみたいです。
ちょっと遠いですね。(^^;ツレテッテ。。。
 

  
 

題名:Re: 八高山  名前:abe 2010/02/23(火) 23:35 No.7353 

7353の画像を原寸大表示します こんばんは。今日は暖かい日でした。
明日もそうかな〜お出かけ日和ですね(^^)v

☆あぶさん
道(473号線)は鉄道と平行しているので問題ないです。
日曜日だったので、福用駅近くにある農協の駐車場に停めましたが
駅か道の駅で聞けば何処か駐車できる所があるかと思います。
あと前夜泊は、温泉もある道の駅が良いかもね♪
川根温泉「ふれあいの泉」です。
茶そばが美味しかったです。

☆なんちゃん
薩捶山とか浜石岳って、山の名前が出てきますね(^^♪
富士山は見てみたいですね。
こちらこそ連れてって〜〜ですよ(^^;;
福寿草も咲き出しましたね♪

  
 

題名:Re: 八高山  名前:あぶ 2010/02/24(水) 10:42 No.7355 

道の駅の名前がもしお分かりでしたら教えてください♪
やっぱ駅のPに停めるのかなぁ。
色々調べて見ましたが前夜出て翌日の15時ごろに自宅着するのはしんどいかな?

なんちゃん>由比辺りですね♪行って見たいけど東名が結構遠いし...。八高山もだけど。

  
 

題名:Re: 八高山  名前:abe 2010/02/24(水) 18:50 No.7356 

7356の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
今日、山登りをしてきたので時間がありません。
明日の朝にでも、地図と一緒に分かる範囲でメールを出しますね。
時間等の判断は、それを見てお願いします。
色々な山を登ると視野が広がり楽しいですよね♪



題名:お疲れ様でした。  名前:だんべえ 2010/02/22(月) 19:37 No.7349 


7349の画像を原寸大表示します 根性無しで、済みませんでした・・・(笑)。
次回は、周回しましょう。
おかげ様で、足腰の感じがなんとなく掴めました。
ボチボチと、abeちゃんの足に追いつくように仕上げていきます。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:シゲさん 2010/02/23(火) 22:47 No.7352  HomePage

7352の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは。

21日の小野子山はお天気が良かったんですね!
上越の山もクッキリとのこと
リニューアルされた小野上の湯もふくめ羨ましいっす!!

此方は翌日の22日に美ヶ原でした。
天気はまずまずでしたが、強風に吹かれっぱなしでまいりました。
ところで今週はずっと暖かいようですね。
山の雪はみんな融けちゃいますかね?
日曜にいろいろと予定をたてようと思ったのですが・・・

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:abe 2010/02/23(火) 23:45 No.7354 

7354の画像を原寸大表示します こんばんは

☆だんべえさん
日曜はお疲れ様でした。
根性なしは、私のことですよ。
途中で見えた、中岳&十二ヶ岳がとても急に見えてしまって(^^;;
またの機会を楽しみにしています♪

☆シゲさん
小野子山って眺めの良い山ですね。
谷川岳方面は、とても綺麗でした。
浅間山も良く見えたしね♪
昨日も良いお天気でしたね。
あそこで強風は遮るものが無いので辛いですね。
でも画像からは、そんな厳しさも分からないです(^^;;
お疲れ様でした



題名:市内の高原  名前:もぐたん 2010/02/18(木) 20:00 No.7344 


7344の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

天気が安定しない日々が続きましたが
今日は青空の美ヶ原高原へ出かけました
誰も登ってないので静かな登山道

頂上は大きなホテル(年中無休)が営業して
いるのでカメラのお客さんやスノーシューを
楽しんでいる方々がいました

  
 

題名:Re: 市内の高原  名前:abe 2010/02/19(金) 17:17 No.7345 

7345の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんにちは
市内の高原が美ヶ原なんですね。
羨ましい〜〜♪
風はどうだったのでしょう
数年前ですが、風が強くて超寒い思いをしました。
青空で、気持ちよさそうです。
素敵な眺めをありがとう&お疲れ様でした(∩.∩)
昨日の武甲山です



題名:金沢行ってきたんですね。  名前:サラダ 2010/02/17(水) 11:10 No.7342 


7342の画像を原寸大表示します abeちゃんも 金沢行ってきたんですね。
私も本当に久しぶりに 1月15日あの豪雪で 電車が動かなくて やっと意地でも行った金沢です。 雪の兼六園は 寒かったけど良かったです。 初めて白川郷も 感動して来ました。
武家屋敷は行かなかった!!ここ良いですね。
風邪がやっと治り(年で回復が遅い (×_×;)・・)
近くの山からボチボチです。

  
 

題名:Re: 金沢行ってきたんですね。  名前:abe 2010/02/18(木) 08:40 No.7343 

7343の画像を原寸大表示します サラダさん おはよ〜♪
豪雪のとき金沢に行ったのですね。
兼六園は良かったでしょ♪
うちが行った時は雪が少なかったです。
雪の白川郷もいいな〜〜。

風邪を引かれていたのですね。
サラダさんはお若いです(^^)v
風邪なんて吹き飛ばしちゃうでしょ(^^♪
でもお大事にして下さいね。
いつかご一緒してくださいね。お疲れ様でした。



題名:こんばんは  名前:シゲさん 2010/02/09(火) 19:16 No.7330  HomePage


7330の画像を原寸大表示します 日曜までの大荒れの天気に期待して、
北横岳、三ッ岳、に行ってきました。
でも期待は大外れ(涙)
北八の雪は6日に小雪が舞った程度
7日はかなりの晴間と強風で、樹木に付いていたエビの尻尾が
みんな落ちてしまったそうです。
その代わりにシュカブラだけは見事でした。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/02/10(水) 17:12 No.7331 

7331の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
北横岳、三ヶ岳でしたか。
期待のエビの尻尾は残念でしたね。
でも好天で良いじゃないですか(^^)v
素敵な眺めをありがとう&お疲れ様でした♪

こちらの土曜日は、超荒れていました。
寒かったな〜ってか、よく登ったな〜でした(^^;;

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:みなまる 2010/02/10(水) 22:45 No.7332  HomePage

7332の画像を原寸大表示します こんばんは!
ピラタスのスノーハイクは今ひとつでしょうか?
今週末にでも行ってみようかと思いましたけど、こりゃ行っても滑るだけかな。
それより明日から明後日にかけて関東地方は雪マークですね♪
となると週末はいつものココでスノーハイクの可能性大です。
今回はボード担いで登ってみたいです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/02/11(木) 16:56 No.7333 

7333の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
今日は一日中曇天で重苦しい日でした。
週末は、いつもの所でスノーハイクなんですね。
私は会の山行を組んでしまったので(^^;;
相棒とのお土産をお待ちしています(^^)v

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:みなまる 2010/02/14(日) 16:40 No.7337  HomePage

7337の画像を原寸大表示します abeさんはどこまで遠征でしょうか?
こちらはいつもの所に行ってきました。
富士山は霞んで見えなかったけど、風も無く天気は良かったです!
スノーシューを履いてボード担いで登ってきました。
ミスは許されないこんなデンジャラスな雪遊びもしてきましたよ♪

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/02/14(日) 22:30 No.7339 

7339の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
わわっこの雪遊びは怖そうです。
斜め下に行かなくて良かったですねぇ(^^;;
今日は、静岡県の八高山を登りました。
山頂から富士山が見るはずでしたが、頭だけでした。
みなまるさんの方面からも、やっぱ霞んでいたのですね。
お疲れ様でした。
荒川三山方面は見えました♪

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なんちゃん 2010/02/15(月) 18:53 No.7340 

7340の画像を原寸大表示します abeちゃんがバスツアーを満喫していた頃,シゲさんちと縞枯山へ行って来ました。
二月の初めは×だったようですが,そのあと雪が降ったようでなかなか良かったです。(^^)v

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/02/15(月) 23:07 No.7341 

7341の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
またまた雪山ですね。
昨日はお天気が良かったので、あの時とは大違い?(^^;;
スノーシューの出番が増えて良かったですね♪
お疲れ様でした。

昨日は、暖かい山登りでした。
温泉後のビールも美味しかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
05/28 () 6
05/27 () 8
05/26 (金) 5
05/25 (木) 11
05/24 (水) 4
05/23 (火) 7
05/22 (月) 4
合計: 57961

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web