山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:見頃を迎えました(笑)。  名前:んがおダンナ 2010/03/14(日) 21:57 No.7381 


7381の画像を原寸大表示します こんばんは。今日は久々に晴れたので、雪割草探訪です(笑)。今回は弥彦山塊から離れて100m弱の低山へ。数組のハイカーがいた程度で、実に静かに、しかし、沢山の雪割草が自生しておりました。たぶん、このルートも今はメジャーではないので、あまり来訪者がおりませんが、数年後には「角田」のようになるかも知れません。
でも、今日のコースはピークハンターの方には物足りないコースだと思います(笑)。
今後、3週間程度は見頃になっていると思いますので、来られる際はご連絡いただければご一緒いたします(笑)。

  
 

題名:Re: 見頃を迎えました(笑)。  名前:abe 2010/03/15(月) 20:14 No.7385 

7385の画像を原寸大表示します んがおダンナさん こんばんは
咲き始めの雪割草が綺麗ですね。
お花目当ての時は、物足りないぐらいのコースが歓迎です(^^;;
早く見たくなりました♪
お土産をありがとう&お疲れ様でした(^^♪

昨日はSSハイクでした。
そろそろお花が恋しいです。



題名:久しぶりの山  名前:もぐたん 2010/03/14(日) 20:06 No.7380 


7380の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

先日の雪は随分積もりましたね、春の雪で融けるのも
早くて助かりました
二十日ぶりに山に出かけました、お休みの度に雨と
ついてない日々でした、余りの久しぶりで
足腰がガタガタでした

西穂独標へは冬初めて登りました

  
 

題名:Re: 久しぶりの山  名前:abe 2010/03/15(月) 20:08 No.7384 

7384の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
先日は秩父もかなり積もりました。
日陰はまだ残ってますが、融けるのは早いですね。

この時期の西穂ですか。
迫力の在る雪渓ですね。
見せていただきありがとう&お疲れ様でした。
筋肉痛は出なかったかな?と野暮なすつもんだったりして(^^;;



題名:雪山  名前:みなまる 2010/03/14(日) 16:53 No.7379  HomePage


7379の画像を原寸大表示します 今日の白馬方面は良い天気の様ですね♪
昨日の水上方面は雲りでしたけど、周囲の山々は意外と綺麗に見えました。
大幽の氷筍はもう終わりみたいでしたが、昨日は降雪の直後だったみたいで新雪がフワフワ.....
スノーシューで思い切り楽しく歩けました♪

写真は途中の展望所から見た谷川岳と朝日岳です!

  
 

題名:Re: 雪山  名前:abe 2010/03/15(月) 20:04 No.7383 

7383の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
一昨日は大幽の氷筍でしたか。
お疲れ様でした。
新雪のスノーシューは、良いですよね。
昨日も良い雪質で歩きやすかったです(^^)v

そだ一昨日はパパさんの忘れ物を取りに、沼田まで行きました。
その足で水上の話も出たのですが、却下してもらいました。
行っていたら、何処かですれ違ったかもね(^^;;
谷川岳と朝日岳を見せていただきありがとう♪



題名:雪ですね  名前:abe 2010/03/09(火) 19:33 No.7374 


7374の画像を原寸大表示します 昼頃から降り始め、だいぶ積もってきました。
皆さんの所はいかがでしょうか?
明日の出勤は雪に気をつけて下さいね〜
寒いので風邪にもね

  
 

題名:Re: 雪ですね  名前:abe 2010/03/09(火) 19:35 No.7376 

7376の画像を原寸大表示します 夕方見てきた、梅の雪帽子です。
寒かったぁ(^^;;

  
 

題名:Re: 雪ですね  名前:nonko 2010/03/09(火) 23:07 No.7377 

7377の画像を原寸大表示します abeちゃん、こんばんは〜(*^o^)/
今日は雪景色になりましたね。でも雪の帽子は冷たそう(≧∇≦)
我が家のマーガレットにもちょっと気の毒な雪でした^^;

今年も九州の旅・・予定変更の温泉&山は楽しかったようですね。
またレポを楽しみにしていますね(^。-)-☆
そして、珍しい「チクシショウジョウバカマ」やっと見つけたりすると感激でしょうね。
貴重なオミヤ、どうもありがとう〜ヽ(^o^)丿

家のパパさんたら「畜生バカマ」だなんて読んでましたよ(^^;;
ごめんなさいネ!性格が解るでしょう?(≧ε≦*)
またabeちゃんとバッタリがあったら楽しいでしょうね♪
パパさんも期待しているようです。あっ、山以外ですよ(*^m^*)

  
 

題名:Re: 雪ですね  名前:abe 2010/03/11(木) 19:06 No.7378 

7378の画像を原寸大表示します nonkoさん こんばんは
わわ〜マーガレットにも雪がいっぱいですね。
急の雪にお花もビックリでしょ!
珍しいコラボをありがとう

チクシショウジョウバカマは私もnonkoパパさんと同じように解釈しました。
可愛いお花なのになんで?ってね。
聞き返したら、間違いに気がつきました(^^;;
もしかし性格が似ているかもね(*^m^*) ムフッ
またのバッタリは、いつになるか分からないけど楽しみにしています。
山以外ってお花かな?

こちらは、突っつくとケムリ(胞子)がでます。



題名:お知らせ  名前:abe 2010/03/04(木) 20:57 No.7369 


7369の画像を原寸大表示します 管理人は、明日早朝から日曜の夜中まで留守になります。
山なんですが、雨マークで埋まっています。
日頃の行いの悪さかなぁ(^^;;

レスは滞りますが、書き込みは大歓迎です。
ではみなさま 楽しい週末を♪

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:なんちゃん 2010/03/07(日) 09:23 No.7370 

7370の画像を原寸大表示します 埼玉は雨です。あっちの雨雲がみんなやってきちゃったようで。(^_^;

主のいない間に節分草を見に行ってきました。
雨で霞んでます。(笑)

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:えーちゃん 2010/03/07(日) 10:47 No.7371 

7371の画像を原寸大表示します 神奈川も雨です。先週も雨だったような。
雨に負けずに私も出かけなくちゃ〜。と思いつつもうすぐお昼。
う〜ん(笑)

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:雪田爺 2010/03/07(日) 15:04 No.7372 

7372の画像を原寸大表示します 強くはないけど こっちも雨

ま、仕事してっからいいんだけんど(^_^;

  
 

題名:行って来ました  名前:abe 2010/03/08(月) 19:32 No.7373 

7373の画像を原寸大表示します こんばんは
留守の間に書き込みをありがとうございました。

九州の山旅から帰宅しました。
山のほかに砂風呂を初体験してきました。
温まりまり乾杯が美味しかったです♪

☆なんちゃん
週末は何処も雨のようでしたね。
出かけるのが億劫ですが、節分草なら苦でもないですね(^^)v
しっとりと綺麗に撮れてます。
お疲れ様&お土産をサンキュー(^^♪

☆えーちゃん
青空じゃないのと見ていたら、別の日なんですね?
可愛い笑顔がいくつも見えますね。
この笑顔をいつも見られるえーちゃんは幸せですぅ(^^)v
笑顔のお裾分けをありがとう♪嬉しいです

☆雪兄ちゃん
やはり雨でしたね。
マンホールにもぐる仕事だったの?
初めて知りましたo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)バシッ
さて今週も元気に行きましょうか(^^)v



題名:こんちは!  名前:シゲさん 2010/03/03(水) 17:50 No.7367  HomePage


7367の画像を原寸大表示します もう節分草の時期なんですね!
まだ幾日か見られそうですか?

このところの暖かさで浅間の雪がすっかり融けちゃいました。
日曜に烏帽子に行ってみたんですが、
雪が腐りズボズボ踏み抜きばっか、
場所によっては腰まで埋っちゃうほどでしたよ(疲)
強風とガスもあって烏帽子は途中敗退し
湯の丸だけ登ってきました。

あっ、そうそう
先週の美ヶ原 王ヶ鼻でもぐたんさんとバッタリでした。
その時はちょっと話をしただけでしたが、
後でサラダさんの掲示板でもぐたんさんと解りました!
驚きでした!!

  
 

題名:Re: こんちは!  名前:abe 2010/03/03(水) 19:12 No.7368 

7368の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
浅間の雪はそうなんですか。
雪が腐ると大変ですね。
かなり体力を消耗しますもんね(^^;;
烏帽子・湯の丸はお疲れ様でした。

でっ、王ヶ鼻でもぐたんさんとバッタリですか。
私も昨年、八海山でバッタリしたんです。
会う確立が高いんですね♪

節分草ですが、行ったときが満開に近かったです。
まだ大丈夫かと思いますよ。



題名:雪割草の季節到来。  名前:んがおダンナ 2010/03/02(火) 23:18 No.7364 


7364の画像を原寸大表示します ず〜〜いぶんとご沙汰しております(笑)。昨年の袴腰以来でしょうか?
今年は我が家としては雪割草の弥彦山(?)、イワウチワとギフチョウが狙えて、ショウジョウバカマとカタクリの壁がある能化山、シラネアオイが沢山の青田南葉山には行きたいな〜と思っています(笑)。春は新潟から出られません(笑)。
先日の国上山の雪割草の蕾。今週から見られる所もでてきておりますが、全体としての見頃はまだ先ですね。春は楽しみが多いですね。

  
 

題名:Re: 雪割草の季節到来。  名前:abe 2010/03/03(水) 07:14 No.7366 

7366の画像を原寸大表示します んがおダンナさん おはよ〜
こちらこそ大変ご無沙汰しています(^^;;
春山の予定がぎっしりですね。
以前のんがお家からは想像がつきません。
でも良い傾向です(^^)v
今年も遠征して、どれかの山をご一緒できたら嬉しいです♪
雪割草をありがとうございます&国上山はお疲れ様でした。
仕事後に見てきた、節分草です



題名:雪の林道を・・・  名前:ふた 2010/03/02(火) 22:51 No.7363 


7363の画像を原寸大表示します 延々とスノーシューで歩くのは好きですか?
往復16km超みたいです。。。

←昨シーズンのほうが良かったそうです。。。

  
 

題名:Re: 雪の林道を・・・  名前:abe 2010/03/03(水) 07:06 No.7365 

7365の画像を原寸大表示します ふたちゃん おはよ〜
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 延々とスノーシューですか
好きの度合いを越えているかもね(^^;;

でっ、ふたちゃんは延々を体験してきたのですね。
とても大きくて立派な氷瀑ですよぉ♪
凄い〜〜じゃなくて、すげ〜〜って言葉が出てきます(^^;;
お土産をありがとう&お疲れ様でした。
ところで何滝?

先日こんなのを頂きました。
これじゃ雪の上は歩けないね(*^m^*) ムフッ



題名:杓子山  名前:あぶ 2010/03/02(火) 12:59 No.7361 


7361の画像を原寸大表示します 山梨県の地図を見ると気になっていた山です。
いつか登りたいです♪
結構急なんでしょうねぇ。

僕は茨城県の月居山に登りました。
本当は千葉県の花嫁街道だったんですが,津波のため断念しました。
月居山は袋田の滝とセットになっていて,前からぜひと思っていた山です。
山自身は423m(本などは404mになってますが..)の低山です。
でも滝とセットはいけますよねぇ♪
なかなか良いところで,今度は生瀬富士にも登りたいです。

  
 

題名:Re: 杓子山  名前:abe 2010/03/02(火) 22:03 No.7362 

7362の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
杓子山は山自体は問題ないですが、道がねぇ。
とても滑るんです。
雪解けや雨を避ければ大丈夫ですよ。

月居山を登ったのですね。お疲れ様でした♪
袋田の滝から生瀬の滝へ行った時、その様な名前を見た気がします。
山と滝のセットは贅沢だぁ〜〜&羨ましい〜〜(^^♪
素敵な山頂ポーズをありがとう♪

津波の影響は残念でしたね。
花嫁街道は気になりますので、いつか行かれてくださいね。



題名:セリバオウレン  名前:井上 2010/02/27(土) 15:26 No.7359  HomePage


7359の画像を原寸大表示します G trekkerの井上です。久しぶりに掲示板へ、書き込みさせて
戴きます。
早春の妖精・セリバオウレン(芹葉黄連)をお届けします。
この花は雄株、雌株に分かれている以外に、キンポウゲ科だから
でしょうか、花の形に個体差があり、形の良い花を見つける
楽しみがあります。

  
 

題名:Re: セリバオウレン  名前:abe 2010/02/27(土) 23:11 No.7360 

7360の画像を原寸大表示します 井上さん こんばんは
セリバオウレンは綺麗に撮られましたね♪
妖精と言う言葉がピッタリです。
私も探しながら山登りをしたいと思います。
書き込みをありがとうございました(^^♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/22 () 3
04/21 (金) 2
04/20 (木) 1
04/19 (水) 5
04/18 (火) 7
04/17 (月) 8
04/16 () 8
合計: 57747

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web