山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名: COUNTDOWN JAPAN ♪  名前:なんちゃん 2010/04/09(金) 20:53 No.7448 


7448の画像を原寸大表示します 始まりましたね。^^;

今年は10個は行けそうですね。

  
 

題名:Re: COUNTDOWN JAPAN ♪  名前:雪田爺 2010/04/09(金) 21:08 No.7449 

7449の画像を原寸大表示します 表題は、何の事か爺にはさっぱりですが、、、

新潟って花が凄いんですね.雪も凄いんだろうけど
雪解けと同時に、沢山咲いてしまうとは
こっちは雪なんかないのに、全然咲いてない(^_^;

今日は、滝を休んでローカル百名山を2座登ってきました.
氷室山と熊鷹山(←前から気にしていた山)

下山路の沢筋にカタクリ群生地がありましたが、ちらほらしか咲いてませんでした.

  
 

題名:Re: COUNTDOWN JAPAN ♪  名前:abe 2010/04/10(土) 19:50 No.7451 

7451の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は、山と花見と滝巡りをして来ました

☆なんちゃん
よく気がつきましたね。
まだ32も残っているけど、少しずつ減らしていきますね。
イワウチワがキレイですね。
茨城産でしょうか?
サンキューです(*^^)v

☆雪兄ちゃん
表題は、山のカウントダウンです。
この時期、新潟の山はお花で一杯ですよ。
夏は暑くて近寄れないので、今が登り時です(∩.∩)
昨日は二座も登ったのですね。
栃木百名山のカウントダウンが始まるのじゃないですか?(^^;;
お疲れ様でした。



題名:新潟を楽しみましたね。  名前:サラダ 2010/04/05(月) 20:51 No.7444 


7444の画像を原寸大表示します abeちゃん 新潟にようこそ!
良い1日を 過ごせたようですね。
また 群馬にお邪魔しますね。 今度はシロヤシオが
見たいです。

  
 

題名:Re: 新潟を楽しみましたね。  名前:abe 2010/04/06(火) 19:26 No.7447 

7447の画像を原寸大表示します サラダさん 新潟にお邪魔して来ました♪
この時期、お花が半端じゃないですね。
人気の山は人も半端じゃないでしょうけど
静かな山めぐりで、良かったです(^^♪

シロヤシオもキレイですよね。
小さいお花とのセットであそこかな?
またご一緒できる日を楽しみにしています(^^♪



題名:十二ヶ岳違い....(^^;  名前:みなまる 2010/04/03(土) 21:41 No.7432  HomePage


7432の画像を原寸大表示します こんばんは!
てっきりこちらの十二ヶ岳だと思ってしまいました。
写メに富士山が写ってないのでアレ? っとは思ったんですが......(^^;

ちなみにこちらの十二ヶ岳は登頂済みでしたっけ?
あと今月末ですが2年前の○○ヤシオリベンジとかいかがでしょう?


  
 

題名:Re: 十二ヶ岳違い....(^^;  名前:なんちゃん 2010/04/04(日) 17:38 No.7433 

7433の画像を原寸大表示します 十二ヶ岳(山梨)って,abeちゃんが好きな鎖や吊り橋があるんでしたっけ?(^^;

今日はabeちゃんの足跡を追って,花見してきました。(^^;;

  
 

題名:Re: 十二ヶ岳違い....(^^;  名前:abe 2010/04/05(月) 16:40 No.7437 

7437の画像を原寸大表示します ☆みなまるさん
十二ヶ岳っていくつかあるのですね。
今回は、小野子山近くの山です。
日光方面や谷川岳連邦などの雪山がぐるりと見え、良かったです。
お昼には早かったので、コーヒーとおやつでまったりと過ごしていました♪
山梨の十二ヶ岳は未踏です(^^;;
ヤシオの下見はお疲れ様でした。
リベンジは行きたいけど月末の29〜30日は、パパさんと出かけるかも?です。
その前二週は、会の山行があります

☆なんちゃん
十二ヶ岳って鎖や吊り橋があるんでしたっけ。
あ〜怖い(э。э)bうふっ
甲斐駒ヶ岳が見えますね。
桜は満開じゃないですか。良い日に行けて羨ましい〜〜〜♪
でも人も多かったかな?お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 十二ヶ岳違い....(^^;  名前:みなまる 2010/04/05(月) 19:55 No.7440  HomePage

7440の画像を原寸大表示します こんばんは!
新潟遠征お疲れ様でした。
花がたくさんで良かったですね♪
ここのヤシオはまた来年かな?
でも今年は開花時期が読めません......(^^;

  
 

題名:Re: 十二ヶ岳違い....(^^;  名前:みなまる 2010/04/05(月) 20:06 No.7441  HomePage

7441の画像を原寸大表示します そう言えば毎年通っているココもそろそろ見頃です♪
春は追いかけが忙しいですね。(^^v


  
 

題名:Re: 十二ヶ岳違い....(^^;  名前:なんちゃん 2010/04/05(月) 20:36 No.7443 

7443の画像を原寸大表示します  ↑↑↑ は やつ です。(^^; こっちが甲斐駒。

新潟はあっちからこっちまで走ったんですか?
花がいっぱいですね♪ (^^;


  
 

題名:Re: 十二ヶ岳違い....(^^;  名前:abe 2010/04/06(火) 19:21 No.7446 

7446の画像を原寸大表示します ☆師匠〜〜
新潟へ行って来ました。
お花が多くて、動けなかったです(^^;;
あそこはヤシオとヒカゲツツジも咲くのですね。
今週の土曜は出かけられますけどぉo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)
再来週の土曜も午前中限定なら出かけられますけどぉo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)

☆なんちゃん
あらら〜良く見れば、やつでしたね。
わにだと桜全体と一緒だよね、から甲斐駒と思い込んでました。
新潟はあっちからこっちまで走りました。
なんちゃんがいなかったので、半分運転しました。o(_ _o☆\( ̄_ ̄;)
同乗者はさぞかし怖い思いをしたかも(*^m^*) ムフッ



題名:新潟  名前:シゲさん 2010/04/05(月) 20:12 No.7442  HomePage


7442の画像を原寸大表示します 花が凄かったらしいですね!
お天気にも恵まれて羨まし〜です!!

こちらも負けじと新潟へと予定したんですが、
昨夕の天気予報で中止にしました(涙)

そんな訳で、今日は雨降りの中、小江戸川越の散策でした。
喜多院、蔵造りの町並みの散策、新河岸川の桜並木、鰻、
とそれなりに楽しめましたが、やっぱ山がイイですよ(笑)

  
 

題名:Re: 新潟  名前:abe 2010/04/06(火) 19:11 No.7445 

7445の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
昨日は川越の名所めぐりでしたね。お疲れさま。
桜は良さそうですね。
そういえば鰻はしばらく食べてないです。
川越のは、んまいですよね♪あ〜食べたい(^^;;

新潟のお花は、良かったですよ(*^^)v
桜のお土産をありがとう♪
天然の超珍しい雪割草を見て来ました♪



題名:マタマタ西穂へ  名前:もぐたん 2010/04/05(月) 06:09 No.7436 


7436の画像を原寸大表示します abeさん おはようございます

先週末は県内の南木曽岳へ日帰り予定でしたが
朝方にメールを頂き予定変更し西穂独標へ行きました
土曜日は大荒れ、登る途中から吹雪になり午後3時まで
続き、山小屋宿泊へ変更、日曜日は快晴の山々を
眺めてきました、下界へ戻ると暖かくてでした


  
 

題名:Re: マタマタ西穂へ  名前:abe 2010/04/05(月) 17:13 No.7439 

7439の画像を原寸大表示します もぐたんさん
週末は西穂独標でしたか。
土曜は大荒れとのこと何事も無くて良かったです。
翌日の素晴らしいお天気&眺め、登った人のご褒美ですねぇ。
眺めのお裾分けをありがとう&お疲れ様でした♪

いつか穂高を登ってみたいなぁ(^^;;
昨日、久しぶりに海を見ました♪



題名:お疲れさまでした。  名前:んがおダンナ 2010/04/04(日) 22:21 No.7434 


7434の画像を原寸大表示します 今日は、遠路はるばるおこしいただきまして、ありがとうございました。また、お気遣いいただきまして、申し訳ありませんです。能化山はイワウチワには少し早かったですが、カタクリの花園と最後のショウジョウバカマとカタクリの壁、見事だったでしょ? また、昨日の下見の成果もあって、終盤とは言え、雪割草の花束も見ていただけて良かったです。でも、Wヘッダー、きつかったですね(笑)。
帰り遅くなってしまったかと思いますが、今度はそれぞれのいい時期で来ていただければと思います。懲りずにまたおこし下さいませ(笑)。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした。  名前:えーちゃん 2010/04/04(日) 22:37 No.7435 

7435の画像を原寸大表示します こんばんは!今日は新潟へ遠征でしたか。お疲れ様です(^^)
私は、abeさんのレポにつられて?近場の桜めぐりへ出かけました。
有名どころではなく、ただの公園なんですが(^^;
寒かったけどゆっくり桜を堪能しましたよ♪
来週もどこかへ行けるといいな〜。秩父方面が見頃かもしれませんね(^^)

  
 

題名:Re: お疲れさまでした。  名前:abe 2010/04/05(月) 17:07 No.7438 

7438の画像を原寸大表示します ☆んがおダンナさん
昨日は大変お世話になりました。
能化山のあの壁はビックリでした。だってあんなにお花が一杯で♪
動けなかったです♪
地元の方の情報はとても有難いですね。
予定外の、雪割草もバッチリでしたし、貴重なお花も見られたし
感謝です(∩.∩)
帰宅は21時20頃でした。
Rさんにも宜しくお伝えください。

☆えーちゃん
昨日は新潟に遠征してきました。
滝じゃなくて、山&お花です。
えーちゃんは桜めぐりですね。
桜のトンネルをゆっくりと堪能出来る公園があって良いじゃないですか♪
えーちゃん家族のほのぼのとした様子を想像しています(∩.∩)
桜のお土産をありがとう♪
秩父方面は、今週暖かい日が続けば見頃かも(^^♪



題名:八ヶ岳はまだ冬  名前:もぐたん 2010/03/30(火) 21:22 No.7428 


7428の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

春と思っていて出掛けた北八ヶ岳、思いがけない
新雪30センチ、平日でトレースが無くて難儀しました
1月に同じコースを歩きましたが、その時はトレースが
しっかり、無いと有るとでは大違い、時間も倍以上
掛かりました、冬山2枚目の方がご一緒で心配をかけました

今日は快晴で眺めも抜群でした

  
 

題名:Re: 八ヶ岳はまだ冬  名前:abe 2010/03/30(火) 23:27 No.7431 

7431の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
もうすぐ4月になるのに、冬に逆戻りですね。
新雪30センチですか。
トレースが無いと確かに歩くのに時間がかかりますね。
お疲れ様でした。

八ヶ岳はお花の時期がとても楽しみです。
身延の桜です。



題名:こんばんは  名前:シゲさん 2010/03/29(月) 23:10 No.7427  HomePage


7427の画像を原寸大表示します また真冬の陽気に戻っちゃいましたね(寒)
昨日は新潟が中止だったので、皆野の破風山に行きました。
大前〜天狗のミニ縦走と出掛けたんですが、
雲行きが怪しくなってきたので、
札立峠から水潜寺にエスケープしました。

下山後、時間が余りすぎたので蕎麦でもと秩父まで行きました。
踏み切りのところの有名店がかなり混んでたので
ハズレは無いだろうと入ってみたんですが・・・(笑)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/03/30(火) 23:21 No.7430 

7430の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
日曜は、破風山でしたか。
午後は雨が降って来ましたね。
お疲れ様でした。

でっ、あのお蕎麦屋さんは、ハズレたのですね。
私はしばらく行ってないですがo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)バシッイ

こちらのお蕎麦屋さんは、値段は高いですが美味しかった記憶が(^^;;



題名:花冷え  名前:雪田爺 2010/03/27(土) 22:06 No.7421  HomePage


7421の画像を原寸大表示します ちわ 寒いッスね.

昨日、滝見ついでに「月山=栃木」を下見してきました.
ヤシオ咲いてるかと思ったけど、ちっと早かったみたい(゜゜☆-\(--;)季節感ゼロッ!

雪とガスで展望もゼロッ

  
 

題名:Re: 花冷え  名前:なんちゃん 2010/03/28(日) 14:07 No.7422 

7422の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃんもまだ雪遊びですか(笑) (゜゜☆-\(--;)

今日は遠出したくなくなる曇天でした。
近所の桜も青空が無いとはえません。(^^;;;

  
 

題名:Re: 花冷え  名前:みなまる 2010/03/28(日) 14:22 No.7423  HomePage

7423の画像を原寸大表示します おっ、爺さま、お疲れ様だべ。
すかす、いくらなんでもヤシオはまだだんべや。
だどもこの山のヤシオは有名だやなあ......

オラはこんな花見てきただよ。
花を見てた早朝は良かっただども、この後のとある山の山頂はガスって強風の激寒.....
その後は雨も降ってきて慌しく下山.....
遠くまで出かけたけんど何だか忙しい山行だっただや。(^^;


  
 

題名:Re: 花冷え  名前:abe 2010/03/28(日) 17:28 No.7425 

7425の画像を原寸大表示します こんにちは
今日は、朝食のあと、ごろりとしていたらいつの間にか(。 _ _)。o○グー
目覚めたらお昼になってました。
この時間では何処にも行けないと、SLの追っかけをしました。
鉄っちゃんの会話って面白かったです(^^;;

☆雪兄ちゃん
昨日も今日も、寒いですね。
ヤシオの下見はお疲れ様
ってか、まだ早すぎでしょヾ(・ε・。)
先日「栃木県の山」の本を買いました。
月山の山頂って、狭いけど眺めは良さそうですね。
いつか行ってみたいです。
様子を見せていただき、ありがとう♪

☆なんちゃん
ワッ! 昨日と比べると、春の画像ですねぇ。
近くにあるって羨ましい〜〜♪
遠出はお天気の良い日に限ります。
今週の平日は、桜とお天気が気になる所です(*^m^*) ムフッ
綺麗なお土産をありがとう♪

☆みなまるさん
うう〜〜〜ミツマタ天国は、バッチリじゃないですか。
いいなぁ♪
でも、山の天候が急変したのですね。
何事も無く良かったです。
お疲れ様&お土産をありがとう(^^♪
来年はお願いねぇ。

  
 

題名:Re: 花冷え  名前:ふた 2010/03/29(月) 17:19 No.7426 

7426の画像を原寸大表示します アカヤシオ咲いていましたよ〜
これっぽっちでしたけど・・・

栃木の月山まだ登っていないです。。。山形のもまだだけど・・・

栃木百名山しばらくサボっていましたが
やっと30座超えました
今週末は達人と茨城にある百名山登ってきます

  
 

題名:Re: 花冷え  名前:abe 2010/03/30(火) 23:11 No.7429 

7429の画像を原寸大表示します ふたちゃん こんばんは
アカヤシオは良く見つけましたね。
雪兄ちゃんにおしえてあげなくちゃ(^^;;

栃木百名山って本があるのね。
あと70座に向かって頑張ってね(^^;;
達人とはあの方かしら?山の他に滝もなのでしょうね。
お天気が良くなりますように♪(^O^)/



題名:市内の山へ  名前:もぐたん 2010/03/27(土) 06:49 No.7417 


7417の画像を原寸大表示します abeさん おはようございます

今日はもう山へお出かけでしょうね
天気は良さそうです、寒気が少し戻った信州
昨日は市内で我家から望める鉢伏山に出かけました
流石に雪が舞う山、途中コースを見失いましたが
頂上に立てました、真冬の様相でしたです

  
 

題名:Re: 市内の山へ  名前:abe 2010/03/27(土) 16:13 No.7418 

7418の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんにちは
コースを見失うほど、雪が舞っていたのですね。
この時期に、ビックリする天候ですが
無事山頂に立てて良かったです(^^)v
とても寒そうですが、風邪を引かないようにしてくださ〜〜い♪

お花の便りも聞こえてきましたね。
今日、見に行ってみたら雪がありビックリでした。
やはり地元だったので、もぐたんさんの書き込みの頃家を出ました。
お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 市内の山へ  名前:みなまる 2010/03/27(土) 18:18 No.7419  HomePage

7419の画像を原寸大表示します こんばんは!
おっ、これはあそこの福寿草ですか?
どうもお疲れ様でした。
朝、高速の上から見えた秩父方面の山はうっすらと白く見えましたが、やはり降ったんですね。

明日はあそこを予定してましたけど、天気が悪いので無理そうですね。
とりあえずコッソリ行って下見だけはして来ようかなと思ってますが........(^^;


  
 

題名:Re: 市内の山へ  名前:なんちゃん 2010/03/27(土) 19:27 No.7420 

7420の画像を原寸大表示します abeちゃん,お疲れ様です。

みなさん,まだまだ雪景色を楽しまれていますね。(^^;
春爛漫は,もう少し我慢?(笑)

  
 

題名:Re: 市内の山へ  名前:abe 2010/03/28(日) 17:11 No.7424 

7424の画像を原寸大表示します こんにちは

☆みなまるさん
昨日は良いお天気の中、ボードはバッチリだったようですね(^^)v
眺めが綺麗で羨ましいです♪
お疲れ様でした。
でっあそこの福寿草を急遽見て来ました。
人が少なくて快適でしたが、やっぱりね〜〜でした(^^;;

☆なんちゃん
昨日はお疲れ様でした。
下山で必ず滑るのですが、そんな心配も無いのは初めてでした。
そっそ、あのロープ縛りで、なんちゃんの性格が分かりました。
私はいい加減なので、見習わなくちゃ(*^m^*) ムフッ
氷の蕾が綺麗に撮れてます。流石〜〜♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/22 (金) 5
09/21 (木) 6
09/20 (水) 7
09/19 (火) 5
09/18 (月) 8
09/17 () 8
09/16 () 5
合計: 58663

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web