山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:花?  名前:雪田爺 2010/04/25(日) 22:12 No.7486 


7486の画像を原寸大表示します ちわっす いや〜こらまたビビリ処を登ってますなあ(TOP)

今日は良いお天気でした.沢から尾根に上がり、パラパラと咲いている小さな花をみつけました.

イワカガミ? ですか.似てるけど(^_^;

  
 

題名:Re: 花?  名前:abe 2010/04/26(月) 17:29 No.7487 

7487の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんにちは
今回は岩の登りが多かったです。
しかも長いしぃ、これでロープとクサリが無ければ
八ヶ岳の南稜みたいだとビビリました。

小さなお花は、よく見つけましたね(*^^)v
イワウチワかも?お疲れ様でした。

アカヤシオが少しだけ咲いていました♪

  
 

題名:Re: 花?  名前:雪田爺 2010/04/26(月) 22:06 No.7489 

7489の画像を原寸大表示します ありゃ、イワウチワでしたか!

アカヤシオが栃木県花だって事を知ったのは3,4年前、、、
花には疎い爺だす(-_-;

  
 

題名:Re: 花?  名前:abe 2010/04/27(火) 22:06 No.7492 

7492の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん
アカヤシオは栃木県の花なんですね。
良い花を選んだのですね(*^^)v
これはキクザキイチゲかな。
何気にお花をゲットしてますね♪

福島県にも月山がありました(^^♪



題名:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:うつわ 2010/04/23(金) 23:25 No.7482 


7482の画像を原寸大表示します 寒くなったり暖かくなったりで,
体の調子がおかしくなりそうですね。
テレビで放送していたのですけど,北関東で雪が積もったとか・・・・
先週の日曜日に晴れたので,カタクリの群生に行ってきました。
見事に咲きそろっていましたよ。

  
 

題名:Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:abe 2010/04/24(土) 20:13 No.7483 

7483の画像を原寸大表示します うつわさん こんばんは
この時期、暖かくなるので日溜りハイクが楽しみですが
寒暖の差がありすぎ、それもままならないです。
体調を崩さないようにしてくださいね。

カタクリの群生は咲いていたのですね。
カタクリの色&形は、優しくてとても好きです。
ズームとてもキレイに撮れてます(*^^)v
さすがうつわマジック〜〜〜♪
見せていただきありがとう。

  
 

題名:Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:なんちゃん 2010/04/24(土) 21:03 No.7484 

7484の画像を原寸大表示します おいらも,カタクリを・・・(^^;

アカヤシオの偵察に行きましたが,全然咲いていなくて,
間違えて降りた獣道の先に数輪だけ咲いていました。

戻りの道がきつかった・・・(^^;

  
 

題名:Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:abe 2010/04/25(日) 20:07 No.7485 

7485の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
おっ良いお天気ですね。
アカヤシオの偵察は空振りでしたか。
カタクリゲットは、ご褒美でしょうね。
お疲れ様でした(*^^)v

今日の山のコースです。
ビビリながら登りました(^^;;

  
 

題名:Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:なんちゃん 2010/04/26(月) 19:30 No.7488 

7488の画像を原寸大表示します abeちゃんには鎖とロープが邪魔ですね。(^^;;;
遠征クリアのアイテムもゲットですね?
ようやく春爛漫の陽気になってきましたが,筋肉痛で・・・
日曜日はドライブで終わりました。

  
 

題名:Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:abe 2010/04/27(火) 22:03 No.7491 

7491の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
雪山とSLがバッチリ撮れてますね。
流石です(*^^)v
日曜は山日和でなく、ドライブ日和だったのね。
お疲れ様でした♪

鎖とロープは邪魔じゃないですぅ(^^;;



題名:仙人ヶ岳に  名前:あぶ 2010/04/20(火) 10:32 No.7477 


7477の画像を原寸大表示します 三度目の正直で,やっと登ることができました。
過去2回は雨でだめ。
でもそのお陰で登り口の下見がたっぷりできましたけど..。
アカヤシオは満開でとても綺麗だったです。
僕は見れませんでしたが,岩切からだとニリンソウやらイチリンソウやらが満開だったとか。

川乗山も雪がずいぶんありますね。
週末寒かったからなぁ。
今週も雨が降りそうなので,来週頭の北八つはまた雪に悩まされそうです。
いよいよ麦草峠までの国道299が開通したので,お仕事登山の下見に行きます♪

  
 

題名:Re: 仙人ヶ岳に  名前:abe 2010/04/21(水) 20:05 No.7478 

7478の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
三度目の正直で登れましたね。お疲れ様でしたv(^^)
アカヤシオの満開が羨ましいです。
キレイなお姉さんも見られたようで羨ましいです(*^m^*) ムフッ

川乗山は雪が多くてビックリしましたが、それはそれで良かったですよ♪
お仕事で登山も良いですねぇ(^^♪
キレイなお土産をありがとう

  
 

題名:Re: 仙人ヶ岳に  名前:えーちゃん 2010/04/21(水) 22:01 No.7479 

かなり暖かくなってきたと思ってましたが、abeさんのレポを拝見すると
春はまだまだかな?って思っちゃいます。山の上だけですよね(^^;
最近、引きこもっていましたがボチボチ活動を再開しようかと思います(笑)
機会があればご一緒させてください♪

  
 

題名:Re: 仙人ヶ岳に  名前:みなまる 2010/04/22(木) 05:07 No.7480  HomePage

7480の画像を原寸大表示します 仙人ヶ岳のアカヤシオは綺麗ですね♪
川苔山はちょっと残念でしたけど.....(^^;

abeさん、写真ありがとうございました。m(_o_)m
今年もアカ見はご一緒できそうにありませんが、シロ見に期待しましょう!

さてこちら、まずは明日から3日間、シーズン最初の地区大会です。
今年も最後のインハイまで行ければ良いのですが......


  
 

題名:Re: 仙人ヶ岳に  名前:abe 2010/04/22(木) 21:44 No.7481 

7481の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は福島県まで遠征してきました。
予定外の雪で、車の運転にかなり気を使いました。
無事帰宅できて良かったわぁ(*^m^*) ムフッ

☆えーちゃん おひさです。
しばらく活動していないと思ったら引きこもりだったのね。
えーちゃんには似合わない文字ですよ♪
機会は作ってご一緒しましょう
レポを見てくださりありがとう(^^♪

☆みなまるさん
アカヤシオは咲いているところには咲いているのですね。
白を期待しましょうっと♪
息子さんはいよいよ始まりますね。
またかっこよい姿を見たいです。
全国大会にいけます様に期待してます〜〜v(^^)



題名:川乗山  名前:なんちゃん 2010/04/18(日) 18:58 No.7471 


7471の画像を原寸大表示します こちらのアカヤシオも,雪の影響で蕾のまま落ちていました。
今頃花や蕾をつけたアカヤシオは,今年は期待できないんでしょうか?


  
 

題名:Re: 川乗山  名前:nomu 2010/04/18(日) 21:10 No.7472 

abeさん、こんばんは。
その積雪の影響で、本日の第25回外秩父七峰ハイキング大会、コース変更、距離短縮...となりました(・・;)
※今回また懲りずに参加
いいやらわるいやらで...(-_-;)
ハイキング大会開催以来、はじめてのことだそうです。
今回一度も山頂を踏むことができませんでした(>_<)

  
 

題名:Re: 川乗山  名前:雪田爺 2010/04/18(日) 21:38 No.7473 

7473の画像を原寸大表示します 塩那を偵察行してきましたが、あんなに雪が積もってるとは思わなかった.
目的地迄到達出来ず撤退(涙)

  
 

題名:Re: 川乗山  名前:雪田爺 2010/04/18(日) 21:57 No.7474 

7474の画像を原寸大表示します こんな足跡もあったし・・・・

連休明けになりそーかな(^_^)

  
 

題名:Re: 川乗山  名前:ふた 2010/04/19(月) 19:57 No.7475 

7475の画像を原寸大表示します 昨日の佐野辺りの山も大変でしたよ
せっかく出てきたカタクリもこれじゃねぇ。。。

  
 

題名:Re: 川乗山  名前:abe 2010/04/19(月) 22:11 No.7476 

7476の画像を原寸大表示します こんばんわぁ〜〜♪
みなさま、昨日はお疲れ様でした

☆なんちゃん
アカヤシオは同じ状態でした。
今ついている蕾がどうかな〜〜って印象でした。
情報があったら、教えてくださいね。
下見もしてねo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)

☆nomuさん
今年も七峰ハイキング大会に参加されたのですね。
昨日知人が東秩父に向かったら、人が大勢歩いていたと言ってました。
nomuさんもどこかを歩いていたのですね(*^^)v
それにしても、雪でコース変更なんて初めてなのでしょうね。

☆雪兄ちゃん
雪が多いですね。
無理をしなくて正解です。
熊ちゃんもいたようだし(((゛◇゛)))カタカタカタカタ
連休明けがよさげですね。お花もかな〜(*^^)v

☆ふたちゃん
佐野の山も雪なのですね。
カタクリもビックリじゃないですか。
でっ栃木百名山は着々とこなしているようですね(*^^)v



題名:浅間山  名前:シゲさん 2010/04/16(金) 19:53 No.7469  HomePage


の噴火警戒レベルが1に引き下げられましたよ!
これで前掛山までOK!!
噴煙の状態によってはお釜も覗けますよ(笑)

  
 

題名:Re: 浅間山  名前:abe 2010/04/17(土) 16:58 No.7470 

7470の画像を原寸大表示します シゲさん
私もテレビで見ました。
今年は登れるかな〜〜
お釜を覗けるかな〜〜と楽しみです(*^^)v
だって、一番近くで賽の河原ですもん〜〜(^^;;

明日は登る予定の山が大雪で中止になりました。
お天気が良いので家にいるのが勿体無い。
さて、困った



題名:十八番札所近くのアイリス  名前:kei 2010/04/12(月) 05:32 No.7455  HomePage


7455の画像を原寸大表示します お久し振りです。
今年1月から徳島在住です。
土曜日に十八番札所恩山寺、十九番札所立江寺に
自転車で行ってきました。
途中の民家に、アイリスが綺麗に咲いていました。

  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:kei 2010/04/12(月) 05:34 No.7456  HomePage

7456の画像を原寸大表示します 十八番札所恩山寺の山門
  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:kei 2010/04/12(月) 05:34 No.7457  HomePage

7457の画像を原寸大表示します 十九番札所立江寺
  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:abe 2010/04/12(月) 19:55 No.7460 

7460の画像を原寸大表示します keiさん こんばんは
超ご無沙汰をしていましたが、今は徳島にお住まいなのですね。

恩山寺や立江寺の様子をありがとう。
桜やアイリスなど春を感じます。
こうにして見ると懐かしいですね。
お正月に歩いてお店が無く、お腹を空かせた記憶が蘇ってきます。
立江餅が美味しかったなぁ…ってね(^^;;
札所巡りはお疲れ様でした。
また何処か巡ったら見せてくださいね(^^♪
土曜日に見てきた、奥多摩の華水の滝です

  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:kei 2010/04/12(月) 21:36 No.7461  HomePage

7461の画像を原寸大表示します abeちゃん
1番から7番までは順序通りに行ったのですが、最近は近くの
自転車で行ける所に行ってまして、前回、13番から17番、
今回18番、19番だったのです。
来週の日曜日に天気が良ければ、8番からに行きたいと考えて
います。徳島県内は公共交通機関(バス、JR)の予定です。
1番をお届けします。

  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:abe 2010/04/13(火) 21:49 No.7462 

7462の画像を原寸大表示します keiさん こんばんは
霊山寺ですね。ありがとう♪
徳島県の札所は、まとまっているので回りやすかった記憶があります。
それでも幾日も掛かりますけどね。
熊谷寺の山門は離れた所に建ち立派ですよ。
遍路ころがしの焼山寺も大変だったけど、楽しかったです。
頑張ってまわってくださいね(*^^)v

  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:kei 2010/04/15(木) 00:50 No.7464  HomePage

7464の画像を原寸大表示します abeちゃん
88番のお隣に1番ですか?それに1番の訪問日まで
書き込まれている。
私の1番から3番を張りこします。

  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:abe 2010/04/15(木) 19:07 No.7466 

7466の画像を原寸大表示します keiさん
最後の88番の後に、一番最初に行った一番寺に行きました。
そのとき、日にちを入れてくれました。
他の札所では、日付は入っていませんよね。
これで輪ができました♪

そして、昨年高野山詣でもいきました(*^^)v
奥の院は聖地のため撮影禁止、飲食禁止、無帽と制約がありました。
88ヶ寺×2回、般若心経を唱えたので何とか暗記できました。

  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:kei 2010/04/16(金) 06:28 No.7467  HomePage

7467の画像を原寸大表示します abeちゃん
88カ寺は2回も回ったのですか!全コースが約1400km
だから2800km凄いですね。
どのお寺も日にちを入れてくれないのです。最近は順不同に
なっていますが、いろいろとルールがあるのですね。

  
 

題名:Re: 十八番札所近くのアイリス  名前:abe 2010/04/16(金) 17:53 No.7468 

7468の画像を原寸大表示します keiさん
言葉が足りませんでした(^^;;
一箇所のお寺で、本堂と大師堂の両方で般若心経を唱えたので
倍になるということです。
賽銭やロウソク、お線香も思った以上に使いましたけどね!
88番に着いたときは嬉しかったです(*^^)v



題名:信州も  名前:もぐたん 2010/04/14(水) 16:26 No.7463 


7463の画像を原寸大表示します abeさん こんにちは

気温の変化が激しくて体調管理も難しいですね
今月は地域のお祭りでお休みが潰れます!
25日本番まで日帰り山歩きを天気見ながら
と思っています

信州も桜が見頃、まだつぼみの場所もありますが
楽しめます
松本城の桜です

  
 

題名:Re: 信州も  名前:abe 2010/04/15(木) 18:52 No.7465 

7465の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
昨日は良いお天気でしたね。
お城と桜、そして雪山がとても綺麗です。
贅沢&羨ましいですぅ(*^^)v
よく見たら、池に白鳥?がいますね♪

25日のお祭りは参加するほうなんですね。
思いっきり弾けてくださいね。
先日、奥多摩でお神輿に遭遇しました。
お祭りって良いですね



題名:ご無沙汰です。  名前:うつわ 2010/04/11(日) 17:15 No.7454 


7454の画像を原寸大表示します 新年度になって新しい役職に就いたのはいいのだけど、
何をやっていいのかわからず、毎日無駄な時間を過ごしてます。
お陰で土日も仕事をしてますo( _ _ )oショボーン
今日1日は休んで、午前中1時間ほど歩いてきました。
カタクリが満開なのですが、
昨日からの雨でうなだれていて,写せませんでした。
珍しくもないですが、タテツボスミレを置いていきますね。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です。  名前:abe 2010/04/12(月) 19:47 No.7459 

7459の画像を原寸大表示します うつわさん こんばんは
新しい役職って、昇進したのでしょうか?
おめでとうございます。と言ってよいでしょうか(*^^)v

年度末はいつも忙しいですが、新年度もなんですね。
そんなときは気晴らしが一番ですよぉ。
野山でお散歩は良いですね。
満開のカタクリは、お天気の良い時にまた訪れてください。
画像をお待ちしていますo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)

水滴のついた、タチツボスミレがキレイです。
(*^^)vサンキューです。こちらからはイワウチワを♪



題名:おひさしぶりです  名前:むっちゃん 2010/04/11(日) 12:55 No.7453  HomePage


7453の画像を原寸大表示します こんにちは。

昨日、松山市郊外の高縄山に行ってきました。
車で頂上までいけるので登山ではないのですが、久しぶりに山に上りました。(笑)

*道端でみかけたムラサキケマンです

  
 

題名:Re: おひさしぶりです  名前:abe 2010/04/12(月) 19:39 No.7458 

7458の画像を原寸大表示します むっちゃん こんばんは
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
ポリちゃんもお元気でしょうか?

山に行ったけど、登らなくてすむ山ですか。
樂々で良いですね(*^m^*) ムフッ
ムラサキケマンは咲き初めなんでしょうね。
先だけ紫がくっきりとしてキレイです♪
見せていただきありがとう(^^♪

今年は龍馬伝の影響で四国は賑やかになりそうですね。
またいつかお遍路で歩いてみたいです



題名:お疲れ様でした!  名前:みなまる 2010/04/10(土) 18:08 No.7450  HomePage


7450の画像を原寸大表示します おかげ様で、なかなか収穫の多い1日となりました。(^^v
あの尾根はキツかったですが、奥多摩の春を満喫できたものと勝手に思ってますです。(汗)


  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:abe 2010/04/10(土) 19:57 No.7452 

7452の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
今日はお疲れ様でした。
あの尾根はきつすぎですぅ。
もしかしてダメかと言われたとき、( ̄◇ ̄;)エッと
思いましたが、咲いていて良かったです♪
保険もおまけの滝もグーだったし(∩.∩)
大満足の一日でした。
それから、あれはヨゴレネコノメです。
うはうはのお花をありがとう♪

落ち葉の裂け目から、咲けないカタクリです。
自然の厳しさかな?可愛そうでした(^^;;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/24 (金) 2
11/21 (火) 4
11/20 (月) 2
11/19 () 1
11/18 () 2
11/16 (木) 2
11/15 (水) 4
合計: 58844

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web