山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お疲れ様でした!  名前:みなまる 2010/06/12(土) 17:39 No.7589  HomePage


7589の画像を原寸大表示します 奥多摩ではシーズン最後の赤白競演、間に合って良かったです♪
腰痛は何とか大丈夫そうですよ♪


  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:なんちゃん 2010/06/12(土) 20:44 No.7590 

7590の画像を原寸大表示します 今日は暑かったですね。
でも,原には木陰はありませんでした。(--;

いよいよ梅雨に突入しそうですね。
明日は梅雨空の雲払い?(^^;

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:abe 2010/06/12(土) 20:57 No.7591 

7591の画像を原寸大表示します こんばんは、今日は夕方からパトロールがあり
歩いて来ました。あ〜疲れた(^^;;

☆みなまるさん
今日はお疲れ様でした。
ダメかな〜で到着してビックリでしたね。
赤白はとてもキレイでした。
ご案内をありがとうございました。
腰痛は良かったですね。
これで応援にも熱が入りますねガンバ!o( ̄へ ̄o)

☆なんちゃん
あら〜トガクシちゃんを見てきたのですね。
お疲れ様でした。
今日の尾瀬は日に焼けたでしょ。
大渋滞は無事に脱出できたようで(^^)v
明日は予定変更で、ヌマさんに(^^;;



題名:ツクモ草  名前:もぐたん 2010/06/10(木) 22:36 No.7587 


7587の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

来週から入梅だそうです、その前にと今日は
八ヶ岳横岳のツクモ草を見てきました
まだ咲き始めですが可愛い黄色の花をみれました

大チョンボ、下山したらば車のエンジン始動しなくて
1時間も費やしました、スモールランプ点けたまま
でした、大反省!

  
 

題名:Re: ツクモ草  名前:abe 2010/06/11(金) 19:25 No.7588 

7588の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
もうツクモ草を見てきたのですね♪
咲きじめでとても可愛いですよ(∩.∩)
見せていただきありがとう♪♪

でっ 大チョンボは大変でしたね。
無事に動いて良かったです(^^)v
私もしでかしそうなので気をつけなくちゃ(^^;;
お疲れ様でした
イブキタンポポです



題名:ヤマトタケルの山  名前:ふた 2010/06/07(月) 18:34 No.7581 


7581の画像を原寸大表示します 空が青いですねぇ〜

もう何回登ったかわからないですが
こんな青空見たの1〜2回くらいですよ。。。
初めてでこれなんだから最強の晴れ女ですなぁ〜www
←私はほとんどこんな状況の時ばかりですよ。。。(-_-;)

花の時期は7月半ばからがよさそうですね
私もその時期に帰省しないので一番いい時期には行ったことありませんが・・・

  
 

題名:Re: ヤマトタケルの山  名前:abe 2010/06/07(月) 22:26 No.7582 

7582の画像を原寸大表示します フタちゃん こんばんは
伊吹山は何回も登ったんですよね。
あの石像がどうなのか、ず〜〜と気になっていたのですが
やっと確認できました♪
おまけの晴れはラッキーでした(^^)v

お花の時期は、7月からのほうが良さそうですね。
シモツケソウが凄いと聞き、再訪したくなりました。
もっと近ければね〜〜〜w

  
 

題名:Re: ヤマトタケルの山  名前:なんちゃん 2010/06/07(月) 22:47 No.7583 

7583の画像を原寸大表示します 9月に登ったので,夏の花はわかりません。(^^;

近ければ何度でも行きたいですね。(笑)

  
 

題名:Re: ヤマトタケルの山  名前:abe 2010/06/08(火) 22:15 No.7584 

7584の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
9月に行ったのですね。
サラシナショウマ?イブキトラノオ?
沢山咲いてますね。
本当に近かったら何度でも行きたいですよ(^^)v

  
 

題名:Re: ヤマトタケルの山  名前:レイ 2010/06/09(水) 08:06 No.7585 

7585の画像を原寸大表示します abeさん、お久しぶりです〜♪

伊吹山行かれたんですね。私も今年4月に行きましたが、山はまだ緑ではなく茶色でした(^^ゞ

家からは近いのに初めてだったんです。こんなに気持ちよい所だったとは・・・もっと早く行けばよかったと思いましたよ。

  
 

題名:Re: ヤマトタケルの山  名前:abe 2010/06/09(水) 21:38 No.7586 

7586の画像を原寸大表示します レイさん こんばんは&お久♪
伊吹山は近いんですね。
お花の山なので、通いたいけど遠くてね。
近いレイさんが羨ましい〜〜〜♪
そっそ、走りやがいて二往復の折り返しで行き会い
また登ってくるといってましたよ。
恐ろしいってか凄いですね。

桜と青空が良いですね。ありがとう(^^)v



題名:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:うつわ 2010/06/05(土) 21:10 No.7577 


7577の画像を原寸大表示します 尾瀬ヶ原のレポートを見せて頂きました。何度見ても綺麗ですね。ところで,ショウジョウバカマがなぜあんなに赤っぽいのでしょう。土の関係でしょうか。それとも気候の関係なのかな。

今朝陶芸に行ってきました。筒を作ってみたのですが,
なぜか意外と簡単にできたので,ちょっとビックリしてます。
土の硬さの具合がちょうど良かったのでいょうね。

  
 

題名:Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:abe 2010/06/05(土) 22:07 No.7580 

7580の画像を原寸大表示します うつわさん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪
ショウジョウバカマは咲き始めだからだと思います。
どれも鮮やかでキレイでしたよ(^^♪

陶芸は土の状態が良いと、すんなりと出来るものなのですね。
腕もあるからですね(^^)v
お疲れさま&見せていただきありがとう(^^♪



題名:夕日のきれいな公園..  名前:むっちゃん 2010/06/04(金) 22:10 No.7576  HomePage


7576の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは。
トップページ、残雪の至仏山がとてもきれいですね。

私はいま、出張で八幡浜市に滞在しています。
週末には松山に帰っているのですが、そのときに海沿いの道を走っていると、海に沈む夕日を見ることができます。
ちょっと雲が出ているのが残念ですが、ふたみシーサイド公園で撮影した夕日です。
この公園は、松山から車で約40分くらいのところにあります。

  
 

題名:Re: 夕日のきれいな公園..  名前:abe 2010/06/05(土) 21:45 No.7579 

7579の画像を原寸大表示します むっちゃんさん こんばんは
至仏山のお褒めの言葉をありがとうございます(〃∇〃) てれっ

海と夕日って絵になりますね。
車で40分くらいだと、ドライブに良い距離ですね。
羨ましいですよぉ♪見せていただきありがとう(^^)v
出張はお疲れ様です。



題名:下の大堀  名前:シゲさん 2010/06/03(木) 22:45 No.7571  HomePage


7571の画像を原寸大表示します まるでポスターのようですね!
この時期、自分も毎年のように出掛けてますが、
まだ青空と至仏と水芭蕉がちゃんと揃った写真を
一度も撮ったことがありませんよ。
羨まし〜というか、悔し〜というか・・・・
先月23日は雨の中を歩いてきました(笑)

  
 

題名:Re: 下の大堀  名前:abe 2010/06/04(金) 17:56 No.7573 

7573の画像を原寸大表示します シゲさん こんにちは
シゲさんはすでに尾瀬に行ったのですね。

山ノ鼻はかなり雪がありましたね。
水芭蕉は良かったのではないでしょうか?

昨日は快晴で、日焼けしちゃいました(*^m^*) ムフッ

  
 

題名:Re: 下の大堀  名前:なんちゃん 2010/06/04(金) 18:57 No.7575 

7575の画像を原寸大表示します いつの間に♪ (^^;

どこかのポスターみたいな写真ですね。
綺麗です。

休みの日に行く予定はないので,今朝仕事前に行ってみました。(^^;
 

  
 

題名:Re: 下の大堀  名前:abe 2010/06/05(土) 21:36 No.7578 

7578の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
いつの間に…行ってきちゃいました。
今日もですが(^^;;

ポピーは早朝のほうがキレイですね。
お疲れ様でした♪



題名:ご無沙汰  名前:鳶八 2010/06/04(金) 10:04 No.7572 


7572の画像を原寸大表示します 皆さん ご無沙汰しています

そのうち、ご一緒しましょう

  
 

題名:Re: ご無沙汰  名前:abe 2010/06/04(金) 18:00 No.7574 

7574の画像を原寸大表示します 鳶八さん
超おひさですね。
お元気なんでしょうか?
またご一緒できる日を楽しみにしています。

ところで、海外の写真ですか?
見せていただきありがとうございます(o゜▽゜)oニパッ



題名:黄色い絨毯・・・?  名前:なんちゃん 2010/05/29(土) 19:58 No.7564 


7564の画像を原寸大表示します 帰りにちょっと遠回りして寄ろうかなぁ〜
と,ちょと頭をよぎったんですが。(^^;
 
朝目覚めて外を見るまでは袈裟丸の予定だったんですけどね。(笑)

  
 

題名:Re: 黄色い絨毯・・・?  名前:abe 2010/05/30(日) 22:40 No.7565 

7565の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
これまた幻想的ですね

今日も袈裟丸の予定が(*^m^*) ムフッ
お疲れ様でした

  
 

題名:Re: 黄色い絨毯・・・?  名前:えーちゃん 2010/05/31(月) 18:55 No.7566 

7566の画像を原寸大表示します 大峰山と大台ヶ原、お疲れさまでした(^^)
雨が降っていたのは残念ですが無事に登り終えていてさすがです♪
私も雨におびえながらデズニーシーへ行ってきました。
相変わらずの人の多さにへとへとになりましたが
子供たちは喜んでいました。ま、良かったかな(^^;
ホントは自然の山がいいんですが、人工の山でとりあえず満足です(^^;

  
 

題名:Re: 黄色い絨毯・・・?  名前:なんちゃん 2010/05/31(月) 19:53 No.7567 

7567の画像を原寸大表示します abeちゃん,昨日はお疲れ様でした♪
袈裟丸登れなくて残念? (^^;

えーちゃんパパ,お疲れ様です♪
ホントは一番はしゃいでいたりして・・・(^^;
 

  
 

題名:Re: 黄色い絨毯・・・?  名前:あぶ 2010/06/01(火) 09:48 No.7568 

大峰山は今年の夏に見に行く予定でした♪
こんな感じなんだと予習ができました、ありがとう♪

昨日は前夜、麦草峠の無料PでP泊してお仕事登山をしてきました。まだ朝は4℃と寒いです。
茶臼山も北面に残雪が多く歩くのが面倒でした。
でも雪も先月に比べ殆どなくなり。充実した観察ができました。
花はセリバオウレン、イワカガミ、ヒメイチゲを見かけました。イワカガミ、ヒメイチゲはコケモモの庭に咲いていましたが少ないですねぇ。
山中ではセリバオウレンだけでした。もう少しすると山桜が咲くかも。つぼみが大きくなっていましたよ♪
しかし、北八つは殺風景だなぁ..コケとシラビソがきれいと言えなくもありませんけど..。

  
 

題名:Re: 黄色い絨毯・・・?  名前:雪田爺 2010/06/01(火) 10:15 No.7569 

7569の画像を原寸大表示します こっちの、夕日岳でしたかい.(って他の夕日岳は知らないけどへ(°°へ)☆\(ーー#)

ツツジが満開で、見頃だったんですね.
さぞや、足が止まって大変だったでしょう(^_^; 展望は残念でした、変わりに頂上からの眺めを貼っつけておきましょう(^^;;

爺は、奥鬼怒へ.ところが、
携帯、デジカメ、フイルムを忘れてしまい撮影できたのはカメラに残っているフイルム数枚だけ(T_T) シャクナゲ、綺麗だったけどさ.
ここんとこ、物忘れが又・・・・・・

  
 

題名:Re: 黄色い絨毯・・・?  名前:abe 2010/06/01(火) 19:17 No.7570 

7570の画像を原寸大表示します こんにちは
昨日、高原牧場のポピーを見に行ったのですが
曇っていたので晴れの今日、再訪しました(^^;;

☆えーちゃん
レポを見てくださりありがとう♪
雨だと気が滅入りますが、あの時は叉来ることも無いので
思い切って登りました。
山と言ってもたいした山じゃないのですけどね_(^。^;)ゞ
二人の嬉しそうな顔は癒されますね。
バックの山も素敵(*^m^*) ムフッ
見せていただきありがとう♪&家族サービスはお疲れ様

☆なんちゃん
夕日はお疲れ様でした。
あの天候だったので、家でごろ寝のほうが良かったかな?
付き合わせてしまって(^人^)すまん
ひき立て役のモデル付き(^^;;
あそこのシロはキレイでしたね♪

☆あぶさん
夏に行かれるのですね。
レポが少しでもお役に立てるのなら嬉しいです♪
もしかしてオオヤマレンゲに会えるかも?
お仕事で北八つは贅沢ですねぇ〜
お花の名前を見ながら現物を思い出しています(^^♪
お疲れ様でした。

☆雪兄ちゃん
こっちの夕日岳ですよ。
って私も最初、どこ?でした(^^;;
ツツジは良かったですよ♪
これで山頂からの眺めがあったら最高なのですが
雪兄ちゃんの満足です(^^)v
ここんとこの物忘れは負けてませんσ( ̄^ ̄)?
でもせめてデジカメだけは持ったほうが良いですね。
携帯もですよぉ〜〜



題名:もうレポができてますね!  名前:なんちゃん 2010/05/25(火) 19:51 No.7562 


7562の画像を原寸大表示します もうレポができてますね!
さては,次の山が控えてますね?(^^;

紀州攻略お疲れ様でした。
大峰山はabeちゃんの好きそうな双門の滝コースでは無かったんですね。(^^;もったいない。(笑)

美しくないシャクナゲです。(こらこら)

  
 

題名:Re: もうレポができてますね!  名前:abe 2010/05/25(火) 22:32 No.7563 

7563の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪
大峰山はそうなん?
もったい無いことをしました。
って山のツアーだから仕方ないですね(^^;;

レポは早いでしょ
木金と新潟で勉強会があるので、ハイペースで作りました。
週末は、山に行きたいですぅ♪

石楠花は美しいですよ♪サンキューv(^^)



題名:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:うつわ 2010/05/22(土) 21:11 No.7558 


7558の画像を原寸大表示します 先週陶芸を復活させました。
ビールカップを作ったのですが,
一部が薄すぎて捻れたり,腰のあたりにの厚さが厚すぎたり,
感覚を戻すまで,しばらく時間が掛かりそうです。
今日2時間ほど歩いてきました。
以前より,ハナニガナがニガナより多くなっているみたいです。
シロバナニガナも増えてきているような気がします。

  
 

題名:Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪  名前:abe 2010/05/24(月) 17:17 No.7561 

7561の画像を原寸大表示します うつわさん こんにちは
陶芸は復活しましたか。
良かったですね♪
粘土の感覚は、体で覚えているのですぐ取り戻せるのじゃない?
作れたらまた見せてくださいね。

今年の天候でお花の様子が変わってきてるのでしょうか。
でも増えているのなら、良いですよね。
相変わらず、綺麗に撮られてますv(^^)
見せていただきありがとう♪
一昨日の山はシャクナゲが沢山さいてました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/24 (月) 5
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 10
07/20 (木) 12
07/19 (水) 8
07/18 (火) 7
合計: 58325

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web