山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お知らせ  名前:abe 2010/08/25(水) 20:29 No.7715 


7715の画像を原寸大表示します 管理人は今夜から日曜の夜まで留守になります。
予定の山は水量が多かったら、変更になりそうです(^^;;

みなさま 楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:みなまる 2010/08/26(木) 05:34 No.7716  HomePage

7716の画像を原寸大表示します 北○道はここのところ雨が多いみたいだから、流されないように気をつけて登ってきて下さい!
こちらは例の事情で涼しくなるまで遠くには行けません。(泣)
この時期の車の中は想像以上の暑さです。(^^;
写真は先日の日曜日に出かけた奥多摩御前山で見かけたレンゲショウマ。
この日も暑かったですが、一番キツかったのは歩いている時より、帰りの車の中だったかも......?

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:ふた 2010/08/26(木) 21:46 No.7717 

7717の画像を原寸大表示します 北の大地が雨の影響で・・・
困ったことに来月アタックする山への道路が崩落したとかで。。。(-_-;)

みなさんがレンゲショウマ見ているので私も見に行こう・・・っと思って、唯一咲いている場所知っているってだけであの山に行ったのですが
行くのなら浅間の方行きたかったですわw

師匠、奥多摩は咲いているところいっぱいあるんですか?

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:なんちゃん 2010/08/27(金) 21:57 No.7718 

7718の画像を原寸大表示します 晴れ○だから天気は大丈夫でしょう。(^^;
 
レンゲショウマ,今年は榛名と南牧の三段の滝で見ました。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:みなまる 2010/08/29(日) 09:20 No.7719  HomePage

7719の画像を原寸大表示します もうすぐ9月だってのに相変わらず暑いですね。
abeさんは予定通りに登れたかな?

奥多摩のレンゲショウマと言えば御岳山が有名だけど、あそこはあまりお勧めはできませんね。
花より人が好きって方には良いかもだけど......(^^;
それ以外だと御前山とか浅間嶺とかにチラホラありますね。

話は変わって今日は懐かしいところに行ってきました。
それは奥武蔵白谷沢!
ふたちゃんのパフォーマンスが鮮明に脳裏に蘇りましたよ♪
しかしあの時って確かabeさんが殆ど初めての沢登りだったんだよね。
この沢、今日も登って思ったけどそんなに易しい沢じゃないです。
よくこんな沢をみんなで登ったナア......なんて思いました。
まあ、懐かしい思い出です!
写真は藤掛の滝。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2010/08/30(月) 08:27 No.7721 

7721の画像を原寸大表示します おはよ〜
昨夜は、首都高の工事渋滞で帰宅は1時過ぎになりました(^^;;
休憩中にジャブジャブと遊んでた画像をペタリン♪

☆みなまるさん
御前山でもレンゲショウマが咲いているのですね。
お花の観賞は静かが一番ですねv(^^)
白谷沢は懐かしいです。
私の初沢登りでしたからね♪
岩を越える所で濡れたっけ(*゜.゜)ゞ
フタちゃんのダイブも見たんだっけ(*^m^*) ムフッ
懐かしい画像をありがとう♪

☆フタちゃん
北の大地は何処をアタックの予定だったの?
気になるぅ〜〜♪
レンゲショウマは暑かったでしょうね。
この時期はさすがにいけないわ(^^ゞ
貴重なレンゲショウマをありがとう&お疲れ様でした

☆なんちゃん
雲海とご来光?が綺麗ですね。
登った人が味わえる景色ですv(^^)
綺麗な眺めをありがとう&お疲れ様でした♪



題名:甲斐駒ケ岳に  名前:もぐたん 2010/08/24(火) 19:23 No.7711 


7711の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは
先週は北沢峠でテント泊、総勢6名で賑やかに
甲斐駒ケ岳へ登りました、天気も安定していて
甲斐駒ケ岳の一部、魔利支天へも往復しました

栗沢山からの甲斐駒ケ岳です

  
 

題名:Re: 甲斐駒ケ岳に  名前:abe 2010/08/24(火) 21:22 No.7714 

7714の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
甲斐駒ケ岳でしたか。
魔利支天への往復もだけど、粟沢山も登られたのですね。
6名は健脚ぞろいですね。お疲れ様v(^^)
素晴らしい眺めもありがとう♪

私は念願の浅間山を登って来ました(^^♪
浅間の中腹から見えた外輪です



題名:蛇骨岳で〜♪  名前:クロちゃん 2010/08/24(火) 19:15 No.7710 


7710の画像を原寸大表示します abeさん、こんばんは♪
秩父から遠い蛇骨岳で声をかけていただきありがとうございました。嬉しいバッタリ〜。
あっ、声をかけた相手はがんちゃんでしたね。(^<^)
ネットで見かけた方と出逢うってすごく嬉しいです。
これも山の楽しみです。
またどこかでお逢いしましょう。(^^)/
カッコ良いポーズが決まっていますね。
真似するかもです。(-^〇^-)

  
 

題名:Re: 蛇骨岳で〜♪  名前:abe 2010/08/24(火) 21:16 No.7713 

7713の画像を原寸大表示します くろちゃんさん こんばんは
なぬ?雲隠れの術かしら?
あ〜〜ドラッグしたら文字が見えました♪
嬉しいバッタリは、クロちゃんさんの目印があったからです。
短い時間でしたが、楽しかったですね♪
また何処かでバッタリを期待しています。

ワッ二人とも似たようなポーズだったのですね。
次回はご一緒に〜〜。「い・の・ち」のポーズもお勧めです。
書き込みをありがとうございます(^^♪

草すべりから見上げた眺めです。



題名:こんばんは〜(*^^)  名前:がんちゃん 2010/08/24(火) 19:29 No.7709 


7709の画像を原寸大表示します 今日も暑かったですね。

日曜日に蛇骨岳でバッタリしたのにはびっくりでした(ノ゜凵K)ノびっくり!!
レポ拝見しましたよ。早いなぁ〜〜y(^ー^)y

声掛けられた時、あらら〜〜v(*^o^*)vで嬉しかったです♪
長丁場お疲れ様でしたo(^o^)o
下界は暑いね。山の空気は気持ちよかったよね。
また何処かでバッタリするかしら(^^ゞ
お疲れ様でした〜♪どうもありがとうね〜♪

  
 

題名:Re: こんばんは〜(*^^)  名前:abe 2010/08/24(火) 21:05 No.7712 

7712の画像を原寸大表示します がんちゃん こんばんは
バッタリ〜〜は超ビックリ&嬉しかった♪
あんなことがあるのですね。
少しでもずれていたら気がつかなかったです(^^;;

今日も暑かったね。
いま雷が凄い迫力で鳴っているけど
電源をどうしようかな?と迷いながらレスしています
レポは見てくださりありがとう♪
早いのには訳があります(*^m^*) ムフッ
またのバッタリはあるでしょうね。
同行者も言ってましたから♪



題名:浅間山  名前:シゲさん 2010/08/22(日) 21:41 No.7706  HomePage


7706の画像を原寸大表示します お疲れ様でした!
けっこう青空が広がってたんですね。
今日はレンゲショウマを観に浅間隠へ行ってたんですが、
浅間に雲が掛かってたので心配してたんですよ。
TELしてみようかな・・・ なんて(笑)

で、下山にJバンド経由は凄いですね!
高峰からなら草すべりを登り返すか、
浅間山荘からのピストンだとかなり楽かもです(笑)

また空気の澄んだ秋にでもオフ会なんて如何でしょうか?

  
 

題名:Re: 浅間山  名前:なんちゃん 2010/08/23(月) 20:29 No.7707 

7707の画像を原寸大表示します 登って降りて登って降りて登って降りたんですか?(^^;
お疲れ様です。綺麗な青空ですね♪

あれ?昨日はがんちゃんも黒斑じゃなかったっけ?

  
 

題名:Re: 浅間山  名前:abe 2010/08/23(月) 22:29 No.7708 

7708の画像を原寸大表示します こんばんは、浅間山を登って来ました(^O^)/

☆シゲさん
暑いの助言をありがとうございました。
覚悟して登ったのですが微風があったので、ん?でしたv(^^)
Jバンドは超厳しかったです。
帰宅してパパさんに話したら、そりゃあキツイだろうと言われました(^^;;
レンゲショウマはグッドタイミングですね。
お疲れ様&ありがとう♪
オフは声をかけてください。

☆なんちゃん
登って降りて登って降りて登って降りてきました(^^;;
Jバンドの40分に泣かされましたよぉ。
体力が無いんだと改めて実感ね(*^m^*) ムフッ
がんちゃんは、何故かバッタリしました。
お互いに超ビックリです。
アサギマダラが綺麗ですね(^^♪



題名:南大菩薩は  名前:みなまる 2010/08/16(月) 18:20 No.7700  HomePage


7700の画像を原寸大表示します やっぱり激減だったみたいですね。(^^;
どうもお疲れ様でした!
5年前のお花畑が懐かしいですね。
復活は難しいんだろうなあ........


  
 

題名:Re: 南大菩薩は  名前:abe 2010/08/18(水) 07:07 No.7701 

7701の画像を原寸大表示します みなまるさん おはようございます
お花は、あの時が一番多かった気がします。
でも今回も咲いてましたよ。
ヒヨドリとかフウロ、コウリンカもね。
ただヤナギランが3本だけでした。
時期がずれているだけなら良いのですけどねぇ

あと最後の未舗装の道は超ビビリました。
雨でかな?大きい蛇行の溝が出来て、いけるかな〜〜と弱気になりました。
以前からこのような道だったのかと、注意力の無さを実感です(*゜.゜)ゞ

今日も暑そうですね。

  
 

題名:Re: 南大菩薩は  名前:えーちゃん 2010/08/18(水) 19:49 No.7702 

7702の画像を原寸大表示します みなまるさん、abeさん、こんばんは(^^)
お二人とも楽しく遊んでいますね!暑さに負けず頑張ってください!
私も本当は、剣岳に登りたいな〜と(テレビで見た映画の影響)思ってますが
今は体力不足なので小さな山で我慢しておきます。
伊豆の大室山です。ケーブルカーで5分で登頂できました(^^)

  
 

題名:Re: 南大菩薩は  名前:abe 2010/08/19(木) 20:00 No.7703 

7703の画像を原寸大表示します えーちゃん こんばんは
うわ〜〜15分で山頂ですか。
えーちゃんは身が軽いので、走ったら2分でしょうか(^^)v
ご家族で行かれたのでしょ?
家族孝行してますね♪
涼しくなったらどこかご一緒したいですね(^^♪
お土産画像をありがとう

こちらは駐車場から30分で山頂でした(^^;;

  
 

題名:Re: 南大菩薩は  名前:なんちゃん 2010/08/21(土) 19:59 No.7704 

7704の画像を原寸大表示します あの頃は・・・ですね。(^^;
猛暑復活の今日は湯の◎高原へ逃げてみましたが,暑かったです。

来週はいよいよ!ですね。
お天道様を持って行かれそうだなぁ〜 (^^;;;

  
 

題名:Re: 南大菩薩は  名前:abe 2010/08/21(土) 21:24 No.7705 

7705の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
湯の◎高原はお疲れ様でした。
マツムシソウが咲いてるのですね♪

山なのに暑い…これは困った。明日も暑いのかなぁ。
暗いうちに出発しようっと(^^;;

いよいよ来週に迫りました。北の国は楽しみです。
それとは別に10月は嬉しい誤算(山)が入りました。
当分内緒で〜すヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



題名:雨に泣かされながら  名前:もぐたん 2010/08/14(土) 22:15 No.7698 


7698の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

お盆休み13日14日を使い、三俣蓮華岳、鷲羽岳へ
出かけて来ました、台風が去り、さぞかし晴れ?と
の期待は大きく外れ、今日は一日雨の歩き

昨日は綺麗に曇っていた空でしたが見えました

  
 

題名:Re: 雨に泣かされながら  名前:abe 2010/08/15(日) 19:53 No.7699 

7699の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは

最近のお天気は読めませんね。
折角登ったのに、雨で残念でしたが
鷲羽岳から槍が見えますね♪
まだ未踏の地なので羨ましいです(^O^)/
お疲れ様&画像をありがとう♪

お盆で動けそうで動けなかったです。
先週、電車の旅で見えた岩手山です。



題名:電車の旅も・・・  名前:なんちゃん 2010/08/13(金) 20:52 No.7696 


7696の画像を原寸大表示します 晴れ○ですね。(^^;
こちらは天気に泣かされました。
タローの小屋で登る予定の薬くんとゴローちゃん山バッチを買ったまではよかったけど,結局登れたのはゴローちゃんだけでした。(^^;

  
 

題名:Re: 電車の旅も・・・  名前:abe 2010/08/13(金) 21:14 No.7697 

7697の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪

ゴローちゃんは天候に泣かされたのですね。
でも登ってきたじゃないですかv(^^)
私はあの域はどこも登ってません
アッ双六は登りました(^^;;
チングルマが咲いて眺めが良いですね。

明日はあちらのお花の山ですか?
私は近場のお花畑にでも行ってみようかなぁ
近いからって御花畑駅じゃないですからね(*^m^*) ムフッ



題名:お疲れ様でした!  名前:みなまる 2010/08/11(水) 17:40 No.7687  HomePage


7687の画像を原寸大表示します 天気は今ひとつでしたが、その分涼しくて良かったですね♪
お目当てもそこそこ咲いてたし......(^^v

例の吊橋ショットです!


  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:みなまる 2010/08/11(水) 17:57 No.7690  HomePage

7690の画像を原寸大表示します ついでに岩壁ショット!


  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:みなまる 2010/08/11(水) 17:58 No.7691  HomePage

7691の画像を原寸大表示します そして最後はコレです!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:abe 2010/08/11(水) 20:21 No.7693 

7693の画像を原寸大表示します みなまるさん 今日はお世話になりました。
このへっぴり腰の人は?(^^ゞ
颯爽と歩いていたつもりが、こんな姿でしたか(^^;;
あの吊橋は最初と最後がビクビクでしたね。
ロープもまだあるの?と限りなかった気がします。
お腹も空いたしね!

レンゲショウマは丁度良かったですね。
今年も見られて嬉しかったです。
お疲れ様でした

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:なんちゃん 2010/08/12(木) 17:02 No.7694 

7694の画像を原寸大表示します 刺激されて?
雨の中榛名まで走ってきました。(^^;
 
怖い吊り橋は無くてヨカッタです。(笑)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:abe 2010/08/13(金) 17:36 No.7695 

7695の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは

はや〜〜い。もう見て来ちゃったのね。
フットワークが良すぎ〜(^^)v
相変わらず綺麗に撮ってます♪
次は吊橋にトライかな?( ̄皿 ̄)うしししし♪
お疲れさま



題名:笠取山  名前:nomu 2010/08/09(月) 21:47 No.7683 


7683の画像を原寸大表示します abeさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
昨日、abeさんびレポ参考に、はじめて多摩川源流に行ってきました。
マルバタケブキが、こんな多いところとは知りませんでした(^^;)
残念ながら天候は、イマイチでした(-_-;)

  
 

題名:Re: 笠取山  名前:abe 2010/08/10(火) 20:06 No.7684 

7684の画像を原寸大表示します nomuさん こんばんは
笠取山はお疲れ様でした。
この時期は暑くなかったでしょうか?
マルバタケブキが多いと山が明るく見えますよね。
アサギマダラと絵になります(^^)v

私は大菩薩で同じような光景を(^^;;

  
 

題名:Re: 笠取山  名前:nomu 2010/08/10(火) 21:35 No.7685 

7685の画像を原寸大表示します abeさん、こんばんは。
あれ〜っ(^^;)さすが、abeさんもアサギマダラ♪いいショットですね。
笠取山のアサギマダラ、ずいぶんじっとしてたので、何枚も撮影できました(^^;)いつもは、すぐどっかいっちゃうのに...(*_*;

笠取山、以外に涼しかったです。というより山頂はもう秋かなぁ〜というくらい肌寒く...((((;´・ω・`))))チョットフルフル...Tシャツ1枚では。
曇が多かったせいでしょうか〜(-_-;)

てっきりここが最初山頂と思いました(*_*;この奥(先)とは...。
いつか山頂のたくさんのシャクナゲが見てみたいと思いました(^^;)

  
 

題名:Re: 笠取山  名前:雪田爺 2010/08/10(火) 22:35 No.7686 

7686の画像を原寸大表示します ちわ、nomuさんもちわ(^_^)

アサギマダラ、良く撮れてますね〜.燧の山頂で見たんだけど留まってくれませんでした.

abe様は青春してたのね.もう、ほっかいどおに行ったかと思ってた(^_^; そろそろ、爺も徒渉訓練しに行こうかな〜

  
 

題名:Re: 笠取山  名前:みなまる 2010/08/11(水) 17:52 No.7688  HomePage

7688の画像を原寸大表示します こっちもついでに本日の撮りたてです!

しかし山もマルバタケブキだけになっちゃうと寂しいですね。


  
 

題名:Re: 笠取山  名前:abe 2010/08/11(水) 20:16 No.7692 

7692の画像を原寸大表示します こんばんは
台風が近づいてますね。
雨風に注意してください。
帰宅したら、開けっ放しの窓からから雨が吹き込み大変でした(*゜.゜)ゞ

☆nomuさん
笠ヶ岳は涼しかったのですね。
これから暑い日はお勧めのようですね♪
山頂は石楠花の木が多いです。
その時期に行ってみたいと思いつつ実現していません(^^;;
nomuさんの方が咲かも?見たいですよね♪

☆雪兄ちゃん
アサギマダラは留まってくれませんでしたか。
人を見るのかしら?((((((((((`▽´;)さささ
でっかいど〜は今月末です。
今日書類が届いたので良く見なくちゃ♪
燧ケ岳ってお花があるのですね。

☆みなまるさん
あっアレが撮れたのですね。
粘った甲斐が(^^)v


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
07/24 (月) 5
07/23 () 5
07/22 () 5
07/21 (金) 10
07/20 (木) 12
07/19 (水) 8
07/18 (火) 7
合計: 58325

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web