山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:涸沢の紅葉  名前:おおたん 2010/10/13(水) 08:18 No.7782  HomePage


7782の画像を原寸大表示します おはようございます
下の廊下からの帰還おめでとうございます。
私も以前下の廊下に憧れていてガイドブックを買ったりしましたが、一人で行く勇気が出なくて挫折してしまいました。
剣沢から阿曽原に下って、水平歩道を欅平まで歩いたのが
唯一の下の廊下もどきの体験ですね。

さて、火曜日に涸沢の紅葉を見てきましたので投稿します。
常連の人によれば、今年の紅葉は特に綺麗だったそうです。

  
 

題名:Re: 涸沢の紅葉  名前:abe 2010/10/14(木) 21:06 No.7785 

7785の画像を原寸大表示します おおたんさん こんばんは

下ノ廊下は行ってきました。
おおたんさんもトライしたことがあるのですね。
阿曽原温泉小屋のご主人は、事故が多いと言ってました。
単独でない方が良いでしょうね。

火曜日は涸沢でしたか。
紅葉がキレイですね。青空だし♪
見せて頂きありがとう&お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 涸沢の紅葉  名前:おおたん 2010/10/16(土) 21:17 No.7790  HomePage

7790の画像を原寸大表示します こんばんは
下の廊下はまだトライしたことはないのです。
室堂から剣岳に登って阿曽原から欅平まで水平道を歩っただけで
あの水平道はテレビでは凄いかのように報道していますが
大して危ない道ではないですよね。大げさすぎです。
阿曽原から先が本当の廊下で、
abeさん達が遡ったルートが本当の危ない道ですから。

さて、今日は紅葉目的で大源太山(上越のマッターホルンの方)に
登ってみました。
写真ではそこそこ紅葉が綺麗に見えますが、
実際はまったく期待外れでした。
北面の日の当たらないところだけが鮮やかに色づいていましたが
日向は紅葉する前に枯葉になってしまったようです。
ちょっとさびしい景色となってました。


  
 

題名:Re: 涸沢の紅葉  名前:abe 2010/10/17(日) 23:58 No.7795 

7795の画像を原寸大表示します おおたんさん こんばんは
そうですね。
阿曽原から先はとても緊張しました。
それでも水平道も気が抜けなかったですけどね(^^;;

大源太山に登られたのですね。
いつかはと眺めてますが、なかなかね(^^ゞ
例年だと紅葉は綺麗なんでしょうね。
これだけ見られれば良いですよv(^^)

私は、雨飾山に行きました。紅葉はそこそこでした。



題名:拝見  名前:もぐたん 2010/10/16(土) 21:14 No.7789 


7789の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

下ノ廊下のレポ拝見しました、長い
行程ですね、山小屋の質素な夕朝食と旅館の
豪華な食事、その差が凄い、最後は贅沢?いや
ご褒美ですね

単独では中々行きづらいコース、でも歩いてみたい

昨日から涸沢の紅葉と奥穂高岳へ行きました
まだまだ綺麗な紅葉に感動しましたよ
奥穂高岳は寒かったです

  
 

題名:Re: 拝見  名前:abe 2010/10/17(日) 23:53 No.7794 

7794の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪
下ノ廊下は高所恐怖症ですと怖いかも?ですが
油断せずに歩けば大丈夫かと思います。
番線があるところは、頼ったほうが良いでしょうね。

涸沢の紅葉は、綺麗ですね。
数年前に言った記憶が蘇りました♪
素敵なお土産をありがとう(^^♪



題名:TVで見たところに行かれたのですね(^^♪ 
名前:nomu 2010/10/14(木) 22:59 No.7787 


7787の画像を原寸大表示します abeさん、こんばんは。
先日、下ノ廊下(確か秘湯)のTVを見ました〜(^^;)
すごいところに行かれたのですね〜(*_*;うわっ。
とても気になるところでしたが、自分は行けるのやら...(@_@)?

富士山のレポ見ました。
これもTVでも(^^;)そこに行かれたのですね〜。
レポ参考にさせていただきます。

こちらは、先日のリベンジでした。
以前ご一緒したところがよく見えました。(^^;)

  
 

題名:Re: TVで見たところに行かれたのですね(^^♪ 
名前:abe 2010/10/15(金) 18:05 No.7788 


7788の画像を原寸大表示します nomuさん こんばんは
下ノ廊下の秘湯はTVで見たのですか〜
そうと知っていればカメラを持って行ったのに…
雨だったので小屋に置いてきてしまったのですが
仲間が持っていたので、撮ってもらいました。
お風呂と色々と(^^ゞ
富士山もでしたか。

八ヶ岳が綺麗に見えましたね。
天狗岳をご一緒したのが懐かしいです。
綺麗なお土産をありがとうございました(^^♪

十字峡からの眺めです



題名:涸沢の紅葉見て来ました。  名前:サラダ 2010/10/13(水) 10:28 No.7783 


7783の画像を原寸大表示します abeちゃんは 下の廊下ですか!
私は 阿曽原から水平歩道を欅平までしか 歩いていません!
全部歩くと すごいらしいですね。
私は 涸沢で2泊して マッタリしてきました。
パノラマコース良かったです。

  
 

題名:Re: 涸沢の紅葉見て来ました。  名前:abe 2010/10/14(木) 21:10 No.7786 

7786の画像を原寸大表示します サラダさん こんばんは

下ノ廊下は↓おおたんさんと同じコースを歩いたのですね。
全部歩いてきましたが、一日目は10時間かかりました。
山小屋のご主人が、この人数(14名)でこの時間は早いと言ってましたよ。

ワワッ! サラダさんも涸沢ですか。
こちらはおおたんさんとニアミスでしょうか♪。
二泊だとゆっくり出来良かったでしょうね。
パノラマコースは素敵な眺めですね。
見せていただきありがとう&お疲れ様でしたv(^^)



題名:お知らせ  名前:abe 2010/10/07(木) 18:31 No.7777 


7777の画像を原寸大表示します 管理人は明日早朝から11日まで留守になります。

山登りは最後の日だけで、紅葉を見るのが目的です。
現地のお天気が怪しいな〜〜(^^;;

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいませ(^O^)/

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:雪田爺 2010/10/11(月) 17:47 No.7778  HomePage

7778の画像を原寸大表示します ちわ どちらの紅葉でしょかね?
んで、きちっと山(百?)も押さえてくる. さーーーすがッ( ̄ー ̄)

爺の所用帰省は全部好天(こういう時ばっかり(-_-; )
時間を少しだけ貰って、ブナの原生林を見てきました.
ブナの量は白神に負けてない、森吉山の麓でした.

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2010/10/12(火) 17:48 No.7779 

7779の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
おっ森吉山に行かれたのですね。
ブナの原生林って癒されますよね。
まるで雪兄ちゃんを見ているようですo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)バシッ
帰省はお疲れ様でした。

私めは、下ノ廊下に行って来ました。
猛暑続きだったため、紅葉はまだまだでした。
でも、緊張しっぱなしで、山小屋で目覚めたら筋肉痛でした。
そっそ、期待してなかったのですが滝が多いのにビックリでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:なんちゃん 2010/10/12(火) 19:44 No.7780 

7780の画像を原寸大表示します 下ノ廊下お疲れ様です!
もうどこへも行っちゃいますね。(^^;;
紅葉にはちょっと早かったんですか?でも滝がいっぱい見られたんですね。(^^)v

この連休はどこへも登れませんでした。
貼る画像がないので隣りの美里町の雨上がりのコスモス畑でも。
このあと家に帰って史上最低の大ドジこきました。(~~;)

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:みなまる 2010/10/12(火) 22:33 No.7781  HomePage

7781の画像を原寸大表示します こんばんは〜!
abeさまは黒部、爺さまは秋田ですか。
そしてなんちゃんは........?
いったい何をやらかしちゃったんでしょう?

オイらも連休はどこにも行かず、大きなオモチャで遊んでました!
なので山の写真はありまへん。(^^;

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2010/10/14(木) 21:02 No.7784 

7784の画像を原寸大表示します こんばんわ〜 レスが遅くなりました(^^;;

☆なんちゃん
下ノ廊下は紅葉を期待していたのですが、今年の天候の影響でまだでした。
滝はたくさん見ました。
でも歩くのに慎重になり撮れなかったのがいくつもありました。
幻の滝は、勘違いして違うのを撮っていたしぃ(^^ゞ
史上最低の大ドジ?なんでしょうね。かなり気になります。
あとで教えてね(^o^)/
コスモス畑をありがとう♪

☆みなまるさん
連休は待ちに待ったオモチャが来たのですねo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)バシッ
いつも冷静なみなまるさんですが、楽しんでいる様子が目に浮かびます♪
実物はいつ対面できるかな〜。とても楽しみです(^^)v
そういえば、下ノ廊下は終始緊張しましたが、南稜のが怖かった気がします(^^;;



題名:レポ  名前:えーちゃん 2010/10/04(月) 21:47 No.7775 


鳳凰三山のレポを拝見しました。
雨予報なのにすごいいい天気ですね。さっすが〜(^^)
夜明けの景色は綺麗ですね!山小屋泊だからこそ見れるものかもしれません。
ごはんも美味しくなったようで良かったです(笑)
そして、尾瀬も行ったんだ〜。と思ったら富士山も。すごいですね〜(^^)
私はすっかりコタツムリ?ヒキコムリ??
abeさんに負けないように頑張らないと♪

  
 

題名:Re: レポ  名前:abe 2010/10/06(水) 00:02 No.7776 

7776の画像を原寸大表示します えーちゃん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪
山小屋泊まりの良さは、夕景やご来光を見られることですね。
なので乾杯も美味しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

あちこちに神出鬼没してますが、私らしいと笑ってやってください。
コタツムリ?ヒキコムリ?は楽しい表現ですね。
あとで使わせてくださ〜い。
でもその言葉が出ないように何処かご一緒したいですねv(^^)
姫にも会いたいし〜〜♪



題名:北の大地  名前:ふた 2010/10/01(金) 21:01 No.7770 


7770の画像を原寸大表示します 初めての上陸で貴重な体験いっぱいしてきましたw
まさかアイツに出会っちゃうとわ・・・しかも2回
山ん中では、ここで終わったっと思いました(汗)

←は紅葉通り越して猛吹雪でした(-_-;)

  
 

題名:Re: 北の大地  名前:abe 2010/10/02(土) 17:32 No.7771 

7771の画像を原寸大表示します ふたちゃん こんにちは
北の大地では貴重な体験をしましたね(^^;;
何事もなくて良かったです。
そしてこの雪…エビの尻尾まで見ちゃったのね。
この季節なのに、冬の先取りはさすがです♪
お疲れ様さまでした。

  
 

題名:Re: 北の大地  名前:雪田爺 2010/10/03(日) 21:48 No.7772  HomePage

7772の画像を原寸大表示します ちわ 山、行きまくってますね.鳳凰三山で、もう百は何座目でしょうか? 全国を歩けない爺はせいぜい、栃百で充分.先週は「持丸山」「芝草山」の二つ.うーーーん、先は長い(^_^;

鳳凰三山は若かりし頃登りました.初めて登山らしい登山をした山です.靴と服以外は全て借り物.夜叉神峠から小屋には泊まらず、薬師岳の肩付近でテント無しの泊.三山を巡り、御座石鉱泉に下山したのですが、三山と薬師迄のだらだら登り、御座石迄の下りで足が笑って困った事、、位しか覚えていない(笑)でも、懐かしいです.

  
 

題名:Re: 北の大地  名前:雪田爺 2010/10/03(日) 21:51 No.7773  HomePage

あ、ごめんなさい.

縦画像だったのに・・・.

ついで:ふたちゃんも頑張ってるね〜

  
 

題名:Re: 北の大地  名前:abe 2010/10/04(月) 20:11 No.7774 

7774の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
あぁ〜〜首が痛いっす(^^ゞ
キノコのカサのヒダまで綺麗に撮るものですね♪
さすがです。これって観賞用?(^^;;

鳳凰三山は若かりし頃登ったのですね。
私も一回目は、疲れた記憶が強かったです。
でもオベリスクだけは、凄いって見てました。
モノクロの写真も良いものですね。
雪兄ちゃんはあの頃から、腕が良かったんだv(^^)
富士山六合目の画像をペタリン



題名:はじめまして  名前:おおたん 2010/09/29(水) 02:42 No.7765  HomePage


7765の画像を原寸大表示します こんばんは
いつもあぶさんの掲示板でお世話になってます。
HPのリンクに釣られて遊びに来てしまいました。

沢山のお仲間で賑わっているのですね。
私は、あまり積極的な方ではなくて
どちらかと言えば受け身的なスタンスを貫いてましたが
最近twitterの影響でネット上のコミュニケーションに違和感がなくなってしまいまして
今回こんな感じて投稿してしました。

写真は中ノ岳から丹後山を歩いた時のもので
丹後山山頂付近から中ノ岳と兎岳を写したものです。

abeさんもいろんな山に登ってらっしゃるようで
色々参考にさせていただきます。

  
 

題名:コチラにも  名前:レイ 2010/09/29(水) 19:47 No.7767 

7767の画像を原寸大表示します abeさん、そして おおたん、こんばんは*

7月北岳で知り合った おおたんのHPを初めて覗いた時、abeさんのお知り合いの あぶさんがおおたんとリンクされている事を知り、ビックリしました。繋がってる〜と嬉しかったです*

その山の手前は笹原でしょうか、良いですね〜
そちらは遠いのでなかなか行けませんが、ステキな山が沢山ありそうで、機会があったら気合を入れて行きたいです。

扇沢からスバリ岳〜針ノ木岳を周回して来ました。新越山荘に泊まり、朝は初霜と初氷にはしゃいじゃいました〜






  
 

題名:Re: はじめまして  名前:abe 2010/09/29(水) 22:00 No.7769 

7769の画像を原寸大表示します こんばんは
今日はお天気が良かったので尾瀬まで行って来ました

☆おおたんさん
ようこそ遊びにいらしてく下さいました。
私も最初は書き込みが出来ませんでした。
所が慣れてくると、安心感からオフも気軽に参加できるようになったし輪が広がりました。
おおたんさんを通じて新しい輪が広がれば幸いです♪

中ノ岳から丹後山はお疲れ様でした。
昨年、八海山を登ったとき見えた山でした。
まだまだ登ってない山って多いなぁ(^^;;
レポを楽しみにしています♪

☆レイさん
ネットの繋がりにビックリしています。
針ノ木岳を登られたのですね。
ってことは、あの方と一緒でしたね。
こちらもビックリぃ〜〜♪
いつかどこかご一緒しましょうね。
気合をいれて出かけてください。
繋がりといえば鳳凰三山で意外な方と一緒でした。
これはネットとは関係ないですが、山渓に執筆されてる方なんです。
人生色々な出合があるのですね。
霜がついたウラシマツツジが綺麗です。
はしゃいだのねぇ。何となく分ります(o_ _)ノ彡☆バンバン



題名:鳳凰三山  名前:もぐたん 2010/09/29(水) 19:30 No.7766 


7766の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

鳳凰三山に登られたんですね、昨年から行かねば
と思いながら今だ実現しない山、レポを楽しみに
しています

先週末は中央アルプス宝剣岳〜空木岳へ
出かけてきました、下山は長くてヘトヘト
今回は筋肉痛が二日間でした、非難小屋泊でしたが
小屋は満員でした

  
 

題名:Re: 鳳凰三山  名前:abe 2010/09/29(水) 21:38 No.7768 

7768の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
鳳凰三山を登って来ました。
南アルプスは、懐が深いですね。
なかなか楽に歩けませんでした。
でも健脚のもぐたんなら、さらりと登ってしまうのでしょうねv(^^)

宝剣岳〜空木岳はお疲れ様でした。
筋肉痛なんて無縁かと思ったら出たのですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
小屋が満員て後から人が来たら入れてもらえないのでしょうか。
まだ未踏の山なのでいつか登ってみたいです♪

薬師岳からの眺めです



題名:こんばんは  名前:シゲさん 2010/09/26(日) 23:14 No.7761  HomePage


7761の画像を原寸大表示します 先週、五竜〜爺ヶ岳と思ったら、
もう今週は鳳凰三山に行かれたんですか?
凄すぎ〜! っていうか羨ましすぎですよ!!

此方も負けじと、今日明日と泊り山行を予定したんですが、
明日が雨とのことで急遽中止にしました(涙)
そんなでザックの荷を入れ替えて白砂山に行ってきました。
12年振りの白砂山 とても疲れました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/09/27(月) 18:12 No.7762 

7762の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
我ながら体力がよく続くと、感心していますo(_ _o☆\( ̄_ ̄;)バシッ

白砂山はお疲れ様でした。
山頂方面が綺麗に見えますね。
確かここからがきついんですよね(^^;;
秋のお花って咲いてましたか?
雨の予報でなかったら何処の山の予定だったのでしょうか?

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なんちゃん 2010/09/27(月) 20:38 No.7763 

7763の画像を原寸大表示します すげーなぁ〜とσ(^^;も感心しています。o(_ _o☆\( ̄_ ̄;)バシッ
 
それにしてもいい天気の鳳凰三山ですね。
下界はこんないい天気じゃなかったなぁ〜
登る山も見つからないので滝を見てきました。
abeちゃんが今年登った高原山の近くです。


  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/09/28(火) 20:24 No.7764 

7764の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
すげーなぁはお返ししたいセリフです(^^;;
おかげ様で鳳凰は良いお天気でした。
これも日頃の行いの良さと思っております( ̄m ̄* )ムフッ♪

キレイな滝ですね。
高原山近くって事は、福島県と栃木県の堺。
良い場所を知ってますねv(^^)お疲れさまでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/24 (金) 2
11/21 (火) 4
11/20 (月) 2
11/19 () 1
11/18 () 2
11/16 (木) 2
11/15 (水) 4
合計: 58844

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web