山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:屋久島  名前:abe 2010/10/29(金) 21:36 No.7810 


7810の画像を原寸大表示します 行って来ました。
しばらく留守にしましたが、屋久島を満喫して来ました。

宮之浦岳は晴れで山日より♪
縄文杉は、前日の疲れもあり大変でしたが、縄文杉を見て疲れも吹っ飛びました(^^)v
白谷雲水峡の苔の世界は半端じゃなく酔いしれて来ました(o゚▽゚)oニパッ

  
 

題名:Re: 屋久島  名前:なんちゃん 2010/10/30(土) 20:13 No.7811 

7811の画像を原寸大表示します 山に酔いしれ,森に酔いしれ,三岳に酔いしれてきましたかぁ〜(^^;
もう行くとこ無くなっちゃったんじゃないんですか?(笑)
お疲れ様です〜♪

  
 

題名:Re: 屋久島  名前:シゲさん 2010/10/30(土) 20:14 No.7812  HomePage

7812の画像を原寸大表示します abeさん お帰りなさい!
ピーカンの宮之浦岳、縄文杉、白谷雲水峡、と
屋久島をフルに楽しまれたようですね!!
それもパパさんと一緒で満足度は倍増だったでしょうか?
宮之浦岳はもちろんですが、
もののけの森で苔の中にどっぷりと浸かってみたいです(笑)
レポ楽しみにしてますね!

  
 

題名:Re: 屋久島  名前:abe 2010/10/31(日) 17:31 No.7813 

7813の画像を原寸大表示します こんばんは
寒い週末ですね。
家でコタツムリと言いたいけど、コタツはないのです(^^;;
なんちゃんもシゲさんも綺麗な紅葉を見ましたね(^^)v

☆なんちゃん
山と森もさることながら、三岳の味を覚えてきちゃいました(^^ゞ
買いましたよ。忘年会で呑む?
そっそ行きたいところはまだあります。
白神とかね

☆シゲさん
予報では滞在中は晴れでしたが、台風の影響で崩れてしまいました。
でも晴れて欲しい山は予報どおりだったので(^^)vです。
今年は山の会やツアーでの山登りが多かったので時間に終われてましたが
今回はのんびりと歩けたので良かったです。
山と縄文杉、パパさんは膝にきたみたいで痛いと言ってました。

  
 

題名:Re: 屋久島  名前:えーちゃん 2010/11/02(火) 22:17 No.7814 

7814の画像を原寸大表示します 充実した旅が出来たみたいですね。お疲れさまでした!
それにしてもすごい体力です(^^)
もののけの森はいかがでしたか?
入口まで行っただけで引き返したので心残りです(^^;
日曜日に紅葉狩りしてきました。近所の公園です(笑)

  
 

題名:Re: 屋久島  名前:サラダ 2010/11/03(水) 10:34 No.7815 

7815の画像を原寸大表示します abeちゃん お帰りなさい!
私の方はただいま!
瀬戸大橋は ピーカン 初めてです。 でっかい橋ですね。
あとの 山行は 幽玄の世界でしたが 良かったです。
この写真は剣山です。 マイクロバスの中で剣山のビデオを
かけます。 オ!! と 思ったら何と 間違って あの剣岳の方のビデオ Xファイルを 持ってきてしまいましたと!!
これがまた 良かったです。
ウルウルしながら 見ましたよ(^ー^* )



  
 

題名:Re: 屋久島  名前:abe 2010/11/03(水) 23:11 No.7817 

7817の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は良いお天気でしたね。
子供につき合わされ軽井沢のアウトレットに買い物でした。
軽井沢は紅葉が綺麗でしたよ♪

☆えーちゃん
二日間長い行程でしたが、ダラダラした道だったので体力は大丈夫でした。
もののけの森は、入口までだったのですね。
滝がいくつかありましたよ。
その先は、幻想的な苔の世界が待ってました。
また訪れてみたいです♪
近所の公園でも紅葉狩りでできるのですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
見せていただきありがとう

☆サラダさん
四国からお帰りなさい。
龍馬伝の影響で、四国は賑やかだったでしょ!
剣山は草が紅葉してますね。のんびりとした様子が伺えます♪
剣山のつもりが剣岳のビデオってのが笑えましたね。
お疲れ様&眺めのお土産をありがとうございます(^^♪



題名:お知らせ  名前:abe 2010/10/24(日) 18:07 No.7805 


7805の画像を原寸大表示します 管理人は25日から29日まで留守になります。
今回はパパさんと出かけ、山あり・滝あり・海辺ありの予定です(^^ゞ
今年は大イベントが多かったですが、これでやっと終了(^^)v
来月から平常に戻ります。

お仕事の方が多い中、出かけ過ぎてごめんなさいね(^^;;
では行って来ます

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:なんちゃん 2010/10/24(日) 19:27 No.7806 

来月から平常って,5〜6山/月ぐらいでしょうか?(^^;
晴れマークが並んでますね。羨ましい〜♪
「三岳」飲み過ぎないように!


  
 

題名:Re: お知らせ  名前:だんべえ 2010/10/24(日) 20:39 No.7807 

7807の画像を原寸大表示します お久しぶりです(汗)

これですかぁ〜(笑)

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:サラダ 2010/10/25(月) 11:15 No.7808 

7808の画像を原寸大表示します abeちゃんは どちらに行かれるのかな〜??
帰って来ての 報告楽しみです。
私は 八海山をうろちょろと してきました。
岩は通過しませんでしたが 楽しかったですよ。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:abe 2010/10/29(金) 21:30 No.7809 

7809の画像を原寸大表示します こんばんは
レスが遅くなりました。
月曜日と金曜日は移動日で、26.27.28日は屋久島を巡って来ました。
素晴らしいの言葉しか出なかったです。

☆なんちゃん
晴れマークは一日だけで後は台風の影響で、小雨でした。
でも苔の世界には、良かったかもしれません(^^)v

☆だんべえさん
1.2泊目は生ビールでしたが3.4日目は三岳をいただいて来ました。
甘くて美味しいですね(^^;;

☆サラダさん
八海山でしたか♪
岩は通過しないってことは、鎖場もなしかしら?
お疲れ様でした。

ウィルソン株の中から見えたハートです。
感激しました_(^。^;)ゞ



題名:こんにちは!  名前:えーちゃん 2010/10/23(土) 16:50 No.7803 


7803の画像を原寸大表示します 秋の気配が漂って、紅葉が気になる季節ですね。
日光の方ではもう見頃みたいでそわそわしてしまいます。
といいつつ出かけられずにいますが(^^;
またご一緒したいですが、もうabeさんのペースについていけないかも(笑)
どこか忘れましたが、SAで見つけたアメリカンドッグ。
その名もニコニコドックンです(^^)

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:abe 2010/10/24(日) 17:53 No.7804 

7804の画像を原寸大表示します えーちゃん こんばんは
紅葉が気になる季節になりましたね。
日光の紅葉が綺麗だと新聞に載ってました。
今日の日光は恐ろしいことになっているでしょうね。

そろそろどこかをご一緒しましょうね。
来月からは普通のペースに戻りますので、楽々について行けますって♪

可愛いモデルさんですね(^^♪
手に持っているのが、ニコニコドックンなのですね。
今はやりの、パンやケーキの仲間かな?
今度SAで見つけてみます♪
姫がお姉さんになりましたね。ありがとう(^O^)/



題名:こんばんは  名前:シゲさん 2010/10/17(日) 21:29 No.7792  HomePage


7792の画像を原寸大表示します abeさん
毎回、凄い所ばっかですね!
今日は雨飾で来週は屋久島ですか?
う〜、羨ましいですぅ〜

11〜12日は、abeさんの追っかけで鳳凰山を歩いてきました!
泊りは薬師小屋でしたが、コースは同じ夜叉神〜広河原でした。
ただ、2日目に雲が多く良い写真が撮れませんでした(涙)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:nomu 2010/10/17(日) 22:42 No.7793 

7793の画像を原寸大表示します abeさん、こんばんは。
昨日、自分もabeさんの追っかけで、浅間山に行ってきました。
また噴火する前になんとか...(^^;)
いまは、なぜか前掛山(浅間山)の標識がなく...(>_<)?
カラマツは、とても綺麗でした♪

これで今月の紅葉狩りは終了です...(-_-;)仕事のため。
来月は地元かなぁ〜(・・;)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/10/18(月) 00:07 No.7797 

7797の画像を原寸大表示します シゲさん こんばんは
今年は、自分でも登りすぎかな?と(^^ゞ

鳳凰三山はお疲れ様でした。
コースは同じだったのですね。
後半の下り、私はヘロヘロになりましたが
いかがっだのでしょうね。
後ほどレポを拝見に伺いますね。
来週も大忙しです(^^;;

今日は紅葉もですが、この笹原のラインを見たくて登りました(^^;;
綺麗な富士山をありがとう♪

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/10/18(月) 00:11 No.7798 

7798の画像を原寸大表示します nomuさん こんばんは
昨日は浅間山でしたか。
あれ〜〜あの標識はどうしちゃったのでしょうか。
カラマツの紅葉は綺麗ですよね♪
お疲れ様でした。
コースは同じかしら?
レポを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:みなまる 2010/10/19(火) 05:31 No.7800  HomePage

7800の画像を原寸大表示します えっ、登りすぎ....?
有り得ないっしょ、それは(笑)

でも登りすぎて登るところが無くなっちゃったら、こんなところもあるから行きましょう!
一昨日登った沢の源頭に広がる大草原です。
いつもこれを見たくて登っている沢です♪


  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/10/19(火) 23:17 No.7802 

7802の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんわ

>えっ、登りすぎ....?
>有り得ないっしょ、それは(笑)
良く分かっていらっしゃいますこと( ̄m ̄* )ムフッ♪

この大草原、良いですね。
ごろりと寝転んでみたいです。
来年、是非連れて行ってください。
そういえば、筋肉痛は早く出ましたね。
若い証拠ですよん(^^)v
お疲れ様&素敵な眺めをありがとう♪



題名:こんばんは。おひさです。  名前:うつわ 2010/10/18(月) 22:50 No.7799 


7799の画像を原寸大表示します すごいです〜〜〜〜。
確か十字峡などの下の廊下は上級コースだと聞きました。
どんどん登山技術を上げているのですね。
最近窯を焚いたり、蕎麦打ちができる新蕎麦が出だしたり、
元の生活に戻りつつあるようです。
でも、左肩の腱の損傷や左薬指の剥離骨折などが続いて、
治るまでは、全力でとは行かないみたいです。
今日は、1年間雪室で保存されていた「雪室そば」を打ちました。今までより丁寧にしないとぼろぼろになりそうな気がしました。登山写真じゃないですけど・・・・おろし蕎麦です。

  
 

題名:Re: こんばんは。おひさです。  名前:abe 2010/10/19(火) 23:11 No.7801 

7801の画像を原寸大表示します うつわさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しちゃってます。

下ノ廊下は、上級コースでした。
技術もだけど気持ちもおごらないようにしてましたよ(^^;;

うつわさんは、怪我をされていたのですね。
腱の損傷や指の剥離骨折だなんて、とても痛そうです。
陶芸とか思ったように出来なくてストレスが溜まったでしょうね。

雪室そばってのがあるのですね。
一年間保存って、私もボロボロになるのかな?って気がしますが
綺麗に打ててますね。さすがです(^^)v
あ〜〜お蕎麦を食べたくなりました。
出来立てを見せていただきありがとう♪
お蕎麦の写真や焼き物の写真は大歓迎です。



題名:おひさー  名前:鳶八 2010/10/17(日) 09:30 No.7791 


7791の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています

夏は、東北・北海道に50日間・7,000kmお放浪。
避暑を兼ね釣り、山、観光をしてきました。
斜里岳・雌阿寒岳・トムラウシ・八甲田・月山を登りました。
先程は、モロッコに行ってきました。
またそのうち、ご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: おひさー  名前:abe 2010/10/18(月) 00:02 No.7796 

7796の画像を原寸大表示します 鳶八さん こんばんは
超ご無沙汰ですが、お元気の様ですね。
50日間の放浪は凄い〜〜
東北・北海道は羨ましいです♪
そしてモロッコですが。規模が違いすごます。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした



題名:涸沢の紅葉  名前:おおたん 2010/10/13(水) 08:18 No.7782  HomePage


7782の画像を原寸大表示します おはようございます
下の廊下からの帰還おめでとうございます。
私も以前下の廊下に憧れていてガイドブックを買ったりしましたが、一人で行く勇気が出なくて挫折してしまいました。
剣沢から阿曽原に下って、水平歩道を欅平まで歩いたのが
唯一の下の廊下もどきの体験ですね。

さて、火曜日に涸沢の紅葉を見てきましたので投稿します。
常連の人によれば、今年の紅葉は特に綺麗だったそうです。

  
 

題名:Re: 涸沢の紅葉  名前:abe 2010/10/14(木) 21:06 No.7785 

7785の画像を原寸大表示します おおたんさん こんばんは

下ノ廊下は行ってきました。
おおたんさんもトライしたことがあるのですね。
阿曽原温泉小屋のご主人は、事故が多いと言ってました。
単独でない方が良いでしょうね。

火曜日は涸沢でしたか。
紅葉がキレイですね。青空だし♪
見せて頂きありがとう&お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 涸沢の紅葉  名前:おおたん 2010/10/16(土) 21:17 No.7790  HomePage

7790の画像を原寸大表示します こんばんは
下の廊下はまだトライしたことはないのです。
室堂から剣岳に登って阿曽原から欅平まで水平道を歩っただけで
あの水平道はテレビでは凄いかのように報道していますが
大して危ない道ではないですよね。大げさすぎです。
阿曽原から先が本当の廊下で、
abeさん達が遡ったルートが本当の危ない道ですから。

さて、今日は紅葉目的で大源太山(上越のマッターホルンの方)に
登ってみました。
写真ではそこそこ紅葉が綺麗に見えますが、
実際はまったく期待外れでした。
北面の日の当たらないところだけが鮮やかに色づいていましたが
日向は紅葉する前に枯葉になってしまったようです。
ちょっとさびしい景色となってました。


  
 

題名:Re: 涸沢の紅葉  名前:abe 2010/10/17(日) 23:58 No.7795 

7795の画像を原寸大表示します おおたんさん こんばんは
そうですね。
阿曽原から先はとても緊張しました。
それでも水平道も気が抜けなかったですけどね(^^;;

大源太山に登られたのですね。
いつかはと眺めてますが、なかなかね(^^ゞ
例年だと紅葉は綺麗なんでしょうね。
これだけ見られれば良いですよv(^^)

私は、雨飾山に行きました。紅葉はそこそこでした。



題名:拝見  名前:もぐたん 2010/10/16(土) 21:14 No.7789 


7789の画像を原寸大表示します abeさん こんばんは

下ノ廊下のレポ拝見しました、長い
行程ですね、山小屋の質素な夕朝食と旅館の
豪華な食事、その差が凄い、最後は贅沢?いや
ご褒美ですね

単独では中々行きづらいコース、でも歩いてみたい

昨日から涸沢の紅葉と奥穂高岳へ行きました
まだまだ綺麗な紅葉に感動しましたよ
奥穂高岳は寒かったです

  
 

題名:Re: 拝見  名前:abe 2010/10/17(日) 23:53 No.7794 

7794の画像を原寸大表示します もぐたんさん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪
下ノ廊下は高所恐怖症ですと怖いかも?ですが
油断せずに歩けば大丈夫かと思います。
番線があるところは、頼ったほうが良いでしょうね。

涸沢の紅葉は、綺麗ですね。
数年前に言った記憶が蘇りました♪
素敵なお土産をありがとう(^^♪



題名:TVで見たところに行かれたのですね(^^♪ 
名前:nomu 2010/10/14(木) 22:59 No.7787 


7787の画像を原寸大表示します abeさん、こんばんは。
先日、下ノ廊下(確か秘湯)のTVを見ました〜(^^;)
すごいところに行かれたのですね〜(*_*;うわっ。
とても気になるところでしたが、自分は行けるのやら...(@_@)?

富士山のレポ見ました。
これもTVでも(^^;)そこに行かれたのですね〜。
レポ参考にさせていただきます。

こちらは、先日のリベンジでした。
以前ご一緒したところがよく見えました。(^^;)

  
 

題名:Re: TVで見たところに行かれたのですね(^^♪ 
名前:abe 2010/10/15(金) 18:05 No.7788 


7788の画像を原寸大表示します nomuさん こんばんは
下ノ廊下の秘湯はTVで見たのですか〜
そうと知っていればカメラを持って行ったのに…
雨だったので小屋に置いてきてしまったのですが
仲間が持っていたので、撮ってもらいました。
お風呂と色々と(^^ゞ
富士山もでしたか。

八ヶ岳が綺麗に見えましたね。
天狗岳をご一緒したのが懐かしいです。
綺麗なお土産をありがとうございました(^^♪

十字峡からの眺めです



題名:涸沢の紅葉見て来ました。  名前:サラダ 2010/10/13(水) 10:28 No.7783 


7783の画像を原寸大表示します abeちゃんは 下の廊下ですか!
私は 阿曽原から水平歩道を欅平までしか 歩いていません!
全部歩くと すごいらしいですね。
私は 涸沢で2泊して マッタリしてきました。
パノラマコース良かったです。

  
 

題名:Re: 涸沢の紅葉見て来ました。  名前:abe 2010/10/14(木) 21:10 No.7786 

7786の画像を原寸大表示します サラダさん こんばんは

下ノ廊下は↓おおたんさんと同じコースを歩いたのですね。
全部歩いてきましたが、一日目は10時間かかりました。
山小屋のご主人が、この人数(14名)でこの時間は早いと言ってましたよ。

ワワッ! サラダさんも涸沢ですか。
こちらはおおたんさんとニアミスでしょうか♪。
二泊だとゆっくり出来良かったでしょうね。
パノラマコースは素敵な眺めですね。
見せていただきありがとう&お疲れ様でしたv(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/30 (火) 5
05/29 (月) 9
05/28 () 6
05/27 () 8
05/26 (金) 5
05/25 (木) 11
05/24 (水) 4
合計: 57975

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web