山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:氷の具合は  名前:みなまる 2011/02/05(土) 19:45 No.7914  HomePage


7914の画像を原寸大表示します いかがでしたか?

こちらはこんな感じでした。
小ぶりながら綺麗にできてましたよ♪
ただ今日は団体さんがうじゃうじゃ来てました。
これじゃせっかくの筍もすぐに折られちゃいそうです。
少なくともガイドさんはどんな場所か知ってるハズなのに、明らかにオーバー人数の団体さん(20人+15人くらい)を引き連れていくってのはちょっと考えさせられますね。
こちらは混む前の貸切で見られたから良かったけど.....(^^;

  
 

題名:Re: 氷の具合は  名前:abe 2011/02/06(日) 17:16 No.7916 

7916の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
あそこに行かれたのですね。お疲れ様でした。
だんべえさんがそちらにも行ってみたいと言っていましたよ。
氷筍はたくさん成長してますね。
可愛いです♪
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! そこにまで団体さんがのして来ているのですね

  
 

題名:Re: 氷の具合は  名前:なんちゃん 2011/02/06(日) 19:41 No.7918 

7918の画像を原寸大表示します 団体さん?
こちらも人がうじゃうじゃでした。(^^;

平日がおすすめです。
余裕で18時までに秩父に帰れます。(笑)

  
 

題名:Re: 氷の具合は  名前:みなまる 2011/02/06(日) 20:56 No.7919  HomePage

7919の画像を原寸大表示します おっ、なんちゃん、氷が青いですね♪
人が多いってことは、そこそこ有名な場所なのかな?
昨日オイらが行った所は山の斜面の途中にある小さな洞窟なんで、団体さんがうじゃうじゃ行ったら居場所がありません。
それなのにあんな人数で........ツアー会社は何考えてるんだか....(^^;

さて上のオイらの写真ですが、実は天井の白っぽい物の正体がコレです。
天然の氷の結晶がビッシリ貼り付いてました。
初めて見たので、氷筍よりもこちらの方が感動的だったです♪


  
 

題名:Re: 氷の具合は  名前:雪田爺 2011/02/06(日) 21:44 No.7920  HomePage

7920の画像を原寸大表示します 多少は覚悟してたけど、うじゃうじゃでした(^_^;

寒くなく、そこそこ楽しかったではありますが・・・

  
 

題名:Re: 氷の具合は  名前:abe 2011/02/08(火) 19:50 No.7921 

7921の画像を原寸大表示します こんばんは
今夜は雪が降るみたいですね。
雪はあとが怖いです(^^;
←だんべえさんにいただいた画像です
 何してるんだ?(^^ゞ

☆なんちゃん
うぉ〜〜氷柱のブルーが綺麗ですね。
でっうじゃうじゃも凄すぎ(^^;
これは平日に限りますね。
でも誰かに連れて行ってもらわないと(w_−; ウゥ
お土産をありがとう♪

☆みなまるさん
氷の結晶も凄いですね。
これが天井にびっしりだなんて、私が行ったら動かないかも♪
以前連れて行っていただいた、鈴ヶ岳の霧氷も
花びらみたいで綺麗でしたよね。
冬は寒いけど、見たさに出かけたくなります♪
初物のお土産をありがとう(^^♪

☆雪兄ちゃん
本当にうじゃうじゃですね。
行かなくて良かったかもヾ(--;)ぉぃぉぃ
来年は平日ですね。楽しみです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
レポはいつ出来るのでしょう?
お疲れさまでした。



題名:ご無沙汰です。  名前:うつわ 2011/02/06(日) 15:14 No.7915 


三頭大滝の氷瀑はすごいです。完全に凍り付いてしまっているのですか。
こちらもといいたいのですが、滝が凍るほど温度は下がりませんが、今年は何十年ぶりの大雪でした。でも、すぐ春先のような温度になって,天候がおかしくなっているのかと思います。
雪除けで、関節がちょっと痛い感じです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です。  名前:abe 2011/02/06(日) 17:27 No.7917 

7917の画像を原寸大表示します うつわさん こんばんは
レポを見てくださりありがとう♪
氷瀑は凍り付いてますが、上のほうは氷の下に水の流れが見えました。
少しブルーがかった所があり綺麗でしたよ

今年は各地で大雪になり積雪が恐ろしいことになってますね。。
毎日屋根の雪下ろしや除けで明け暮れている様子をテレビで拝見しています。
雪も重いですから、除けも大変ですね。
お疲れ様&痛みが早く取れますようにお大事にしてください。



題名:氷瀑  名前:あぶ 2011/02/01(火) 18:25 No.7912 


7912の画像を原寸大表示します 凄いですね,今年は寒いのでかなり期待しています,皆さんの写真を..。
こう寒いと出不精になってしまいます♪
今年こそ早滝を見に行きたいと思っているのですが,寒さに少々びびりぎみです。
昨日は富士山の見えるシリーズで山梨県道志村の今倉山に登ってきました。
寒くて心臓麻痺するかと思いました。
やっぱこの時期は山登りより温泉と鍋焼きかな..とつくづく思いました。

  
 

題名:Re: 氷瀑  名前:abe 2011/02/02(水) 08:38 No.7913 

7913の画像を原寸大表示します あぶさん おはよ〜
今年の氷瀑、どこも良さそうですね。
早滝は行ってみたいのですが、林道が凍結していたらと
なかなか腰があがりません。
寒さは関係ないのですけどね(^^;

山梨の今倉山、富士山が綺麗に見えましたね♪
お疲れ様でした。
温泉と鍋焼は同感ですぅ(^^♪



題名:こんばんは  名前:シゲさん 2011/01/31(月) 18:35 No.7910  HomePage


7910の画像を原寸大表示します 麻苧の氷瀑 綺麗ですね!
地元にいながらまだ見たことが無いんですよ(汗)
早速行かなくっちゃ〜(笑)

そうそ、
昨秋にそこら辺で男性が熊に襲われ大怪我をしたんですよ。
最近の熊は冬眠しないことがあるようです。
Tel.の時言わなくてごめんなさいです(汗)

この所寒さがキツイですね。
昨日今日と休みでしたが、あまりの寒さに雪遊びはお休みでした。
2月はだいぶ気温も上がるようです。
SSハイクも期待できそうですね!

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2011/02/01(火) 08:41 No.7911 

7911の画像を原寸大表示します シゲさん おはよ〜
先日はお仕事中お騒がせしました。
でっ熊情報があったのですね。
知らなくて良かったかも?ですよ(^^;

地元なのに行ってない情報はガイドさんから聞きましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
駐車場から楽なコースなので、行って見てください。

雪遊び、楽しみに待ってます(^O^)/



題名:麻苧の滝  名前:えーちゃん 2011/01/29(土) 22:51 No.7905 


7905の画像を原寸大表示します 行かれたんですね!クマさんには会いませんでしたか?
私もこないだ行ったんですが、クマさんのふん?
らしいものがたくさんあって怖かったです(笑)
ふらっと、三つ峠へ行ってきました。お手軽登山ですが
久しぶりの山なので楽しかったです♪
abeさんのレポを参考にさせてもらいました。ありがとうございます(^^)

  
 

題名:Re: 麻苧の滝  名前:えーちゃん 2011/01/29(土) 22:52 No.7906 

ちょっと真似をしちゃいました(笑)
  
 

題名:Re: 麻苧の滝  名前:えーちゃん 2011/01/29(土) 22:53 No.7907 

7907の画像を原寸大表示します 写真を忘れました(^^;
  
 

題名:Re: 麻苧の滝  名前:abe 2011/01/30(日) 20:46 No.7909 

7909の画像を原寸大表示します えーちゃん こんばんは
あそこって熊がいるのね(^^;
知らなくて良かったです。

三つ峠はお疲れ様でした。
寒いので富士山が綺麗に見えたでしょうね。
レポは参考になったようで嬉しいです
ハート、可愛いですね♪
元祖ハートです(^^;



題名:こんばんは〜(*^o^)/  名前:nonko 2011/01/29(土) 22:44 No.7904 


7904の画像を原寸大表示します 「麻苧の滝」はこの寒さで確実に成長していますね♪
そして、吊り橋の先の「丁須の頭」でしたっけ?
鎖を伝ってあの岩場を登られたようで(@_@;)

まぁ・・abeちゃんの事 あまり驚きませんが、怖くなかったですか?^^;
こちらも結構 迫力ありましたよね。
私は観る事叶わなかったので、またレポを楽しみに伺います〜☆
お疲れ様でした〜(^^)v

  
 

題名:Re: こんばんは〜(*^o^)/  名前:abe 2011/01/30(日) 20:40 No.7908 

7908の画像を原寸大表示します nonkoさん こんばんは
足跡を探しに行ってきました♪
いっぱいありましたね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

丁須の頭の鎖は登ってきました。
足場を迷い、久しぶりに怖いって思いましたが
おてんばなので何とかクリアーです(^^;

登りきるとこの様に見えます。
nonkoさんの全景は良く撮れてますね
私は撮るのを忘れちゃいました(^^ゞ



題名:大小山  名前:雪田爺 2011/01/28(金) 21:28 No.7902  HomePage


7902の画像を原寸大表示します ちわ、爺達はabe様の逆回りでした.選ぶ時は必ず楽な方にしますんで(^_^; 標高は低いけど歩くのに楽しいし、何より展望が素晴らしい.筑波山がまるで富士山の形に見えたのには驚きました.
又、食べ物を沢山持っていって丸くなるのに拍車がかかったかなへ(°°へ)☆\(ーー#)

みんなが氷瀑に行っているので落ち着きません(^_^;
明日は仕事なので出掛けられませんが、日曜にどっか行こうと思案中.

展望と言えば諏訪岳(栃百)も良かったです.画像は、ややメ○ボな長男.山をナメきってる姿です(爆)

  
 

題名:Re: 大小山  名前:abe 2011/01/29(土) 00:10 No.7903 

7903の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん こんばんは
大小山は逆回りだったのですね。
こちらの方が楽かも?です。
だって妙義山から大小山までの坂で、すれ違う人は大変そうでしたよ(^^;

ひとが氷瀑に行っているのを見ると落ち着かないようですね。
明日行こうかな〜と思うだけで決心がつきません。
道が心配で(^^ゞ
明後日出かけようかなぁ

諏訪岳は展望が良いのですね♪来月にでも行ってみます(^^)v
うちの長男、似てるかも(^^ゞ

また増えちゃいました。体重…なんでだろ〜なんでだろ〜



題名:こんばんは  名前:えーちゃん 2011/01/26(水) 23:03 No.7900 


赤城大滝へ行ったんですね。いいな〜。懐かしいです(^^)
氷が落ちてきたりとか大丈夫でしたか??
私も山梨へ氷瀑を見に行ってきましたが
とっても静かでしたよ〜(^^)
お土産の写真を持ってきたかったんですが
ちょっと訳あって(カメラを忘れてきましたw)また今度♪

まだまだ寒い日が続きますね。春が恋しいです。
体に気をつけて頑張ってください〜(^^)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2011/01/27(木) 21:15 No.7901 

7901の画像を原寸大表示します えーちゃん こんばんは
赤城大滝に行ってきました。
氷は一度落ちてきました。音が凄いのでビビっちゃった(^^ゞ
えーちゃんたちと行った時は大所帯でしたね。
色々と思い出します♪

山梨の氷瀑は静かだったようですね。
もっもしかして、カメラをまた取りに行くのかな?(^^;
えーちゃんも寒さに負けないでね。 



題名:氷瀑  名前:鳶八 2011/01/20(木) 16:46 No.7894 


7894の画像を原寸大表示します 早滝、赤岩の大滝、中止の滝、玉簾の滝を偵察しました。
例年より発達しているようです。

  
 

題名:Re: 氷瀑  名前:abe 2011/01/21(金) 17:21 No.7895 

7895の画像を原寸大表示します 鳶八さん こんばんは
偵察はお疲れ様でした。
どれもご一緒した滝ですね。
来月あたりが良いのでしょうか?
赤岩の大滝…あのときのアイゼンはその後使用していません。
錆びているかも?です(・・*)ゞ

  
 

題名:Re: 氷瀑  名前:留守晩酌2合 2011/01/24(月) 20:46 No.7898 

7898の画像を原寸大表示します こちらは栃木のスッカン沢にしてみました。(^^;
遊歩道歩きなので十二本爪のアイゼンは必要ありません。(笑)

  
 

題名:Re: 氷瀑  名前:abe 2011/01/25(火) 20:48 No.7899 

7899の画像を原寸大表示します おっ スッカン沢のツララも良さそうですね。
お疲れ様でした。
十二本爪アイゼンで遊歩道を歩いたら、引っかかって倒れるのが目に見えてますよぉ
必要なくて良かった。って今年は無理っしょ(^^;
今日も晩酌2合ですか( ̄m ̄* )



題名:こんばんは〜(*^o^)/  名前:nonko 2011/01/23(日) 22:21 No.7896 


7896の画像を原寸大表示します abeちゃんの不動大滝の画像を見っけ〜・・(^^ゞエヘ
今年は氷瀑が凄いですね〜ヽ(^o^)丿
久月平がやの氷柱や丸神の滝、また三十槌の氷柱も鑑賞されてさすがです(^^)v
それに冬の京都&奈良の旅も楽しそう〜♪
ゆっくり国宝にも触れられたようで 冬だからこその楽しみ方もありそうですね(^_-)-☆
レポ、お疲れ様でした。

今日は松井田町の「麻苧の滝」や「仙ヶ滝」を鑑賞してきました♪
私にとっては今年初の氷瀑・・見られて嬉しかったです(*^^)v
麻苧の滝です。

  
 

題名:Re: こんばんは〜(*^o^)/  名前:abe 2011/01/24(月) 19:28 No.7897 

7897の画像を原寸大表示します nonkoさん こんばんは
不動大滝は見っけられちゃいましたね♪
今年は氷瀑が期待できそうですよ。
↓の鳶八さんが何箇所か下見に行ってくださいました。

レポは見てくださりありがとう(^^♪
どれも冬ならではの楽しみ方でした(^^)v
それにしても、麻苧の滝の氷瀑は見事ですね。
まだ行ったことがないので、いつか見てみたいです。
わくわくする画像をありがとう♪滝の鑑賞はお疲れさまでした

氷瀑の帰りにコンビニに寄ったら、いつの間にか
お饅頭のお店になってました。
甘いものに目がないので、いろいろと買って食べてしまった(6 ̄  ̄)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/30 (火) 5
05/29 (月) 9
05/28 () 6
05/27 () 8
05/26 (金) 5
05/25 (木) 11
05/24 (水) 4
合計: 57975

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web