山・滝・お花の画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お花の季節になってきました。

ウキウキしますね〜〜〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:能化山。  名前:んがおダンナ 2012/04/25(水) 22:36 No.8350 


8350の画像を原寸大表示します こんばんは。
日曜日は曇/雨の予報でしたが、時間別で見たら夜まで雨が落ちそうになかったので、能化山に行って来ました。
流石にカタクリなどの早春の花々は、殆んど終わっておりましたが、多少の春の花などを眺めて降りてきました。風が強く、蝶の姿が見られなかったのが残念ですが、仕方ありません。
時期が一週間ずれると、かなり花の様相が変わりますね。
ナガハシスミレ・トキワイカリソウ・イワウチワ・シュンラン。

  
 

題名:Re: 能化山。  名前:abe 2012/04/26(木) 19:35 No.8353 

8353の画像を原寸大表示します んがおダンナさん こんばんは
能化山に行かれましたね
先日弥彦山を登ったとき見かけた男性の話だと、カタクリが終わる頃
ギフチョウが飛び交うと言ってました。
風が吹かなければ飛んでいたのでしょうね

見かけるお花が変わってきましたね
どれも咲き始めなのか綺麗ですよ
アッ!ダンナさんの腕もありますね(^^)v
お疲れさま&見せて頂きありがとうございます(∩.∩)



題名:おひさしぶりです  名前:あぶ 2012/04/25(水) 08:11 No.8349 


8349の画像を原寸大表示します abeさん,おひさしぶりです。
秩父七峰縦走とはすごい♪さすがです。
僕は今年度初の北八ヶ岳麦草峠に行ってきました。
道路に雪はありませんが,山はまだ雪が酷いのでスノーシューが楽しめます。
GW明けにまた行く予定です。
もう少しで高山も楽しくなりますね♪

  
 

題名:Re: おひさしぶりです  名前:abe 2012/04/26(木) 19:33 No.8352 

8352の画像を原寸大表示します あぶさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しています
話には聞いていた七峰縦走はいつかトライしたいと思っていました
なんちゃんがご一緒してくれたので、なんとか歩き通せましたよ
一人だったら途中で諦めていました(^_^;

麦草峠の山は雪が一杯のようですね
スノーシューを楽しまれたのですね♪
尻セードは?(э。э)bうふっ
雪が溶けると一斉にお花が咲くので、高い山は楽しくなります
今年も麦草峠に通われるのでしょうね
お花等の情報を楽しみにしています



題名:お疲れ様 PART U  名前:なんちゃん 2012/04/22(日) 19:51 No.8343 


8343の画像を原寸大表示します お疲れ様・・・でした。(笑)
  
 

題名:Re: お疲れ様 PART U  名前:abe 2012/04/23(月) 07:19 No.8346 

8346の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜

今回はお疲れ様がぴったりですね(^^ゞ
写真を撮る元気なかったですよ〜

  
 

題名:Re: お疲れ様 PART U  名前:みなまる 2012/04/23(月) 20:42 No.8347  HomePage

8347の画像を原寸大表示します な、なんと、ほんとにマラソンやっちゃったんですね。(驚)
オイら、もうついていけないな....(笑)

こちらは超軟弱群馬のマッタリ温泉旅行でした。(^^:

  
 

題名:Re: お疲れ様 PART U  名前:abe 2012/04/24(火) 21:49 No.8348 

8348の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
はい、やっちゃいました(^^;
最初から雨だったら中止でしたが、曇りだったので
行ける所までいってエスケープにと…
でもゴールで行ってしまいました(^^ゞ
師匠のスピードなら、一番じゃないかなぁ

まったり温泉旅行、ご家族で良いですね
手がおじいちゃんになるまで浸かったりして?
でもお肌がつるつるでしょうねv(^^*)
お疲れ様でした



題名:お疲れ様  名前:だんべえ 2012/04/20(金) 22:51 No.8338 


8338の画像を原寸大表示します まさか!?
の追跡探査だったのですね(笑)

見事に、ツラれた私達・・・かな?でも、満足いく雪割草だったのでは?
次回はシラネアオイ?

よろしく〜

  
 

題名:Re: お疲れ様  名前:abe 2012/04/21(土) 16:42 No.8340 

8340の画像を原寸大表示します だんべえさん こんにちは
追跡調査しちゃいました(^^ゞ
カタクリはクタットしてましたが、雪割草は良かったですよ
ここのもあそこにもで足が進みませんでした

シラネアオイはいつ頃かしら?
空けておかないとですv(^^*)

  
 

題名:Re: お疲れ様  名前:なんちゃん 2012/04/21(土) 18:27 No.8341 

8341の画像を原寸大表示します お疲れ様でした♪

行くとこ行くとこ,だんべえさんの足跡がいっぱいありましたね。(^^;
花も残っててヨカッタです。

  
 

題名:Re: お疲れ様  名前:雪田爺 2012/04/22(日) 11:39 No.8342  HomePage

8342の画像を原寸大表示します 花見も拍車がかかってますね(^_^)

昨日は塩原の沢から(栃百の)若見山に登ってきました.
正規の登山道に花の群落があるのは知っていましたが、別の方に(あまり知られていない?)大群落があるのを見てきました.
といっても、まだ殆ど咲いていなくて蕾と花はチラホラ.
連休はじめ頃が見頃かな.花は良く判らないけど(^_^;;

その辺りに又出掛けてみようかなと思います.

あ! 正規ルートの方は下りで道を間違え、見る事が出来ませんでしたとさ(-_-;

  
 

題名:Re: お疲れ様  名前:abe 2012/04/23(月) 07:10 No.8344 

8344の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜
うんうん、だんべえさんの足跡はいっぱいありましたね
最初に見た雪割草は保険だと撮りましたが、最後に寄った場所は綺麗でしたねv(^^*)

この画像いただいてレポに使わせていただきます

  
 

題名:Re: お疲れ様  名前:abe 2012/04/23(月) 07:17 No.8345 

8345の画像を原寸大表示します 雪兄ちゃん おはよ〜
イワウチワの群落ですか。興味津々です♪
でっ別ルートでお花を見つけ正規ルートで道を間違えるなんては雪兄ちゃんらしいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
また行かれたらお花を見てくださ〜いv(^^*)
連休はパパさんのお供で自由が利きません
お花が咲き終わっちゃうのかな〜



題名:こんばんは  名前:うつわ 2012/04/20(金) 21:31 No.8337 


8337の画像を原寸大表示します やっとソメイヨシノが満開になって
カタクリも今が盛りです。
春が一気に押し寄せてきたという感じですよ。
カタクリを貼っていこうと思ったのですが、
何年かぶりにキュウリグサを見つけたので貼っておきます。
直径3oぐらいの花で、本当にキュウリの臭いがするんです。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2012/04/21(土) 16:38 No.8339 

8339の画像を原寸大表示します うつわさん こんにちは
桜やカタクリはそうですか♪
出かけるのが楽しくなりますね
キューリグサは小さいお花ですね
キュウリの臭いですか
以前ヘクソカズラってお花を貼り付けていただきましたが
それも名前のような臭いだったかなぁ?と思い出しています(^^;

コシノカンアオイです



題名:超ごぶさたしています。  名前:サラダ 2012/04/17(火) 11:01 No.8333 


8333の画像を原寸大表示します 皆さんが来ると言う 日曜日予定を入れてあって 残念
会いたかったな・・・と 思いつつ出かけていましたが
なんと 雪で 来られなかったんですね。
来年はぜひ 新潟の雪割草ジャストの時見に来てくださいね。
今度こそ 会えますように!

私も 雪割草気になりつつも なかなか行かれなく やっと終盤に間に合い 見て来ましたが だいぶ終わり掛けで 痛んだ物が多かったです。 
今年はその先の 海を見て来ました。 良いところがあったんですね。

ソウソウ 川越行って来ました。 とんぼ帰りでしたので 急いで見て 急いで帰りました。(^ー^* )


  
 

題名:Re: 超ごぶさたしています。  名前:abe 2012/04/17(火) 22:37 No.8336 

8336の画像を原寸大表示します サラダさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しています

そうなんです。日曜日は雪でいけませんでした
新潟の雪割草はボリュームがありキレイなので今年は見たかったですが
来年のお楽しみにしておきます
サラダさんとお会いきるのも出来るのもですよ〜(∩.∩)

川越ですか。忙しかったようですが小江戸を味わえたでしょうね
お疲れ様でした

久しぶりに見た富士山です



題名:今季最後で・・。  名前:んがおダンナ 2012/04/16(月) 23:13 No.8332 


8332の画像を原寸大表示します abeちゃん、こんばんは。
昨日、一昨日と地域の鎮守の祭りがありまして、今年、輪番班長の私としては、色々と準備に駆り出されたりしておりました(笑)。まあ、一日中という訳ではなく、午後集合とか、そんな感じでしたので、日曜日は女房と出かけて来ました。先々週までは最高気温が一桁で、土日でも朝起きると真っ白だったりしておりましたが、先週はいきなり最高気温も10℃を超え、16、7℃位まで上がって来たので、最後の雪割草という事で回って来ました。早春の花々はあっという間に咲き並ぶようで、そこでは既に見た事の無い位に終りかけの雪割草と、カタクリ、その他の春の花々が花の共演をしておりました。
数は多くないですが、ギフとも遭遇。いい具合にモデルになってもらいましたよ(笑)。
二年ほど前にこの場所で、園芸種のような雪割草を見つけていたのですが、今回、別な変異種も見つけました。更に白のカタクリも見つけたりして(笑)。一度案内した二段千重と言うらしい、薄ピンクの雪割草は新しい株で咲いていました。八重咲というらしい純白の雪割草は今回初めて。咲きかけの白カタクリ。一緒に花巡りをする人にしか場所は明かせませんね(笑)。
来年はこれらが一緒に見られるかどうかはわかりませんが、盗掘されず、一時に見られればラッキーでしょうね(笑)。

  
 

題名:Re: 今季最後で・・。  名前:abe 2012/04/17(火) 22:27 No.8335 

8335の画像を原寸大表示します んがおダンナさん こんばんは
班長のお勤めはお疲れ様でした

八重の雪割草はまだ健在でしたね
しかもピンクと白ですか。貴重なお花ですよ〜♪
白いカタクリと一緒に是非見てみたいです(∩.∩)
来年が今から楽しみです
見せていただきありがとうございます。感謝v(^^*)

日曜日に見たお花『ツルシロカネソウ』お初でしたよ



題名:お疲れ様でした  名前:えーちゃん 2012/04/15(日) 17:21 No.8328 


8328の画像を原寸大表示します 今日はありがとうございました。
参加できて良かったです(^^)
ミツマタの群生、綺麗でしたね!たぶん初めて見ました。感動!
また次回もよろしくお願いします。いろいろ御馳走様でした(^^)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:みなまる 2012/04/15(日) 19:53 No.8329  HomePage

8329の画像を原寸大表示します 皆さま、どうもお疲れ様でした!
花も滝もグッドタイミングで良かったですね♪
また是非行きましょう!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:abe 2012/04/16(月) 19:10 No.8330 

8330の画像を原寸大表示します こんばんは
昨日はお疲れ様でした
ミツマタは(o^-')b グッ!タイミングでしたね

☆えーちゃん
久しぶりのご一緒は楽しかったです
体力は落ちてないですね。
歩くのが早くてヘーヘーと付いていきましたよ(^^;
カメラのアレ笑えました。次回は持って行きましょうね

☆みなまるさん
運転とご案内をありがとうございました
デザートはもっと楽かとリクエストをしたのですが…
キツキツでしたよ(^^ゞ
でも滝を見て疲れが吹っ飛びましたv(^^*)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:なんちゃん 2012/04/16(月) 19:18 No.8331 

8331の画像を原寸大表示します みなさん,お疲れ様でした。
北埼玉からはなかなか遠くて行けない丹沢の山と滝をダブルで堪能できました。(^^)v
ミツマタも素晴らしかったです。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:abe 2012/04/17(火) 22:12 No.8334 

8334の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
オフはお疲れさまでした
お花と滝、良かったですね
σ(o^_^o)はあの石段でへばりました
だってコンパスが…厳しいので(^^ゞ

丹沢はまた師匠にお願いしましょう♪



題名:鰐・・・  名前:なんちゃん 2012/04/13(金) 21:32 No.8324 


8324の画像を原寸大表示します 桜満開ですね。ヤマナシにすればヨカッタ・・・(^^;
こちらも花見してきました。(笑)

  
 

題名:Re: 鰐・・・  名前:えーちゃん 2012/04/14(土) 20:56 No.8325 

8325の画像を原寸大表示します ちょっと季節外れの、去年の写真ですみません(^^;
明日は今年の初山でご一緒させてください。楽しみです♪
かなり体力が落ちていると思いますが
いじめないでくださいね(^^)よろしくお願いいたします!

なんちゃんの写真、いつも綺麗ですね(^^)

  
 

題名:Re: 鰐・・・  名前:abe 2012/04/15(日) 03:11 No.8327 

8327の画像を原寸大表示します おはよ〜
今日は宜しくです♪

☆なんちゃん
そちらのお花見もキレイじゃないですか
昨日は用事が出来たので出かけましたが、途中で同じような桜を見かけました
雨なので写真は撮りませんが(^^ゞ

☆えーちゃん
超おひさで、お会いできるのが楽しみです♪
私は体が重くなっちゃって亀足ですよ〜(^^ゞ
二人の姫は可愛い〜〜
ありがとう♪



題名:昨日は  名前:シゲさん 2012/04/09(月) 21:45 No.8317 


お世話になりました。
帰りに寄られた小串のカタクリは良かったようですね!
大桁山の山頂もそれなりでしたが、
やっぱ新潟に行きたかったですね(笑)

今度の日曜のお天気は全国的に良さそうですがリベンジですか?
羨ましいっす(笑)

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:みなまる 2012/04/10(火) 19:08 No.8318  HomePage

8318の画像を原寸大表示します おっ、今週末は新潟リベンジですか?

丹沢のミツマタは高所や日陰はまだまだでした。
昨年の尾根あたりは今週末が見頃と思ってます。
奥多摩のカタクリも気になる季節となりました。

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:なんちゃん 2012/04/10(火) 19:51 No.8319 

8319の画像を原寸大表示します おっ,平日休んで新潟? (^^;

日曜日はお疲れ様でした。
ようやく暖かくなってきて行くところ迷う季節になってきましたね。
歩く練習もしないと・・・σ(^^;
 

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:abe 2012/04/11(水) 22:43 No.8320 

8320の画像を原寸大表示します こんばんは
今日は雨が降りましたね
東京の桜は散ってしまうのでしょうね

☆しげさん
日曜日はお疲れ様でした
山頂からの眺め、話していたとおりでしたね
良かったですよ〜v(^^*)
小串のカタクリもキレイでした
新潟は行きたいけど…だれか〜〜(^^ゞ

☆みなまるさん
ミツマタはボンボンみたいで可愛いですね
(o^-')b グッ!だったじゃないですか
ミツマタも見たいし行きたい所だらけです

☆なんちゃん
日曜日はお疲れ様でした
本当にお花の便りが聞こえてきて行きたい所が多すぎます
でも他力本願なんですぅ(^^;
歩く練習だなんて引き離されそうな予感です

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:みなまる 2012/04/12(木) 05:34 No.8321  HomePage

8321の画像を原寸大表示します ミツマタ行きますか? 天気が良さそうな日曜日かな....

今回は道志から畦ヶ丸、屏風岩山越えで大滝橋下降、西丹沢自然教室から畦ヶ丸登り返しでしたが、日曜日は昨年と同じルートの予定です。
ピークはちょっと過ぎてるかもですが、見頃になっているものと勝手に予想してます。

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:abe 2012/04/12(木) 19:41 No.8322 

8322の画像を原寸大表示します みなまるさん こんばんは
ミツマタはよろしくお願いします
なるべく軽いコースで(^^ゞ
今回はデザートは無いのですか?(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

夕方芝桜の偵察に行きました
今年はまだまだですね

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:みなまる 2012/04/13(金) 20:24 No.8323  HomePage

8323の画像を原寸大表示します 了解です!
朝ちょっと早めに出ればデザート付きになりますよ♪

それと「あの花」ありがとうございました。m(_o_)m
今度実物を是非見に行きたいと思います。
今年は芝桜渋滞のピークはいつ頃かな?
それを避けてまた「あの花巡礼」ですね。(^^v

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:abe 2012/04/15(日) 03:06 No.8326 

8326の画像を原寸大表示します みなまるさん おはようございます
デザートまで付きますね
よろしくお願いします

芝桜はまだまだですのでGW辺りかな?
あの花巡礼はまだ健在ですねv(^^*)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
05/28 () 6
05/27 () 8
05/26 (金) 5
05/25 (木) 11
05/24 (水) 4
05/23 (火) 7
05/22 (月) 4
合計: 57961

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web