Yasukoの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:児島半島  名前:yognaga 2007/06/06(水) 01:48 No.580  HomePage 操作


580の画像を原寸大表示します Yasukoさんも児島湖のお近くなんですね。(^O^)
写真は昨年2月、コンパクトデジカメで撮った児島湾です。
ここ(締切堤防)から児島湖の写真を撮った八浜を通って半島を左回りするか、宮浦・番田を通って右回りするか、フィルムカメラの時期、写真・カメラから離れていた時期も休日にはよく玉野を中心にして児島を走ってました。
おっしゃる通り、どこかですれ違っていたかも知れませんね。(^-^)

撮影を再開して、母校の校歌でも[児島の山を・・・]と歌われている山あり谷あり海ありの児島半島を新たな撮影フィールド・テーマにしよう!p(^O^)q と風景Uへ[児島半島]のページを作りました。
ここ2ヶ月、ちょっと忙しく出回ってないですが、また児島を駆け巡るつもりです。

  
 

題名:Re: 児島半島  名前:Yasuko 2007/06/07(木) 08:59 No.581  HomePage 操作

風景Uへ[児島半島]も拝見しました、私にも馴染みの景色です、住吉宮は地元の人しか知らないところですね。私は児島湖からはかなり離れていますが、天満屋ハッピー岡南店までは生活のテリトリーなんです。これからも撮り続けてくださいね。
  
 

題名:Re: 児島半島  名前:yognaga 2007/06/08(金) 16:08 No.587  HomePage 操作

Yasukoさん、こんにちは。
HP、児島半島をご覧頂いてありがとうございます。
住吉宮...そうですね。地元の人しか知らない、行き着きにくいところですね。
私も天満屋ハッピー岡南店辺り・岡南地区が生活テリトリーです。

岡山市内・児島を撮影テリトリーにして備南地方を撮り続けて行きます。
なかなか足を伸ばすことがない県内各地、全国各地の風景はYasukoさんをはじめ、皆さんのHPを拝見して旅情に浸らせて頂きます。



題名:郷土の表情  名前:yonaga 2007/06/05(火) 18:32 No.578  HomePage 操作


578の画像を原寸大表示します 弊サイトの掲示板へお越し頂いてありがとうございます。(^O^)
そして岡山の風をリンクして頂いてありがとうございます。(^O^)
今後ともよろしくお願いします。
(^O^)(_ _)(^-^)
リンクサイト集、Yasukoさんの心象風景を相互リンクのマークに変えました。o(^O^)o
お送り頂いた伊豆の海の夕暮れ・・・幻想的な風景ですね。
民家・町並みはその土地土地によって色んな表情があるんですね。

2泊で軽く700枚...w(^O^)w デジカメならではの撮り三昧ですね。
フイルム代もフイルムの換え時も気にすることなく、画像もその場で確認できて・・・
画素もアッと言う間に1Gが主流になってフィルム無用の時代になりました。

岡山より少し他国に気が移って...
その土地土地の色んな表情を見ることも、それまで以上に郷土の表情に気づくいい体験と思います。
お送りした写真、私が改めて気づいた郷土の表情の一つです。
昨年5月に自宅から程近い児島湖で撮りました。

  
 

題名:Re: 郷土の表情  名前:Yasuko 2007/06/05(火) 23:19 No.579  HomePage 操作

児島湖には昔魚釣りにいったことがあります、あらためてみなおすと綺麗ですね。児島湖のお近くということは私の住んでいるところからもそんなに離れてはいないということですね。どこかで知らぬ間に車ですれ違っているかも知れませんね、これからも宜しくお願いいたします。


題名:ありがとうございます。  名前:yonaga 2007/06/04(月) 13:13 No.575  HomePage 操作


575の画像を原寸大表示します Yasukoさん、こんにちは。
リンクご了承、ありがとうございます。そして、お心遣いありがとうございます。

早速リンクさせて頂きました。
リンク集(写真・紀行コーナー)
 https://www.hosocom.jp/link/site.htmlと
岡山Navi Topページ
 https://www.hosocom.jp/navi/です。

デジタル写真の楽しさに惹かれ、数あるフィルムカメラはクローゼットの中でスヤスヤ寝ています。
写真はそのフィルムカメラでH4年に虫明で撮った[入江の夜明け]です。

埋もれている岡山の良さ...
(^O^)そうですね。身近にある岡山の良さ、名所を紹介していきたいですね。
頑張りましょう。o(^-^)o

  
 

題名:Re: ありがとうございます。  名前:Yasuko 2007/06/04(月) 22:14 No.576  操作

最近の写真の世界の変化の仕方にはびっくりです。私もデジカメになってからは、フイルム代のことは気にせずいくらでも好きなだけ写せるので先日も2泊で軽く700枚は撮りました。その中から好きなものを選べるので助かります。時代がかわるようにフイルムカメラにはもうもどらないでしょうね。最近は岡山より少し他国に気が移ってしまっています。もういちど岡山を見直さなければ・・・


題名:はじめまして  名前:yonaga 2007/06/03(日) 11:15 No.572  HomePage 操作


572の画像を原寸大表示します Yasukoさん、はじめまして。
風景と花々のアルバム[岡山の風]のyonagaと申します。
相互リンクさせて頂いている[岡山のお城と町並み]様のリンクサイトご紹介のページで以前拝見し、プラウザのお気に入りに追加して旅情に浸らせて頂いていました。

長年住みながら何十年も車で通りすがるだけだった岡山市内の風景、久しく訪れていない岡山県内の風景、プライベートで(残念ながらカメラなしで)訪ねた中国五県・兵庫・京都・小樽・函館・札幌、今までに出張・居住した滋賀・大阪・愛知・香川・高知・九州・・・懐かしさ・旅情に浸り、訪れたことがない風景へ心象を膨らませています。

是非、弊サイトへリンクさせて頂きたいと存じます。最近撮った自己満足写真のご紹介を兼ねて、こちらへコメントさせて頂きました。f^O^;
自己満足の写真は、庭先でプランターの台にしているブロックの陰に零れ咲いている紫かたばみです。
今日から(これから一寝入りして)夜勤が続き、お願いしながらご返事が遅くなると思いますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:Yasuko 2007/06/03(日) 20:32 No.574  HomePage 操作

リンクの件、了解しました。私のHP見ていただきまして有難うございます。貴ページも拝見させていただきました。カメラ歴も長く、カメラも沢山お持ちなんですね。同郷ということでこれからも埋もれている岡山の良さをしっかりと紹介していきたいものです。お互いに頑張りましょう。
これからお仕事ですか、ご苦労様です。夜間の勤務は大変かと思います。お返事などは何時でも結構ですので、ご心配なくです。



題名:遊郭と色街  名前:大泉旅団 2007/05/30(水) 23:42 No.566  HomePage 操作


566の画像を原寸大表示します Yasukoさん、おつかれさまです。
私の人物像といい、酒豪という噂といい何かすごく誤解があったようで、逆におどろいてしまいましたが、誤解が解けたようでホッとしています。
いままで、町並みで遊郭はあまり意識をしたことがありませんでしたが、最近裏路地や町はずれにそれらしい地区がある事に気が付きはじめました。
最近読み始めて、はまっている本に勝谷誠彦の酒蔵紀行シリーズがあります。ワイドショーなどでコメンテーターとして出没している人物自身はあまり好きでは無いのですが、この人が書いている書籍はなかなか、どうして感心する文筆です。

で、酒蔵紀行シリーズに「色街を呑む」という本があります。今の色街といえば大方ソープランドやヘルス街ですが、そういった町にあるちょっと危険な飲み屋をめぐる内容なのですが、色街にも現在の風俗街と旧色街が登場します。旧色街の方は老舗の料亭をはじめ遊郭の流れを組む商売なども現存し(するらしい)そういった往時を偲ばせる町並みも出てきます。
全国主要都市の色街(新・旧)が紹介されているので、読んでいて結構穴場がありそうです。足を踏み入れるのに勇気がいりますが。今後ともよろしくお願いしますね。

  
 

題名:Re: 遊郭と色街  名前:Yasuko 2007/05/31(木) 08:46 No.568  操作

大泉旅団さんお仕事が忙しいのにオフ会おつかれさまでした。このたびは皆さん一同に会して盛況でした。もう少し細かいお話がお聞きしたかったですが時間がありませんでしたね。まあ、この先お目にかかる機会があることとおもいますのでその時の楽しみということに・・・
私もはじめは遊廓なんて怖いところということで目をそむけていましたが、滅び行くものを写すという私のテーマにピンときて今ははまっています。野村さんが写されている建物が最近行ってみるとなくなっている、これは早く行かなくてはと余計に思います。男性は誤解されて立ち入りにくいですよね、その点では知らん顔して入れますから強みです。
この前3人で小田原のその地区に行ったのですが、一人のものですね。人がいれば写せないし、その地区を聞くことはできないし勘を頼りに探すのが、面白いのです。
大泉旅団さんもお酒との関連で少しはまりかけていますね。



題名:飲料メーカの新シリーズ  名前:さても 2007/05/30(水) 21:54 No.565  HomePage 操作


565の画像を原寸大表示します Yasukoさん、こんばんは!
先日、吉備SAの端っこにぽつんとある奇妙な建物を目にしました。
2台の自販機が設置されているだけのものでした。
あとで調べると飲料メーカーが2004年から打ち出している懐かしのシリーズとわかりました。
この写真はその脇にあるごみ入れです。ここまでやるとは脱帽ですね。ご覧になったことありますか!


  
 

題名:Re: 飲料メーカの新シリーズ  名前:Yasuko 2007/05/31(木) 08:28 No.567  操作

吉備SAへは立ち寄ったことはありません、岡山市内からですと西なら備前から東なら早島から高速に乗りますので見たことはありません。さてもさんは色々なものが目に付くのですね、私なら見過ごしていたかもしれません。これからは色んな物に注意してみます。


題名:無題  名前:孫右衛門 2007/05/28(月) 23:06 No.563  HomePage 操作


563の画像を原寸大表示します ショートメールをいただいていたのですね、失礼しました。私は携帯のメール機能を外していますので、ほとんど見ることもないのです。
今回は特に下田での皆さんとの探訪が楽しかったですね。一所に固まっておらず、あっちにもあるまたここにもと、新たな発見が多かったです。二手に分かれての探索が功を奏しました。
また、遊郭風の建物を見ると途端に早足になるところがYasuko産らしいと思いました。
またお会いしましょう。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Yasuko 2007/05/29(火) 00:12 No.564  HomePage 操作

名古屋から乗られた孫右衛門さんののぞみに新大阪で乗れましたゆっくりご挨拶も出来ずじまいでしたね。皆さんとまわった下田は楽しかったです。途端に足早になるなんて自分では分かりませんが皆さんをもう一つの通りを引き廻してしまって悪かったなと反省をしております。でも確認しておかなければ又というとなかなか行けませんから・・・忙しくてまだ写真の取り込みもできなくて・・・


題名:焼き肉三昧  名前:にゅ〜よ〜か〜 2007/05/09(水) 21:24 No.550  操作


18キップを利用のご活躍拝見しました。
連休後半は、焼き肉パーティ2回とかなり体には・・
新緑の季節外に出て、健康的にしたいと思います(次回は)
来週には、京都のミニ旅行があり少し楽しみにしてます。

  
 

題名:Re: 焼き肉三昧  名前:Yasuko 2007/05/09(水) 23:39 No.551  HomePage 操作

連休後半もパーティ三昧とは充実した日々をすござれたんですね。私も実は集まるのは大好きです、美味しいものを食べるのも生きがいですし・・・今度予定がなかなか合わない友達とランチに行く約束しています。しかし皆、春の健康診断でコレステロール値が高いと要注意だったため、油物は控えて和食にします。
皆で運動しようと提案されても誰も乗りません。
やはり、歩くのがいちばんでしょう。



題名:最新の遊廓 拝見しました  名前:野村万訪 2007/05/06(日) 21:45 No.539  HomePage 操作


539の画像を原寸大表示します 名古屋、岐阜、北九州の遊廓写真を拝見しました。Yasukoさんの遊廓探訪はかなりの状態になってきましたね。私が引いて訪れなかった小倉の遊廓もしっかり訪れていらっしゃる。恐れ入ります。

  
 

題名:Re: 最新の遊廓 拝見しました  名前:Yasuko 2007/05/06(日) 22:45 No.540  HomePage 操作

540の画像を原寸大表示します 四国に続いて群馬の旅すごいペースでいろいろ周られていますね。群馬も間も魅力あるところですね。富岡製糸場行きたいなとすこし揺れましたがオフ会の時は神奈川県に絞ります。
ところで、九州ですが万訪さんの写真と比べてショックだったのがこの写真です。マンション建設反対との建て看板の手前の場所には古い洋風建築があったんですね。それと石炭会館には向って左側にパン屋が出来ていましたが万訪さんの写真には看板がなさそうです。
直方は更地になっているし少しの時期の違いで建物は取り壊されるんですね。港陽園の取り壊し中の建物も惜しいところでした。

  
 

題名:Re: 最新の遊廓 拝見しました  名前:野村万訪 2007/05/06(日) 23:19 No.541  HomePage 操作

541の画像を原寸大表示します ひえ〜っ、若松のあの場所、もう建物がなくなっていたのですか。私が行ってからまだ半年ですよ。おそろしいです。景気が回復したので、また一気に壊されていくのでしょうか。
港陽園の取り壊されている建物っていうのは何処だったでしょうか?Yasukoさんの写真と私の写真を見比べて唯一重ならない建物はこれです。まさこれですか?

  
 

題名:Re: 最新の遊廓 拝見しました  名前:Yasuko 2007/05/07(月) 21:16 No.544  HomePage 操作

町中隈なく周ってみたのに、万訪さんの写真にはあるのに見かけなかった建物はまさにこれだとおもいました。一日遅れていくときれいな更地になっていて何も残っていないことでしょう。
私としては古いものがなくなるということは残念でしかたないのですが・・・早いうちに行かないとなくなってしまいそうです。

  
 

題名:港陽園  名前:野村万訪 2007/05/08(火) 11:06 No.547  HomePage 操作

この建物の位置はここです。やっぱりありませんでしたか?
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.53.25.7N35.5.47.6&ZM=12

  
 

題名:まさにこの位置です  名前:Yasuko 2007/05/08(火) 21:06 No.548  HomePage 操作

548の画像を原寸大表示します 当たりです。後ろに高架の道路がうつっているので写真を写した位置がわかっていただけるかと思います。
もう一週間早ければと悔やまれます。
かなり道に面していた大きな建物だったんですね、私が写した場所はその建物のずっと奥まったところでした。解体がかなり進んで木材の山でした。



題名:お元気ですか!  名前:さても 2007/05/07(月) 21:41 No.545  HomePage 操作


545の画像を原寸大表示します Yasukoさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか!
昨日、笠岡・菅原神社のカキツバタを見に行って来ました。
残念ながらまだ少し早かったようで、見頃はまだまだ先の
ようでした。
初めてでしたが、池が思っていたより小さかったので意外でした。写真でみると大きく見えますね。
この眼鏡橋は県の重要文化財に指定されているそうです。
この全円アーチ、極めてめずらしいそうですよ。
確かにその堅牢な石組、ただただ感心するばかりです。
行かれたことはありますか!

  
 

題名:Re: お元気ですか!  名前:Yasuko 2007/05/08(火) 00:05 No.546  HomePage 操作

菅原神社には四年前に新聞をみて行ったことがありましたが、今写真を探してみたのですがどうやら何も写さず帰ったようです。
それは5月17日だったので今はまだちょっと早いかもです。

さてもさんもいろんな所に行かれますね。
カキツバタの頃には狭い駐車場だった記憶があるので人出が多くて大変でしょうね。
菅原神社の近くの金浦に大きな商家があって印象的でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/24 (月) 1
07/22 () 1
07/09 () 1
07/06 (木) 1
07/03 (月) 1
06/29 (木) 2
06/26 (月) 1
合計: 13762

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web