Yasukoの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:黒部五郎岳  名前:にゅ〜よ〜か〜 2007/09/26(水) 19:06 No.631  操作


631の画像を原寸大表示します お久し振りです。
もう10月が来ようとしてますが、暑い日が続きますね。
もう夏は過ぎてしまいましたが、夏山では思わぬ出会いがありました。山の上では確実に秋が来ていました。
これからは一気に涼しくなるでしょうね。

  
 

題名:Re: 黒部五郎岳  名前:Yasuko 2007/09/27(木) 08:22 No.632  HomePage 操作

夏山のすがすがしい写真ありがとうございます。
綺麗な写真ですね、山の上は地上からはかけ離れた別世界、その魅力は苦労して登った者しか味わえない特権ですね。

今朝は急に涼しくなりました、長袖をあわてて着ました。今度は寒くなったりして・・・



題名:やっと写真まとめました  名前:Yasuko 2007/09/16(日) 00:08 No.629  HomePage 操作


629の画像を原寸大表示します 今年の暑い夏は、熱中症になりそうでしたがなんとかしょぼしょぼ、周って来ました。まだ今日もとっても岡山は暑かったですが早く涼しくならないでしょうか。汗かきすぎて化粧がはげてスッピン状態です。
  
 

題名:Re: やっと写真まとめました  名前:孫右衛門 2007/09/16(日) 00:25 No.630  HomePage 操作

630の画像を原寸大表示します 炎暑の旅の数々拝見しました。中でもやはり鷺浦の素晴しさを写真から再認識しました。このような漁村が全く手付かずで残っているのは奇跡といえましょう。幹線国道から外れているからでしょうね。鷺浦へはもう一本、日御碕への道から右に折れる広い道もあるのですが、やはり出雲大社脇から訪ねるのが秘境気分もあって良いです。
鷺浦はぜひとも再訪問したいところです。
それにしても台風の影響かまたここ数日蒸し暑いですね。9月ももう半ば、彼岸花もそろそろというのに、もういい加減勘弁して欲しいですね。暑いのが嫌いな私はもううんざりです。汗をかきながら彼岸花を見たという記憶はこれまでありませんので、今年の残暑は異常です。
(写真は2002.09撮影の鷺浦)



題名:邑久町豊原  名前:くろえ 2007/07/19(木) 20:41 No.602  操作


602の画像を原寸大表示します 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
豊原、既出でしたらごめんなさい(おまけにこの時は携帯カメラで画像が悪いです)・・・
目の肥えた方には物足りないかもですが、結構古い町並みで岡山の方なら近場で穴場かと思います。

今後もご活躍楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 邑久町豊原  名前:Yasuko 2007/07/19(木) 22:30 No.603  HomePage 操作

同じ地元の方に見ていただいてるとは、とても嬉しいですね。
邑久町豊原とは知りませんでした。地図で調べてみましたらゆめタウンの南のあたりですね。以前邑久は旧・邑久中学校講堂の近代建築を探しに行きましたが、あの近くに町並みがあるとは知りませんでした。暇をみつけて行ってみます。遠くばかりとび回って近場がおろそかになっているとはまさに灯台下暗しです、お恥ずかしい・・・
また、いい町並みがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 邑久町豊原  名前:くろえ 2007/07/19(木) 23:17 No.604  HomePage 操作

お返事ありがとうございました。
場所のURLを張っておきます。
マイナーな小ネタが多いのですがまたはらせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 邑久町豊原  名前:Yasuko 2007/07/20(金) 22:18 No.605  操作

詳しい位置を教えていただいてありがとうございます。多分教えていただかなかったならば解らずに帰って来た事でしょう。
思いもよらない位置でした。来週の日曜日に行って見ます。
早く行きたいのですが、超貧乏暇なしなのです。
写してきましたら、掲示板にてご報告いたします。

  
 

題名:行ってきました  名前:Yasuko 2007/07/29(日) 21:07 No.606  HomePage 操作

606の画像を原寸大表示します くろえ さんの情報いただいてやっと行けました。集落の一番いい見所のところをいい角度でおさえておられますね。携帯とは思えない綺麗な画像です。私もあらゆる角度から撮ってみました・・・
近くに畠山製菓があっておかきをいっぱい買ってかえりました。美味しい上に工場直営で安かったです。
どうもありがとうございました。これからも宜しくです。

  
 

題名:Re: 邑久町豊原  名前:くろえ 2007/08/06(月) 17:21 No.610  HomePage 操作

お疲れ様でした。
わざわざ行って頂くような場所では無かったかもで、かえって申し訳ありませんでした。
それではこれも卓上のみで行くほどでも無い遊郭跡ネタをばもう一つ。
(これまた既出でしたらごめんなさい。跡形無く画像貼るのも場違いみたいでURLを貼っておきます)
それではまたお邪魔します。


  
 

題名:Re: 邑久町豊原  名前:Yasuko 2007/08/06(月) 23:12 No.612  操作

ええっ・・・九幡に遊廓があったのですか?全く知りませんでした。四ッ手網には何回かいったことがありますけれど、どのあたりだったんでしょうね。すごく興味のあるネタです。

ブログ拝見しました、水門町の古い家いいですね。
今保の古い家は文化財探していて写しにいきましたまだアップはしていませんが、・・・
ほんとに県南のことには通ですね。
通っていて見過ごすところをよく見つけておられます。

  
 

題名:Re: 邑久町豊原  名前:くろえ 2007/08/07(火) 22:49 No.613  HomePage 操作

九蟠の遊郭跡、情報すくないですよね。私はたまたま年寄りに聞いて知りましたが…
一応上のURLにも紹介されてますが、九蟠港・常夜灯のあたりの土手沿いに並んでたらしいです。
またなにか情報がありましたら報告に寄らしてもらいます。



題名:お久しぶりです!  名前:おとやん 2007/08/22(水) 13:09 No.621  操作


Yasukoさん、やっと少しだけ涼しくなりましたね。
お盆は岡山に1週間帰っていました。
高梁川の霞橋のあたり(ふるさとです)から乙島、玉島港、柏島、寄島,沙美・・・と笠岡まで海岸線をドライブしました。
ときどき現れる灰色の本瓦、なまこ壁の民家が郷愁を誘いました。
それにしても道が狭かった〜(みんな慣れているのかスピード緩めませんね)。
笠岡は奥が深そうな面白そうなところですね!
ところでHPは閉鎖しました。のぞいてくださってありがとうございました。

  
 

題名:Re: お久しぶりです!  名前:Yasuko 2007/08/22(水) 22:50 No.622  操作

まあ、よりによって一番暑いお盆に岡山に帰られていたのですか。笠岡までの海沿いは景色が綺麗です。笠岡には遊廓が残っていますし奥が深いです。
岡山は今日もまだまだ暑いです。外を歩いたら汗だらけですよ。
早いものでもうお会いして一年ですね。お子さんが大きくなられたご様子は時々ブログで拝見しております。
HPとうとう閉鎖されましたか、お会いしたときにそのようなことちらっと言われてましたね。
またお子さんの手がかからなくなられたら、またなまこ壁の風景探されて新しい形で作られてくださいね。

なまこ壁ですが、こてこての全壁面のは伊豆半島で見かけましたが、程ほどのほうがいいなと思いました。ちょっとしつこい感じ・・・
今年はまだ暑そうですのでお互い頑張りましょうね。



題名:丸亀駅北側の町並  名前:孫右衛門 2007/08/19(日) 19:24 No.617  HomePage 操作


617の画像を原寸大表示します 昨日までは猛烈な暑さでしたが、今日は夕方から曇って久々に部屋に冷房を入れずに過せます。ここは降っていませんが市内中心部や北側は激しい雷雨になっているようです。
今回の四国の探索は初日の予定が余りにも強行日程でしたので、高松に前泊しました。それだけではもったいないのでYasukoさんの訪ねられていた丸亀駅北口付近を訪ねておきました。何かの街道か参道のような町並展開ですね。私は丸亀城周辺とその西側付近しか知りませんでした。
古い町並と言うにはちょっと物足りない感じでしたが、洋風の建物や遊郭風の建物もあって、港付近の遊興地として栄えていたのでしょうね。
神社の短い参道沿いに、廃墟になりながらも残っているこの佇まいが印象的でした。

  
 

題名:Re: 丸亀駅北側の町並  名前:Yasuko 2007/08/19(日) 21:53 No.618  HomePage 操作

618の画像を原寸大表示します 暑さの中の探訪体力勝負ですよね。お疲れ様です。丸亀は遊廓風がかなり残っていて嬉しいところです。
私は昨日あまりに暑いので車でいけるところをということで、また山陰へ行ってきました。この前無念のところはちゃんと写してきましたが、出雲市の大津町は見落としてしまいました(くやしい)。しかし、あまりの暑さに閉口してしまいました。岡山が昨日は37度だったとか、山陰のほうが暑いでしょうから、何度だったのでしょう、ほんとに暑かったです。車に逃げ込み涼みながら歩きました。今日も疲れが残っている感じです。あすから補習があるというのに・・・

  
 

題名:Re: 丸亀駅北側の町並  名前:孫右衛門 2007/08/19(日) 23:28 No.619  HomePage 操作

時期を置かずまた山陰を再訪されましたか。平田は満足だったでしょうか。古い町並は狭い範囲ですが、一点に濃縮されたような見応えがありますね。
この時期、確かに気圧配置によっては山陰の方が暑いこともありますね。太平洋高気圧が半分張出していて、等圧線が混んでいる時です。そうなると南風が山越えで山陰はフェーン現象で猛暑になります。今日の天気図は山陽が猛暑になる型でした。でも今日はこちらでは夜になって激しい雷雨があって、そのためかクーラーを付けなくても過せます。

  
 

題名:Re: 丸亀駅北側の町並  名前:Yasuko 2007/08/21(火) 06:46 No.620  操作

まだまだ暑そうです。この25日には18切符で関西に行こうかと思っていますが電車だと逃げ込むところに困ります。町並みうろうろして熱中症で倒れたというと本望ですかね。まだ決行するかどうか悩むところです。生駒遊廓と八日市遊廓が気になっているのです。


題名:島根県の平田市へ行ってきました  名前:Yasuko 2007/08/13(月) 21:38 No.614  HomePage 操作


614の画像を原寸大表示します 暑さの中車で山陰を家族で周ってきました。玉造温泉の長楽園の池のような温泉に夜入ってきました。
  
 

題名:Re: 島根県の平田市へ行ってきました  名前:Yasuko 2007/08/13(月) 21:40 No.615  HomePage 操作

615の画像を原寸大表示します 平田へはもう一度行きなおししなくては・・・それだけの価値はあります。
  
 

題名:Re: 島根県の平田市へ行ってきました  名前:野村万訪 2007/08/17(金) 00:41 No.616  HomePage 操作

616の画像を原寸大表示します 平田はいきなり濃厚な町並みが現れてビックリしたでしょう。rちょっと不自然な気さえしますね。でも、何も手を加えていないと思います。伝建になるにはやや小さいですが、その位のグレードですよね。


題名:生駒遊廓  名前:野村万訪 2007/08/05(日) 13:08 No.607  操作


607の画像を原寸大表示します 昨日、生駒遊廓を歩きました。久しぶりの遊廓探訪です。
生駒駅から宝山寺へ向かう参道に沿ってですが、駅近くのエリアと宝山寺門前のエリアの2ヵ所にあります。ケーブルカーで登ってから下るようにして歩けばよかったのですが、歩いて登ったため汗びっしょりのクタクタ。細かい路地を探索することが出来ませんでした。宝山寺門前のエリアでは一本裏の通り(石段)が風情が残っていて良かった。是非行ってみてください。

  
 

題名:Re: 生駒遊廓  名前:野村万訪 2007/08/05(日) 13:09 No.608  操作

608の画像を原寸大表示します この路地が面白そうでしたが、入っていく気力が無く歩いていません。Yasukoさんに託します。
  
 

題名:Re: 生駒遊廓  名前:Yasuko 2007/08/05(日) 23:15 No.609  HomePage 操作

生駒遊廓よさそうですね、近いうちに是非もっと路地の中まで探検して来たいと思います。岡山からは日帰りできそうですね。
この夏はこの前、九州に行った時時間切れだった下関が気にかかっておりましていってみたいと思っています。関西も気になります。猿沢の池の傍にあるというのは七ちょめさんから教えていただいておりますので・・・



題名:今日も雨のようです。  名前:さても 2007/07/16(月) 09:53 No.599  HomePage 操作


599の画像を原寸大表示します 大きな台風でしたが、被害がなくてやれやれでした。
折角の三連休でどうなることかも思いましたが、昨日は台風一過、まずまずの天気で、愛媛県の内子まで行ってきました。
近くまで来て道に迷う始末。結局、道の駅に車を停めて町並み散策に出かけました。
途中、みつけたレトロな建物です。

  
 

題名:Re: 今日も雨のようです。  名前:Yasuko 2007/07/16(月) 19:57 No.601  操作

愛媛県の内子ですか、もう2年位前に行きましたがいいところですよね。結構岡山からは遠いです。
今日は中越は地震で被害がでていて大変なことになっているようです。
 まだ新潟県までは遠くて行けないのに未探訪の古い町並みが失われるのは悲しいことです。



題名:拝見しました  名前:孫右衛門 2007/06/28(木) 00:14 No.593  HomePage 操作


593の画像を原寸大表示します オフ会絡みの更新を拝見しました。こういうときは、端から見ると人によるUPの仕方で、個人の興味関心の方向がはっきり表れるところがまた何とも言えず面白いですね。
やっぱりYasukoさんは繁華街、個々の建物が中心になっていますね。それがいい悪いというのではなく、やはり面白い。同じ紹介ページにならずオリジナルを出すことで、検索して参考にされる方も違った角度から我々のページを見ることができて、良いと思うのです。
富士山は帰りの新幹線で隣の人越しにシルエットを見ただけでした。前日はなにやら黄砂が来たのか晴れていても視界が利かなかったですのでね。
考えると富士山を見る機会は非常に少ないですね。静岡はこれまでもほとんど夜間通過。学生の時に富士外周と題して身延線から富士急行、バスを中継に挟んで御殿場線と乗り継いだことがあり、あの時だけは富士を車窓から存分に眺めましたが。高校の修学旅行で5合目までは行きましたが、あの時も曇っていたので雄姿は余り眺めていません。
これは全く関係ないですが私が訪ねた時の浦賀の写真です。

  
 

題名:まだ、半分です  名前:Yasuko 2007/06/28(木) 22:28 No.594  HomePage 操作

町並み好きなんですが、なにしろ連なっていなかったら個々のものを写さないと・・・
写す角度はかなり癖があるかもしれません・・・きっと皆で歩いたところはそれぞれの個性がでるでしょうね。
富士山は黄砂で景色がぼんやりしていたのにあれだけ写ったのは感激だったんです。七ちょめさんと私は喜んだのですが、野村さんは何時も眺めておられるようでそれがどうしたのという感じですね。浦賀はあまり古い建物は残っていませんでした。ただ歴史的な土地なので一度いってみたかったです。あんなところまではオフ会でもなければ絶対行けません。

  
 

題名:Re: 拝見しました  名前:西山遊野 2007/06/30(土) 15:56 No.595  HomePage 操作

確かに富士山に対する接し方、親密度は東西でだいぶ温度差がありますね。わたしの嫁は富士山大好きで新幹線に乗ればその付近と通過するときは席を立ってでも眺めにいきますね。私は特別に富士に対する想いはありませんね。まあ綺麗な形の山の一つぐらいか。
  
 

題名:Re: 拝見しました  名前:Yasuko 2007/06/30(土) 21:21 No.597  操作

西山さんはクールなんですね。私も席を立たないまでも皆にみてみてといって眺めるほうです。
きっと野次馬なんでしょう・・・確かに綺麗ですよ。

  
 

題名:Re: 拝見しました  名前:野村万訪 2007/07/02(月) 00:13 No.598  HomePage 操作

私は、何を隠そう富士山フェチなのです。小さい頃は富士山の絵ばっかり描いておりました。ですから、富士山の一部の写真を見るだけでどっち側から撮影したかすぐさま当てることが出来すのです。でも、関東人の私としては、富士山は割りと見えるケースが多いので、見えたからといってあまり騒ぎ立てないですね。箱根から下るときも、七ちょめさんが富士山を撮りたいとおっしゃって、「そういえばそうか」と思いました。実際、あの町でクルマを下りて眺めてみてよかった。伊豆半島から駿河湾越しに見る富士山は一番高くて美しいと思うのですが、それをお見せできなくって残念でした。


題名:新庄村の凱旋桜  名前:さても 2007/06/24(日) 17:32 No.590  HomePage 操作


590の画像を原寸大表示します 昨日は、よい天気でしたね。
蒜山高原に久しぶりに行った帰り、新庄村に寄ってみました。
この通りの凱旋桜は、大変有名ですが実はまだ行ったことがなかったんです。
春のシーズンには、この桜並木の通りは大変賑わうそうですね。100年を越すソメイヨシノ、老木で少し痛々しい感じがしました。出雲街道の宿場町の脇本陣です。

  
 

題名:Re: 新庄村の凱旋桜  名前:Yasuko 2007/06/24(日) 21:44 No.591  HomePage 操作

591の画像を原寸大表示します 今晩は、本当に昨日はいい天気でした、しかし私は今日イオン高松に行ってみる約束をしていましたので、雨の中出かけました。
凱旋桜は以前見に行きました。人が一杯でお祭りをしていました。これはその時の脇本陣です。
最近は岡山県内を歩かず結構他所に目が行ってしまってダメですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 2
10/07 () 1
09/30 () 1
09/29 (金) 1
09/27 (水) 1
合計: 13792

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web