Yasukoの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:始めまして  名前:うえの 2008/01/13(日) 21:21 No.660  HomePage 操作


始めまして。
ネットを周遊中、孫右衛門さんのブログを拝見し、そして貴サイトへお邪魔致しました。
遊郭のページで地元のトピックが紹介されているのを嬉しく拝見いたしましたが、一箇所地名を誤解なさっておられるようです。

http://www.geocities.jp/yasukoscene/toubokucyou.htm

のページにある「撞木町」は(しゅもくちょう)と申します。ご確認頂ければ幸いです。

墨染、中書島、橋本など京都から大阪にかけての川沿いは、昔はさぞかし賑やかだったことでしょう。中書島はまだ少々名残りが感じられる町で、たまに散歩すると楽しいです。
これからも折りに触れて貴サイトを拝見させていただきますね。
#すごい取材量でただただ感心です。

  
 

題名:Re: 始めまして  名前:Yasuko 2008/01/14(月) 01:43 No.661  HomePage 操作

了解です、ありがとうございました。撞木はシュモクで鐘をつくところからきているのですね。早速訂正いたします。
今日は小浜へ日帰りで行っていたので帰りが23時半くらいに帰ったものですからご返事が遅れました。中書島のあたりは伏見の歴史的な地域であのあたりを散歩できるとはうらやましいかぎりですよいところに住んでおられますね。

うえのさんのサイトもさくっと拝見いたしました。明日またゆっくり拝見いたします。

昨年末からの取材が溜まる一方でなかなか忙しくてアップできません明日は、久しぶりの休みなので一気に作ろうと思っております。また、よって見てください。



題名:明けましておめでとうございます  名前:さても 2008/01/02(水) 17:11 No.656  HomePage 操作


656の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦に石臼でついたお餅を大阪の親戚に持っていったついでに
京都まで足を延ばしてきました。
地下鉄東山駅で降りて知恩院と清水寺に行ってきました。
清水寺でおみくじを引いたら何と「凶」でした。
今年はおとなしの構えで過ごしたいと思っています。

画像は参拝客で混雑する清水寺です。


  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:Yasuko 2008/01/04(金) 11:24 No.658  HomePage 操作

658の画像を原寸大表示します 謹賀新年、今年もよろしくお願いします。
京都へ行かれたのですね。さぞかし大勢の人で大変だったことでしょう。凶ですか、大吉がでるまでおみくじを引き続けたら・・・私は気が弱いので引きません。
今年もきっとよい年ですよ。
私は豊川稲荷へまあ行ってみようかとチャレンジしたのですが引き返しましたまあ、何という人出、これで今年もお金には縁のない年になりそうです。



題名:謹賀新年  名前:にゅ〜よ〜か〜 2008/01/01(火) 21:42 No.655  操作


あけましておめでとうございます。
今日は天気も良く、本当にお正月らしい日でした。
朝早く百間川からの初日の出を見てきましたが、
なかなか穴場で?寒かったですが、太陽に元気をもらいました。
今年も私は、元気に遊ぶつもりです本年も宜しくお願いします

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:Yasuko 2008/01/04(金) 11:07 No.657  HomePage 操作

新年おめでとうございます。岡山はお天気だったんですね。岐阜県では大雪が降っていました。また吹雪に遭遇でした。
年末から忙しく、年賀状もまだ書いてないので焦っています。
今年も宜しくお願いします。



題名:来年もよろしく  名前:孫右衛門 2007/12/28(金) 22:54 No.653  HomePage 操作


653の画像を原寸大表示します 先日の山口県西部の遊郭探訪の成果も楽しみにしています。
正月休みは青春切符を使ってですか。
私も以前は何回もやりましたが、もう最近はもったいないもったいないと時間に追われる旅ばかりで、どうもいけません。性格もあるのでしょうね。
野村万訪さんとタッグを組んでの遊郭への取組は大変期待が持てます。
来年もオフ会などでまたお会いしましょう。
(画像は金光)

  
 

題名:Re: 来年もよろしく  名前:Yasuko 2007/12/28(金) 23:58 No.654  操作

654の画像を原寸大表示します こちらこそ来年もよろしくお願いします。お正月の探訪の成果期待しております。東北と北海道とは大旅行ですね。私は何時になったら行けることやら・・・北海道は安いパック旅行ならいくらでもありますが個人で行くとなるととてもお高いです。
 私は青春切符の愛好家なので、いまだに青春気分です。
でっかいカメラをぶら下げて「新地へ行く」と行ったらお仕事ですかとホテルのフロントの人にいわれました。あまり遊郭探して写してますとは言いにくいものです。
 西日本なら探訪できますが名古屋からむこうは遠いです。
来年も又お目にかかれるのを楽しみにしています。
写真は厚狭の醤油屋さんです立派な建物でしたが、ワイドで後ろに家があってひくことが出来ず全体が入りきらずでした。もっとワイドなレンズが欲しいところです。



題名:次なるテーマ  名前:野村万訪 2007/12/09(日) 22:53 No.650  操作


650の画像を原寸大表示します こんばんは。
この週末は、遊里関係の文献やサイトを見て全国のリストの作成をしておりました。『全国遊郭案内』からピックアップして戸数や概要を書き込む作業は大変でした。サイトでは「花街ノスタルジー」というのと旅情浪漫館、Yasukoさんのサイトが充実してますね。
そこで、わがサイトの次なる探訪シリーズのテーマを決めました。『遊里を歩く』です。地域別かタイプ別で展開していこうかと思っています。いっぺんでは大変ですので、まずは第1話を作成してみます。まだ行っていない場所など、Yasukoさんにも協力をお願いしなければならないかもしれません。

  
 

題名:Re: 次なるテーマ  名前:Yasuko 2007/12/10(月) 07:06 No.651  操作

ついにまとめられる気になられましたね、もともとは野村さんに影響されて。『全国遊郭案内』の資料もいただいて私もはじめたのですから。いままでのすでに行かれているところでも相当な量でしょう、これからさらに充実するのですね、これは私ものんびりせず頑張らなければ、私の場合遠くはいけませんのでつらいです。一箇所でかなり時間をとらなければなりませんので再訪したりして、孤独な作業です・・・私の行ける範囲では協力、連携プレイを惜しみません充実させましょう。


題名:鞆の町  名前:孫右衛門 2007/12/08(土) 23:00 No.647  HomePage 操作


647の画像を原寸大表示します 鞆の画像
  
 

題名:鞆の町  名前:孫右衛門 2007/12/08(土) 23:06 No.648  HomePage 操作

済みません、コメントもなしで。しかし長文の投稿をしようとすると何度も不適切な単語が含まれるとかではね返されました。
これは先日訪ねた鞆の旧遊里だった辺りの風景、「対潮楼」を訪ねた時そこの案内の方から旧遊里のことを聞いたのです。考えてみると港町なのだから遊里があったのは当り前、でもこの三階建て木造建築以外は余り無いですね。その奥の路地も少し雰囲気はありますが。
埋立架橋問題に揺らぐ状態ももう長年にわたっていますね。町並も一部を除いてどんどんなくなっていきます。

  
 

題名:Re: 鞆の町  名前:Yasuko 2007/12/09(日) 08:50 No.649  操作

ごめんなさい・・・あまりに頻繁にエッチサイトの書き込みがあったものですからそれに使われている言葉はすべて管理サイトに入れていますもので自分も拒否されて困ることがあります。

鞆はこの建物のすぐ奥に古い建物がありましたね。今まで何回も行ったのにそんな目で見なかったら見落としているものです。
今度「赤線跡を歩く」の完結篇が出るそうで鞆も、糸崎も笠岡も目次に入っていましたのでどのように撮っているのか楽しみです。



題名:こんばんは!  名前:さても 2007/11/27(火) 22:28 No.642  HomePage 操作


642の画像を原寸大表示します YASUKOさん、こんばんは!
このところ温かい日が続いていますね。

三連休の日曜日、社会保険委員井原地区協議会主催の健康ウオークに参加し玉野市の深山公園に行ってきました。
この公園は、今回で三度目ですが、あらためてその広さを感じました。天気がよかったので、歩いているとすぐに暑くなり、ジャンパーとセーターを脱いでシャツ一枚で散策しました。
ほんとに気持ちよかったですよ。いい汗かきました。
画像は、もみじ谷の、緑、ピンク、赤とさなざまな配色が素晴らしかったモミジです。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:Yasuko 2007/11/28(水) 21:20 No.643  HomePage 操作

きれいな紅葉の写真をありがとうございます。みやま公園には時々出かけますがゆっくりと散策したことはないですね。さてもさんの所からよりうちからのほうが近いですね。
 今日は岡山も暖かくすごしやすかったです。私は最近は紅葉見物にも行っていません。12月7日に京都に行く予定はあるのですがそれまではおあずけです。



題名:勝山の町並み  名前:さても 2007/11/07(水) 23:34 No.638  HomePage 操作


638の画像を原寸大表示します Yasukoさん、こんばんは!
先日、三年ぶりに県北の勝山(岡山県)の古い町並みを訪ねました。
岡山県の町並み保存地区ですが、前回訪問時と比べてとてもきれいになっているように思えました。
さらに来年は、電線も地中化されるようですよ。

  
 

題名:Re: 勝山の町並み  名前:Yasuko 2007/11/08(木) 23:08 No.639  HomePage 操作

639の画像を原寸大表示します 最近は勝山ほか、岡山県の町並みにご無沙汰しています。綺麗になっているのですか、喜ぶべきか、悲しむべきか・・・私はカメラの試し写しに大森銀山へ行ってきました。すっかり綺麗になりすぎて、がっかりしました。
  
 

題名:Re: 勝山の町並み  名前:Yasuko 2007/11/08(木) 23:10 No.640  HomePage 操作

640の画像を原寸大表示します これは高梁のSAで遭遇した風景です。遠くも近くもピントがきているので満足です。


題名:越前勝山の旧遊郭  名前:孫右衛門 2007/10/25(木) 23:56 No.636  HomePage 操作


636の画像を原寸大表示します 先日訪ねた勝山で、旧遊郭の界隈を私も歩いて気ました。
Yasukoさんの勝山の第一目的は、もちろんここだったのでしょうけど、人口数万の小都市で、これだけ残っているのは珍しいといえるのではないでしょうか。
近くには湧水ポイントもありましたね。地形も面白いし、なかなか訪ね甲斐のある町と思いました。

  
 

題名:Re: 越前勝山の旧遊郭  名前:Yasuko 2007/10/26(金) 21:41 No.637  HomePage 操作

637の画像を原寸大表示します 勝山も大野もいいところでした。ナビで設定してレンタカーで写してまわりました。行こうと思えば何処でも行けるものです。

実はこんど、ニコンの一眼レフデジカメを買ってしまいました。
重たいのが解っているのに・・・いい写真が撮れるかと期待して・・・
今までと使い方が違っていて戸惑っています。

勝山の同じ建物です。



題名:お久しぶりです。  名前:さても 2007/10/21(日) 23:58 No.634  HomePage 操作


634の画像を原寸大表示します Yasukoさん、こんばんは!
20日の土曜日、日帰りでかねてから念願だった橿原市今井町へ行ってきました。
さすがに日本で一番大きい寺内町ですね。感動いたしました。
江戸時代からの町並みがこのように維持されてきていることは、まさに奇跡ですね。
また、町がごみひとつ落ちておらずとてもきれいで、よくありがちなそれ風のお店もなく質素な感じに好感が持てました。
運よく、当日は秋祭りでした。狭い通りの角を曲がるときの巧みな技には感心しました。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:Yasuko 2007/10/22(月) 21:26 No.635  HomePage 操作

今井町は歴史も感じますし落ち着いたいい町でした。それにお祭りですか、なかなかちょうどうまい具合いに出会わないものです。よかったですね。今年はいい時期になったのに大人しくしていますのでそろそろ何処かへお出かけしたいですね。でも今は考査中で忙しくてだめなんです。・・・・ションボリ・・・・

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 2
10/07 () 1
09/30 () 1
09/29 (金) 1
09/27 (水) 1
合計: 13792

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web