Yasukoの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ご多忙?なのでしょうか  名前:孫右衛門 2008/11/16(日) 20:57 No.759  HomePage 操作


759の画像を原寸大表示します 最近Yasukoさんの姿がいらかぐみ板でも余り拝見できないのですが、お変りありませんか?
時々は顔を覗かせてみてください。
さて、先日から尾道・因島、そして三次周辺と近場を廻っています。これは今日訪ねた三次の3階建木造建築。古い町並の裏側にある飲み屋街の外れにありました。遊里と関係があるかどうかはわかりませんがその雰囲気のする建物でした。

  
 

題名:Re: ご多忙?なのでしょうか  名前:Yasuko 2008/11/17(月) 00:34 No.760  操作

760の画像を原寸大表示します はい、ここ最近は第二の職場が超忙しく土日すべて働いております。この25・26日が唯一休みです。京都へ出かけようとしたのですがホテルが空いていません。次の休みは正月休みです。おかげで今年は紅葉は一度も見てないです。
先日ちょっと津山まで日帰りしてきました。堺町の旅館街も行きました。
三次は以前行きましたがその頃は、遊里を探していなかったのでまた再訪する必要がありそうですね。三階建はすばらしい・・・

今行きたいのは、龍野、竹原、岩国、米子、大阪、奈良・・・近いのに暇がないのがつらいです。

  
 

題名:Re: ご多忙?なのでしょうか  名前:野村万訪 2008/12/20(土) 20:15 No.761  操作

足を痛められているのと多忙とのこと。辛抱辛抱ですね。早く良くなって暖かくなったら活動できるといいですね。

さて、あさって高山に行きます。赤線跡があるとの情報がありますが、どのあたりかわかりますか?

  
 

題名:Re: ご多忙?なのでしょうか  名前:野村万訪 2008/12/20(土) 20:19 No.762  操作

高山の赤線跡は花里だったという記述が「全国女性街ガイド」にあり、駅前のようですね。かみなか旅館というのも古い旅館で残っているようです。他に情報があればお願いします。
  
 

題名:ごめんなさい  名前:Yasuko 2008/12/22(月) 20:04 No.763  操作

書き込んでおられるのに気がついていまかったです。花岡町は全体をまわってみましたけれど、かみなか旅館に目星をつけて行ってみましたが新しくてあまり収穫はありませんでした。今日野村さんが行かれてみて収穫があれば逆に教えてください。


題名:三重県北部 さすが!  名前:野村万訪 2008/09/27(土) 23:43 No.755  操作


桑名や四日市は私も訪ねていますが、戦災にあっていて何もないやろうと諦めて身を入れないで歩いたため、かような遊里跡が残っていたとは知りませんでした。Yasukoさんが訪れれば旧遊里も導いてくれるのでしょうか。恐れ入りました。

孫さん、津山の遊里は今津屋橋を渡って右側の京町河原町あたりにあったようです。私も堺町は臭いと思いました。

  
 

題名:みていただきましてありがとうございます 
名前:Yasuko 2008/09/28(日) 22:30 No.756  操作


756の画像を原寸大表示します 三重県はまだまだ行き残していますので再挑戦です。いささか夏バテで疲れていた時なので無理をしないでゆっくり朝ものんびりでました。一身田も行けなかったですし長島も亀山も雷で断念しました。
津山は一応観光協会の方に聞いたのですが「伏見町には昔遊郭があったけれど今は残っていない、城西地区には遊郭はなかった」とのそれだけの回答でした。堺町は城西地区になるのか???
これは以前材木町のあたりで写した写真です。また行ってきます。

  
 

題名:昨日はすいませんでした  名前:野村万訪 2008/11/08(土) 07:14 No.758  操作

昨日は携帯電話から間違えてお電話をしてもらってすいませんでした。


題名:津山市堺町・小姓町界隈  名前:孫右衛門 2008/09/21(日) 23:06 No.752  HomePage 操作


752の画像を原寸大表示します 昨日までの真夏のぶり返しのような蒸し暑さが去って、今夜は窓の風も冷ややかですね。
さて、先日訪ねた津山では城西地区の吉井川に近い堺町や小姓町といったところに木造三階建をはじめとして旅館街があり、しかもこんな扇の形をした小窓の衣装も見られました。
そこでYasukoさんの遊里データを拝見しましたが取上げられていません。遊里というほどではなかったのでしょうか。

  
 

題名:津山市堺町・小姓町界隈  名前:孫右衛門 2008/09/21(日) 23:10 No.753  HomePage 操作

753の画像を原寸大表示します また一角には煉瓦に丸窓が。これはもう、遊里でしょう!と思いましたが、違いますか。
  
 

題名:Re: 津山市堺町・小姓町界隈  名前:Yasuko 2008/09/22(月) 20:22 No.754  操作

勿論、津山の遊郭探しに行ってみました。「全国遊郭案内」によれば材木町、伏見町にあって駅から東北へ約10丁貸座敷18軒と書いてあったのでその方面を丹念に探してみました。でもあまり収穫がなかったので載せていないのです。
堺町、小姓町あたりは未探訪です。野村さんが堺町を遊郭があった地区に入れておられるので何か根拠があってのことかと思います。今度お近くなのでまた出かけてみます。情報ありがとうございます。



題名:ご無沙汰しております。  名前:さても 2008/09/15(月) 19:33 No.750  HomePage 操作


750の画像を原寸大表示します YASUKOさん、こんばんは!
今日は一日雨でしたね。
台風もいきなりと云っていいぐらい角度を変えてこちらへ向かってきましたね。
たいしたことにならなければいいのですが。

昨日は、兵庫県の小京都・龍野と,室津、坂越を訪ねました。
坂越は予想以上に立派な町並みでした。
道路は最近工事をしたのでしょうか、とてもきれいでした。
画像は、奥藤家の酒蔵付近の通りです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております。  名前:Yasuko 2008/09/15(月) 21:24 No.751  操作

今日の雨も台風の影響だったんですかね、ちょっと涼しくなったように感じました。台風は大したことがないよううにお願いしますが水不足のためにはもっと降った方がいいのかもしれません。高梁川水系は水不足だったのは解消したのでしょうね。

坂越は奇麗な町並みでしたし、室津には遊郭を探して何回か行きました。龍野は遊郭があった地域に目星をつけていますが最近は遠くばかりに出かけています。今度行かなくてはと思っています。



題名:釜山・慶州の町並  名前:孫右衛門 2008/08/17(日) 22:22 No.745  HomePage 操作


745の画像を原寸大表示します 釜山も福岡からなら海路で半日足らずなのですね。しかも良い船が就航しているようで、これなら私も町並探訪でちょっと行ってこれないことも?ないですね。
ざっと見た感じでは洋風、そして少しの和風が入り混じった独特の町の雰囲気のようで、やっぱり実際行って見ないと実感できませんね。冷麺はやはり、糸「ごんにゃく」のようでしたか。
唐津の崩れそうな旅館建築ですが、健在でした。実は日の高い時に見ていたのですが、夕食を終えて、そういえばこれは話題になっていた崩れかけの建物だと思い出し、記録しておいたのです。一応見えるようには映っていたので一安心です。

  
 

題名:Re: 釜山・慶州の町並  名前:Yasuko 2008/08/18(月) 22:35 No.749  操作

孫右衛門さん九州探訪お疲れ様でした。唐津のあの壊れかけた旅館よくそのまま置いてありますよね。あのあたりは下調べもせず急に唐津まで行こうという気になりました。なにしろ18切符だったものですから・・・あのあたりはまた機会を見て行きたいと思っています。まだ遊郭としては掲載してませんので。
先日は福岡で時間をとろうとおもったら寄れたのですが、韓国で異文化に触れて疲れたのでとっとと帰ってしまいました。
韓国は色彩も派手でちょっと違和感があります。
だから孫右衛門さんの更新履歴を拝見して落ち着いた気分になれました。やっぱり和がいいですよ。
格安と書いていますが、一日延泊で2000円増し、カメリアの4人個室で2000円まし、福岡発着で交通費とホテルしめて16000円だったのです。行こうかという気になってしまいました。人情はとても温かくて気分がよかったです。



題名:鳩の街  名前:孫右衛門 2008/08/03(日) 22:15 No.735  HomePage 操作


735の画像を原寸大表示します 相変わらず猛暑が続きます。でももう少ししたら盆休みが来ます。やはりどこかには行くでしょうね。
さて、いらかぐみ掲示板でも少し話題にしましたが、先日の東京出張の折墨田区の「鳩の街」を探訪してきました。旧赤線、カフェー街という情報で歩いたのですが、私の眼からは非戦災地区の商店街という印象でしかなく、改めて写真を見てみるとこんなのが写っていました。
このタイルだけでは決め手には..成りませんかね。

  
 

題名:Re: 鳩の街  名前:Yasuko 2008/08/07(木) 21:16 No.736  操作

736の画像を原寸大表示します こんばんは、しばらく韓国へ旅行に行ってきていましたので書き込みが遅れました。お盆のお休みは孫右衛門さんはどちらにお出かけでしょうか。きっとじっとしておられないことでしょう。
東京はさっぱりわかりません、この建物が遊里の中心街にあったとすればそうかもしれませんが、この建物だけだとちょっとシンプルすぎるように感じますが・・・どうでしょうか

私は昨日は釜山の遊郭跡の旧緑町(現忠武洞)をみつけましたがそれらしい建物の古いものはなかったですが、南浦洞にはかなり古そうな日本統治のころの名残りかなというのを見つけました。

  
 

題名:Re: 鳩の街  名前:孫右衛門 2008/08/10(日) 22:20 No.741  HomePage 操作

ちょっとこれでは弱いですか。でもここは負け惜しみも含めて言うと、旧遊郭というより非戦災地区の商店街といった雰囲気でした。
これは釜山の並木道?でしょうか。
お盆は私にとって貴重ななけなしの連休ですので、気持自体は暑さで進みませんが1泊2日を予定しています。春に予定した、今年の中距離エリア探訪で、愛知県と奈良県は達成しましたので、残りの福岡・佐賀県を訪ねようかと。
でもこれらを潰してしまうと、本当に遠いところしかまとまって未訪問の町が残らないことになってしまいます。
でも盆休みは遠方は無理ですね。

  
 

題名:Re: 鳩の街  名前:Yasuko 2008/08/11(月) 09:53 No.743  操作

743の画像を原寸大表示します まわりの環境とか遊郭風の建物の中にあればそうに違いないと断定できますが、・・・今度東京に行ける機会があれば鳩の街ぜひいってみたいです。東京は野村さんがクリーするにはかなり日にちがかかるといわれるので今のところ、西日本です。
先日博多経由で行ったので寄ろうと思えば北九州へも行けたのですが、コロコロの荷物では気力がなく新幹線でとっとと帰りました。お盆はまだまだ暑いですが北九州頑張ってください。
私は第二の仕事がフルにつまっています。働きます。
うえの写真の並木道は緑町遊郭の跡です。まわりは超怪しい一角にありました。この古写真を参考にお借りしました。

  
 

題名:Re: 鳩の街  名前:MARU 2008/08/18(月) 06:31 No.746  HomePage 操作

すみません、コメントしますね。
鳩の街、画像からすると商店街だと思います。
その、商店街から隅田川に向かって右の裏通りを入れば
まだ少し残っています、、、ただ現在でもお住まいの方が
いますので。

  
 

題名:MARUさんへ   名前:Yasuko 2008/08/18(月) 22:21 No.748  操作

書き込みありがとうございます。商店街ですか。
ブログ拝見しました。たくさんの遊郭跡探訪されているのですね。今後とも情報よろしくお願いします、関東の方のようですので私が行けるところはあまりないですが・・・
私は岡山から行ける範囲しか探訪できないのがつらいです。



題名:因島  名前:穴吹 2008/08/08(金) 22:36 No.737  操作


737の画像を原寸大表示します こんにちは、高松の穴吹です。写真は因島のたばこ屋ですが、この周辺に旧街道筋を思わせる酒屋さんなどがならんでおり風情がありました。あいにく運転手だったため撮れずじまいでしたが、さびれた感じでよかったです。そのあと生口島に行き耕三寺を訪れました。
  
 

題名:Re: 因島  名前:Yasuko 2008/08/08(金) 23:49 No.738  操作

お久しぶりです!
因島の写真を拝見して因島へは行ったことがあるはずなんですがこのたばこ屋さんはどこにあったのか、全くわかりません。風情のある町を見逃していては、また行きなおししなければなりませんね。島は風情が残されていてとっても好きです。
なかでも、木江は抜群でした。あのような所はなくならないようにお願いしたいです。もう行かれましたか。

  
 

題名:Re: 因島  名前:穴吹 2008/08/09(土) 16:28 No.739  操作

木江はどこにあるのかわかりません。因島の後、生口島に行き耕三寺をおとずれました。その周辺にも古い街並みがあるらしいのですが行くことができませんでした。
町並みの話など お会いしてお聞きしてもいいですか?よければ都合のいい日時など教えてください。

  
 

題名:穴吹さん、ご無沙汰してます  名前:野村万訪 2008/08/10(日) 18:46 No.740  操作

740の画像を原寸大表示します 穴吹さん、ご無沙汰してます。
池袋での物産展でお会いした時は、私の高松での仕事が始まった時でした。その後、高松には通いましたが、日帰りが多くご連絡を差し上げてお会いする機会がもてませんでした。仕事の最後、東明ビルの竣工式の後、会社の上司と直島に行きました。穴吹さんがこの島におられるのかなぁと思いつつ、安藤忠雄の建築を巡りました。
私は現在、事情あって集落町並み探訪を休止しておりますが、情報交換は是非とも続けさせていただきたいです。今後ともよろしくお願いいたします。
画像は高松市西部の戦災にあっていない町並を歩いた時の写真です。
(Yasukoさん、ご連絡いただきありがとうございました。掲示板をお借りしてすいませんでした)

  
 

題名:Re: 因島  名前:Yasuko 2008/08/11(月) 09:38 No.742  操作

野村さん、書き込みありがとうございます。
これでやっとお二人の関係が復活できてほっとしました。
これからも私も入れていただいて、末長く情報交換などしつつ,町並みを楽しみながら残された人生をすごしたいと思っております。
穴吹さんが都合のよい日とおっしゃていただけるのはとってもたのしみです、しかし先日釜山へ行った時休みを6日連続でとってしまってお陰でお盆は全部仕事になってしまいました。
8月は20日から後期補習も引受けているため、手一杯なんです(極貧労働者は辛い・・・)
木江は大崎上島にあって三原から御手洗行きの高速艇で、天満港でおります。木造三階の遊郭跡が生活感の中にいきているのに感動しました。ここはお勧めNO1です。自販機で片道子供料金で行ってきました。

  
 

題名:Re: 因島  名前:穴吹 2008/08/12(火) 22:37 No.744  操作

yasukoさんありがとうございました。野村さんお久しぶりです。お元気ですか。私は相変わらず元気でやっております。私は高松在住で、現在は税金の徴収をやっています。町並みは私の一番の趣味で特に野村さんやほかの方のような工学的考察はできませんがさびれた町並みを見るのが好きであちこち行っております。特にヨーロッパの古い街並みを巡ってきました。野村さんの設計のビル、通勤途中にいつも通りますがとてもすっきりしてあかぬけしていい感じですね。今度来高の際にはご連絡をお待ちしております。またYasukoさんお近くですのでもしよろしければ9月の連休以外の土曜日で開いてらっしゃったらお話を聞かせてほしいものです。今後ともよろしくお願いします。
  
 

題名:Re: 因島  名前:Yasuko 2008/08/18(月) 22:15 No.747  操作

穴吹さんこちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
でも、個人的なことは書けませんのでよろしくご理解くださいませ。掲示板への書き込み楽しみにいたしております。



題名:これも?  名前:satopy 2008/07/07(月) 23:50 No.732  操作


732の画像を原寸大表示します こんばんは。
昨日、久しぶり柳ヶ瀬から歩いての帰り、ラブホテル街があったのを思い出し、寄ってみました。ひょっとして、こういう建物はピン!とくるものですか? 
それにしてもこの界隈を、先にお知らせすべきだったと悔いています。町「並み」にはなりにくいのですが、岐阜らしい出桁・袖壁の家屋が、いまでも散在しています。

  
 

題名:Re: これも?  名前:Yasuko 2008/07/08(火) 07:21 No.733  操作

歌でも有名な柳ヶ瀬ですね、金崋山にバスで行った時ワーッ広いこれは手に合わないと見て見ぬふりをしていました。やはりそれらしい建物があるのですね。まだ未踏のところがあるということはまた岐阜に行かなくては、その時は写真の建物のあたり絶対行ってみたいです。それらしいものがまだあるかも知れませんね。ワクワク・・・・


題名:高松城東町  名前:野村万訪 2008/05/17(土) 21:25 No.712  HomePage 操作


712の画像を原寸大表示します Yasukoさん、電話をいただきありがとうございました。
さて、高松城東町はやや気を使いましたね。なんせ現役バリバリのソープ街ですのでね。朝10:30頃。各営業店の前ではお兄さんたちが玄関の掃除やらをやっていました。その目を気にしながら残っている妓楼を数棟撮影しました。<画像>

  
 

題名:Re: 高松城東町  名前:野村万訪 2008/05/17(土) 21:30 No.713  HomePage 操作

713の画像を原寸大表示します 船溜をはさんで向かい合う恵比寿神社(東浜、西浜)。城東町=旧東浜遊郭にあった東浜恵比寿神社の奉納者の名前には「新地」の文字がありました。高松市内で戦災にあっていない貴重な場所の一つだけに、現役遊里ながら貴重な空間ですね。

東浜の半島付け根の「オークラホテル」周りにもそれらしき建物がありました。
その後、片原町から瓦町にかけて戦後整備された歓楽街を歩きました。

しばらく活動を休止しますので、最後の探訪となりました。

  
 

題名:Re: 高松城東町  名前:Yasuko 2008/05/17(土) 22:37 No.714  操作

714の画像を原寸大表示します 私が行った時にはまだほとんど人が出てなかったです。朝8時ごろなら流石寝ておられたと思います。現役のところは本当に早朝がいいですね。突然の一時休止宣言とっても残念です、遠慮がちにそろそろ探訪を開始されはじめられた矢先なので、気長に再開できる日をお待ちしております。
私は、高知玉水町は友達づれだったけれど、写せました。

  
 

題名:Re: 高松城東町  名前:野村万訪 2008/05/18(日) 22:29 No.715  HomePage 操作

そう、事態が急変していなかったら私もこの風景を見ていたでしょう。重厚な旅館街といういい街並みのようですね。
遊里探訪はこれで打ち切るつもりです。連載はできれば行いますが。後はYasukoさんにお任せいたします。

  
 

題名:Re: 高松城東町  名前:Yasuko 2008/05/20(火) 00:49 No.717  操作

「遊里探訪はこれで打ち切るつもりです」とはさみしいお言葉、仕事のすきを見つけてほそぼそでも探訪してください。私も結構忙しいのですがたまに町並みや遊郭を探すのを楽しみにしてガス抜きしているのです。地図や資料から見つけ出す面白さ、それが今の生き甲斐みたいなものです。
私は行ける範囲が限られているので任されては困ってしまいます・・・野村先輩

  
 

題名:Re: 高松城東町  名前:穴吹 2008/06/14(土) 10:32 No.723  操作

高松在住の穴吹と申します。野村さん、3年前の秋、新宿の島フェスティバルでお会いしました者です。覚えていますか?高松訪問の際にはご連絡するといわれていたのでお待ちしていましたが、全然ご連絡がないのでそのままになってしまい残念です。私のほうは、ここ半年くらいは、街並み訪問ペースは2月に1回くらいとかなり減ってしまいましたが、関心は尽きず、機会を見つけて回っています。ヨーロッパの街並みも好きで休みを見つけて、回ってきました。5年前に住んでいた東京では、東日本を精力的に回っていましたが写真を撮っていなかったため、いらかくみの皆さんのホームページの写真でこんな風景だったのかと再確認しています。やすこさんのページをお借りしてすいません。また皆さんと町並み関係の情報交換したいので、いろいろ教えてください。明日は笠岡市真鍋島のツアーに参加します。
  
 

題名:Re: 高松城東町  名前:Yasuko 2008/06/14(土) 21:11 No.725  操作

穴吹さんこんばんは、私のページでしたらいくらでもお使い下さい。そして町並みの情報交換でしたらいつでも大歓迎です。高松の方なら岡山と比較的お近くですね。どうぞよろしくお願いいたします。
結構真鍋島には古い町並みもありました。

  
 

題名:Re: 高松城東町  名前:穴吹 2008/06/17(火) 21:37 No.726  操作

こちらこそよろしくお願いします。いろいろと島の感想を書きましたがなぜか禁止語句があるため掲載できずと表示されてしまいました。
  
 

題名:Re: 高松城東町  名前:Yasuko 2008/06/17(火) 22:08 No.727  操作

本当にすみません、毎日くらい悪戯の書き込みに閉口したものですからはじき返すようにしたため、ご迷惑をおかけしました。
せっかく書いてくださったのに読めなくて残念です。これから少し禁止語句を減らします。これに懲りることなく書き込みしてくださいませ。
野村さんまだこの掲示板見ておられないようですね。
野村さんの掲示板に書き込みされたらいいとおもいます、きっとお喜びになられますよ。



題名:お会いできて、嬉しくぞんじます。  名前:satopy 2008/06/10(火) 21:22 No.720  HomePage 操作


720の画像を原寸大表示します 先日は、いらかぐみのオフ会にてお会いできまして、うれしくぞんじました。
SDカードのデータ、無事に読み出せて何よりでした。オフ会の席でも、「どうか、短気を起こして初期化(フォーマット)などなさいませんように」と祈っておりました(そこで「予備のカードはありますか」とお尋ねしたのでした)。初期化すらできない状況だったのは、かえって幸いでしたね。
カードの相性があるようですね(ひょっとして、書き込み禁止スイッチは入ってませんよね?)
国際館跡では収穫があったようで何よりでした。遊里関係は、まったく見落としていた視点ですので、もう一つ私には目に入ってきません。今後、いろいろお示しいただければ幸いです。
*画像は、高山の和紙人形屋「乙姫」で購入したものです。「わらべ」という題だそうです。

  
 

題名:もちろん私もです  名前:Yasuko 2008/06/10(火) 23:10 No.722  操作

722の画像を原寸大表示します satopyさんご夫妻にお会いできて想像どうりの方でした。やさしそうで上品で知的で、奥様とピッタリのカップルでした。奥さまも国際園のことあのあたりだと気がついておられたようですし、積極的な方とお見受けしました。オフ会はとっても楽しかったです、もっと時間があれば話はいつまでも尽きないですね。

遊郭は私の写真のテーマ「滅びゆくもの」の中で決してきれいとはいえませんが、独特の様式と文化があってそれが忘れられて、しかも最後のあがきをしてるというか、今写しておかないといつなくなるかわからないという時間との戦いが駆り立てるのです。行ってみたらなくなっていたものが昨今は多いです。
それと虐げられた歴史に興味があるので今町並みより近代建築より最近没頭しております。
カードはロックなどかけてませんし、わかりません。
SDカードは今日メーカーに送って原因を調べてくださいと預けてきました。新しいものと直ぐにでも取り換えてくれるとはいわれましたが一応抵抗してみました。

高山の和紙人形屋「乙姫」ですか、気がつかなかったです。とてもかわいいですね。奥さまの趣味ですね。
今回の旅行は多治見に行ってのに私の好きな陶器に目もくれずでした。みたら絶対買いたくなるに決まっていますので、車でないと買物は駄目ですね。

これが国際園です。左の家は大阪の松島にあるような建物です。
付近の超高層ビルとのギャップが面白かったです。再開発でなくなってしまいそうですね。

これからは奥さまともどもよろしくお願いいたします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/21 () 1
05/20 () 1
05/16 (火) 1
05/15 (月) 2
05/11 (木) 1
05/07 () 1
05/06 () 4
合計: 13745

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web