Yasukoの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:サーバーを一本化しました  名前:Yasuko 2009/10/03(土) 23:51 No.843  操作


843の画像を原寸大表示します このたび、ジオシティーズの300MBがもう余裕がなくなってきましたので、有料サーバーの1GBと契約し大きな画像でも心配なくいれることができるようになりましたが、2つのサイトを使い分けるのはリンクの時などとても面倒なので一本化しました。

私のサイトをリンクしてくださっている管理人の方々はご面倒ですがURLの変更を宜しくお願い致します。
http://yasukoscene.boo.jp/



題名:ようやく秋  名前:万訪 2009/09/12(土) 11:24 No.837  操作


ようやく秋っぽくなってきました。
笠岡の火事はビックリしました。あの時行っといてよかった。

来月予定してます、「九州一周遊里紀行」
大分→宮崎→鹿児島→熊本 の遊里を強行軍で歩きます。

別府の3か所、大分の1か所を拝見してテンションが上がっています。

  
 

題名:Re: ようやく秋  名前:Yasuko 2009/09/12(土) 22:09 No.838  操作

838の画像を原寸大表示します ようやく涼しくなりましたね、新型インフルが流行するかもですね。
今回九州を車でまわってみて、機動性にびっくりしました。まあ無理だろうと思っていたところもほとんど行くことができました。JRだと時間ばかり気にしておちおち周ることができず心残りがいっぱいだったので結局再訪しました。
旧日本亭はもう取り壊されたのでしょうかね。二本木にあの建物がなくなってはさっぱり価値がありません。もう一軒あったのも火災でなくなったといわれました。
別府は相当歩きました。頑張ってくださいね。場所がわからなかったらいつでも聞いて下さい。
鹿児島はどうなんですか。
この写真は旧日本亭を上から写したものです。

  
 

題名:Re: ようやく秋  名前:万訪 2009/09/25(金) 21:37 No.839  操作

九州の写真を改めて拝見して萌えました。記録写真ではなく芸術的ですね、Yasukoさんの写真。また、富山新湊や兵庫篠山にも。遊里探しって本当に面白いですよね。

ということで、10月9日から九州遊里一周紀行を予定していましたが、仕事と重なってしまいキャンセルとなりました。残念!
でもでもです。この九州旅行で遊里めぐりはいったん休止しようと思っていましたが、いけなかったことで幕を下ろせなくなってしまった。まだ当分続けることにします。

  
 

題名:Re: ようやく秋  名前:Yasuko 2009/10/03(土) 23:18 No.840  操作

疾風怒涛のような1週間でした。
九州紀行はお仕事でだめになったのですね。
お陰で当分遊里探訪はやめられなくなったわけですね。
まだまだ、行ってないところがいっぱいあって終わりはなさそうです。その方がこれからも続けられることがあって私はいいです。



題名:毎日暑いですね  名前:Noribee 2009/08/15(土) 23:38 No.833  操作


833の画像を原寸大表示します 元気にお過ごしですか?
私はこの盆休み、隔日で踊りに行ってます、動けば汗だくですが、やはりホールは冷房がきいていて涼しいので…(笑)

今日は曇りがちで外も比較的動き易いかと、自転車で中之島〜西区の近代建築巡りをしてきました。お昼は、ダイビルの1階に入っているスペイン料理店『ガボ・デル ポニエンテ』のランチを楽しみました、今日行っておいて良かったです、このお店も、あと7日の営業なんだそうです。

写真は西区新町の大阪屋です、大正11年に新町演舞場として建てられた当時とは、大きくその姿を変えてしまってるそうです。

  
 

題名:Re: 毎日暑いですね  名前:Yasuko 2009/08/16(日) 18:46 No.834  操作

本当に暑いですね。今日は京都では大文字焼き、もう盆もおわりですね。
Noribeeさんもいろいろと探訪に行かれているようでお元気ですね。ダンスもされて充実したお休みだったのですね。
私はお墓参りに行ったくらいです。
1000円効果で今どこにも出る気はしなかったので大人しくしていました。8月の終わりには1000円で九州まわってこようと計画中です。

  
 

題名:Re: 毎日暑いですね  名前:七ちょめ 2009/08/24(月) 21:07 No.835  操作

横レスごめんなさいね。
Norebeeさんの投稿された近代建築の旧新町演舞場は知りませんでした。西区にあるそうですので近々に訪ねようと思います。
情報ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 毎日暑いですね  名前:Yasuko  2009/08/31(月) 00:18 No.836  操作

七ちょめ さん早速写しに行かれたようですね。いつも素早い行動力には感服いたします。


題名:九州と越中の旅  名前:孫右衛門 2009/08/04(火) 00:12 No.830  操作


830の画像を原寸大表示します JRの割引切符での成果は上々だったようでそれを改めて拝見していました。
別府もあれだけ多数の温泉があればそれぞれが集落のように独自の歴史を持っていて、その違いを味わうのも乙と思いました。私は鉄輪地区しか町並探訪としては歩いていませんので、機会を持ちたいと思います。
さて、越中の町家群もこうして見るとかなり個性的で渋いですね。新湊の運河沿い。これは私は水辺の景観大賞というのがあれば第一に推したいほどと思っています。何より見せようとしていない自然体なところが良いですね。

  
 

題名:Re: 九州と越中の旅  名前:Yasuko 2009/08/04(火) 22:19 No.832  操作

832の画像を原寸大表示します 見ていただきましてありがとうございます。なかなか更新ができませんでしたがこれでネタがなくなりました。別府はビジネスホテルにも温泉がついてました。温泉に行ってもお湯につからずさっさと引き揚げていましたけどゆっくりするのもいいな・・・新湊は小樽の運河より素朴でよかったです。さりげなさがとても気に入りました。


題名:川越いいですね♪  名前:Noribee 2009/07/14(火) 00:20 No.828  操作


828の画像を原寸大表示します セミも煩くなきは始め、夏本番といったところですが、元気にお過ごしですか?
東京見せていただきました。1日目に苦労してまわられた川越・秩父いいですね。時々、つばさを見ているので、おお〜という感じです、でもテレビよか、ずっといい感じの町並みですね。

5日ご覧になったのは日本インターですね。トッププロの踊りは凄いです、見ていて楽しいですから。私のは、自分が楽しいだけの踊りです、なかなか美しく踊れません。

私は夏は弱いので、冷房のきいた部屋でダンスか、せいぜい近所をうろうろでしょうか…?!できれば、信州に避暑にでかけたいものです。

写真は、またまた発掘もので…25から30年前位のうろこの家です、初めてカメラを持った時かなとも思うのですが…。

  
 

題名:Re: 川越いいですね♪  名前:Yasuko 2009/07/14(火) 22:20 No.829  操作

829の画像を原寸大表示します 毎日暑いですね。今日は34度位あったそうで、外を歩いているとあまりの暑さで当分町並みは行けないなと思った次第です。冷房がなかったら生きて行けません、本当に・・・

先日やっと東京が終わってまだ次にとりかかれません。
信州に避暑いいですね、でも今年は岡山に居るしかないも・・・暑い間はどこも出かける元気が湧きません。

30年前位のうろこの家いいですね。モノクロなのがよけいに時代を感じさせてくれます。神戸も震災の後風見鶏の家が様変わりしてがっかりしました。仕方ないですが・・・私など昔の写真を出せと言われてもでないです。Noribeeさんはきちんと整理されているのですね。素晴らしい・・・
暑さで熱中症などにならないよう水分とってダンス頑張ってね。
画像は新湊です。



題名:随分暑くなりましたね  名前:Noribee 2009/07/05(日) 22:26 No.825  操作


芝大門・川越仙波町拝見しました。
29日は写真に雨が写りこむほど、大変な雨の中歩かれたんですね。でも、芝増上寺の雨に煙る東京タワーいいですね、気にってます。
皆さんがUPされてるのを眺めていると、どんどん行きたいところが増えていってしまいます。これからも楽しみにしております。

写真は多分1994年撮影の旧長崎税関下り松派出所、写真を整理してたらヒョッコリでてきました。今は「長崎市べっ甲工芸館」として利用されているようですね。

  
 

題名:Re: 随分暑くなりましたね  名前:Noribee 2009/07/05(日) 22:28 No.826  操作

826の画像を原寸大表示します ははっ、写真を張り付け忘れました、そそっかしい!
  
 

題名:Re: 随分暑くなりましたね  名前:Yasuko 2009/07/05(日) 23:57 No.827  操作

「長崎市べっ甲工芸館」は先日戸町行きのバスの中から眺めました。
今日テレビで競技のダンスみました。きびきびしてかっこいいですね。あんなんかなとNoribeeさんの踊っている姿想像してみていました。
Noribeeさんのブログいつも拝見しております
今日やっと佃島の再会のところまで来ましたね。
私もやっとページの編集にあたってジオシティの容量がもう無くなりそうなのでHPの有料サーバーを契約して大きな画像でも遠慮なく送れる環境が整いました。試しにいま2つやっと作りました、これからあとは撮りだめたものからの選択作業です。



題名:お帰りなさい  名前:Noribee 2009/06/21(日) 01:23 No.823  操作


823の画像を原寸大表示します って、もう随分たってしまいまいしたね。いらかぐみ掲示板に書き込みしようか、Yasukoさんの掲示板にお邪魔しようか、迷ってるうちに、どんどん日がたってしまいました。
九州も沢山まわってこられたんですね、九州は修学旅行や慰安旅行で観光地しか行ったことがないので、掲載楽しみにしております。
この前九州からお帰りになったばかりなのに、今月末は日帰り富山を予定されているとか…、Yasukoさんもパワフルですね〜!

写真は先日の京都の町歩きで撮ったYasukoさんも掲載されている西陣の建物ですが、鍾馗(とは言わないのかしら?)さま、随分お優しい感じです、女性?

  
 

題名:Re: お帰りなさい  名前:Yasuko 2009/06/21(日) 21:24 No.824  操作

書き込みありがとうございます。あれからもう1ヵ月近くたちましたね。Noribee さんのブログ毎日拝見いたしております。ゆっくりすすんでいますね。私は28日の富山のどこへいこうか予定をたてて楽しんでいます。
7月は大人しくしてしているつもりです。暑くなりますし。先日の九州でチャリでうろうろしてすっかり日焼けしてしまいました。Noribeeさんも夏はどのように過ごされるのでしょうか。



題名:多くの更新予定が  名前:孫右衛門 2009/06/15(月) 21:36 No.821  操作


821の画像を原寸大表示します 更新履歴のところを見ると、多くの掲載予定の箇所が控えていますね。これから楽しみです。
箇所数でいくとYasukoさんが今回一番訪ねられていますね。
私も先週から少しずつUPをはじめて、これから板橋を経て新宿界隈の核心的なところに入ります。この界隈のページはちょっと私の中では異色な部類になるでしょうね。今回のオフ会のようなことがないと、なかなか個人的に東京を集中的に訪ねようと思うことはないでしょうし、色々な意味で重みのある会でしたね。

  
 

題名:多くの更新予定がまた増えました  名前:Yasuko 2009/06/16(火) 00:49 No.822  操作

822の画像を原寸大表示します 東京オフ会では久々にお会いできて楽しかったです。孫右衛門さんにしてはめずらしいあたりを探訪されたのですね。ご感想はいかがでしたでしょうか。
私は昨日九州から帰ってまだ頭がぼけっとしながら今日の仕事はこなしてきました。東京ほどはくたびれませんでした。遊郭一番であとは街並みと史跡まで沢山の写真を撮りました。更新作業なんていつできることやら・・・東京は行ったところを先に入れておきました。この竹瓦温泉100円です。大きくてまるで奈良の博物館みたいでした。



題名:よく歩きましたね  名前:野村万訪 2009/06/02(火) 22:50 No.814  操作


東京オフ会、お疲れ様でした。
本郷の旅館に泊まり、よる根津界隈で食事と散策をしたこと、翌朝本郷界隈を歩いたこと、本当に楽しかった。嬉しかった。

でもよく歩きましたね。豆をつぶしてまで。Yasukoさんからみた東京ってどんな町だったでしょうか?

画像は見つからなかった新吉原のカフェー建築です。

  
 

題名:Re: よく歩きましたね  名前:Yasuko 2009/06/03(水) 00:35 No.816  操作

816の画像を原寸大表示します 雨の中本当によく歩きました。東京オフ会はめっちゃ楽しかったです。まだ興奮冷めやらぬといった感じです。こんなに時間を凝縮していかして使ったことは久しぶりです。鳳明館もはん亭もよかったし、抜群は丸の内でした。

いっぺんには到底行けないと思っていましたけれどかなり手の届きそうな感じになりました。でも本当のおのぼりさんで、みんながさっさと通り過ぎた安田講堂など感動して興奮気味でしたし、丸の内に行った時にはなんと高いビルばかりなんだと上を見上げてめっちゃたかいじゃんと感動していました。
新しいものと古いものが適当な位置で譲り合って混在している町なんですね。どんな切り口でも応じてくれるような奥が深そうです。
工業倶楽部ですか、これいいなあと写していると、野村さんのお仕事といわれてそういえばこの建物かとあとから納得。超目立っていました。
知った地名や、・・の旧宅など有名人ばかりと密かに喜んでいた私、東京の魅力はぶらずにさらっとしたところかなあ。

毎日あの地下鉄や駅の乗り換えを歩かれていると足がきたえられますね。大手町の乗り換えはいなかもん泣かせです。
まだまだ行くところが一杯ありそうなので、いつかまた東京へ行ってみようという気になりました。

  
 

題名:Re: よく歩きましたね  名前:太泉八雲 2009/06/03(水) 20:36 No.817  操作

817の画像を原寸大表示します お疲れさまでした。毎度あの小柄が体にどこからそんなパワーが出てくるのか驚かされます。

東京の都心は一見複雑で大変そうに見えますが、ドーナツ化した周辺地域からの通勤通学等のアクセスの為に発展・増殖したもので、毎日利用する人は、ひとつのルート、自分のコースを持っていますから、思うほど大変ではありません。もっとも私も学生時代は東京駅は地下5階からの往復がありまして、これは結構大変だったのですが。言っている事が支離滅裂ですな。
また、東京ないし関東へいらしてください。千葉や茨城・群馬もまだですよね。

  
 

題名:Re: よく歩きましたね  名前:Yasuko 2009/06/03(水) 23:27 No.820  操作

パワーなんかないです。ただ好奇心が旺盛なことでしょうか。また機会がありましたら関東も千葉や茨城・群馬は全く白紙ですので行ってみたいです。岡山は平地で地下鉄がないので地の底まで降りるというのが怖いような不思議な感覚です。電気が消えたら怖いでしょうね。


題名:画像忘れました  名前:野村万訪 2009/06/02(火) 22:51 No.815  操作


815の画像を原寸大表示します 画像忘れました

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/08 (金) 1
12/02 () 1
11/28 (火) 2
11/13 (月) 1
11/11 () 1
11/09 (木) 1
11/04 () 1
合計: 13805

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web