Yasukoの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:10月の連休  名前:Yasuko 2010/10/05(火) 18:15 No.874  操作


10日11日が休みになりもったいないので、長野県の諏訪湖の辺りと松本付近へ車で行ってこようと今計画中です。530キロ6時間42分と出ました。遠そう・・・


題名:玉島  名前:孫右衛門 2010/08/28(土) 00:03 No.868  操作


こういつまでも暑いと、永遠に涼しくならないのではないかと不安になってしまうほどですね。負けずにお元気でいらっしゃいますか。
さて、来週前半に再び岡山県の現場に出張の予定があります。今度は玉島の近くですので、Yasukoさんが玉島3として挙げられている町並が気になります。1・2の場所は写真に見覚えがあり何度も訪ねているところなのですが、3は覚えがありません。阿賀崎地区からずっと南部の柏島という地区にかけての一帯なのでしょうか。
場所が判れば、その時に寄ってみたいと思います。

  
 

題名:Re: 玉島  名前:Yasuko 2010/08/28(土) 21:54 No.869  操作

こんばんは、本当にまだまだ暑い日が続きますね。私は9月1日から三日間の予定で北陸へ行きます。北陸特急乗り放題切符というのを利用します。余りに暑いので無理しないようにとろとろとまわるつもりです。
ところで玉島の件ですがメールいたしますね。

  
 

題名:Re: 玉島  名前:孫右衛門 2010/08/29(日) 10:04 No.870  操作

メールで詳しく教えていただき有難うございます。
ぜひ訪ねてみます。
北陸を訪ねられるのですか。探訪にはまだ暑いですが成果報告を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 玉島  名前:Yasuko 2010/08/29(日) 23:46 No.871  操作

雑な説明ですがおわかりでしょうか・・・
興味深いところなので是非訪ねてみてください。

北陸はハードな予定を組みかけているのですが暑いということを忘れています。きっと無理でしょう。一度出かけたらあそこもここもと欲を出す超貧乏性なんです。
レンタカーを二日は使う予定ですが。



題名:はじめまして  名前:きたろ 2010/08/15(日) 08:49 No.866  HomePage 操作


初めて拝見させてもらっていますが、ちょっときになったので発言させてもらいます。街角の奈良県の柏原市今井町とありましたが、正しくは橿原市(かしはらし)です。おせっかいとはおもいましたが。失礼しました
  
 

題名:Re: はじめまして  名前:Yasuko 2010/08/15(日) 22:25 No.867  操作

誤字のご指摘ありがとうございました。訂正しておきました。
気づいていただきましてありがとうございました。



題名:お久しぶりです!  名前:ルナルナ 2010/08/10(火) 22:43 No.864  操作


864の画像を原寸大表示します こんばんは!お久しぶりです!

今、仕事で倉敷に来ています。今日ちょっと時間があったので早島へ行ってきました。素敵ななまこ塀を見つけましたよ。

  
 

題名:Re: お久しぶりです!  名前:Yasuko 2010/08/11(水) 21:40 No.865  操作

865の画像を原寸大表示します 本当におひさしぶりです。倉敷に来られたんですね。倉敷もチボリはなくなるし、人の流れも変わっています。跡地はアウトレットモールになるようですしどんなに変わるのか。
早島は何回か行きましたけれど、どこにあった壁か思い当たりません、きっと気がつかなかったのでしよう。「いかしのや」にはお茶しに時々は行きますよ。



題名:真賀温泉  名前:にゅ〜よ〜か〜 2010/07/12(月) 18:49 No.862  操作


ご無沙汰しております。
先月本当に久し振りに真賀温泉に立ち寄ってきました。
勝山近辺の山登りのあとに利用してましたが、
泉質は真賀温泉の方が良いのですが、
足温泉が新しくなってからは、足温泉をよく利用してます。
早く梅雨が明けて暑い(?)夏が来ればと思ってます。

  
 

題名:Re: 真賀温泉  名前:Yasuko 2010/07/12(月) 22:27 No.863  操作

863の画像を原寸大表示します お久しぶりです。ときどきにゅ〜よ〜か〜さんのHP拝見によってます。
昨年9月にバイタリティの塊のようなかたが急に他界されて、空しくなってやる気がうせていました。最近気を取り直して遊郭探訪と新たにひなびた温泉街や木造三階建てを写してまわろうと真賀温泉とか岡山から日帰りでまわれる範囲を、温泉につかりもせず足湯があっても無視してまわりました。タオルくらい持っていくべきですね。ですので泉質とかはまったくわかりません。にゅ〜よ〜か〜さんは山とよく温泉をからめられておられるのでいいところがあったら是非是非教えてください。宜しく情報お願いします。



題名:倉吉で見つけた遊郭跡  名前:Yasuko 2010/07/11(日) 22:22 No.861  操作


861の画像を原寸大表示します 全国遊郭案内にも載っていなかったので、期待していなかったのに地元の人と話をしていると遊郭をおしえてくださった。個人がお住まいなので地名は伏せておきます


題名:蔵めぐりまちあるき2010開催!  名前:Mai 2010/05/04(火) 21:06 No.850  操作


突然の書き込み失礼いたします。
このようなイベントをやりますので、ぜひお越しください。

ぎょうだ蔵めぐりまちあるき2010 開催!
〜足袋蔵のまちで和を楽しむ2日間〜

埼玉県行田市中心市街地に残る16の足袋蔵などの歴史ある建物で、“和を楽しむ”をテーマに2日間限定で着物のリフォーム展示販売、陶芸作品展示販売、古布・ちりめん細工・手作り小物販売、和菓子販売、メダカ販売、藍染製品販売&藍染体験、足袋工場見学&足袋のバーゲン・セール、草履と下駄のすげ調整実演、朗読会、琴・三味線・津軽三味線&銭太鼓コンサート、ボンネットバス運行、人力車体験、蓮花つぼみ人形展示&人形絵付け体験、若手アーティストのアート展示、蔵出しレトログッズの販売、昔の遊び体験、昔の足袋づくりのスライド上映など様々な催しが同時開催されます。
当日着物でご参加の方にはもれなく“My足袋づくり体験”1000円割引券をプレゼント!
ぜひこの機会に着物で行田に来て、レトロ気分で蔵めぐりを楽しんでみませんか?

開催日時  2010年5月15日(土)・16日(日)10:00〜16:00
開催場所  足袋蔵まちづくりミュージアム、足袋とくらしの博物館ほか16ケ所
参加費    大人200円小人100円(足袋とくらしの博物館入場券付)
参加方法  当日足袋蔵まちづくりミュージアムへまず来て受付してスタート(事前申込不要)
問い合わせ NPO法人ぎょうだ足袋蔵ネットワーク(TEL 048-552-1010)

  
 

題名:Re: 蔵めぐりまちあるき2010開催!  名前:Yasuko 2010/05/16(日) 22:24 No.854  操作

あまりに遠くて、仕事もありましたので行けなくてすみませんでした。お知らせありがとうございました


題名:ご無沙汰しております  名前:Noribee 2010/02/15(月) 23:28 No.848  操作


848の画像を原寸大表示します 元気にお過ごしでしょうか?
私の方は、競技ダンスを再開して、毎日があわただしく過ぎていってます。行きたいところも、あちらこちらとあるのですが、結局うちの周りくらいしか歩けてなくて…。

先月末、予約を入れてた綿業会館の見学に行ってきました。
建物だけじゃなく、装飾品の多くも竣工当時のものが多く残っていて、とても良かったです。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:Yasuko    2010/02/16(火) 22:18 No.849  操作

ダンスで8位に入ったんですって、素晴らしいですね。情熱的で難しそうなタンゴも踊れるなんて日ごろの練習の成果ですね。
なにかに熱中されているのはまわりから拝見してもいいものです。今度は目標はメダルですか。

ときどきNoribeeさんのブログにもお邪魔しています。書き込みはしていないですが・・・
私も撮りだめた写真を編集しなければと思ってはいるのですが、毎日の忙しさになかなか手が出ません。

今年のオフ会でお会いできるのを楽しみにしております。
それまでにミニオフでもあればお会いできるかもですね。
関西には行く機会は多いです。



題名:Yasukoさんの探訪に期待します  名前:孫右衛門 2010/01/09(土) 01:02 No.846  操作


846の画像を原寸大表示します 早いものでもう新年気分も終り、私も多忙状態が復活です。
探訪に出たくても出られない日々が数ヶ月続くかもしれません。
いらかぐみ板でも出ましたが、ちょっと皆さんの活動や発言が西山さん亡き後減っているようです。
Yasukoさんの活動再開を心待ちにしています。
正月休みに訪ねた中から旧東海道赤坂宿の大橋屋を置いていきます。

  
 

題名:Re: Yasukoさんの探訪に期待します  名前:Yasuko 2010/01/10(日) 00:13 No.847  操作

847の画像を原寸大表示します 皆さんが新年そうそういろんな所へ出かけられているのは拝見しておりました。
赤坂宿の大橋屋よかったです。町はずれの松並木まで歩きました。
今週末には三重県の遊里を探しに行こうと思って計画中です。亀岡のビジネスホテルを予約しています。実は愛知県の岡崎が、きになっていたので三河のホテル予約していたのですが、一泊では無理と判断して、かねてから気になっていた孫右衛門さんも探訪されている一身田、遊里のありそうな四日市、鳥羽などを計画中です。
年末に広島へ買い物にいきましたよ。



題名:松の湯  名前:Yasuko 2009/12/31(木) 17:43 No.845  操作


845の画像を原寸大表示します 岡山県玉野市で唯一営業していたという銭湯が12月で閉鎖するというので写しに行きました。三井造船が盛んな時は商店街も人であふれていたとききました。
笠岡の遊郭跡の医院も火事のためもう更地になっているそうです。諸行無常です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/22 (木) 1
06/18 () 1
06/14 (水) 1
06/11 () 2
06/06 (火) 1
06/04 () 1
05/28 () 2
合計: 13754

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web