Yasukoの掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちは  名前:おとやん 2007/04/24(火) 13:09 No.522  操作


春休みはたくさん出かけられたんですね。
Yasukoさんの写真がどんどん渋いというか荒涼というか寂寥というかそんな雰囲気になってきましたね〜。
Yasukoさんもその世界にのめりこんでいっているのでしょうか?
大垣は商店街の辺り行ったことがあります。
古くておもしろかった。
あのスゴい店も見たような気がします。
あと水まんじゅうだっけ売られているのが珍しかったなあ。
お仕事始まってまた忙しい毎日ですね。
お身体大切に!

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:Yasuko 2007/04/24(火) 23:15 No.525  HomePage 操作

今晩は、更新見ていただきましてありがとうございます。荒涼というか寂寥の雰囲気とはいい表現で私の理想とするところです。そういえば昔からそのようなものを追い続けていました。
大垣は私は下車したのははじめてでしたがなかなか、味のある町でした。水まんじゅうは甘いものにあまり感心がなく店のつくりばかり気になって気がつきませんでした。あのスゴい店、駅の近所なのが面白いです。
また新学期が始まってしまいました。また、一からスタートで生徒との年の差はひらくばかりです。



題名:HPを閉鎖  名前:ルナルナ 2007/04/23(月) 20:51 No.520  操作


都合により、HPを閉鎖しました。色々とありがとう御座いました。
これからの貴殿のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

お手数ですがリンクを外してください。スイマセン<(_ _)>

  
 

題名:Re: HPを閉鎖  名前:Yasuko 2007/04/24(火) 09:45 No.521  操作

びっくりしました、また突然に・・・折角お知り合いになれたのですから又復活されるのをお待ちしております。リンクをその時のためにそのままにしておきます。又、志和堀のお便りなどお願いします。


題名:松島新地  名前:野村万訪 2007/04/14(土) 22:06 No.507  HomePage 操作


507の画像を原寸大表示します 今日、戦後の空中写真をもとに、大阪の非戦災地区を改めて探索していたら九条駅の北側(九条3丁目)界隈に戦災にあっていないエリアを見つけました。一方、松島遊廓を探していたら九条駅の直ぐ南側なんですね。非戦災地区ギリギリのようで、Yasukoさんの写真がいつの時代の建物かは、空中写真見ながら現地を歩けば判明するものと思います。今度、大阪へ行った際は九条と松島新地を歩きます。

高松のビルはついに完成しました。画像真ん中の白いビルです。今度、高松へ行かれ際は見てやってください。駅前中央通りの西側で駅から徒歩10分の兵庫町にあります。

  
 

題名:Re: 松島新地  名前:Yasuko 2007/04/14(土) 23:21 No.508  HomePage 操作

508の画像を原寸大表示します 松島は現役のところで古そうなのは残ってないのかと思っていましたが、建物の形は和風でおもしろい形でした。是非一度行ってみてください。狭い範囲に固まってありますので時間はかかりません。

高松のビル引渡しは終わっってしまった、ということははもう高松出張はなくなったのですね。
今度はどこかのお仕事の時に絡めて岡山の探訪にゆっくりおこしください。笠岡にも・・・

先日高松駅近辺へは行ったのですが連れがいましたもので、万訪さんの現場には行けませんでした。今度は是非拝見しに行きます。すっきりしたきれいな建物ですね。



題名:さくら満開  名前:野村万訪 2007/04/01(日) 22:02 No.489  HomePage 操作


489の画像を原寸大表示します こんにちは。
東京の目黒川の桜です。画像にある橋は太鼓橋といって、江戸時代は目黒不動に通じる日帰り観光のルートでした。太鼓橋の右奥の川沿いに我が家のマンションがあります。
調布に住む母が突然訪ねてきて、親子水入らずで花見をしました。どうも今年は集落町並み探訪の旅に出る気が起きません。こうして近くを散歩することに喜びを感じ始めています。どうかしてますね。

ところで、高松の仕事も4月末で終わるので、中国四国地方に行く用事がなくなってしまいます。足が遠のきそうです。もう一度笠岡の遊廓を歩きたい。

  
 

題名:Re: さくら満開  名前:Yasuko 2007/04/01(日) 23:12 No.490  HomePage 操作

490の画像を原寸大表示します 東京の桜はもう満開だそうですね。岡山では見たところまだ早いです。親子の花見はなにより大事なことです。花見もイベントも大好きな私は今日はアンパンマントロッコ電車という瀬戸大橋の上を硝子張りで下が見えるコーナーのある列車で琴平、高松まで行ってきました。
結構大人のマニアらしき人が多かったです。吹きさらしのお陰で風邪が悪化したみたいです。



題名:糸崎  名前:孫右衛門 2007/03/21(水) 22:33 No.472  HomePage 操作


472の画像を原寸大表示します 糸崎も遊郭地だったという情報ですが、いい風景が残っていますね。この付近を車で走ると、糸崎八幡宮付近から高架橋になって、糸崎駅前付近まで周囲の町を眼にすることもありませんので、何時も通過ばかりで全く意識することもありませんでした。それよりも三原市街に下りる手前の漁港風景が気になっていた程度です。
拝見する限り古い町並としてもいい風景が残っているではありませんか。これは盛大な見落としかもしれません。
先日の西条の風景を置いていきます。

  
 

題名:Re: 糸崎  名前:Yasuko 2007/03/22(木) 01:02 No.473  HomePage 操作

糸崎は意外なところでした。でも写真は寄せ集めですのでその分差し引いてみてください。今日はこの土日に北九州と下関へ行ってこようと思っていますので地図を打ち出して場所の特定に精出しています。こういう段階が一番楽しいのかも知れません。推理が当たっていると凄く嬉しいですから・・・
一度行きましたが西条はいいところです。まだ見落としが多いです。また行ってみたいです。



題名:近江八幡  名前:にゅ〜よ〜か〜 2007/03/12(月) 19:11 No.462  操作


462の画像を原寸大表示します 青春キップ18を利用して行ってきました。
最高気温10度で、着く頃には粉雪が・・
歩く頃には止みましたが、寒かったです!
近江兄弟のメンタムの会社が有りましたが、
なにしろ初めての所なので、欲張りすぎて時間が・・
キップが安かったせいか、いつもより朝の電車が多かった気がしました。

  
 

題名:Re: 近江八幡  名前:Yasuko 2007/03/12(月) 20:30 No.463  HomePage 操作

463の画像を原寸大表示します 近江八幡いいところです。昨日はそんなに寒かったんですね。
青春18は私も買っていますがまだ使っていません、何処へ行こうかと思案中です。そんなに寒いとたいぎになりますね。
私は鞆の遊廓を写そうといってきたのですが、雛祭りとやらで人が一杯でした。



題名:最近、忙しいのでは?  名前:野村万訪 2007/03/04(日) 23:09 No.451  操作


最近は旅にあまり出られていませんね。お忙しいのでしょうか。
先週また岡山駅で乗り換えました。新しい駅の構内もすいぶん馴染んできました。高松のビルも4月末に竣工しますので最後の追い込みです。3月下旬に一回、4月に3回、その後2回は行くと思います。どこかで岡山の連島や玉島の遊廓あたりを絡ませようと試みたいものです。あるいは倉敷をゆっくり歩きたいとか。乗り換えるだけでは勿体無い!

  
 

題名:Re: 最近、忙しいのでは?  名前:野村万訪 2007/03/04(日) 23:11 No.452  操作

452の画像を原寸大表示します 画像を忘れた。高松のビルの屋上から岡山方面を眺めました。すごくすんだ空気で、瀬戸内海が鮮明に見えました。
  
 

題名:Re: 最近、忙しいのでは?  名前:Yasuko 2007/03/05(月) 08:27 No.453  操作

ご指摘の通り最近町並みにご無沙汰しています。このまえ職場の4人連れで大阪海遊館とUSJへストレス解消の目的で遊びに行ってきました。写したのは海遊館のくらげでした。結構可愛かったです。ジェラシックパークでずぶぬれになって皆楽しみました。

岡山に来られる時は是非声かけてください。来られている時でないとわざわざだともったいないです。
高松からはほんとに玉野はすぐなのですね。高松へ18切符でうどん食べにいきたいな・・・
この24・25日は下関、小倉、博多への一泊旅行は計画しています。
この前川西町のあたりで写してないいい建物(それらしい)を発見しました。写してきましたらご報告いたします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 2
10/07 () 1
09/30 () 1
09/29 (金) 1
09/27 (水) 1
合計: 13792

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web