画像BBS“風になりたい”

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:1月も半ば!  名前:山好きなおっちゃん 2012/01/15(日) 08:37 No.8857  操作 p42249-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp


8857の画像を原寸大表示します おはようございます。
今日は小正月、田舎で子供の頃は門松や松飾を外しどんどん焼き、地方によっては呼び名も変わりどんと焼きが標準語かな

そのどんどん焼きで豆餅や繭玉(神棚に紅白の団子を気に枝に枝垂れるほど刺して飾る)を焼いて食べるのが楽しくご馳走でした。

あの頃は今と違って貧しかったと思えるが反面、心が豊かな様に思えるのも自分だけでは無い様な気がします?

寒い日が続きますね、もう少しで節分そして立春へと季節も移ろう筈です。
元気に乗り切ってやがて来る春を待ちましょう。



題名:謹賀新年  名前:オッカ 2012/01/04(水) 07:39 No.8855  操作 paaac92.hyognt01.ap.so-net.ne.jp


8855の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます

年末年始如何でした?
あっというまでしたが
家族が揃うと元気が出ます。
顔を見るだけで落ち着きます。
娘だけは仕事で帰ってきませんでしたが。

こんな普通の生活が被災地の皆さんも
昨年はあったのですよねー
神戸も震災から18年目を迎えます。
でも原発事故は、例え備えあっても憂いあり
ですから考え直したいものですね。

恒例の初日を待ちました。
幸多き年でありますよう
 今年も宜しくです。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:sizuku 2012/01/10(火) 09:52 No.8856  操作 psg1.casio.co.jp

オッカさん、新年おめでとうございます。
早々に、お年賀カードをありがとうございました。
相変わらず、遅ればせながらのお返事で申し訳ありませんm(__)m

年末は、バタバタとして過ごし、新年、元旦には近場に初詣、
二日に娘家族が年賀に来て、賑やかに過ごしましたが、孫が具合が悪くなり、
緊急外来に連れて行ったり、その晩は泊めて看病したり…
翌日、夕方には元気になって帰ったのですが、その晩から、孫の風邪がうつり、あえなくダウン。
娘もその晩から具合が悪くなり大変だったみたいですが、
こちらも皆、ダウンで手伝いに行ってあげられませんでした。
ウィルス性の胃腸炎、今、流行っているらしくしんどいです。
高熱も出て3日ほど、寝込みました^_^;

その後、娘家族の引越しが、8日と9日にあり、孫たちを預かったりと、なんとも慌しい新年でした^_^;

でも、オッカさんがおっしゃるように、慌しくも、こんな普段の生活が送れることがしあわせなのですね(*^。^*)

わたしも、被災地の復興と福島の再生を祈った新年でした。
今年も、よろしくお願いいたします。

そうそう、昨日、公園に行ったら、梅がちらほらと咲き始めていました(^_^)



題名:おめでとうございます♪  名前:お千賀さん 2012/01/03(火) 01:28 No.8853  操作 i121-118-189-2.s10.a026.ap.plala.or.jp


8853の画像を原寸大表示します しーちゃん 新年おめでとうございます。

去年は秋遠足では大変お世話になりありがとうございました。
お泊まりもでき楽しかったです(^_^)v
今年もどうぞ宜しくお願いしますね(^_^)

お正月はてっちゃんやしょうちゃん、皆さんが集われて賑やかな事でしょうね。
どうぞ良いお正月を、そして良いお年を♪

  
 

題名:Re: おめでとうございます♪  名前:sizuku 2012/01/03(火) 20:47 No.8854  HomePage 操作 softbank218134175150.bbtec.net

8854の画像を原寸大表示します ちかちゃん、新年おめでとうございます。

こちらこそ、遠方から来ていただいて本当にに嬉しかったです。
河鹿園に一緒に泊まれたことは、最高に良い思い出です。
また、来年の秋にも泊まれたら良いですね。

お正月、2日にてっちゃん一家が年始に来てくれたのですが、
てっちゃんが、お腹の風邪で、急に具合が悪くなり、救急外来に連れて行ったりと大変でした^_^;

具合が悪そうで心配だったので昨夜は家に泊まる事になりました。
一晩中てっちゃんに添い寝したので、わたしも風邪を貰うかもです^_^;
今日は、午後にはだいぶ元気になり家に帰りましたが、小さな子供がいると大変だったなぁと、自分が子育てしていた時を思い出しました。

新年早々、娘家族は、少し遠い場所に引っ越すことになっています。今まで見たいに、スープの冷めない距離では無くなってしまうのが、なんだか寂しいですが、仕方ありませんね。

でも、車なら30分で行ける場所なので、贅沢は言えませんね(*^_^*)

ちかちゃん、今年もよろしくお願いします。



題名:兎から龍へ  名前:山好きなおっちゃん 2011/12/29(木) 09:09 No.8850  操作 p24122-ipngn801souka.saitama.ocn.ne.jp


8850の画像を原寸大表示します sizukuさん おはようございます。
2011年もいよいよ押し詰まり残す処は後二日ですね!
兎から龍への襷リレーもラストスパートそれも全開だよ

先日の24日は今年の山納め、仲間達20名で高尾山へ登り薬王院にて今年の安全山行お礼お参りを済ませ山頂付近で大きな鍋を囲みながら山談議で時間を過し
自然が創造するダイヤモンド富士ショーのスタートを待てば昨年より当日は雲が多く心配! でも何とか見る事が出来最高の山納めとなりました。

最後に
来る来年は穏やかな年になる事を願いつつ、ご家族でどうぞ明るいお正月をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます、そして来春の奥多摩に期待してますよ〜。


  
 

題名:Re: 兎から龍へ  名前:sizuku 2012/01/01(日) 02:52 No.8852  HomePage 操作 softbank218134175150.bbtec.net

8852の画像を原寸大表示します 山好きなおっちゃん、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年も、相変わりませず、よろしくお願い致します。

せっかく、書き込みしていただきましたのに、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
昨年も、山好きなおっちゃんの登山は充実していたようですね。
山納めは、安全山行のお礼まいりと、ダイヤモンド富士でしたか。
最後まで、山は素敵な思い出を作ってくれましたね。
今年も、いよいよ幕開けですね。
山好きなおっちゃんにとって、素晴らしい山との出逢いがありますようお祈りしております。
そして、今年も健康で山歩き出来るよう、お互い頑張りましょう。

春の奥多摩、今年はどこにしようか今から考え中です。



題名:飛鳥  名前:オッカ 2011/12/25(日) 09:56 No.8849  操作 paaac92.hyognt01.ap.so-net.ne.jp


8849の画像を原寸大表示します 寒いクリスマスになりました。
ご機嫌いかがですか sizukuさん?
昨夜は娘のバレー教室が発表会でした。
会場は孫や娘の舞台を観ようと
家族総出の姿がありました。
受け付けには 山ほどの花束が。
子や孫そして先生方へのプレゼントでしょうね。

先日神戸港へ大型観光船「飛鳥」が
巨体を横づけてました。

  
 

題名:Re: 飛鳥  名前:sizuku 2012/01/01(日) 02:45 No.8851  HomePage 操作 softbank218134175150.bbtec.net

8851の画像を原寸大表示します オッカさん、明けましておめでとうございます。
ご家族様と良い新年をお迎えになった事と思います。

昨年は、いつも楽しい話題を書き込みしていただきましてありがとうございました。
それなのに、管理人不在で、大変失礼いたしましたこと、お許しくださいね<(_ _)>

今年は、頑張って、サイトを再開しようかと思っております。
いつになるか判りませんが、気長にお付き合いください。

豪華客船のお写真、ありがとうございます。
こんな船で世界へ向けて船出出来たら素敵でしょうね。
わたしは、一生かかっても無理そうなので、
東京湾を一周する客船でのサンセットクルーズか
サンライズクルーズを夢みる事にします。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。



題名:関門海峡  名前:オッカ 2011/10/30(日) 16:45 No.8847  操作 paaac92.hyognt01.ap.so-net.ne.jp


8847の画像を原寸大表示します sizukuさん こんにちは〜

先日 小2と弟の孫二人がやってきました。
体つきもしっかりしてきて
逞しくなってきました。
いつもなら習字を教えてとせがむのですが
この日はゲーム(写真などが撮れる小さいもの)に
夢中でした。
小川へ釣りにと出掛け、庭でメンコ、ラムネで
遊んだ時代とは
比較対象ならない子ども環境です。
昔の子どもの方が情緒豊富な環境でしたね。
便利だけが進歩したのだなァと気付く
震災後の世相です。

先日5年ぶりに関門海峡を渡って
中学同窓会をしました。

  
 

題名:Re: 関門海峡  名前:sizuku 2011/12/19(月) 23:58 No.8848  HomePage 操作 softbank218134175150.bbtec.net

8848の画像を原寸大表示します オッカさん、お返事ないままに、すっかり日にちがたってしまい失礼いたしました<(_ _)>
サイトを閉めてしまっていると、BBSもすっかり忘れてしまっていました。申し訳ありませんでした。
今は、簡単にアップできるブログが中心になってしまいました。
こちらも、便利が先行し、ちょっと味気ないです。
やはり、大変でも、コツコツとアップしていたホームページの方が愛着がありますね。

お孫さん、小学2年生ですか。しっかりされていて頼もしいですね。
うちは、上が2歳半、下が4カ月になります。
どんな子に育つのか見守っていきたいです。

関門海峡を渡って中学の同窓会ですか。いいですね〜!
同級生って、いっぺんにその時代に戻れるのでしょうね。
わたしは、今までに1度しか同窓会に行っていません。
もし、今度あったら、参加してみたいです。

鬼怒川に泊まった時の写真です。



題名:雪の室堂そして立山の稜線へ  名前:山好きなおっちゃん 2011/10/17(月) 08:50 No.8844  操作 p24122-ipngn801souka.saitama.ocn.ne.jp


8844の画像を原寸大表示します sizukuさん おはようございます、そして少しのご無沙汰ですが元気に奥多摩散策してますか?

私は今年最後の高山域は立山を選びました。毎年登っている立山も秋は入山した事が無いので今回初めてですが!!

初日は立山アルペンルートを扇沢から乗り継いで途中の黒部平駅でロープウエー搭乗待ち合わせの間に外へ出ると♪
雪の立山そして山麓の紅葉そこに虹が現れ間違いなく三段紅葉を楽しみながら室堂へ到着すると!?

外は一面真白で吹雪です、登るのを変更し雨具を着て雪の室堂散策ですが寒い上に頬に当たる吹雪が痛い
二件ほど山小屋のハシゴはもちろんホットココアやコーヒーで時間をつぶしましたが午後から晴れ間も見え始め3時を過ぎる頃には快晴♪

真白な立山が現れその姿がみくりが池に写るのを暫し眺めてました。
夕方には夕映えに染まり全山ピンク色!♪ 本格的な立山シンホニーの開幕でした。

翌朝は雷鳥坂を登り剣御前から右へ別山、真砂岳、富士の折立そして立山の最高峰、大汝から雄山へ最後は雄山山頂に祭られてる神社で今年の安全山行御礼を済ませ今夜の宿、一の越山荘へ下山

翌朝は最高の山日より、快晴に恵まれ遠くは蓼科山や南北八ヶ岳、富士山そして南、中央、北アルプスの大パノラマを心行くまで楽し見ましたがそれでも後ろ髪惹かれる思いで何度も何度も振り返りながら無事マイカーを駐車してきた扇沢へと戻り深夜我が家へ無事帰宅です。

画像詳細
右から建物が見える所が雄山、中央が立山連峰の主峰で標高3015mの大汝山、次の尖っている山が富士の折立で剱岳と同じ標高です。
雲があり山頂は見えませんが真砂岳です、その左へ別山、剣御前と連なりますがここを右から左へと今回何とか縦走してきました。

  
 

題名:Re: 雪の室堂そして立山の稜線へ  名前:sizuku 2011/10/20(木) 00:23 No.8846  HomePage 操作 softbank218134175150.bbtec.net

8846の画像を原寸大表示します 山好きなおっちゃん、素晴らしい山旅からお帰りなさい(^^♪
錦秋の季節から、早くも高山域は、白銀の世界なんですね。
真っ白な立山が、夕映えにピンク色に染まっている雄大な景色をありがとうございました。

最初は虹に、雪、夕映えに、翌日はご来光も楽しまれたのでしょうね。
素晴らしい天候は、山からの贈り物でしょうか。
こんな素晴らしい山行を終えて、幸せを噛みしめられた事でしょう。

わたしは、ここ最近、あまり、奥多摩を歩いていないのが残念です。
錦秋の日原界隈をまた歩いてみたいと願っています。



題名:コスモス  名前:オッカ 2011/10/04(火) 08:12 No.8843  操作 paaac92.hyognt01.ap.so-net.ne.jp


8843の画像を原寸大表示します 抜けるような秋空が拡がりました。
重ね着で迎えた朝です。
sizukuさん お元気ですか〜

一挙に寒くなりましたね。
温度差についていけません(=_=)
神戸はこれからが観光シーズンです。
sizukuさん 旅行・作品展など
秋のご予定は?・・
オッカも目自訴押しのスケジュール
短い秋を楽しみたいものですね。

季節の変わり目には
お体を大事に!

撮影会で撮った近くの金剛寺のコスモスです。

  
 

題名:Re: コスモス  名前:sizuku 2011/10/20(木) 00:09 No.8845  HomePage 操作 softbank218134175150.bbtec.net

8845の画像を原寸大表示します オッカさん、すっかりレスが遅れてしまい申し訳ありません。
素敵なショットですね。
古都の秋といった趣のあるお写真ですね。
オッカさんは、目白押しのスケジュールとお忙しい日々を送っていらっしゃるようですね。

わたしは、仕事&ばあば業とで、忙しい日々を送っています^_^;
なかなか、ゆっくりと写真している暇がありませんが、それでもカメラはいつも持ち歩いています。

今夜は、かなり冷えてきました。
明日の朝は、寒そうです。オッカさんもお体を大切にお過ごしくださいね。

ソバの花です。



題名:彼岸花  名前:オッカ 2011/09/23(金) 08:46 No.8841  操作 paaac92.hyognt01.ap.so-net.ne.jp


8841の画像を原寸大表示します sizukuさん おはようございます〜

先日の台風 大丈夫でした?
東京の様子がテレビに流れていました。
酷かったようですね。
こちらはいつの台風も
影響受けることは殆どありませんが
今回はよく降りました。
震災地の方は、お気の毒です。

彼岸花が旬です。

  
 

題名:Re: 彼岸花  名前:sizuku 2011/09/25(日) 23:29 No.8842  HomePage 操作 softbank218134175150.bbtec.net

8842の画像を原寸大表示します オッカさん、こんばんは(^^♪
台風のお見舞いありがとうございます。
こちらは、東京と言っても西の外れですので、思ったより
被害はありませんでした。
ただ、風雨で倒れた樹が、電線を切断し、通行できなくなった
バスの運転手さんが、お気の毒に感電され亡くなったと聞きました。
各地で、今年は災害のために亡くなる方が後を絶ちませんね。
今後、災害が起きない事を願いたいですね。

青空に燃えるような彼岸花をありがとうございます。
このお花は難しいですね。
素敵なお写真ありがとうございました(^O^)/

江の島の烏帽子岩です。



題名:アヤメ平から?  名前:山好きなおっちゃん 2011/09/17(土) 08:28 No.8839  操作 p24122-ipngn801souka.saitama.ocn.ne.jp


8839の画像を原寸大表示します sizukuさん おはようございます。
こちらへは最後の書き込みになりそうですね、そして何時の日かのオープンをお待ちして居ります。
先週はチーム尾瀬の皆さんと我々山仲間8名も合流し尾瀬オフ会を龍宮小屋で楽しく過してきました。

我々パーテーは鳩待からアヤメ平を目指し、富士見田代でコーヒーブレーク♪
山仲間のコーヒー担当者が淹れてくれたコーヒーは山バージョンのスペシャルブレンドですから香りも味も抜群♪
富士山のパノラマや燧ケ岳そして至仏山にカップを掲げコーヒーで乾杯です。

燧ケ岳も驚いてか!?噴煙を立ち昇らせていましたよ?(画像)

  
 

題名:Re: アヤメ平から?  名前:sizuku 2011/09/18(日) 16:41 No.8840  操作 softbank218134175150.bbtec.net

8840の画像を原寸大表示します 山好きなおっちゃん、こんにちは(*^_^*)
いつも、このBBSに楽しい山行報告や尾瀬のお便りを
お寄せいただきまして本当にありがとうございました。

突然の休止で、ご挨拶も遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ホームページの方は締めましたが、ブログの方でまたお話しさせてくださいね。

また、このBBSは今まで通り存在しています。
入口も、ブログのリンクの欄に作ってありますので、
どうぞ、また、変わらずにお話ししていっていただけると嬉しいです。

オフ会のお写真ありがとうございます。
天空の楽園、アヤメ平へ向かう道ですね。
ほんと、燧ケ岳が噴煙を吐いているみたいですね(*^_^*)
ユーモアたっぷりな画像をいつもありがとうございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/20 (金) 1
09/11 (月) 1
09/08 (金) 1
合計: 26529

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web