ICWP掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:バニシングムーン崩落  名前:虎仮面 2009/01/27(火) 01:20 No.39  操作


39の画像を原寸大表示します  18(日)は、国道から見ただけですが、かろうじて下に届いたかどうか
ってところで、今後太るのを楽しみにしていましたが、24(土)には
写真のように上部1/4?を残して崩落してました。

22〜23日の「超」の付く暖気にやられたモノと思われます。
この時期に崩落したのは過去に記憶が無く、シーズン中に再発達してくれるのを祈るばかり。


  
 

題名:Re: バニシングムーン崩落  名前:道民 2009/09/04(金) 15:40 No.47  操作

「バニシングムーン」で検索したら来ちゃいました。
こんな季節外れではありますが・・
「バニシングムーン」と言う名前は私の知り合いがつけたもので・・
他にもパラグーフォールとか・・
嬉しいかぎりです。

  
 

題名:Re: バニシングムーン崩落  名前:横山 2009/09/14(月) 19:26 No.48  操作

道民さん

書き込みありがとうございます。
もう暫くすればシーズンインですね。
氷結情報とか入手しましたら又書き込みお願いします。
ICMLにも是非ご参加下さい。



題名:八王子でアイスクライミング  名前:TAKA 2008/02/20(水) 22:08 No.32  操作


32の画像を原寸大表示します 八王子城跡「青龍寺の滝」です。気まぐれに見に行ったらバッチリ凍ってました。こんなに結氷状態が良いのは何年ぶりかな?でも登るとしたら今週末がラストチャンスでしょうね。自分は10年以上前に一度登りました。八王子でアイスクライミングができる貴重な滝です。
TAKA

  
 

題名:Re: 八王子でアイスクライミング  名前:横山 2008/02/21(木) 16:03 No.33  HomePage 操作

う〜ん、これで状態が良いほうなんですか!
スクリュー打てるのかな?
八王子でアイスが出来る所が有るなんて全然知りませんでした。
ちなみに滝の高さはどの位あるのでしょうか?

  
 

題名:Re: 八王子でアイスクライミング  名前:TAKA 2008/02/21(木) 22:29 No.34  操作

TAKAです。
高さはたぶん17〜18mくらいです。二段になっているのですが下段は登攀対象になりません。写真は上段の全景です。
ここ数年、まともに結氷すらしてなかったので今年のこれはハッキリ言って状態良しです。昔登ったときは、一本目のプロテクションはナイフブレードで壁から取り、二本目は中央部の氷の厚い所にスクリュー、んで一気に上まで上がりました。日中は氷が緩むので登るなら午前中ですね。氷薄いこと承知でなら楽しめますよ。



題名:八ヶ岳情報  名前:横山 2006/11/28(火) 08:22 No.15  操作


赤岳山荘のオバチャンに南沢大滝、小滝の氷結状態を聞いてみました。
昨日は雨で南沢大滝、小滝とも凍っていないとの事でした。
ついでに鉱泉にもTEL、裏同心、ジョーゴ沢も未だとの事でした。
今年は凍るのが遅いかも知れませんね。




題名:松木情報  名前:稲龍 2006/01/11(水) 17:08 No.12  操作


遠峰の稲葉です。
先週、松木の黒沢に行きました。
各沢共、氷は良好です。
今年は雪が多くて埋まってるのかスケールがちっちゃい感じがしました。

#水道管は工事で水を止めてしまった為×です。



題名:氷結情報  名前:あらした むねのり 2006/01/06(金) 23:20 No.11  操作


本日(1/6)、霧積へ行ってきました。
ダムサイトのコンクリ壁、カンテ状に凍り登れます。
周辺は工事中です。
隠れ橋の氷瀑は、凍ってますが抜け口が薄いです。
↓失礼しました。



題名:雲竜&松木  名前:稲龍 2005/01/31(月) 00:02 No.9  HomePage 操作


こんばんわ稲葉@遠峰です。
土日に雲竜と松木へ行って来ました。
雲竜は去年よりショボイ気がしましたが燕岩の氷柱はあと少しという感じです。
松木は黒沢が結構良い感じで発達。横向、夏小屋もOK。

★当HPの画像掲示板に写真をペッタンしています。



題名:ICE CLIMBING WORLD CHAMPIONSHIPS 2005  
名前:横山 2005/01/21(金) 19:54 No.8  操作


ICE CLIMBING WORLD CHAMPIONSHIPS 2005 が20〜22日で開催されています。
ライブ中継も有る様です。日本からは小田さんが出場されているのでしょうか。

http://www.mountain-life.ch/iwc/

今日アイスキャンディカップの参加申込書が来ました。
参加費は¥10,000(鉱泉1泊2食付き、コンペ参加費として)
保険代¥1,310 です。
何名で締め切りとは書いてありませんでした。



題名:1月18日の湯川  名前:久本@ARI 2005/01/19(水) 16:20 No.5  HomePage 操作


5の画像を原寸大表示します ARIの久本です。18日に湯川に行ってきました。白髪右岸は発達途中ですが登れます。左岸のツララはもうちょいでした。乱菊は遠望しただけですが、もう少しで登れそうです。
先週末の大雪でだいぶ積雪があり、アプローチの林道は車高が高い4WDでないと厳しいと思います。

  
 

題名:Re: 1月18日の湯川  名前:横山 2005/01/21(金) 00:23 No.7  操作

昨年の今頃はバッチシ凍っていたのですけど今年は少し遅い感じでしょうか。
アプローチの林道が大変そうですね。



題名:1月17日の上荒井沢  名前:chimney角屋 2005/01/18(火) 23:06 No.4  HomePage 操作


4の画像を原寸大表示します 今年は林道が崩壊して、30分くらい歩くようになりました。氷は発達の途中ですが、すでに十分登れます。特にカモシカルンゼのF4がつながっています。登るチャンスです。細かいツララの集合体で支点が取りにくいので、精神的につらいですが、X級くらいです。(写真はF4をリードする僕です)
  
 

題名:Re: 1月17日の上荒井沢  名前:横山 2005/01/21(金) 00:20 No.6  操作

アプローチの積雪は多く有りませんでしたか?
チャレンジアイスに紹介されたので今シーズンは順番待ち覚悟と思っているのですが果たしてどうでしょうか・・・



題名:南沢小滝  名前:横山 2005/01/07(金) 08:05 No.3  操作


3の画像を原寸大表示します 12/30の南沢小滝です。
写真をクリックすると大きな写真が表示されます。


[現行ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
01/18 (水) 1
01/16 (月) 1
01/10 (火) 1
12/08 (木) 1
合計: 953

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web