画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像認証を導入しました。
投稿時、フォーム内に画像で表示される数字を入力しないと投稿を正常に受付できません。
自動投稿のスパム対策です。ご理解ご協力をお願いいたします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:朝日の写真  名前:イッセ 2013/06/30(日) 17:51 No.2575  操作


高校のトップ頁に、同期畑さんの朝日の写真が出ております。

なかなか目にできない写真なので、皆様どーぞ!



題名:岡山県の魅力  名前:イッセ 2013/06/16(日) 22:45 No.2574  操作


今日(6/16)の朝日新聞、「岡山への避難 増加中」と言う記事が第1面と、関連記事が第3面に載っていました。東日本大震災からの避難・移住の方々のことです。

内容を読んでみると、「災害が少ない」「気候が温暖」「子供が自然と触れ合える」そして「放射線の不安もない」と言うことが、岡山が好まれる理由として挙げられていました。

かなり以前の何かの調査で見たのは、各原発から半径100kmエリアからは、岡山県南部は外れてていましたね。(200kmとなると北海道の一部を除いて全国かぶさりますけれど)

良い処で育ててもらったものだと、今更ながら感謝しています。                  



題名:東北、遅めの満開  名前:カタちゃん 2013/05/20(月) 00:23 No.2562  操作


2562の画像を原寸大表示します 昨年度の「東北復興支援・住宅エコポイント」なる制度で、東北地方への旅行券を入手したので、桜の満開をねらって東北地方の旅行を計画しました。

ネットで調べると、例年の気候だと東北地方の桜は5月の連休ごろに満開になることが多いことが分かりましたが、団体旅行のツアーは連休前のコースが多く、連休中は良いコースがほとんど設定されていませんでした。
仕方なく連休明けの5月7日から10日までの3泊4日の旅行に申込をしました。

ところが、開花から満開まで、普通7日間ぐらいのところが、今年は異常気象のせいで10日も掛り、結果としては、最初に訪れた青森県弘前市の弘前城址公園の桜(写真1)や秋田県角館市の武家屋敷のしだれ桜(写真2)は丁度満開となり、更にお天気にも恵まれ、最高の桜を見ることが出来ました。

その他訪れたところでは、岩手県盛岡市の石割桜(写真3)が少し散り始め、小岩井農場の一本桜(写真4)は未だ咲き始めておらず、北上市の北上展勝地の桜(写真5)は既に散り終えて葉桜になっていました。

  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:カタちゃん 2013/05/20(月) 00:28 No.2565  操作

2565の画像を原寸大表示します 写真2:角館武家屋敷のしだれ桜
  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:カタちゃん 2013/05/20(月) 00:29 No.2566  操作

2566の画像を原寸大表示します 写真3:盛岡市、石割桜
  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:カタちゃん 2013/05/20(月) 00:30 No.2567  操作

2567の画像を原寸大表示します 写真4:小岩井農場の一本桜と岩手山
  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:カタちゃん 2013/05/20(月) 00:32 No.2568  操作

2568の画像を原寸大表示します 写真5:北上市、北上展勝地
  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:まるちゃん 2013/05/20(月) 08:41 No.2569  操作

今年の春は、異常気象だったようで、桜の開花が本当に予測がつかなかったようです。でも連休明けに行かれたのは正解でしたね。3枚目の石割桜。ホントすごいですね。なぜこのようになったのでしょうね。小岩井農場の写真も東北地方らしい雄大な景色です。
  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:カタちゃん 2013/05/20(月) 16:25 No.2570  操作

「みちのく三大桜名所」が「青森・弘前城址公園」「岩手・北上展勝地」「秋田・角館」だそうです。

一組の方が、連休前に東北の桜見物に来たところ未だ咲いていなかったので、来年ではまた開花時期が不明と今回再チャレンジで参加された方が居ました。

石割桜については、大きな庭石に落雷があり、少し割れたところに桜の種が飛んできて、石の割れ目を広げながら成長してきた、との説明を受けました。

  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:イッセ 2013/05/21(火) 00:24 No.2571  操作

カタちゃん、いろんな「エコポイント制度」があるのですね。

とても迫力のあるきれいなお写真、そしてそれぞれの地域性のある桜、楽しく拝見しました。石割桜の説明も納得です。
とても良い旅をされた、と察します。

私は 震災前の2010年11月 生まれて初めて南東北を旅しましたが、未だ北東北へは行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。

  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:カタちゃん 2013/05/21(火) 22:11 No.2572  操作

建物の造作をしたところ、結果として東北復興に資するエコポイントが貰えることが分かり、それならと北東北に行くことにしました。

東北の各県は1つ1つの県が広いので、本当は車(バイクは125ccに変更したので無理)でゆっくりと巡りたいところですが、連れが酒の相手がいないと食事が美味くないとのことで、団体旅行になっています。

  
 

題名:Re: 東北、遅めの満開  名前:イッセ 2013/05/22(水) 01:22 No.2573  操作

カタちゃん、最後の「連れが・・・」のコメントにニンマリ!
二人とも飲めないと、そこのところだけはもめません。

私の仕事の周囲は、皆(連れも息子も含めて)結構東北へ出向きますが、全てトラック。もちろん仕事ですから。



題名:3年D組の写真  名前:林 房子 2013/04/25(木) 21:10 No.2558  操作


3年D組の仮装行列のカラ−写真嬉しく拝見させて頂きました。同じクラスの女子学生の皆様のお顔をじっと見つめています。親しい方達ばかり、そしてこの1月に亡くなった大切なクラスメ−トの可愛いお姿も見つけました。写真を提供頂いた方に心より感謝申し上げます。
  
 

題名:Re: 3年D組の写真  名前:リン 2013/05/07(火) 01:30 No.2560  操作

私も写真を探したのですが、見つかりませんでした。
素晴らしい写真を探してくれてありがとうございました。
女性は判るのですが、男性は4人位しか分りません。

貴重な写真をありがとうございました。



題名:小野田君 名誉教授に  名前:リン 2013/05/07(火) 01:10 No.2559  操作


小野田淳次郎君からです。

「皆様

三月末をもちまして、宇宙科学研究所/JAXAを退職いたしました。
大学院生時代をも含めると44年の長期にわたり「宇宙研」で過ごさせて頂きました。この間、皆様方には様々な形で大変お世話になりました。
特に所 長の重責をなんとか全うできたことは皆様方のご支援の賜でございます。
メールで恐縮ですが、心から御礼申し上げます。

なお、このメールアドレスは名誉教授として今後も使用できると聞いています。」

また、違った立場からのお仕事に期待しています。

同期会へ 是非、出席して下さい。




題名:仮装行列  名前:管理人 2013/03/15(金) 15:36 No.2553  操作


刊行予定の朝日??同窓会名簿の特集記事に仮装行列の写真と文章を掲載する予定です。
40卒の皆さんからも仮装行列の寄稿をいただきますようお願いいたします。詳しいことはメールでお送りいたします。

仮装行列のページを新設しましたのでごらんください。

  
 

題名:Re: 仮装行列  名前:イッセ 2013/03/19(火) 09:41 No.2554  操作

おはようございます!

何枚か仮装した写真があるのですが、今夜か明日アルバム出してみます。
ただどれもいろんな方と写っているのですけど、お顔を出しても良いのかどうか?

とりあえずスキャンして送ってみますね。
後はそちらにお任せと言うことで・・・

ではまた明日にでも送ります。

  
 

題名:Re: 仮装行列  名前:カタちゃん 2013/04/09(火) 09:36 No.2555  操作

2555の画像を原寸大表示します 管理人さん>

7日の岡山の花見は、前日の春の嵐の影響で、花も散り始め、少し風も残っていましたが、お世話になりました。

その時言われた、仮装行列の写真ですが、念のため家に帰ってアルバムを繰ってみたら少しだけ有りましたので、スキャンして送りました。

顔はビフォア―、アフターで当事者以外判別不可能だと思いますので、掲載の可否はおまかせします。

なお、私はその後にあったファジアーの応援に行き、早々に退散し、失礼しました。
結果は札幌に対し3−2で勝利し、ホームで今季初の白星を挙げ、なんとJ2ながら第2位に急浮上しました。

久しぶりにはじけたので、写真と動画をアップします。



  
 

題名:Re: 仮装行列  名前:管理人 2013/04/12(金) 11:51 No.2556  操作

2年E、3年A・E・Fの仮装行列写真をお送りいただきましたので
40卒HPに追加掲載しました。
Gクラスの写真は受け取っています。
B・C・D・Hのクラスの方で写真をお持ちでしたら急ぎお送り
ください。

  
 

題名:Re: 仮装行列  名前:イッセ 2013/04/12(金) 20:34 No.2557  操作

すみません〜!

仮装行列写真の「3年E」の3枚目の写真、少なくとも真ん中のお二人は、確実に「3年E」ではありません。
後のお二人は・・・?
ちょっと記憶が定かではないのでが・・・

ややこしくてすみません、よろしくお願いします。



題名:ライブへのご参加有難うございました  名前:林 尚四郎 2013/02/13(水) 10:11 No.2545  操作


2545の画像を原寸大表示します 10日のHome Town Jazz Liveには皆様にご参加頂き有難うございました。お世話頂いたSさん、写真を撮影して下さったHさん、カタちゃん、その他の多くの方のご参加でレストラン”オリ−ブ”の60席が満席となりました。卒業後初めてお会いする方もあり楽しいライブになりました。遠方からサプライズの花束も届き、同期生の皆様に心よりお礼申し上げます。演奏の写真はHさんが投稿して下さる事を期待して、オリ−ブオ−ナ−の同期生小林美智子さんの写真をお届けします。
  
 

題名:Re: ライブへのご参加有難うございました 
名前:KH 2013/02/13(水) 18:17 No.2546  操作


2546の画像を原寸大表示します 久しぶりにjazzの生演奏を堪能させていただきました。また懐かしの面々にも会えて楽しかったです。岡山にあんなスポットがあるのも初めて知りました。
さて写真の方はなかなか決定的瞬間が撮れなくてアップするのを躊躇してましたがケツを叩かれているようなので・・・その代りサイズを小さくして数で誤魔化すことにします^_^;

  
 

題名:Re: ライブへのご参加有難うございました 
名前:KH 2013/02/13(水) 18:19 No.2547  操作


2547の画像を原寸大表示します 演奏風景オムニバス
  
 

題名:Re: ライブへのご参加有難うございました 
名前:KH 2013/02/13(水) 18:21 No.2548  操作


2548の画像を原寸大表示します イッセさんからの花束です。
  
 

題名:Re: ライブへのご参加有難うございました 
名前:まるちゃん 2013/02/13(水) 19:10 No.2549  操作


岡山での初ライブご盛会おめでとうございます。
素敵な写真からも熱気あふれる雰囲気が伝わってきます。

大阪では何度か尚四郎さんのライブにいきましたが、ふるさとの岡山で、多くの同級生の方たちでさぞ楽しまれたことでしょうね(^^)

  
 

題名:Re: ライブへのご参加有難うございました 
名前:イッセ 2013/02/13(水) 19:45 No.2550  操作


「H」さんは、やはり「KH」さんだったのですね。

写真ありがとうございます!


尚四郎さん、音楽で皆さんを楽しませることができて良いですね!

  
 

題名:Re: ライブへのご参加有難うございました 
名前:林 房子 2013/02/13(水) 20:23 No.2551  操作


2551の画像を原寸大表示します KHさん写真のアップを有難うございました。NHさんと同期生の方の写真を下手ですが投稿させて頂きます。
  
 

題名:Re: ライブへのご参加有難うございました 
名前:林 房子 2013/02/13(水) 20:35 No.2552  操作


2552の画像を原寸大表示します まるちゃん、イッセさん、卒業後初めてお目にかかる同期生の方にもご参加頂きました。でもすぐにわかりました!


題名:山陽新聞を見て  名前:くまちゃん 2013/02/11(月) 11:55 No.2540  操作


今朝の事、山陽新聞、固いきずなの写真のページを見て、ビックリ、先日の同期会を思い出し嬉しかったです。大変良い記念で残ります。有難うございます。

  
 

題名:Re: 山陽新聞を見て  名前:管理人 2013/02/11(月) 13:27 No.2541  操作

2541の画像を原寸大表示します 2月11日の「集い」特集欄の記事です
  
 

題名:Re: 山陽新聞を見て  名前:イッセ 2013/02/12(火) 15:42 No.2542  操作

実は山陽新聞のこの写真を見て、今邑久町にいらっしゃる同期生からお電話いただきました。

ご本人は参加はしておられなかったのですが「朝日40年卒とあったので」と言うことでした。「いっちゃんどれかな〜? あ、居た居た、これだね・・・」と言って新聞の写真を見ながらでした。

そして「次回は平成26年岡山でだって」と言うことで、次の機会にはお会いしましょうと言うことになりました。

この写真のおかげで、一つつながりが再生されました。\(^o^)/

私自身は また岡山の弟に「新聞取っておいてね」と頼んであります。

  
 

題名:Re: 山陽新聞を見て  名前:カタちゃん 2013/02/12(火) 16:32 No.2543  操作

私ごとですが、花粉が飛びだすとまたうっとうしくなりますが、例年通り確定申告の下書きを作り、税理士に預けてほっとしているところではあります。

でも、山陽新聞の写真は全然気付きませんでした。(^_^;)
掲示板を見て、あわてて、新聞を開き直し記事を見たところです。投稿者さん、有難うございます。

ところで、「くまちゃん」は初投稿と思いますが(間違っていたら御免なさい。)、旧姓「ビッグくま」でよろしかったでしょうか?
以後、時々アップをお願いします。

アップといえば、10日にレストラン「オリーブ」で林氏のジャズコンサートが有り、写真を一眼で撮っておられた、Hさんの投稿も待ち遠しいです。

なお、次回の世麗る会は岡山開催の予定ですが、【ここだけの話ですが】先日の岡山の新年会の集いでは、卒業後50年の節目となる、平成27年(2015年)に開催してはとの提案がなされていました・・・!?

  
 

題名:Re: 山陽新聞を見て  名前:イッセ 2013/02/12(火) 19:48 No.2544  操作

カタちゃん、ジャズライブ情報ありがとうございます。

私も林尚四郎さんのビッグコンサートは2度聴きに行ったことがあるのですが、彼 大阪市内の結構なライブハウスでも吹かれているようです。ぜひそういうライブにも行きたいと思います。

Hさん、岡山ライブでのお写真、ぜひぜひUPお願いします。
(^_^)/~

(Hさんて、私の知っている朝日同期のHさん? だとしたら、すごいきれいな写真でしょうね )



題名:備前焼 金重潤平氏(人間国宝孫) 銀座で個展中 
名前:リン 2013/01/20(日) 06:20 No.2532  操作


遅くなり申し訳ございません。京浜の方にお知らせです。

3Dの早川昌志君(岡山・和気町 北川病院 内科勤務)の娘婿さんが、備前焼の個展を銀座7丁目で、来週木曜日まで(月・定休)開かれています。

人間国宝・金重陶陽氏のお孫さんです。
暖かく和みがあり、かつ洗練された形の美しさが心を癒してくれます。
これからの生活に加えたいものがあれば購入できます。
きっと見ていると 毎日が楽しくなることと思います。
先ずは散歩がてらに是非、足をお運びください。

金重潤平 個展  http://blog.goo.ne.jp/kurodatouen_news/
会期  2013年1月19日(土)〜24日(木)
        午前11時〜午後7時 [21日(月)は定休]
会場  銀座 黒田陶苑 二階・三階 展示室
        中央区銀座7丁目8−6 03−3571−3223
    地下鉄 銀座駅A2出口徒歩2分、JR新橋駅銀座口徒歩5分
     http://www.kurodatouen.com/info/index.shtml
追記
金重晃介氏はお父様です。右下の潤平さんのぐい飲み、たまりませんね〜
http://www4.ocn.ne.jp/~ranran/ran025kanashige_jyunpei.html

  
 

題名:Re: 備前焼 金重潤平氏(人間国宝孫) 銀座で個展中 
名前:ところ3 2013/01/23(水) 18:57 No.2534  操作


2534の画像を原寸大表示します 行ってきました。
これぞ備前焼といった雰囲気。
目を養うのは沢山鑑賞するに限りますね。
写真は入り口の展示棚。

  
 

題名:Re: 備前焼 金重潤平氏(人間国宝孫) 銀座で個展中 
名前:リン 2013/01/24(木) 02:58 No.2535  操作


2535の画像を原寸大表示します ところ3さん、ありがとうございました。
今日までなので、私も昨日行ってきました。
中学同期の方もたまたま来られ、盛り上がりました。
私は湯呑とお猪口?を買いました。
3週間ほどで届くそうです。
毎日見れるとなると、楽しくなりそうです。♪♪


  
 

題名:Re: 備前焼 金重潤平氏(人間国宝孫) 銀座で個展中 
名前:リン 2013/01/24(木) 03:00 No.2536  操作


2536の画像を原寸大表示します 茶碗
  
 

題名:Re: 備前焼 金重潤平氏(人間国宝孫) 銀座で個展中 
名前:リン 2013/01/24(木) 03:09 No.2538  操作


2538の画像を原寸大表示します 徳利 ぐい飲み
  
 

題名:Re: 備前焼 金重潤平氏(人間国宝孫) 銀座で個展中 
名前:リン 2013/01/24(木) 03:17 No.2539  操作


2539の画像を原寸大表示します お猪口? これ、買いました。
ご先祖様に水とかお茶とか入れて供えようかと・・♪♫♫♫



題名:岡山地区新年会  名前:管理人 2013/01/17(木) 17:20 No.2531  操作


1月12日に岡山駅前の酔虎伝で開かれた新年会のアルバムを
アップしました。

  
 

題名:Re: 岡山地区新年会  名前:くまちゃん 2013/01/21(月) 18:28 No.2533  操作

新年会の写真、楽しく拝見しました。
このような写真を見てると、また次の機会には参加出来たらと思います。管理人さんにはお世話になります。
近畿の写真に続き有難うございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/21 (火) 1
10/20 (月) 9
10/19 () 6
10/18 () 10
10/17 (金) 13
10/16 (木) 6
10/15 (水) 9
合計: 36407

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web