画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像認証を導入しました。
投稿時、フォーム内に画像で表示される数字を入力しないと投稿を正常に受付できません。
自動投稿のスパム対策です。ご理解ご協力をお願いいたします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:松本宣郎君が昨年から東北学院大学長に  名前:リン 2015/06/21(日) 01:49 No.2668  操作


随分 ご無沙汰致しております。
まあ〜、次から次へと色々有りまして・・・
去年から今年にかけて強烈な厄年かと思うほど・・・
皆さまは如何でしょうか?
やはり氏神様にはお参りした方が良いのかしら?

さて、松本宣郎君が東北学院大学の学長(&理事長)になられていると辻久子さんより連絡がありました。
http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/about/president/profile.html

6月18日(木)の日経朝刊一番後ろ(p.40)の交游抄に「地中海世界」という題で書かれています。
見る機会があれば、読んでください。

山陽新聞にも言った方が良いかしら?

  
 

題名:Re: 松本宣郎君が昨年から東北学院大学長に 
名前:ガスパ 2015/07/01(水) 13:50 No.2669  操作


松本宣郎さんは2013.07に学長就任されたと思います。私が石巻で仕事をしていた時、地元紙の河北新報に大きく取り上げられていました。頑張っている人がいると、感心した記憶があります。


題名:無題  名前:カタちゃん 2015/06/13(土) 23:10 No.2666  操作


ご無沙汰しています。パソコンがウイルスに感染したみたいで、復帰を図ってきましたが、未だ入力等安定していません。安定したらまた、コメントします。m(__)m
  
 

題名:2重苦  名前:カタちゃん 2015/06/16(火) 23:50 No.2667  操作

やっと、PCが通常状態に戻りました。
原因は何かのウイルスに感染したこと、と同時にマウスの左クリックに不具合が生じていたことでした。

ウイルスに感染したことに気付かなかった、当初は、「履歴の削除」や「ディスクの最適化」を実施すると、ある程度の処理スピードは戻っていました。
また、早期に気付かなければいけなかった症状では、パスワードを入力した際、ワンクリックに付き、2語や3語が入力されていた状況でした。

速度が極端に遅くなった時点で、ウイルス検索ソフトを手動で、「フルタイム スキャン」を実施したところ、処理速度が遅くなっていたため、半日程掛りましたが、見事!?、3本の怪しいソフトを検出してくれました。

この怪しいソフトを削除後、「システムの復元を開き」時間を少し遡り、「デスクのクリーンアップ」等を実施しましたが、それでも、その時、マウスの左クリックが上手く反応せず、かなりクリックしてやっと反応する様な、不安定な状態が続きました。(この時点で、上記記事をアップ)

しかたなく、キーボードで代替え機能を使うと、サクット反応するため、ヒョトと思って、マウスを交換して使用すると、問題なく反応することが確認出来ました。

PCがウイルスに感染し、処理速度が遅くなっているところに、マウスの左クリックの機械的な不調が発生し、そのこともウイルスの影響と考えていたため、復帰まで時間が掛りました。

なお、念のため、金融関係のパスワードは全て変更しました。

皆さまに、この様なことが無いことを念じつつ、ウイルスに掛った時の参考になればと思って、長文を書かせて貰いました。



題名:個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:カタちゃん 2015/06/09(火) 17:23 No.2661  操作


2661の画像を原寸大表示します ということで、何から手を付けようか考え、アルバムが場所をとっていると思い付く。

1)幸い、プリンターにコピー-スキャニング機能あることは分かっていたので、プリントされたものをスキャンしてPCに取り込むことを考える。

2)ところが、アルバムを捜そうとし、最初に手に当たったものは、ポジフィルム-スライド用フィルム。

3)これはスキャンしても上手く行かず、ポジフィルムは、光を透過させないと上手く取り込めないことが判明。

4)町の写真屋さんに持って行けば、CDに焼いてくれることは分かったが、お金と時間が掛ることが判明。ネットで調べていると、手ごろな価格で「フィルムスキャナー」が発売されていることが分かり、発注し取り寄せ。

5)テストを兼ねて、早速ポジフィルムをPCに取り込むと、そこには修学旅行の一こまが。

6)ということで、断捨離については、ほんの始まりの第一歩だが、ちょっと寄り道をして、2枚ほどアップします。

  
 

題名:Re: 個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:カタちゃん 2015/06/09(火) 17:24 No.2662  操作

2662の画像を原寸大表示します 文字通り、2枚目!
  
 

題名:Re: 個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:まるちゃん 2015/06/11(木) 10:43 No.2663  操作

2年前に立ち退きで35年間住んだ家から引っ越しました。その際、家具などかなり捨てましたから、スッキリしました。
こんな機会でもない限りなかなか物は捨てられませんね。

古い写真はよほど気に入ったものでない限り捨てました^^;
カタちゃんはスキャンして保存したのですね。
わたしも見習います。

ところで修学旅行の写真はカラーで撮ったのですか?
どなたかはよく分からないのですが、ご自分では確認できたでしょうね。2枚目さんがそろいましたね。

  
 

題名:Re: 個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:カタちゃん 2015/06/12(金) 00:21 No.2664  操作

当時、カラーフィリムが出始めた頃だったと思います。
ネガフィルムで撮影し、印画紙にプリントすると、技術的に未熟で、退色の恐れが有りました。
そこで、これはポジフィルム、スライド用フィルムで撮影したものです。

今は順不同で1982から1983年頃のネガフィルムを取り込んでいますが、この頃になると、フィルムに日付が入るようになっていて、整理する上で、助かっています。

ただ、いまはいいおじさんになっている息子たちが、当時は小さくてとても可愛く、整理ははかどりません。(^_^;)

  
 

題名:Re: 個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:イッセ 2015/06/12(金) 00:40 No.2665  操作

大変ご無沙汰しています。

カタちゃん『いまはいいおじさんになっている息子たちが、当時は小さくてとても可愛く、整理ははかどりません』の言葉に、強く同意いたします。(笑)

そして、最近では自分の幼い頃の写真出してスキャンしていますが、これまた「私ってかわいかったやん〜」なんて見入っております。



題名:ファジアーノ岡山、代表の記事  名前:カタちゃん 2015/05/26(火) 22:56 No.2658  操作


2658の画像を原寸大表示します ファジアーノ岡山の代表、木村 正明氏の記事を見つけたので、アドレスを貼っておきます。

https://newspicks.com/news/912478/body

開幕直後は1位となっていたこともあるファジアーノですが、ここ最近は勝利が無く、12位と低迷しています。
しかし、木村氏と同じく岡山愛で、応援を続けて行きたいと思っています。




題名:岡山マラソン  名前:ガスパ 2015/05/01(金) 22:26 No.2653  操作


岡山マラソンの一般枠の申し込みが始まりました。県民枠はすでにオーバーしており、抽選必至と好評の滑り出しです。
マラソンで完走できれば、故郷岡山を少しは征服した気分が味わえるのではないかと、自信はありませんが申し込みました。
一緒に走りませんか?

県営競技場を出て、市内を南下し児島湾干拓地を目指します、昨年死んだ友に、14年の11月8日は出雲に行こう、15年の11月8日はマラソンで君の家の近くへ行くから応援してと、力付けたのですが、どちらも叶わず残念、遠くから墓参します。中間点までは2.5時間ぐらいのペース?帰路は昔住んでいて、今は両親の墓がある東山の下を旭川に沿って北上、35kmまでは何とか走りたいね、30kmから歩くと制限時間に引っかかりそうだし、これから秋まで鍛えます。

抽選に当たってもいないのに、テンションが上がっています。
抽選に当たったら、また書き込みます。

  
 

題名:Re: 岡山マラソン  名前:カタちゃん 2015/05/02(土) 19:51 No.2655  操作

2655の画像を原寸大表示します 抽選には外れました

と、言ってもこちらはHondaJetの見学会の話です。
本日5/2岡南飛行場(旧岡山空港)にホンダが新規に開発したジェット機が来岡し、展示見学会が開催されるとのことで申込をしましたが、見事に外れました。

世間は「黄”金”週間」ですが、「”銀(シルバー)”世代?」としては、「暇あり、金なし」の状態を”どう(銅)”過ごそうかと考えて抽選の申込をしましたが、外れてしまいました。
しかし、そこは勝手知ったル地元の地の利を生かし、バイクで飛行場近くへ接近し、更に歩いて滑走路近くの撮影場所を確保しました。

ところが、時間があり少し油断していた時、ジェットは西の方角から音も無く飛来し、頭上をあっという間に通り過ぎ、撮影チャンスを逃しました。
その後、岡山市街地上空を左回りに旋回した後、空港に着陸して来ました。
その時の写真を貼ります。
また、動画は
をご覧ください。

ところで、脚力には自信が無いので、マラソンには参加できませんが、応援には行けるかも知れません。
しかし、サッカーのファジアーノについては、ホームの試合は応援に行っています。
後輩の木村正明さんが社長をしていますので、全国各地のアウエーに行った際は、是非地元繋がりで応援のほど宜しくお願いします。m(__)m

話が横にそれ、失礼しました。

  
 

題名:Re: 岡山マラソン  名前:まるちゃん 2015/05/12(火) 19:17 No.2656  操作

へぇ〜、岡山でもマラソン大会があるのですね。素敵ですね、児島湾干拓地を走れば、さぞ爽快でしょうね。抽選当たりますように!!

カタちゃん、ホンダジェットの動画すばらしいです!!
音もしっかり入って迫力あります。
日本の技術力すごいですね^^
すでにたくさんの予約が入っているとか。安全なジェット機として活躍してほしいですね。

  
 

題名:Re: 岡山マラソン  名前:カタちゃん 2015/05/15(金) 16:25 No.2657  操作

岡山でのマラソンは総社市が開催していた「吉備路マラソン」の方が先輩で、県が主導する「岡山マラソン」は今回が初めての開催です。なので、開催時期等の調整にしばらく手間取ったようでした。
岡山マラソンの市・県民優先枠の抽選は5月21日、一般枠は6月29日だそうです。
ガスバさんが抽選に当たると良いですネ。

また、ホンダジェットは創業者、本田宗一郎氏の夢の実現だそうで、売れて世界のビジネスジェットの世界で一定のシェアーを取って欲しいと思います。

なお、昨年よりは暇ができたので、ネタがあれば、また岡山便りを載せてみたいと思っています。



題名:京浜花見会  名前:魚遊 2015/04/22(水) 18:22 No.2650  操作


2650の画像を原寸大表示します 京浜同期会では4月18日、新宿御苑で恒例の花見会を催しました。
福岡、岡山からはるばる参加して下さった2名を合わせ19名が集い桜を楽しみました。
今年は遅咲きの一葉、関山の満開とタイミングがぴったり合い、豪華絢爛の桜の舞の一日でした。

  
 

題名:Re: 京浜花見会  名前:まるちゃん 2015/04/23(木) 11:13 No.2651  操作

お天気も良かったようですね。菜種梅雨もようやく終わり、初夏の陽気になりつつあります。みなさんの元気で明るい表情で楽しく過ごされたこと判ります。

これからもずっと、新宿御苑の花見会が続くといいですね。

  
 

題名:御衣黄  名前:魚遊 2015/04/23(木) 19:54 No.2652  操作

2652の画像を原寸大表示します まるちゃん
コメントありがとうございます。
集合写真って難しい。全員がそろっていい顔になかなかならない。これは1枚しか撮らなかったのですが、たまたま皆の気があってよい表情になりました。ラッキー。

御衣黄はギョイコウと読みます。数ある遅咲き桜の中でも特に珍しい緑色の花弁を持つ桜です。新宿御苑では菊桜など珍しい品種を見るのも楽しみです。
そちらの造幣局の通り抜けでもあるのではないでしょうか。



題名:嶋さん作陶展ご案内  名前:管理人 2015/04/14(火) 14:31 No.2649  操作


2649の画像を原寸大表示します 嶋さんご夫婦と息子さんによる備前焼作陶展が岡山で開かれます。
期間:4月28日〜5月3日
場所:山陽新聞社本社ビル2F さん太ギャラリー
   (イトーヨーカドー向い)
ユニークな備前焼水槽「アクア備前」も展示されます。
お友達も誘ってお越しください。



題名:近畿同期会  名前:まるちゃん 2015/04/07(火) 19:12 No.2646  操作


2646の画像を原寸大表示します 京都の東山エリアの聖護院 御殿荘にて、近畿同期会が4月7日開かれました。
あいにくの小雨と花冷えでしたが、所々に桜の花が残り、
京都情緒をたっぷり楽しんできました。
京料理をゆっくりいただきながら皆さんの近況を披露していただきまして大いに盛り上がりました。
幹事の森さん、清原さんお世話になりました。

  
 

題名:Re: 近畿同期会  名前:まるちゃん 2015/04/07(火) 19:18 No.2647  操作

2647の画像を原寸大表示します この御殿荘のお庭が大変すばらしいのも、宮内庁の管轄だそうで、大変手入れもよく、見ごたえがありました。この山桜は二日前に満開だったそうですが、はなびらのじゅうたんもまた美しかったです。
  
 

題名:Re: 近畿同期会  名前:魚遊 2015/04/08(水) 11:56 No.2648  操作

まるちゃん
写真をありがとう。やはり京都はいいですね。
千年の古都、圧倒的な歴史の重みを感じます。
同窓会の行先選びに事欠きませんね。

染井吉野が散り、遅咲きの桜が開花し始めました。
来週は関山、普賢象。六高菊桜などの八重桜が満開になります。



題名:今、森本君 新国立美術館 出展中 30日迄 
名前:リン 2015/03/19(木) 22:48 No.2645  操作


今、森本君 新国立美術館 出展中。30日まで

森本孝君が、新国立美術館「第68回 日本アンデパンダン展」に出展しています。
もりもと たかし 題名 ハルキゲニア 生活の営み。(副題)5億年前の海で、ハルキゲニアは悩んでいる、「左列の真ん中の足が何かおかしい」
注)ハルキゲニアとは5億年前のカンブリア紀に生存していた生物で、ハルキとは「幻覚的な」という意味で名付けられたと聞いています。
(リン・注:ハルキゲニア 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%B2%E3%83%8B%E3%82%A2
場所   新国立美術館 「第68回 日本アンデパンダン展」 
室番号11 インスタレーションのスペース
アクセス 東京メトロ千代田線乃木坂駅直結
http://www.nact.jp/information/access.html
期間   3月18日〜30日(24日は休館日)10時―18時、最終日14時まで
入場料  シニア 400円(70歳以上 無料)

同時開催 ルーブル美術館展(2月21日〜6月1日 火曜 休館)
マグリット展(3月25日―6月29日 火曜 休館)

アンデパンダン展は、無審査のため玉石混交、大量の作品があるので疲れますから同時開催のルーブル美術館展などを訪れるのもよい、とのことです。
アンデパンダン展が無料になるはがきがあるので行ってみようと思われる方は森本君(totox@yahoo.co.jp)まで連絡ください。急送します、とのことです。





題名:備前 3  名前:リン 2015/03/19(木) 23:04 No.2644  操作


2644の画像を原寸大表示します これは全く関係無いフェイク花器?花も実も造花、花器(ガラス)の水もジェル。押すとプルプルします。 
                       (゚Ο゚*)
驚きついでにもう一つ。
嶋さんがアクア備前を売り出しています。http://www.noborigama.saloon.jp/
備前焼の水槽で金魚が泳いでいます。良いですね〜 
備前焼の花瓶・・・遠赤外線が出ているとかで、花が長持ちします。重いので、カサブランカを入れてもひっくり返りません。水かえも1〜2週間に1回で可。つぼみ6個くらいのを買っても最後まで開きました。日常使いのが欲しいなあ・・と思って見ています。
参考 備前焼の不思義↓
http://www.culture.co.jp/bizen/Mcargo/Mfusigi2.html


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/30 (木) 1
06/29 (水) 11
06/28 (火) 9
06/27 (月) 3
06/26 () 5
06/25 () 4
06/24 (金) 8
合計: 42396

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web