画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像認証を導入しました。
投稿時、フォーム内に画像で表示される数字を入力しないと投稿を正常に受付できません。
自動投稿のスパム対策です。ご理解ご協力をお願いいたします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:嶋工房東京展示会  名前:ところ3 2015/11/19(木) 22:28 No.2684  操作


2684の画像を原寸大表示します 久しぶりの投稿です。脊柱管狭窄と半月板損傷と日々戦っています(チョットオーバーか)。さて今回久しぶりに出かけて来ました。
備前焼工房の嶋さんが18日、日暮里の寺町美術館で1日だけの展示会を開いていました。目玉は「アクア備前」という備前焼水槽。旦那さん、息子さん達3人の作品も一同に展示され、三人三様の雰囲気を楽しませて頂きました。何とも良い雰囲気の寺町美術館の写真です。

  
 

題名:Re: 嶋工房東京展示会  名前:ところ3 2015/11/19(木) 22:36 No.2685  操作

2685の画像を原寸大表示します 「アクア備前」なる備前焼水槽の写真。
宣伝文は、
古来より「備前水瓶水が腐らず」と言われているように、備前焼特有の微細な気孔によは通気性が有り長期間水換えをしなくてもきれいな水が保てます。
私、重いので買って帰れませんでした。

  
 

題名:Re: 嶋工房東京展示会  名前:ところ3 2015/11/19(木) 22:41 No.2686  操作

2686の画像を原寸大表示します 内部の様子。賑わっていました。


題名:京浜同窓会開かれる  名前:りん 2015/11/01(日) 04:27 No.2683  操作


昨日(H.27年10月31日)15:00から17:00までホテル ルポール麹町 2Fロイヤルクリスタルホールで、岡山朝日高校 京浜同窓会(平成27年度 定例総会・懇親会)が約330名の出席を得て、59年卒学年幹事の下、盛大に開かれました。
40年卒は、石村・渡辺(浅野)・辻・稲村の4名が出席しました。
部屋が少し狭めのせいか、熱気ムンムン。
今年7月、全日空の大橋洋治会長から宮原耕治氏(日本郵船元社長)に会長が代わりました。(参考http://ijin.keieimaster.com/new/memo/0360.html
  http://www.takarabe-hrj.co.jp/ring/season2/057/p1.html
会場が狭いだけに顔が近くなり、名札にも目が行くし、会話も小耳にはさみ首を突っ込む事になります。
39年卒のナカシマプロペラの社長さん。
http://www.nakashima.co.jp/company/message.html
何か聞いた事がある名前・・で〜聞いてみると、やはり、潜水艦のプロペラを作っている。
音が小さいのが世界一。今、潜水艦は原子力。この炉は止められないから常に音が出る。日本のはバッテリー。すぐ止められる。すると岩礁と区別がつかなくなる。待ち伏せして発砲すれば撃沈できる。岡山の人だったなんて・・・びっくりしました。
また、ここは帝人と人工関節も作っていて、H20年卒の後輩が営業を担当していました。「浜松だけど同期に人工関節の名医がいるよ。小堀君」と言うと、「お願いしております!」と凄く喜んでいました。
39年卒は、菅さんが上京されたのでこの前に同期会をしたとかで16人出席されました。
「声を掛ければ幸葉さん、出てくるかも」との事でした。
38年卒の元最高裁長官、竹崎博允氏も出席されていました。
29年卒片山虎之助さんも出られていました。「次は出られるの?」と聞いたら、「もう、辞めようかと思っていたけれど、残って欲しいと言うから・・」「片虎さんは議員されていた方がハツラツとされているから続けられた方が良いですよ。立ち枯れちゃうよ。頑張ってください。お話を聞きたいという同期がいるのだけど、10分や15分ではなく30分は取れるかしら?」「国会が無いから良いよ。秘書に電話してスケジュールを聞いて」とのことでしたので、日時が決まったらお知らせ致します。

昭和28年卒 高祖日出夫理事長(81才?)、39年卒 宮原耕治新会長(70才)・・先輩から年下の私が元気を貰ってどうする!宮原会長、あれでたった1年上?10年上くらいの差を感じました。経験と言うか、こなしてきた事の差から来るものでしょう。凄いですね。
先輩と後輩・・楽しかったです。





題名:老後に備え、金持神社へgo  名前:カタちゃん 2015/10/26(月) 21:15 No.2680  操作


2680の画像を原寸大表示します 先日、かねてから噂は聞いて気になっていたが、行くチャンスの無かった「金持神社」へ参拝に行って来ました。

その神社は国道181号を北上し、岡山県の新庄村を越えて鳥取県の日野町に入った所にあります。
正式な呼び名は「カモチ」神社だそうですが、その漢字表示の良いイメージから、全国から御利益を求め、参拝する人々やお札等をネットで注文する人々が多いとのことです。

国道のすぐそばにあるお札の販売所から少し離れた所にお社はあり、そこには、「宝くじが当たりますように」等々と書かれた絵馬が、勿論、沢山飾ってありました。

しかし、お札の販売所の横には、何と「○億円の宝くじが当たりました」とか「年収が○億円になりました」とか「月収○百万円になりました」等々の絵馬が、これまた沢山飾ってあるのを目の当たりにしてビックリしました。

そこで、お土産として1箱6個入りの「棚からぼた餅」なる品を買って帰り、美味しくいただき、今年は年末ジャンボを買うゾ!と誓った自分でした。 (^^)v

  
 

題名:Re: 老後に備え、金持神社へgo  名前:イッセ 2015/10/27(火) 23:35 No.2681  操作

カタちゃん、素晴らしい神社ですね。初めて知りましたけど、なんかしらちょっとでよいのであやかりたい!

カタちゃんのタイトルも最高。なんせかなり年金資金もスッタようですから。

  
 

題名:Re: 老後に備え、金持神社へgo  名前:カタちゃん 2015/10/29(木) 17:08 No.2682  操作

お久しぶりです。

甘党の自分には、本当は「棚からぼた餅」の方に関心があったのですが、そんなに御利益があると分かっていたら、もう少し早目に参拝に行っていたのにと反省しているところです。

しかし、「棚からぼた餅」そのものは結構美味しかったので、食べて身に付けたことも悪くないなと思った次第です。



題名:福山鞆の浦小旅行  名前:管理人 2015/10/05(月) 23:29 No.2678  操作


2678の画像を原寸大表示します 岡山地区福山在住の同期生企画の福山・鞆の浦日帰り旅行が10月4日行われました。京浜地区からの2名が加わって参加人数29名。
秋空の爽やかな晴天に恵まれ楽しい1日を過ごしました。
江戸時代から続く古い街並みを散策後、船で仙酔島へ。国民宿舎で鯛の兜煮など魚料理を堪能し潮風呂などでのんびり。
再び鞆の浦に帰って阿藻珍味で鯛ちくわ作り体験。
福山在の皆さん良い旅をありがとうございました。

  
 

題名:Re: 福山鞆の浦小旅行  名前:カタちゃん 2015/10/06(火) 14:42 No.2679  操作

福山在住のお世話をして下さった皆さま、有難うございました。
のんびりゆったりした行程で、更に天気も良くて、最高の行楽日和でした。

ところで、集合写真を撮った後、幹事さんが2名写っていないと心配していました。

安心して下さい!今見ると、参加者29名全員が写っています。仙人も酔っぱらってしまう程の島−仙酔島での写真なので、どこからか舞い戻って来てくれたのでしょう?!

実は、”ハイテいます”ではなくて、管理人さんの技術の賜物で居なかった2人が”入っています”。



題名:スーパームーンと富士山  名前:魚遊 2015/10/02(金) 09:28 No.2675  操作


2675の画像を原寸大表示します 9月30日午前7時頃、スーパームーンが西に沈む。
大磯沖の相模湾上から。

  
 

題名:Re: スーパームーンと富士山  名前:カタちゃん 2015/10/03(土) 16:02 No.2676  操作

どうも。お久しぶりです。

私はスーパームーンを見ようと、外へ出た時は曇っていて見ることができませんでした。

富士山の後ろの山は、甲斐駒ヶ岳でしょうか?一瞬、富士さんが2つ??、と思いました。

  
 

題名:Re: スーパームーンと富士山  名前:魚遊 2015/10/03(土) 17:55 No.2677  操作

2677の画像を原寸大表示します 手前左は箱根、右は小田原近辺かと思います。
後ろは富士山です。
確かに甲斐駒ケ岳の方向ですが
視点が海面+1メートル(釣り船の上)ですので見えません。

写真は目の前を泳ぐサメ。
長さ3メートル、重さ推定300キロです。
せっかく釣れたマグロ・カツオを横取りする嫌われ者です。



題名:おかやま便り  名前:カタちゃん 2015/09/02(水) 15:22 No.2672  操作


早くも9月の声を聞く様になってきました。
日本のみでなく、世界中で、普通でない気象が続いていますが、ここ岡山は他の場所に比べ、今のところ台風や大雨などの被害は軽微な様な気がします。

少し、ばたばたしていたので、興味のあった山陽新聞の記事を掲載するのが遅くなりましたが、
1) 6月21日掲載の「柳川交差点東南角のビル解体」の記事(昔、懐かしい扇型のビルです)
  http://www.sanyonews.jp/article/191153/1/
2) 8月21日掲載の「上石井岩井線の一部(石井小学校南)暫定開通」
  http://www.sanyonews.jp/article/218704/1/
の記事をお知らせします。

個人的には、最近庭にイタチが遊びに来て、デッキに置いてあるツッカケをくわえて持ち去ったり、昨日は1日置いて、戻してきたりしています。  (?_?)


  
 

題名:Re: おかやま便り  名前:カタちゃん 2015/09/02(水) 15:42 No.2673  操作

2673の画像を原寸大表示します 上記、1)の誌面です。



  
 

題名:Re: おかやま便り  名前:カタちゃん 2015/09/02(水) 16:06 No.2674  操作

2674の画像を原寸大表示します 上記2)の誌面です。


題名:岡山マラソン当選しました。  名前:ガスパ 2015/07/01(水) 14:06 No.2670  操作


倍率1.5倍と思ったほど、競争が厳しくなかったこともあったのか、出場権を確保しました。当選してしまうと冷静になり、制限時間内に到達出来るか、不安は一層募っていますが、11/8を目指してプログラムを組んで、鍛え直します。
お騒がせいたしました。

  
 

題名:Re: 岡山マラソン当選しました。  名前:カタちゃん 2015/07/01(水) 22:58 No.2671  操作

当選、おめでとうございます。

知人(同級生ではありません、念のため。)も当選した、と喜んでいました。

特段のことが無ければ、観戦に行きますので、頑張って、下さい。



題名:松本宣郎君が昨年から東北学院大学長に  名前:リン 2015/06/21(日) 01:49 No.2668  操作


随分 ご無沙汰致しております。
まあ〜、次から次へと色々有りまして・・・
去年から今年にかけて強烈な厄年かと思うほど・・・
皆さまは如何でしょうか?
やはり氏神様にはお参りした方が良いのかしら?

さて、松本宣郎君が東北学院大学の学長(&理事長)になられていると辻久子さんより連絡がありました。
http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/about/president/profile.html

6月18日(木)の日経朝刊一番後ろ(p.40)の交游抄に「地中海世界」という題で書かれています。
見る機会があれば、読んでください。

山陽新聞にも言った方が良いかしら?

  
 

題名:Re: 松本宣郎君が昨年から東北学院大学長に 
名前:ガスパ 2015/07/01(水) 13:50 No.2669  操作


松本宣郎さんは2013.07に学長就任されたと思います。私が石巻で仕事をしていた時、地元紙の河北新報に大きく取り上げられていました。頑張っている人がいると、感心した記憶があります。


題名:無題  名前:カタちゃん 2015/06/13(土) 23:10 No.2666  操作


ご無沙汰しています。パソコンがウイルスに感染したみたいで、復帰を図ってきましたが、未だ入力等安定していません。安定したらまた、コメントします。m(__)m
  
 

題名:2重苦  名前:カタちゃん 2015/06/16(火) 23:50 No.2667  操作

やっと、PCが通常状態に戻りました。
原因は何かのウイルスに感染したこと、と同時にマウスの左クリックに不具合が生じていたことでした。

ウイルスに感染したことに気付かなかった、当初は、「履歴の削除」や「ディスクの最適化」を実施すると、ある程度の処理スピードは戻っていました。
また、早期に気付かなければいけなかった症状では、パスワードを入力した際、ワンクリックに付き、2語や3語が入力されていた状況でした。

速度が極端に遅くなった時点で、ウイルス検索ソフトを手動で、「フルタイム スキャン」を実施したところ、処理速度が遅くなっていたため、半日程掛りましたが、見事!?、3本の怪しいソフトを検出してくれました。

この怪しいソフトを削除後、「システムの復元を開き」時間を少し遡り、「デスクのクリーンアップ」等を実施しましたが、それでも、その時、マウスの左クリックが上手く反応せず、かなりクリックしてやっと反応する様な、不安定な状態が続きました。(この時点で、上記記事をアップ)

しかたなく、キーボードで代替え機能を使うと、サクット反応するため、ヒョトと思って、マウスを交換して使用すると、問題なく反応することが確認出来ました。

PCがウイルスに感染し、処理速度が遅くなっているところに、マウスの左クリックの機械的な不調が発生し、そのこともウイルスの影響と考えていたため、復帰まで時間が掛りました。

なお、念のため、金融関係のパスワードは全て変更しました。

皆さまに、この様なことが無いことを念じつつ、ウイルスに掛った時の参考になればと思って、長文を書かせて貰いました。



題名:個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:カタちゃん 2015/06/09(火) 17:23 No.2661  操作


2661の画像を原寸大表示します ということで、何から手を付けようか考え、アルバムが場所をとっていると思い付く。

1)幸い、プリンターにコピー-スキャニング機能あることは分かっていたので、プリントされたものをスキャンしてPCに取り込むことを考える。

2)ところが、アルバムを捜そうとし、最初に手に当たったものは、ポジフィルム-スライド用フィルム。

3)これはスキャンしても上手く行かず、ポジフィルムは、光を透過させないと上手く取り込めないことが判明。

4)町の写真屋さんに持って行けば、CDに焼いてくれることは分かったが、お金と時間が掛ることが判明。ネットで調べていると、手ごろな価格で「フィルムスキャナー」が発売されていることが分かり、発注し取り寄せ。

5)テストを兼ねて、早速ポジフィルムをPCに取り込むと、そこには修学旅行の一こまが。

6)ということで、断捨離については、ほんの始まりの第一歩だが、ちょっと寄り道をして、2枚ほどアップします。

  
 

題名:Re: 個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:カタちゃん 2015/06/09(火) 17:24 No.2662  操作

2662の画像を原寸大表示します 文字通り、2枚目!
  
 

題名:Re: 個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:まるちゃん 2015/06/11(木) 10:43 No.2663  操作

2年前に立ち退きで35年間住んだ家から引っ越しました。その際、家具などかなり捨てましたから、スッキリしました。
こんな機会でもない限りなかなか物は捨てられませんね。

古い写真はよほど気に入ったものでない限り捨てました^^;
カタちゃんはスキャンして保存したのですね。
わたしも見習います。

ところで修学旅行の写真はカラーで撮ったのですか?
どなたかはよく分からないのですが、ご自分では確認できたでしょうね。2枚目さんがそろいましたね。

  
 

題名:Re: 個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:カタちゃん 2015/06/12(金) 00:21 No.2664  操作

当時、カラーフィリムが出始めた頃だったと思います。
ネガフィルムで撮影し、印画紙にプリントすると、技術的に未熟で、退色の恐れが有りました。
そこで、これはポジフィルム、スライド用フィルムで撮影したものです。

今は順不同で1982から1983年頃のネガフィルムを取り込んでいますが、この頃になると、フィルムに日付が入るようになっていて、整理する上で、助かっています。

ただ、いまはいいおじさんになっている息子たちが、当時は小さくてとても可愛く、整理ははかどりません。(^_^;)

  
 

題名:Re: 個人的な、今年のテーマは断捨離  名前:イッセ 2015/06/12(金) 00:40 No.2665  操作

大変ご無沙汰しています。

カタちゃん『いまはいいおじさんになっている息子たちが、当時は小さくてとても可愛く、整理ははかどりません』の言葉に、強く同意いたします。(笑)

そして、最近では自分の幼い頃の写真出してスキャンしていますが、これまた「私ってかわいかったやん〜」なんて見入っております。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
07/27 (水) 10
07/26 (火) 9
07/25 (月) 10
07/24 () 8
07/23 () 5
07/22 (金) 14
07/21 (木) 10
合計: 42697

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web