まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ななつ星  名前:axs 2013/07/02(火) 19:53 No.17541  HomePage 操作


17541の画像を原寸大表示します こんばんは.管理人さん
今日はお疲れ様でした.途中雨が降り出し 
ちょっと心配でしたが(止んでくれたので助かりましたが)
機関車が黒づくめが残念でしたが いい記念になりましたね
また.お願いします

  
 

題名:Re: ななつ星  名前:ドクターイエロー 2013/07/05(金) 00:19 No.17542  HomePage 操作

17542の画像を原寸大表示します こんばんは。axsさん

 投稿して頂き有難うございます。

 ななつ星専用の機関車の甲種回送の撮影

 お疲れ様でした。

 覆面には少しがっかりしましたが・・・・・。

 どんな色で登場するのか楽しみですね。

 イラストでは味わえないところを・・・。

 ではまた。ご苦労様でした。



題名:EF66-27  名前:けんちゃん 2013/04/26(金) 05:01 No.17501  操作


17501の画像を原寸大表示します こちらではお久しぶりです。

管理人様、昨日はお疲れ様でした。昨日は27号機が試運転をするということで、岸辺界隈もお昼から大賑わいでしたね?最終的に復活するか否かは今日の本線試運転の結果を見て判断するみたいですが、昨日の構内試運転を見る限り特に問題もなさそうなので(運転席に添乗していた職員の表情が、最初は恐る恐るで緊張していたのが、笑顔に変わっていた)、無事に復活の狼煙を上げてくれることを期待しましょう(笑)

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:ドクターイエロー 2013/04/27(土) 01:30 No.17505  HomePage 操作

17505の画像を原寸大表示します こんばんは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。

 久しぶりにお会いできましたね。

 27号機祭りになりましたね・・・。

 廃車と思われていた27号機が復活したのがうれしいですね。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:はるか! 2013/04/27(土) 21:46 No.17507  操作

17507の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。

「けんちゃん」さんお邪魔します。

27号機ですが、今日は城貨に入線しました。
地元の平野駅界隈はどこもたくさんの人出で
賑わってました。
27日に27号機って大ネタですね(笑)

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:ドクターイエロー 2013/04/28(日) 00:35 No.17508  HomePage 操作

17508の画像を原寸大表示します こんばんは。はるか!さん

 投稿して頂き有難うございます。

 市町踏切のところですね。

 そこもなかなか良かったようですね。

 赤川では大失敗をしてしまいました・・・涙

 リベンジですねぇ・・・。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:けんちゃん 2013/05/11(土) 06:29 No.17522  操作

17522の画像を原寸大表示します 管理人様、おはようございます。

シリウス様が投稿されている27号機、僕は甲南山手で撮影。この日は大幅に遅れていて撮影するのも大変でしたが、幸せ特急様から頂いたメールのお陰で、無事に撮影出来ました。

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:ドクターイエロー 2013/05/13(月) 01:05 No.17523  HomePage 操作

17523の画像を原寸大表示します こんばんは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。

 私は山崎界隈で撮影しておりました。

 12日も27号機が走るということで沿線は賑わいを

 みせておりましたよ。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:たびとん 2013/06/07(金) 19:20 No.17533  HomePage 操作

17533の画像を原寸大表示します こんばんは。
本来なら仕事で撮れないはずですが、午後からの「講習」という大義名分で撮影することができました。


27+赤ホキが1週間でまた撮れるというのも何だかとも思いますが。
西にも日の目が当たることを祈りたいと思います。


  
 

題名:Re: EF66-27  名前:ドクターイエロー 2013/06/09(日) 00:36 No.17534  HomePage 操作

17534の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。

 足の具合はいかがでしょうか・・・!?

 もう完治されたと思いますが。

 大阪ではこのホキというのがないようですね。

 違った一面を見せる27号機ですね。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:けんちゃん 2013/06/18(火) 18:35 No.17537  操作

17537の画像を原寸大表示します こんばんは。

昨日は久しぶりに27号機をゲット(5074レ)。明日も撮りたいけど、生憎の雨。雨の降り方次第ですが悩むところです。

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:ドクターイエロー 2013/06/19(水) 11:35 No.17538  HomePage 操作

17538の画像を原寸大表示します こんにちは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。

 今日は雨が時折激しく降りますね。

 こんな天気だと出撃できませんね・・・汗

 岸辺駅での27号機の撮影は良いですね。

 次回狙ってみたいポイントですね。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:千ケヨ24 2013/06/21(金) 23:05 No.17539  HomePage 操作

17539の画像を原寸大表示します 管理人様、みなさまこんばんは。
今日はE6系の甲種ということで出撃しました。
そして1071レでEF66-27が下るということで、皆さん並びを期待していたようでした。
自分は知らなかったのですが、何かお得感がありました。

  
 

題名:Re: EF66-27  名前:ドクターイエロー 2013/06/23(日) 00:35 No.17540  HomePage 操作

17540の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。

 27号機仕留められましたね。

 私は今回仕事だったので撮れませんでした・・・涙

 ましてE6系と並びを撮るとは・・・・。

 うらやましいですね。

 ではまた。お疲れ様でした。



題名:E6系  名前:NEX&SVO 2013/05/30(木) 21:12 No.17524  操作


17524の画像を原寸大表示します 管理人様、こんにちは。
またまた投稿せずにすみません。さて、明日に川崎重工から秋田新幹線のE6系が甲種されます。管理人様は、撮影に行かれるのでしょうか?ちなみに僕は、僕の住んでいる所の側を通るのが土曜日の朝なので、土曜日の朝に撮影へ出かけてこようと思っています。6月には、もう1本E6系が川崎重工から甲種される予定なので、しばらくはE6系と西日本の車両達との離合を見ることが出来ますね。と言う訳で私からは、既に営業運転に就いている車両の写真を添付します。

  
 

題名:Re: E6系  名前:シリウス 2013/05/31(金) 18:20 No.17525  操作

17525の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
本日E6系の甲種回送撮って来ました。
川重から続々と出荷されます。
Z9編成です。

  
 

題名:Re: E6系  名前:シリウス 2013/05/31(金) 18:21 No.17526  操作

17526の画像を原寸大表示します 連続投稿、お許しください。
ケツ撃ち。

  
 

題名:Re: E6系  名前:千ケヨ24 2013/05/31(金) 22:50 No.17528  HomePage 操作

17528の画像を原寸大表示します 管理人様、みなさまこんばんは。
今日はこのE6系甲種狙いで沿線はすごい人出でしたね。
京都駅から撮影した1枚を投稿させていただきます。

東海道新幹線が写ることを目的として撮りました。
E6系と700系が京都駅で一緒に写るというのも甲種ならではですね。

  
 

題名:Re: E6系  名前:NEX&SVO 2013/06/01(土) 18:05 No.17529  操作

17529の画像を原寸大表示します 管理人様、皆さん、こんばんは。
今日の朝に無事に近くでE6系を撮影することが出来ました。いくら関東とは、言えども神奈川県に来るのは貴重なシーンですから、こちらも多くのファンが待ち構えていました。釜は、EF65のままでした。途中で変わると言う話を聞いたのですが・・・。EF65が新幹線を牽引するシーンもあと何回あるかどうかが気になりますね。

  
 

題名:Re: E6系  名前:さるウサ。 2013/06/01(土) 20:17 No.17530  操作

17530の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんばんは。
6月に入り、少しジメジメした季節になりましたね。
早く梅雨が終わって、夏がくると楽しみですね。

さて、私もE6系の甲種、撮影してきました。デザインがとてもかっこいいですね。
最新写真、いつも楽しみにしています。頑張ってくださいね。
お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: E6系  名前:ドクターイエロー 2013/06/03(月) 14:47 No.17532  HomePage 操作

17532の画像を原寸大表示します >こんにちは。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。

 早朝からスタンバイされていたようですね。

 ご苦労様でした。

 それにしても多くの方々がE6系の姿(甲種回送)を

 拝見しようと頑張っておられましたね。

 お疲れ様でした。

>こんにちは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。

 定番?のカーブでの撮影、ご苦労様でした。

 梅雨の最中、お天気が「晴れ」「くもり」と

 安定しない中、長い時間待たれたのではありませんか!?

 日焼けされたのでは?(笑)

 兵庫駅にあれほどの方がおられたのを見たのは

 初めてだと思いますが・・・。

 すごかったですねぇ。

 お疲れ様でした。

>こんにちは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。

 京都駅の上から撮影とは考えましたね。

 また昨日はあちこちと走り回って大変でしたね。

 お疲れ様でした。

>こんにちは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。

 さるウサ。さん定番での撮影ですね。

 後方に高速道路が出来て景色ががらりと変わりましたね。

 お疲れ様でした。



題名:本日の撮影。  名前:シリウス 2013/05/08(水) 21:18 No.17518  操作


17518の画像を原寸大表示します こんばんはドクターイエローさん皆さん。
6時間以上の遅れで下って来た27号機です。
オーラが違います。

  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:シリウス 2013/05/08(水) 21:20 No.17519  操作

17519の画像を原寸大表示します 連続投稿ですいません。

8865レです。

  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:シリウス 2013/05/09(木) 20:55 No.17520  操作

17520の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
今日はお疲れ様でした。
「本日の撮影」と言っても9日の撮影です。
またの機会があれば京阪沿線案内して下さい。

  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:ドクターイエロー 2013/05/10(金) 10:02 No.17521  HomePage 操作

17521の画像を原寸大表示します こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。

 昨日と今日、暑い中撮影ご苦労様でした。

 今日はお付き合い頂き有難うございました。

 新兵器も見せて頂き有難うございました。

 サプライズがあり楽しく撮影できましたね。

 またどこかでご一緒できればうれしいです。

 お疲れ様でした。



題名:東海のキハ40  名前:isukimi 2013/05/08(水) 00:34 No.17516  操作


17516の画像を原寸大表示します 管理人様お久しぶりです。久々に投稿させていただきます。

先月末にですが高山本線にキハ40系の撮影に行ってきました。国鉄標準色編成が走っているというのもありますが、2015年には東海のキハ40系列は最新のキハ25形に置き換えられ淘汰されるようなので早めに記録に残そうと思い行ってきました。

しかし長らく撮り鉄をしていなかったので腕が鈍り満足のいく撮影が出来ませんでしたのでもう一度行きたいと思います。

これからは少しずつですが投稿したいと思いますので宜しくお願いします。

  
 

題名:Re:遠征ご苦労様でした。  名前:ドクターイエロー 2013/05/08(水) 18:02 No.17517  HomePage 操作

17517の画像を原寸大表示します こんにちは。isukimiさん

 投稿して頂き有難うございます。

 お久しぶりですね。

 だんだん暖かくなってきましたね。

 朝寒いと思ったら昼は汗が出るくらい暑くなったり

 寒暖の差が大きいですね。

 遠征ご苦労様でした。

 置き換えつながりで381系を



題名:GW最後の日  名前:たびとん 2013/05/06(月) 14:48 No.17513  操作


17513の画像を原寸大表示します おはようございます。
今日6日朝に1400キロ走った旅から帰ってきました。

前半は鉄とは全く関係ない酷道巡り、向かった先は三重県尾鷲市
から奈良県下北山村までの国道425号から国道309号行者還
トンネルを巡り、1度帰宅。

その足で両親の実家のある長野県飯山市に子供用自転車を載せて届けてきました。

届けた後は新潟県に渡りまして。
せっかく来るというので、こういうのも撮って遊んでました。
ゆっくりとした時間が過ぎていった旅でございました。


疲労困憊しているので、GW最後のきょう1日はお休みします・・・

  
 

題名:GW最後の日 その2  名前:たびとん 2013/05/06(月) 14:01 No.17514  操作

17514の画像を原寸大表示します そして昨日は天気も良かったので空の色も入れてのんびり過ごしてました。
2日連チャンになるとは思ってもみませんでした。


NO.DO.KAを使った妙高ミズバショウ号。
信越線125周年記念で旧客が走る今月末はこの界隈も賑やかになるんでしょう。
名古屋からでも遠いです・・・

  
 

題名:Re:遠征  名前:ドクターイエロー 2013/05/07(火) 23:01 No.17515  HomePage 操作

17515の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。

 遠征ご苦労様でしたね。

 国鉄色の車両などを撮影されたようですね。

 疲れもすぐに吹っ飛んじゃうのでは・・・!?

 GW中、高速道路は渋滞があり、なかなか遠出をするのが

 億劫になりますね。

 お疲れ様でした。

 国色つながりで・・・。



題名:この鉄道教えて下さい。  名前:コウ太 2013/05/05(日) 01:03 No.17511  操作


17511の画像を原寸大表示します はじめまして、友人から画像貰ったですが、この鉄道の名前を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: この鉄道教えて下さい。  名前:ドクターイエロー 2013/05/05(日) 08:41 No.17512  HomePage 操作

おはようございます。コウ太さん

 投稿して頂き有難うございます。

 はじめまして。

 お尋ねの車両は、多分

 JR東日本 485系お座敷電車「リゾートエクスプレスゆう」

 だと思います。

 画像はありませんが・・・。

 では。



題名:(祝)桃くま全検出場  名前:幸せ特急 2013/05/02(木) 14:50 No.17509  操作


17509の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

昨日は広島車両所へ全検入場していたEF210-901が本線試運転を行いました

両エンドとも剥げだれけだった顔が美しく生まれ変わりました


  
 

題名:Re: (祝)桃くま全検出場  名前:ドクターイエロー 2013/05/03(金) 00:46 No.17510  HomePage 操作

17510の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 
 広島まで遠征されていたのですね。

 ご苦労様でした。

 きれいになった901号機良いですね。

 どこかで見られるといいですね。

 お疲れ様でした。

 側面に「桃」がないEF201を。



題名:北九州へ  名前:幸せ特急 2013/04/26(金) 18:31 No.17502  操作


17502の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

久しぶりにお会いしたので 久しぶりに投稿しますね

4/25の撮影になりますが 北九州へ向かいました

1枚目は熊クマのスハネフ14の小総車への回送ですが 熊本〜門司港〜西小倉の経路で運ばれましたが、側面はボロボロで痛々しい姿でした
牽引釜はDE10-1753です 小森江駅にて撮影です

九州鉄道記念館での保存かと思われます



  
 

題名:Re: 北九州へ  名前:幸せ特急 2013/04/26(金) 18:33 No.17503  操作

17503の画像を原寸大表示します 2枚目は 小総車を出場した ゆふいんの森号です
スペースワールド駅にて撮影です


  
 

題名:Re: 北九州へ  名前:幸せ特急 2013/04/26(金) 18:37 No.17504  操作

17504の画像を原寸大表示します 3枚目は DE10-1207牽引のロンチキですが 赤茶色はJR九州独特の色ですね
西小倉駅にて撮影です

  
 

題名:Re: 北九州へ  名前:ドクターイエロー 2013/04/27(土) 01:34 No.17506  HomePage 操作

17506の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。

 今日は久しぶりにお会いましたが、ゆっくりと

 お話しする暇がなくて失礼しました。

 広島だと思っていたのですが九州まで行かれてたのですね。

 ご苦労様でした。

 たくさんの画像有難うございました。

 またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

 お疲れ様でした。

 九州関係の画像がないのでHMを・・・(汗)

 



題名:アンパンマン。  名前:シリウス 2013/04/16(火) 17:16 No.17498  操作


17498の画像を原寸大表示します こんにちは、ドクターイエローさん皆さん。
今が旬のHMです。
転落防止付きのW10編成です。

  
 

題名:Re: アンパンマン。  名前:ドクターイエロー 2013/04/18(木) 00:29 No.17500  HomePage 操作

17500の画像を原寸大表示します こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。

 返事が遅くなって申し訳ございません。

 RAWでの撮影がほとんどになった今、JEPG変換に

 時間がかかっています。

 1画像=>約1分かかります。

 100枚だと100分以上かかります。

 画像を選んでいると・・・。

 さくら夙川〜芦屋に行かれたのですね。

 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web