まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:浅香にて  名前:ルイジ 2011/06/15(水) 22:23 No.16751  操作


16751の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人様。皆様。
いつも楽しく拝見させて頂いています^^
いつも撮影お疲れ様です^^

  
 

題名:Re: 浅香にて  名前:ドクターイエロー 2011/06/16(木) 01:10 No.16754  HomePage 操作

16754の画像を原寸大表示します こんばんは。ルイジさん

 投稿して頂き有難うございます。
 浅香駅もちかぢか行こうと思うのですが、
 なかなか行く機会がありませんね。
 混色決まっているじゃないですか・・・・・。
 ウグイス色+阪和色の混色を狙おうと
 思っていたらいなくなりましたからね。
 早くしないと消えてしまうかもしれませんね・・・・。
 お疲れ様でした。



題名:一区切り  名前:たびとん 2011/06/15(水) 08:04 No.16743  操作


16743の画像を原寸大表示します おはようございます。
一昨日、山崎で最後のお別れ。


これで一区切りつくことができました。
諸事情がありまして暫くお休みになると思いますが、
ある意味思いつきで何処へでも出かけてたんでたまには休みも必要ですね。

  
 

題名:Re:お疲れ様  名前:ドクターイエロー 2011/06/15(水) 09:02 No.16744  HomePage 操作

16744の画像を原寸大表示します おはようございます。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 そちらでお別れされたのですね。
 それにしても遠方からお越し頂き、ご苦労様でしたね。
 以前は「まほろば」の撮影でお会いし、
 新幹線の撮影でもお会いし、
 だんだん撮影のネタが少なくなってきましたね。
 またどこかで偶然お会いすることがあると思います。
 よろしくお願いしますね。
 お疲れ様でした。

 これからメインになるこうのとりです。

  
 

題名:Re: 一区切り  名前:とらねこ 2011/06/15(水) 22:20 No.16750  HomePage 操作

16750の画像を原寸大表示します 管理人さま、ご無沙汰しております。
先日、大阪駅で偶然お会いてきてビックリでした。
(だいぶ経ちましたが・・・汗)
撮影日記を拝見していると、流し撮りされていたようで・・・
最近は撮らないといけないものが多くて
流し撮りはとんとご無沙汰でして、
期間が空くと流し撮りの精度も極端に悪くなってしまいます。
早く落ち着いて流し撮りも再開させたいものです。

昨年の写真ですでに既出ですが、
「まほろば」の流しを。

  
 

題名:Re: 一区切り  名前:ドクターイエロー 2011/06/16(木) 01:07 No.16753  HomePage 操作

16753の画像を原寸大表示します こんばんは。とらねこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 師匠(とらねこさん)の流しはきれいですね。
 九州での撮影が中心でしょうか?
 九州にはほとんど行かないので分りませんが・・・。
 大阪に居ても分からないことが多いですが・・・。
 またお願いします。
 お疲れ様でした。



題名:富山のキハ28.58  名前:幸せ特急 2011/06/15(水) 20:42 No.16747  操作


16747の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

北陸で鉄活動をしている知人からの情報になりますが 6月13日に富山のキハ28・58の国鉄色と高岡色の2編成がDE10に牽引され松任に入場したとの事です

DE10-1029+国鉄色+高岡色との事です

廃回と言われてますが全て解体されるのか 一部保存されるのか気になりますが 僕自身は ここ数年何度も足を運び乗り鉄 撮り鉄を楽しませてくれました

  
 

題名:Re: 富山のキハ28.58  名前:幸せ特急 2011/06/15(水) 20:48 No.16748  操作

16748の画像を原寸大表示します 高岡色です 
手持ちで夜の撮影は苦労しました

  
 

題名:Re: 富山のキハ28.58  名前:幸せ特急 2011/06/15(水) 20:46 No.16749  操作

16749の画像を原寸大表示します 混色編成も撮影する事が出来ました
  
 

題名:Re: 富山のキハ28.58  名前:ドクターイエロー 2011/06/16(木) 01:05 No.16752  HomePage 操作

16752の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 たくさん投稿して頂き有難うございます。
 国鉄色のキハ58は何度か撮影したことがありますが、
 高岡色のは未撮影です。
 先日、国鉄色2両+高岡色2両が回送されたようですね。
 保存するのか?廃車にするのか?
 微妙ですね・・・。
 お疲れ様でした。 



題名:無題  名前:むくむく 2011/06/15(水) 15:05 No.16745  操作


16745の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
早速ですがこの前の甲種はいけませんでした、すみません、きょう久しぶりに出かけました、れえのごとく72レです、体が良くなれは島本駅に行きたいのですが足がだるくなるので無理はしません、今日の2077レはさくら夙川で見事にカブリました、
私とさくら夙川は相性が悪い、浮気せず山手で撮るほうがいいみたいです、山手名物すしの旗をよけて元気に走る65いいですね
65は長く走ってほしいですね。よろしく。

  
 

題名:Re:甲南山手  名前:ドクターイエロー 2011/06/15(水) 17:37 No.16746  HomePage 操作

16746の画像を原寸大表示します こんにちは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 そうでしたか、残念ですが、
 またお会いしたときはよろしくお願いしますね。
 72レ、73レ、5087レ、75レなど
 EF65が運転するので撮影する機会が増えましたね。
 EF66の0番台を見る機会が減ったのが
 残念ですね。
 お疲れ様でした。



題名:ひと仕事終えて・・・  名前:ありんこ 2011/06/14(火) 21:59 No.16741  HomePage 操作


16741の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、こんばんは。
久しぶりに投稿させて戴きます。
今日は近場で撮影しておりました。
ひと仕事終えて、宮原(操)に帰ってきたローピンです。

  
 

題名:Re:日本海  名前:ドクターイエロー 2011/06/14(火) 23:02 No.16742  HomePage 操作

16742の画像を原寸大表示します こんばんは。ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 日本海の釜はローズピンクがいいですね。
 トワイ釜はトワイライトで使用して欲しいですね。
 北方貨物線での撮影ですね。
 ゆっくりとやって来るので撮影が楽ですね。
 お疲れ様でした。



題名:ご無沙汰しております  名前:Muta 2011/06/12(日) 18:40 No.16732  HomePage 操作


16732の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん今晩は。
嫌な天気が続きますねぇ。

自分も路面電車まつりに行ってきました。
っていうか管理人さんのすぐ近くにいたんですけどね。
声をかければよかったのでしょうか?

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:千ケヨ24 2011/06/12(日) 20:44 No.16736  HomePage 操作

16736の画像を原寸大表示します 皆様こんばんは。
管理人様、今日はどうもお疲れ様でした。
あびこ道車庫行きの団体を撮ってから会場へ。
今年も大勢のお客さんでしたね。

お披露目されたモ161の運用はまだまだ先になりそうですが、楽しみですね。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:ドクターイエロー 2011/06/12(日) 23:46 No.16738  HomePage 操作

16738の画像を原寸大表示します >こんばんは。Mutaさん

 投稿して頂き有難うございます。
 私のすぐ後ろだったりして・・・。
 失礼いたしました。
 ずいぶんお会いしていないですね。
 あの場所よりステージが見える場所の方が
 良かったですね。
 除幕式のあとステージ側に行ったのですが、
 多くの方が居て、写せる位置に行けたときには
 並びの写真が写せませんでした。
 報道優先って感じでしたね。仕方ありませんが。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 この並びは写していないなあ〜
 レンズが準広角(24mm)だったので撮れないと
 思い、初めから写す気がありませんでした・・・。
 脚立を持って行こうかどうか迷いましたが、
 持って行けば良かったです。
 斉藤さんのお顔も写せたかも・・・。
 平松市長さんも・・・。(笑)
 お疲れ様でした。

  
 

題名:路面電車まつり  名前:住吉人 2011/06/13(月) 18:22 No.16739  HomePage 操作

16739の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様、こんばんは。

昨日の昼から雨が降り出して、○×クイズなどが中止になりました。

それでも、午前中は雨が降らずに相互PRセレモニーも無事済んで良かったと思います。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:ドクターイエロー 2011/06/14(火) 00:49 No.16740  HomePage 操作

16740の画像を原寸大表示します こんばんは。住吉人さん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりですね。
 私が撤収した頃から雨がポツポツしてきました。
 ステージ側にいればきれいな斎藤さんが
 見れたのに・・・。
 結構長かったですね。11:00から11:25くらい?

 あまりお話できませんでしたね。
 ほとんどかな?
 失礼しました。

 お疲れ様でした。



題名:6月11日の撮影  名前:幸せ特急 2011/06/12(日) 19:42 No.16733  操作


16733の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

管理人様 路面電車まつりお疲れ様でした

こちらは10時半過ぎには帰りました(-_-;)

昨日の撮影を投稿させていただきます

昨日は 早朝より高槻駅で6170レ EF66-33牽引のワムを撮影しました

昨日の撮影では 一番最悪な天候でした(-_-;)

  
 

題名:Re: 6月11日の撮影  名前:幸せ特急 2011/06/12(日) 19:43 No.16734  操作

16734の画像を原寸大表示します ワムの後は千里丘駅上りホームで 大阪行ききたぐに号を撮影しましたが ダイヤ改正前は被っていた上りホームからの撮影でしたが けんちゃん様から改正後は被らないと教えていただきましたので安心して撮影が出来ました
  
 

題名:Re: 6月11日の撮影  名前:幸せ特急 2011/06/12(日) 19:49 No.16735  操作

16735の画像を原寸大表示します この後は 3092レ撮影の為に 新疋田駅へ…京都駅8時15分発の敦賀行き新快速で向かいました
今回は停車中を投稿します
サンダーバード号が追い越します
EF510-15 ムドDD51-757

  
 

題名:Re:こんばんは  名前:ドクターイエロー 2011/06/12(日) 23:41 No.16737  HomePage 操作

16737の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日はお疲れ様でしたね。
 たくさん投稿して頂き有難うございます。
 いつも有難うございます。

 雨のかなでもワムの撮影が出来るのですね。
 すごい!

 新疋田はこのときは魅力的ですね。
 いつもは遠いので、なかなか行けませんね。

 いいものを見せて頂きました。
 ご苦労様でした。



題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2011/06/09(木) 16:15 No.16721  操作


16721の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
あまり、すっきりしない天気が続きますね。

少し、久しぶりに撮影してきました。5087レと、その後の3092レだと思います。
304番がくっついていました。

さて、個人的な事ですが、暫定のHPを終了しました(涙)。
また、HP作成ソフトでも買って、新しく作ってみようと思うのですが、
あまり、PCの知識がなく、どうしたらいいのだろう?状態です(悲)。

今年は、早めに梅雨が明けそうな感じですね。
どんどん、暑くなっています。体調管理にお気をつけ下さい。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2011/06/09(木) 17:28 No.16723  HomePage 操作

16723の画像を原寸大表示します こんにちは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ひょっとして思いましたが、やはりそうでしたか・・・・。
 もしかして「さるウサ。さん」かなと・・・。

 お二人で来られてましたよね・・・?

 お声をかけづらかったのは、それもありますが・・・。
 最近お会いしていなかったので自信がありませんでした・・・。
 
 お疲れ様でした。

 またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:幸せ特急 2011/06/09(木) 18:01 No.16724  操作

16724の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは
さるウサ。様失礼します

今日は千里丘で、けんちゃん様とご一緒し その後新疋田へ出向いて3092レを撮影して来ました

新疋田駅では しらさぎ号 サンダーバード号を待避するので ちょっとした撮影会です

303号機と共にまだまだ走り続けてもらいたいです

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2011/06/10(金) 00:41 No.16726  HomePage 操作

16726の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 新疋田まで行かれてたのですか?
 ご苦労様でしたね。
 退避待ちがあるのですか・・なるほどね・・・。
 結構写されたのでは?(私だけかも・・・笑)
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:けんちゃん 2011/06/10(金) 19:47 No.16729  HomePage 操作

16729の画像を原寸大表示します こんばんわ。管理人様。

幸せ特急様、昨日はお疲れ様でした。メールで3092レを追い掛けるとおっしゃっていましたが、まさか新疋田まで行かれたとは驚きでした。

というわけで僕からは吹田機関区入庫前入れ替え中の銀釜@いつもの岸辺

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2011/06/11(土) 00:57 No.16731  HomePage 操作

16731の画像を原寸大表示します こんばんは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 幸せ特急さんに新疋田の様子を聞き、
 行きたくなりましたが・・・・。
 驚きましたね(笑)
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/06/10(金) 15:32 No.16728  操作


16728の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
きょうはいろいろ有難うございました、早く家を出たので72レ
に間に会いました元町で撮りこの時TLしましたが出ませんでした、いつもの甲種釜が兵庫駅方面に行ったので今日の甲種は何かな兵庫に行くとコキでしたので撮らずそのまま駅で2077レを
待ちました、顔およく見る兄さんと一緒に撮りました、やはり須磨のほうがよかったみたいです、この後の73レを撮り雨も降ってきたので帰りました、いつも親切にしていただき有難うございました。よろしく。

  
 

題名:Re:銀釜・ムド  名前:ドクターイエロー 2011/06/11(土) 00:55 No.16730  HomePage 操作

16730の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日は本当に失礼いたしました。
 須磨駅に2名の方を確認しましたが、兵庫駅で
 撮影されていたのですか。
 ヒガヨドで撮影後、追っかけをしていまして、
 電車の中で電話がなり、そこそこ車内が混雑していて、
 電話を取ることができませんでした。
 しかしむくむくさんからだとは思いませんでしたが、
 次回はよろしくお願いいたします。
 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web