まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:むくむく 2011/07/05(火) 16:25 No.16784  操作


16784の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
この前の須磨付近を歩いて、軽い熱中症にかかりようやく回復
しましたので出かけましたいつものところですここは涼しいし
助かりました。2077レムドはモモノ901です。
途中から名塩の兄ちゃんそれにガウシヤさんも来て久しぶりに
3人そろったので駅で弁当を食べのんびりしました。よろしく。

  
 

題名:Re:EF66-100台  名前:ドクターイエロー 2011/07/05(火) 23:12 No.16786  HomePage 操作

16786の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 熱中症ですか。
 大変でしたね。
 回復されたと書かれていたので一安心です。
 お友達がいての撮影は和みますね。
 お疲れが出ませんように・・・ね。
 ご苦労様でした。



題名:代走鮮魚  名前:たびとん 2011/06/29(水) 19:45 No.16773  操作


16773の画像を原寸大表示します こんにちは。
一区切り付けたつもりが、機材がやっとこさ戻ってきたこともあり・・・
鮮魚列車がX13で代走しているとの話を聞いたもんだからスクランブル出撃しました。

近鉄大阪線山間部においてのクルマでのロケハンは厳しいのは
経験済なんで、途中から列車利用で車中ロケハン→室生口大野
での展開となりました。

  
 

題名:Re:鮮魚  名前:ドクターイエロー 2011/06/30(木) 00:10 No.16774  HomePage 操作

16774の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 機材が戻ってきたのですね。
 良かったですね。
 代走って看板付きなのでいいですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 代走鮮魚  名前:千ケヨ24 2011/07/02(土) 11:46 No.16778  HomePage 操作

16778の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様こんにちは。
今朝少し早起きして、上本町行きの代走鮮魚を柏原市内で撮って来ました。
通過前まで大雨でしたが、なんとか撮れました。

代走運転も来週ぐらいで終わりでしょうか?
せっかくなのでもう少し撮っておきたいですが。。

  
 

題名:Re: 代走鮮魚  名前:ドクターイエロー 2011/07/04(月) 00:56 No.16781  HomePage 操作

16781の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 返事が遅くなり申し訳ございません。
 木・金と鮮魚代走をねらいましたが、何とか
 写せましたが、雨では・・・ねぇ。(笑)
 まだ走ってくれれば
 沿線で写してみたいですね。
 やはり木曜日が悔やまれます・・・・・・。
 お疲れ様でした。

 初めての場所は勝手が分らないので
 いつもの場所に行ってしまいます・・・笑)
 日頃から新撮影地を探しておかねば
 こんなことにならなかったのに・・・ね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 代走鮮魚  名前:ありんこ 2011/07/04(月) 22:15 No.16782  HomePage 操作

16782の画像を原寸大表示します 皆さん、こんばんは!
今日は久しぶりに朝から体調が良かったので、
皆さん添付していらっしゃる、鮮魚列車の代走に挑戦してみました。
まだ走ってました。通過時に車内を見ると、
座席には全部シートがかぶせられておりました。
臭い対策ですかね〜

2011.07.04 撮影地 長瀬駅

  
 

題名:Re: 代走鮮魚  名前:ドクターイエロー 2011/07/05(火) 00:12 No.16783  HomePage 操作

16783の画像を原寸大表示します こんばんは、ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 当初、長瀬駅も考えたのですが・・・・
 その駅にしておけば良かったですね。
 「逃した獲物は大きい」の言葉通り
 後悔をしています。
 1日1日が貴重な日々なので・・・・。
 お疲れ様でした。



題名:はやぶさ号グランクラスの旅  名前:幸せ特急 2011/07/01(金) 20:01 No.16776  操作


16776の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

昨日早朝に出発し青森往復して来ました

今回の旅は 東北新幹線はやぶさ号のグランクラスに乗る事が第一の目的でした

シートの座り心地 充実した車内サービスに満足し4時間の長旅を楽しませてくれました

新青森駅到着後撮影しました

E5系第4編成でした

  
 

題名:Re: はやぶさ号グランクラスの旅  名前:幸せ特急 2011/07/01(金) 20:03 No.16777  操作

16777の画像を原寸大表示します 二枚目は 昨日18時25分発のあけぼの号で上野に向かい 東京より新幹線で大阪に戻る予定でしたが 羽越線内大雨の影響で山形県内鶴岡駅で6時間半の抑止でした

鶴岡駅を今朝6時過ぎに発車し途中 新発田駅で あけぼの号とお別れをし 白新線経由で新潟駅より上越新幹線で東京に戻って来ました

JR東日本が用意した振り替え輸送ですが東京駅到着は12時20分でした

新発田駅でのあけぼの号を投稿しますね

  
 

題名:Re: はやぶさ号グランクラスの旅  名前:ドクターイエロー 2011/07/04(月) 00:52 No.16780  HomePage 操作

16780の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 返事が遅くなり申し訳ございません。
 私も金・土・日とハードスケジュールで遊んで
 いました。(笑)
 こんな日に限って山ほど写してきました。
 公開するにも編集に時間がかかり・・・・
 大変です。(汗)
 東北新幹線E5系のノーズは超が3つくらいつくほど
 長いですね。
 実物を見ていませんが・・・そんな感じがします。
 それで金曜日、姿が見えなかったのですね。
 クボさん、コナカさんが寂しそうにしていましたよ。
 お疲れ様でした。

 いつも斬新な画像 有難うございます。
 



題名:今日は...  名前:axs 2011/06/30(木) 19:31 No.16775  操作


16775の画像を原寸大表示します こんばんは管理人さん
今日は暑い中撮影お疲れ様でした
久々にお会い出来き楽しかったです
また.よろしくお願いします

  
 

題名:Re:島本駅にて  名前:ドクターイエロー 2011/07/04(月) 00:46 No.16779  HomePage 操作

16779の画像を原寸大表示します こんばんは。axsさん

 投稿して頂き有難うございます。
 返事が遅くなり申し訳ございません。
 金・土・日と目いっぱい遊んでいたので
 返信が遅くなりました。
 それにしても暑かったですね。
 皮膚がやけど?していました・・・笑)
 お目当ての列車が来なかったのは残念でしたが、
 貨物がたくさん見る事が出来て
 良かったですね。
 お疲れ様でした。



題名:駅撮り  名前:ありんこ 2011/06/26(日) 07:10 No.16771  HomePage 操作


16771の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、おはようございます。
先日福知山線で撮影してきました。
この日の撮影は、183系の時にミスショットが多く、
結局駅間の写真は287系以外は全部ボツToT
183系は駅撮りのみでした。

2011.06.24 JR福知山線 川西池田駅

  
 

題名:Re:こうのとり  名前:ドクターイエロー 2011/06/27(月) 23:53 No.16772  HomePage 操作

16772の画像を原寸大表示します こんばんは。ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 残念でしたね。
 まだ183系は走ると思うので、再度チャレンジ
 して下さいね。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:ミッフィー・マイメロ 2011/06/24(金) 21:31 No.16766  操作


16766の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。

早く起きて百山へ行ってきました!
日本海が運休で残念です・・・。
5時間近く居てて暑かったです。
これからは熱中症に注意しないといけませんね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:axs 2011/06/24(金) 23:04 No.16767  操作

16767の画像を原寸大表示します こんばんは
自分も今日の甲種行ってきました
朝一の普通電車で行ってきましたが.朝は貨物が多く走っててよかったです

  
 

題名:Re:EF66−100番台  名前:ドクターイエロー 2011/06/25(土) 23:37 No.16770  HomePage 操作

16770の画像を原寸大表示します >こんばんは。ミッフィー・マイメロさん

 投稿して頂き有難うございます。
 シリウスさん御用達?の百山踏切ですか。
 早朝よりご苦労様でした。
 新兵器持参で・・・。
 いろんな事に驚き、感動して下さいね。
 そのあといろんなご説明をさせていただきますね。
 5時間もおられたとは・・・。
 メモリー足りました?(笑)
 お疲れ様でした。

>こんばんは。axsさん

 投稿して頂き有難うございます。
 axsさんも定番の撮影ポイントですね。
 axsさんが撮影した後、ミッフィー・マイメロさんが
 撮影されたようですね。
 下松からの甲種は朝が早いので
 大変ですね。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/06/24(金) 18:11 No.16765  操作


16765の画像を原寸大表示します 今晩は管理人さん。
久しぶりに出かけました、須磨近辺いろいろ見てきましたが
あまりいいところがなかったが写真のモモですがカッコいいでしょう、73レも撮りましたがいつものアカプレだし、帰りに
鷹取に甲種のコキがいましたが私にはもう限界すぐ帰りました。
足がしびれて・・。それにしても暑いですね。よろしく。

  
 

題名:Re:須磨駅  名前:ドクターイエロー 2011/06/25(土) 23:31 No.16769  HomePage 操作

16769の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 73レの赤プレを写されたそうですね。
 須磨の海岸へ行くには踏切以外にも
 JRをくぐる地下道があったんですね。
 知りませんでした。
 たくさん歩かれたのですね。
 お疲れ様でした。



題名:試9391  名前:axs 2011/06/16(木) 19:53 No.16755  操作


16755の画像を原寸大表示します こんばんは.管理人さん
自分も今日行ってきました.生憎の雨でしたがちょいと濡れながらの撮影も たまにいいですねw

  
 

題名:Re: 試9391  名前:ドクターイエロー 2011/06/16(木) 23:40 No.16756  HomePage 操作

16756の画像を原寸大表示します こんばんは。axsさん

 投稿して頂き有難うございます。
 最初は須磨に行こうと思っていましたが、
 電車を降りるのを忘れていました。
 三ノ宮で降りようと思ったのですが、
 神戸でもいけるなあと思いつつ、考え事をしていると
 神戸で扉が閉まっちゃいました・・・汗
 まあこんなこともありますよね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 試9391  名前:戸塚の歩道橋 2011/06/21(火) 00:07 No.16763  操作

16763の画像を原寸大表示します 管理人さん 皆さん 撮影お疲れ様です。

6月らしい!?天候で撮影には厳しいですね。
私も、晴れ間が覗いている時には仕事、大雨の時は休日と噛み合わない日々を悶々と過ごしていますorz

axsさん、雨の中の撮影お疲れ様でした。
DD51が客車を牽く姿は格好イイですね。
秋のいい季節の時に大阪に伺いたいと思っていますが、どうなる事ヤラ。。。汗

画像はDD51つながりで、上越線での旧客を使っての訓練です。

  
 

題名:Re:客車  名前:ドクターイエロー 2011/06/21(火) 17:29 No.16764  HomePage 操作

16764の画像を原寸大表示します こんにちは。戸塚の歩道橋さん

 投稿して頂き有難うございます。
 深夜に激しい雨が降り、日中は梅雨の中休み
 となりました。
 秋に大阪へ来られるのでしょうか。
 楽しみにしていますね。
 お疲れ様でした。



題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2011/06/20(月) 16:02 No.16761  HomePage 操作


16761の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
毎日、雨模様ですっきりしない天気が続きますね。
早く、梅雨が明けるといいですね。

さて、HP作成ソフトを買いまして、試行錯誤しながら、
なんとか作っています。
管理人さんが作られているような感じで作りたいのですが、なかなか難しいですね。
まだ途中ですが、よろしくお願いします。

高速も1000円は廃止になりましたね。
個人的に、よく利用したなっという感じです。
最終の駆け込みで、SLを見てきました。SLは風情があっていいですね。

気温差が、激しいような気がします。
体調には、くれぐれもお気をつけ下さいね。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ドクターイエロー 2011/06/20(月) 23:56 No.16762  HomePage 操作

16762の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 SLの撮影ですね。
 なかなか遠征が出来ないのですが、
 関西には多くの鉄道会社があるので
 撮影に不自由することはありませんが・・・。
 時々別の車両も撮りたいなあと思うことはありますね。
 HP作成ソフトを購入されたとか・・・。
 上出来ではありませんか!
 コツコツ頑張って下さいね。
 ではまたどこかでお会いできることを願っています。
 お疲れ様でした。



題名:お帰りなさい銀釜304号機  名前:幸せ特急 2011/06/19(日) 16:29 No.16757  操作


16757の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

6月16・17日8867レ〜8869レの撮影に出向いて来ました
初日は8867レを広島機関区が見渡せる天神川駅よりスタートをして 西広島駅 大竹駅 岩国駅で撮影しました
牽引機はEF66-104でした

西広島駅での撮影を投稿しますね

  
 

題名:Re: お帰りなさい銀釜304号機  名前:幸せ特急 2011/06/19(日) 16:34 No.16758  操作

16758の画像を原寸大表示します 2日目は8869レを鹿児島本線 門司駅にて撮影しました
EH500-46が牽引で無事に関門トンネルを通過し門司機関区へ帰区しました

帰区後早速運用復帰された様ですね

  
 

題名:Re: お帰りなさい銀釜304号機  名前:幸せ特急 2011/06/19(日) 16:49 No.16759  操作

16759の画像を原寸大表示します 門司駅で撮影後 スペースワールド駅で171レの撮影をしましたが 牽引釜はEF81-301だったので興奮しちゃいました 
  
 

題名:Re:銀釜304号機  名前:ドクターイエロー 2011/06/19(日) 21:40 No.16760  HomePage 操作

16760の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 遠征ご苦労様でしたね。
 でも見ごたえのある光景ですね。
 最後の画像はステンレス(銀)ではなくて
 赤ステンレスの301号機ですか・・・。
 しびれたのでは??(笑)
 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web