まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今日の出来事  名前:はるか! 2011/08/22(月) 20:36 No.16899  操作


16899の画像を原寸大表示します 管理人さま、皆様こんばんは!
お久しぶりです。
今朝の鶴が丘駅で「スーパーくろしお」同士の
スレ違いをGETです。

  
 

題名:Re: 今日の出来事  名前:ドクターイエロー 2011/08/23(火) 00:17 No.16902  HomePage 操作

16902の画像を原寸大表示します こんばんは。はるか!さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ご無沙汰していますね。
 被らないときは本当に被らないのですが、
 遅れが発生すると過密ダイヤ?のせいで
 被りだすことがありますね。

 画像は阪和線が高架になった頃の画像です。
 それまでは地上で撮影していたのですが、
 その後は有料?になりました・・・。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 今日の出来事  名前:はるか! 2011/08/23(火) 07:28 No.16905  操作

16905の画像を原寸大表示します もうひとつ今日?(昨日)の出来事です。
平野駅でのクモヤと221の並びです。
並びにハマッタ一日でした。
被りと並びは紙一重ですね(笑)

  
 

題名:Re: 今日の出来事  名前:ドクターイエロー 2011/08/24(水) 09:59 No.16906  HomePage 操作

16906の画像を原寸大表示します おはようございます。はるか!さん

 投稿して頂き有難うございます。
 なかなかクモヤ443の画像が見当たらず
 同じ色?でご勘弁を・・・。
 なかなかクモヤ443には遭遇しませんね(笑)
 向日町操に留置されているのは時々見かけますが・・。
 お疲れ様でした。



題名:近鉄  名前:けんちゃん 2011/08/17(水) 21:10 No.16891  HomePage 操作


16891の画像を原寸大表示します こんばんわ、ドクターイエロー様

お盆期間はずっと仕事で、今日は少し遅めのお盆休みになったので、お墓参りも兼ねて奈良へ帰省。久しぶりに近鉄電車を撮影して来ました。場所は管理人様も良く行かれるあの場所です。特にこれを撮りたいというのはなかったのですが、僕の鉄道写真の原点でもあり、子供のときからいつも利用していた近鉄を久しぶりに堪能しました。

添付画像は近鉄のシンボル、ビスタカー。近鉄といえばやはりこれですよね(笑)

  
 

題名:Re: 近鉄  名前:ドクターイエロ− 2011/08/17(水) 23:18 No.16892  HomePage 操作

16892の画像を原寸大表示します こんばんは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 いつもの場所はなかなか良い感じで撮影されていますね。
 暑さも明日までらしいのですが、
 その後は雨になるようです。
 雨なしで涼しくなってほしいですね。
 お疲れ様でした。

 同じくビスターEXで・・・。

  
 

題名:Re: 近鉄  名前:幸せ特急 2011/08/18(木) 11:24 No.16893  操作

16893の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

けんちゃん様失礼します

撮影日は今年の5月23日 伊賀神戸駅です

僕は私鉄は知識がなく 形式など全くわかりませんが 近鉄電車は子供の頃から大好きでした

僕自身も近鉄と言えばこのビスタカーだと思います

伝統のビスタカーはなんとか将来的に残してもらいたい車両ですね

  
 

題名:Re: 近鉄  名前:ドクターイエロー 2011/08/18(木) 15:32 No.16894  HomePage 操作

16894の画像を原寸大表示します こんにちは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 
 今度、近鉄では特急観光列車が登場するようですね。

 イラストが発表されていましたが、

 楽しみです。

 みなさん、いろんな思い出があるようですね。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 近鉄  名前:たびとん 2011/08/22(月) 20:39 No.16900  操作

16900の画像を原寸大表示します こんばんわ。
昨日の5200系団体を出しておきますが・・・


個人的には3扉・転換クロスシートという標準規格への嚆矢と
なった5200系には昔は毎度の如く通学時に利用していた
ので、ちょっとした思い入れがあります。

もう20年選手ですが、その功績は偉大だと私は思います。








機材、雨の中で案の定壊れかけました・・・

  
 

題名:Re: 近鉄  名前:ドクターイエロー 2011/08/23(火) 00:25 No.16904  HomePage 操作

16904の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 ずらりと並んだ5200系が爽快ですね。
 もう20年選手ですか・・・。
 わりと新しいのかなと思っていました。
 2600とか2500とかいう番号の車両の方が
 古そうですが・・・。
 
 雨の中での撮影、ご苦労様でした。
 そしてお疲れ様でした。



題名:今日の試乗会  名前:ysu 2011/08/20(土) 19:55 No.16895  HomePage 操作


16895の画像を原寸大表示します こんばんは。お久しぶりです。

今日は最後となる南海12000系の試乗会でしたね。
涼しくて撮影もしやすかったです(雨が振っていた時もありましたが)

また訪問させていただきますね。

今日は近場で撮っていました。

  
 

題名:Re: 今日の試乗会  名前:ドクターイエロー 2011/08/21(日) 00:20 No.16896  HomePage 操作

16896の画像を原寸大表示します こんばんは。ysuさん

 投稿して頂き有難うございます。
 久しぶりですね。
 先日南海のみさき公園の近くで少し何回の撮影を
 していました。
 感じよく撮影されていますね。
 さすが地元というかysuさんの庭ですね(笑)
 試乗会は最終ですか・・・。
 今度逢うのは営業運転ということになりますね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 今日の試乗会  名前:ysu 2011/08/22(月) 20:45 No.16901  HomePage 操作

16901の画像を原寸大表示します こんばんは。

12000系営業運転開始まであと10日となりましたね。

13日の所でも仰っていますがあの場所では区急は結構被りやすいです。また、カーブ以外のところでも結構撮れる場所があり、おススメの場所ですよ♪

難点はそんなに本数が多くないところでしょうか・・。

  
 

題名:Re: 南海電車  名前:ドクターイエロー 2011/08/23(火) 00:22 No.16903  HomePage 操作

16903の画像を原寸大表示します こんばんは。ysuさん

 投稿して頂き有難うございます。
 感じの良いところだとわかりましたが、
 なかなか良いところにある(少し遠方)ので、
 ちょくちょく行ける場所ではないのがつらいですね。
 何かの機会に行きたいと思います。

 お疲れ様でした。



題名:昨日の撮影。  名前:シリウス 2011/08/21(日) 21:49 No.16897  操作


16897の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん、皆さん。
久し振りの土曜日のやすみだったので気合で6170レを・・・。
でいつの間に桃にかわっていたのかな?!
通過時間も7時過ぎに変わった?

  
 

題名:Re: 昨日の撮影。  名前:ドクターイエロー 2011/08/22(月) 01:01 No.16898  HomePage 操作

16898の画像を原寸大表示します こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 ワムですか!?
 5時台という感じがしていましたが、7時台ですか・・・。
 驚きですね。
 先日は申し訳ございませんでした。
 お疲れ様でしたね。



題名:残暑お見舞い申し上げます。  名前:さるウサ。 2011/08/14(日) 18:58 No.16872  HomePage 操作


16872の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
毎日、暑い日が続いていますね。体調崩しそうです。

和歌山遠征お疲れさまでした。
私の方は、少しプチ滋賀遠征です。滋賀も暑かった…です。
今日のびわこ号には、多くの方が撮影されていました。
来週も走るみたいですね。
最近、MYプチSLブームです。

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。
また、名神クロスでお会いしましょう。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます。  名前:ドクターイエロー 2011/08/15(月) 19:11 No.16875  HomePage 操作

16875の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 滋賀の北びわこですか・・・。
 ころっと忘れていましたね。
 多くの方が来られていましたか・・・。
 なかなかSLが走る風景は関西では琵琶湖だけでしょうからね。
 お疲れ様でした。

 名神クロスで?了解しました(笑)

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます。  名前:黒江 2011/08/16(火) 00:31 No.16881  操作

16881の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、今晩は。
さるウサ様。はじめまして。昨日はSL撮影お疲れ様でした。とはいうものの私も参戦していました(笑)。撮影されていたのは、1号か3号か分かりませんが、1号のほうに私は乗車していました。3号は沿線撮りしていましたが・・。今度は、今回撮影できなかった1号の米原の入線風景を撮りたいかな、と思っています。というのも、大阪始発の特急しなの9号の米原到着とSLの入線が、ほぼ同時なので、併走シーンが撮れるかもしれません。ということで、私からは3号に沿線撮りを(河毛〜高月間)

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます。  名前:ドクターイエロー 2011/08/16(火) 09:53 No.16884  HomePage 操作

16884の画像を原寸大表示します おはようございます。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 北びわこ号に乗車されていたようですね。
 SLに乗車しているときのSLの汽笛や煙のにおいは
 最高でしょうね。
 北びわこの撮影に行きたいのですが、日程がなかなか
 あわず、他のネタの撮影に行くことが多いですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます。  名前:さるウサ。 2011/08/16(火) 16:22 No.16888  操作

16888の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
黒江さん、はじめまして。

私の方は、昼の分でしたので、3号だと思います。
とても暑い一日でした。
写真を撮影してると、乗りたくなり、乗っていると、撮影したくなります。
今度は、乗ってみたいですね。
21日も走るみたいですね。

まだまだ暑いですが、秋が待ち遠しい感じです。
撮影お疲れさまでした。

一度、たま電車も撮影してみたいなぁと思います。
たまも、見てみたいし。
お疲れ様でした。


  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます。  名前:ドクターイエロー 2011/08/16(火) 23:28 No.16890  HomePage 操作

16890の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 今度の日曜日は天気がイマイチのようですね。
 
 ところで「たま電車」には「たま」のイラストが100匹も
 あると聞きました。
 見ごたえがありますね。また、車内の感じ(雰囲気)も
 是非、味わって下さいね。

 お疲れ様でした。



題名:暑中見舞い申し上げます  名前:千ケヨ24 2011/08/11(木) 21:33 No.16861  HomePage 操作


16861の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様こんばんは。
連日暑い日が続いていますね。
いかにも夏らしい日々です。

熱中症にならないようになるべく日中の撮影は避けております。
早朝は風もあり清々しい時もありますからね。

今年2月に撮った阪和線です。

  
 

題名:Re: 暑中見舞い申し上げます  名前:ドクターイエロー 2011/08/12(金) 20:12 No.16863  HomePage 操作

16863の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 涼しい画像を有難うございました。
 入道雲が出ていて、一雨くるかなと思っていましたが、
 降りませんでしたね。
 まだまだ暑いですが、気をつけて撮影してくださいね。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 暑中見舞い申し上げます  名前:fe651038 2011/08/13(土) 23:01 No.16869  HomePage 操作

16869の画像を原寸大表示します こんばんわ〜^^
ホント、暑い毎日ですよ・・・
大阪でもやはりお暑いようですね^^;;;;;;;

こちら播磨南部でも暑いながら、潮風を浴びて心地よかったりと・・・

では夏の豪雨でも〜^^ 

  
 

題名:Re: 暑中見舞い申し上げます  名前:たびとん 2011/08/14(日) 09:52 No.16870  操作

16870の画像を原寸大表示します おはようございます。
昨日は福井県から三重県まで高速で一気に南下するドライブライフを過ごしておりました。


夏の青空とともに穂が実り始めていました。
朝だけしか撮らなかったのが残念でしたけど。

  
 

題名:Re: 暑中見舞い申し上げます  名前:たびとん 2011/08/14(日) 09:58 No.16871  操作

16871の画像を原寸大表示します わざわざ三重県まで南下した理由はこれにありました。
真昼間の撮影でヘロヘロ→即撤収と相成りました。


この時期の撮影には標準〜広角での画作りになりつつあります。

  
 

題名:Re: 残中見舞い申し上げます  名前:ドクターイエロー 2011/08/15(月) 19:08 No.16874  HomePage 操作

16874の画像を原寸大表示します >こんばんは。fe65 1038さん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりです。
 毎日暑い中での撮影ご苦労様です。
 ここのところ貨物がお盆休みで、撮影休憩できますね。
 撮影時、暑いからといって「ゲリラ豪雨」はいやですよね。
 傘も役に立ちませんからね。
 お疲れ様でした。


>こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 福井と三重ですか・・・・。
 すごい移動距離ですね。
 迫力ある画像を見せて頂き、感動しています。
 サンダーはやはり一発切りでしょうか!
 またどこかでお会いできるといいですね。
 お疲れ様でした。

 サンダーつながりで・・・。

  
 

題名:残暑見舞い申し上げます  名前:たびとん 2011/08/16(火) 10:58 No.16887  操作

16887の画像を原寸大表示します おはようございます。
此処の本命は「日本海」でございました。


しらさぎは何とかなったものの、サンダーバードは2連敗で切り上げるという消化の悪い幕引きでした。
3週間もブランクがあると勘を取り戻すのが大変です。



これ以外の休みはは予算の都合から家に籠ってデータ整理中で
して、最終日の本日もまた整理に追われてます。
今度の日曜は近鉄の団体撮り(5200系重連)に夢中になろ
うかと考えてます。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます  名前:ドクターイエロー 2011/08/16(火) 23:26 No.16889  HomePage 操作

16889の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 日本海の撮影でしたか・・。
 そうでしょうね。まさかサンダーバードとかしらさぎでは
 ないでしょうね。わざわざ行くのですからね。
 大胆な切り口、ワイドに広がるローズピンクが印象的です。
 いいなあ〜
 ○夜しないと無理かな!?
 お疲れ様でした。



題名:貴志川線  名前:黒江 2011/08/16(火) 01:05 No.16883  操作


16883の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、今晩は。
先日は和歌山まで来られていたのですね。お疲れ様です。裏道ではありませんが、岩出からは通称風吹峠うぃ通ると泉南ICまで岩でより30分程度で到着します。
阪和道は最近高倉山TN(泉南IC〜泉佐野JCT間)先頭で渋滞することが多いので、こちらを通った方がいいかも。
前置きは長くなりましたが、貴志川線、有名撮影地結構押さえられていますね。西山口駅近辺、山東〜大池遊園間はいろんな雑誌に紹介されています・・。私が個人的によく行くのは伊太祁曽駅ですかね。というのも伊太祁曽以東は基本1列車しかは入れないので(深夜を除く)。貴志川線は日前宮と伊太祁曽駅で基本は行き違いするので(朝夕のみ岡崎前もあり)、並びが取れることもあります。ということで伊太祁曽駅入線シーンを。

  
 

題名:Re: 貴志川線  名前:ドクターイエロー 2011/08/16(火) 10:00 No.16886  HomePage 操作

16886の画像を原寸大表示します おはようございます。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 たまにしか行かないので土地勘がつかめず、
 どうしても同じアングルになってしまいます。
 次は「たま電車」の流し撮りに挑戦したいと思います。
 その日は岩代〜南部の海沿いのアングルが撮りたかった
 のですが、渋滞でなかなか前に進まないので予定を
 変更しました。
 ではまたどこかでお会いする日を楽しみにしています。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:みーと 2011/08/15(月) 23:24 No.16878  操作


16878の画像を原寸大表示します 管理人さん、こんばんは。お久しぶりです。
今日は車庫に全色そろって待機していました。
いつまでカラフルな色が阪和線を走り続けるのですかね?

  
 

題名:Re:ずらり・・・  名前:ドクターイエロー 2011/08/15(月) 23:35 No.16880  HomePage 操作

16880の画像を原寸大表示します こんばんは。みーとさん

 投稿して頂き有難うございます。
 すごい・・・!
 良い感じで並んでいるではありませんか!
 狙ってみたい被写体(場所)ですね。
 お疲れ様でした。



題名:本日の撮影。  名前:シリウス 2011/08/15(月) 20:56 No.16877  操作


16877の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
本日の撮影です。
突然の土砂降りでど〜しようかと思いました。(^^;;
まぁ〜通り雨だったので何とかなったけどね。


  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:ドクターイエロー 2011/08/15(月) 23:34 No.16879  HomePage 操作

16879の画像を原寸大表示します こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日は申し訳ないことをしましたね。
 ごめんなさい。
 北の空がやけに暗かったのですが、すごい状況ですね。
 これはこれですごい画像ですが・・・。
 
 また時間が合えばお願いしますね。
 お疲れ様でした。



題名:国鉄一般形気動車標準色風塗装  名前:幸せ特急 2011/08/14(日) 20:19 No.16873  操作


16873の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

今日は青春切符を利用し 高山本線の長森駅(岐阜駅隣)へ出向きました

この気動車はJR東海 美濃太田車両区所属のキハ48-6812とキハ48-3812ですが 国鉄一般形気動車標準色風塗装に塗り替えJR東海管内の高山本線で走ってます

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます  名前:ドクターイエロー 2011/08/15(月) 19:15 No.16876  HomePage 操作

16876の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 高山ですか・・・。
 遠征&暑さ ご苦労様ですね。
 高山と聞かれたら「合掌造」しか思い浮びませんが(笑)
 きれいに塗り直した車両はピカピカで
 さぞ満足されたのではないでしょうか。
 良いものを見せて頂き感謝しています。
 お疲れ様でした。

 キハの画像がほとんどないので・・・
 寒いギャグを・・・・(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web