まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:広車公開PRカン  名前:幸せ特急 2011/10/16(日) 14:53 No.17008  操作


17008の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

今年のJR貨物 広島車両所の一般公開PRカン四種類全ての撮影が出来ました

一枚目は13日 山陽本線 向洋駅にて 単581レ エルム風カンを付けたEF67-1です



  
 

題名:Re: 広車公開PRカン  名前:幸せ特急 2011/10/16(日) 14:55 No.17009  操作

17009の画像を原寸大表示します
二枚目は 同じく13日 管理人様も撮影されたJR京都線 高槻駅にて 3092レ 北陸風カンを付けたEF510-6です



  
 

題名:Re: 広車公開PRカン  名前:幸せ特急 2011/10/16(日) 14:56 No.17010  操作

17010の画像を原寸大表示します 三枚目は 14日 高崎線 宮原駅にて 5078レ 銀河風カンを付けたEF66-33です



  
 

題名:Re: 広車公開PRカン  名前:幸せ特急 2011/10/16(日) 14:56 No.17011  操作

17011の画像を原寸大表示します 四枚目は今日 伯備線 新見駅にて 2082レ 明星風カンを付けたEF64-59です
  
 

題名:Re: 広車公開PRカン  名前:ドクターイエロー 2011/10/17(月) 00:46 No.17013  HomePage 操作

17013の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 いつも投稿して頂き有難うございます。
 毎度新鮮なネタを投稿して頂き
 感謝しています。
 岡山・広島・関東と遠征ご苦労様です。
 コンプリートおめでとうございます。
 今回はカンが付くのが遅かったので
 皆さん苦労しています。
 おまけに天候不順で運用がグタグタに・・・。
 お疲れ様でした。
 またお会いしたときはよろしくお願いいたします。



題名:秋ですね。  名前:さるウサ。 2011/10/11(火) 15:27 No.16998  操作


16998の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
秋ですね。朝晩がかなり涼しく感じます。

さて、今日は管理人さんが、いらっしゃるかなっと思い、徳庵の方に行ってきました。
鴫野か徳庵か悩みましたが、前回などを見て徳庵かなと思い、徳庵駅に。
多くの方が撮影されていました。
お会い出来ませんでしたが、また、お会いした時は、お話しさせて下さいね。

体調には、くれぐれもお気をつけください。

  
 

題名:Re: 秋ですね。  名前:ドクターイエロー 2011/10/12(水) 01:02 No.17000  HomePage 操作

17000の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 涼しいというよりは寒く感じるときがありますね。
 今日はせっかく徳庵駅まで来られたのに
 失礼いたしました。
 駅へ行く時間がなくて仕方なく京都線へ出向きました次第
 です。
 本来、あつかましく徳庵駅で1発目、その他で2発目と
 いう感じで狙おうと予定は立てていたのですが、
 そうは問屋が下ろさなかったのでした・・・汗
 次回どこかでお会いしたときはお話いたしましょうね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2011/10/13(木) 16:23 No.17002  操作

17002の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。

いえいえ、私の方が、勝手に思い込んで、いらっしゃるかなっと思い、また、徳庵、鴫野も何回かあるみたいなので、また、挑戦してみますね。
お気遣いありがとうございます。

今週末は、こちら(枚方、寝屋川)方面かな?
私も、近所ですので、今年は見に行こうかなと思っています。

最新写真、いつも楽しみにしています。撮影頑張って下さい。

  
 

題名:Re:こんばんは・・・  名前:ドクターイエロー 2011/10/15(土) 00:29 No.17004  HomePage 操作

17004の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 間に合わなかったので・・・(汗)
 
 今回は名神クロスですね。
 いい感じで撮れていますね・・・。
 雨は大丈夫でしたか?
 屋根のある場所をと考えて・・・高槻駅へ
 友人の方がおられてホッとしました。
 
 あと223系に「浅井三姉妹」のHMも撮れて
 一石二鳥でした・・(笑)

 今度の日曜日は、寝屋川のとある場所に行くつもりですが・・・。
 何時になるかは分かりませんが・・・。
 多くの人が来られているので、お会いできるかどうか
 分かりませんが。
 お疲れ様でした。



題名:SLやまぐち号  名前:幸せ特急 2011/10/09(日) 10:50 No.16990  操作


16990の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様おはようございます

昨日はSLやまぐち号の乗り鉄を楽しんで来ました

この時期はC571とC56160がコンビを組み山口線の新山口駅〜津和野駅間を往復します

往路はC571+C56160+客車6Bの重連運転 復路はC571+客車6B+C56160のプッシュ・プル方式でした

この画像は往路新山口駅にて出発前ですが先にC56160+客車6Bが入線し その後にC571が単機で入線し連結される前です

  
 

題名:Re: SLやまぐち号  名前:幸せ特急 2011/10/09(日) 10:52 No.16991  操作

16991の画像を原寸大表示します もぅ一枚投稿させていただきます

この画像は津和野駅に到着後 機関車の入れ換え作業を行う為に引き上げ線で並びました

  
 

題名:SLつながりで  名前:黒江 2011/10/09(日) 23:09 No.16994  操作

16994の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、今晩は。
私もSLつながりで。先日東京出張にからめて3日間、JR東日本エリアを回りましたが、そのときSL重連水上の運転日と重なりました。これを追っかけて高崎にも行ってきましたので、そのときの映像を。

  
 

題名:Re: SLやまぐち号  名前:ドクターイエロー 2011/10/10(月) 16:36 No.16997  HomePage 操作

16997の画像を原寸大表示します >こんにちは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 山口まで足をのばされたのですか・・・。
 ご苦労様でした。
 SLは北びわこくらいしか走行写真はありませんね・・・。
 いつ行ったのか覚えていませんが・・・(汗)
 黒煙を上げて走る蒸気機関車の姿は格別でしょうね。
 お疲れ様でした。


>こんにちは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 出張でもちゃんと計画を立てておられるのはすごいですね。
 東京にはJRをはじめとして
 多くの私鉄がありますね。
 関西(とりわけ大阪)では私鉄が多く
 飽きさせませんが、東京ではもっと撮りごたえが
 あるのでしょうね。
 お疲れ様でした。



題名:阪堺  名前:千ケヨ24 2011/10/09(日) 20:47 No.16993  HomePage 操作


16993の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様こんばんは。
すみ博の幕車を撮りに阪堺に行ってきました。
途中で始めて青雲を見つけたので追いかけていました。

すみ博の幕車も結構走っていましたし、モ161形も3両走っていたのでなかなか楽しめました。

東玉出付近で撮ったモ168青雲です。



PS,管理人様、カメラの修理ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 阪堺  名前:ドクターイエロー 2011/10/10(月) 16:31 No.16996  HomePage 操作

16996の画像を原寸大表示します こんにちは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 昨日は遅くまでお付き合い頂きすみませんでしたね。
 久しぶりにいろいろお話させて頂きました。
 これから雲電を撮影するのには良い時期となりますね。
 お疲れ様でした。



題名:本日の撮影。  名前:シリウス 2011/10/09(日) 17:02 No.16992  操作


16992の画像を原寸大表示します こんにちは、ドクターエイローさん皆さん。
久し振りの新大阪駅で捕獲してきました。
入線時一発勝負の撮影なので少々緊張しました。(^^;;

  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:ドクターイエロー 2011/10/10(月) 16:29 No.16995  HomePage 操作

16995の画像を原寸大表示します こんにちは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 新大阪周辺にいましたが、少しの差で
 黄色い先生を撮ることができませんでした・・・。
 大阪市交御堂筋線の車両を撮影していたものですから。
 私が以前写した時もレールスターが横に
 いましたよ・・・。
 お疲れ様でした。



題名:旅行会社専用車両登場  名前:Tanabe 2011/10/08(土) 19:50 No.16988  HomePage 操作


16988の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人様、皆様。

近鉄では、来月12月下旬より、旅行会社『クラブツーリズム』専用の車両が登場するそうです。とはいっても、実は旧型特急車両を改造するだけですが。また近鉄特急のバリエーションが増えましたね。

改造される12200系の写真を添付します。

  
 

題名:Re: 旅行会社専用車両登場  名前:ドクターイエロー 2011/10/09(日) 00:07 No.16989  HomePage 操作

16989の画像を原寸大表示します こんばんは。Tanabeさん

 投稿して頂き有難うございます。
 そんな車両が登場するのですか・・・。
 会社もいろいろ知恵を絞っているのですね。
 私も知恵を絞らないといけませんね・・・笑)
 お疲れ様でした。



題名:珍列車  名前:s-fan1117 2011/10/03(月) 00:06 No.16982  操作


16982の画像を原寸大表示します こんばんは。

実は先日、学校の休みを利用して久しぶりに名古屋まで出かけてきたんですが、その往路、米原から大垣まで乗った普通列車がなんと373系でした。この区間での373系普通列車は平日の1往復しかないので、ラッキーでした。また機会があれば乗ってみたいです。
写真は大垣にて。

  
 

題名:Re:223系  名前:ドクターイエロー 2011/10/04(火) 01:24 No.16983  HomePage 操作

16983の画像を原寸大表示します こんばんは。s-fan1117さん

 投稿して頂き有難うございます。
 名古屋ですか・・・。
 私はほとんど名古屋には行かないので
 373系の画像がありません・・。
 では他に代わる車両は・・・・む・・・・。
 思い浮かびませんね・・・ということで
 大阪から米原、そして敦賀にも足を伸ばしている車両
 ということで223系を選びました。
 名古屋ではどんな車両を撮影されたのかな?
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 珍列車  名前:s-fan1117 2011/10/04(火) 20:06 No.16984  操作

16984の画像を原寸大表示します >>ドクターイエローさん

そうですか…米原では223系は頻繁に見ますもんね。新快速でも普通でも。225系も4両編成の営業運転開始が待たれますね。

他の画像は313系と名鉄ばっかりです…というわけで大垣にて313系5000番台。

ちなみに373系は名古屋でもホームライナーで見る程度です。静岡だと特急「ふじかわ」があるのでちょくちょく見るのですが…本当に見れて、そして乗れてラッキーでした。

  
 

題名:Re:ニセモノ  名前:ドクターイエロー 2011/10/06(木) 15:36 No.16985  HomePage 操作

16985の画像を原寸大表示します こんにちは。s-fan1117さん

 投稿して頂き有難うございます。
 阪和線では225系の区間快速が4両で走っていますよ。
 名鉄に行ったことがありませんね・・・。
 乗車できて良かったですね。

 ニセ373系を・・・。



題名:201系HM  名前:千ケヨ24 2011/10/02(日) 22:03 No.16980  HomePage 操作


16980の画像を原寸大表示します 管理人様、皆さまこんばんは。
環状線の103系に続き、201系にもHMが取り付けられていました。

個人的に好きな車両にHMが付いたという事で、しばらくはこのHM付きを集中的にを撮ろうかと思っています^^;

今日は天気がイマイチだったので、普段光線がイマイチな桜ノ宮で撮ってみました。

  
 

題名:Re: 201系HM  名前:ドクターイエロー 2011/10/02(日) 23:14 No.16981  HomePage 操作

16981の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 過日は有難うございました。
 撮影できました。
 お天気が良いときにリベンジしたいと思いますが。

 30日に撮影したクハ201-89です。
 このときはまだHMが付いていなかったようですね。
 
 しばらく環状線が熱くなるのかな?
 お疲れ様でした。



題名:南海サザン  名前:s-fan1117 2011/09/01(木) 16:49 No.16936  操作


16936の画像を原寸大表示します こんばんは。
管理人さん、今日は南海12000系の撮影お疲れ様でした。僕も久しぶりに南海電車に乗りました。

難波駅では12000系の出発式も催され、対象列車となったサザン11号には12001F+8005Fが充当されました。僕はこれに乗り和歌山市へ向かった後、折り返しのサザン22号で難波に戻りました。

写真は発車を待つ12001F+8005F「サザン22号」和歌山市駅3番線にて

  
 

題名:Re: SOUTHERN premium  名前:twilight 2011/09/01(木) 21:05 No.16939  HomePage 操作

16939の画像を原寸大表示します こんばんわ 管理人様 みなさま・・

サザンプレミアムの難波発の営業初列車は
12002F+8001F=8:14サザン5号やったみたいです

出陣された方々 お疲れ様でした

  
 

題名:Re: 南海サザン  名前:ドクターイエロー 2011/09/02(金) 23:10 No.16942  HomePage 操作

16942の画像を原寸大表示します >こんばんは。s-fan1117さん

 投稿して頂き有難うございます。
 新型サザンの営業運転に乗車されたのですか・・・。
 私はまず写真に収めてから・・・と思いまして。
 新車の臭いはいかがでしたか?(笑)
 お疲れ様でした。

>こんばんは。twilightさん

 投稿して頂き有難うございます。
 定期運用になった今、いつでも見れるようになりましたね。
 楽しみにが半減!?
 撮り鉄、乗り鉄、それぞれが満足してくれれば
 いいですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 南海サザン  名前:黒江 2011/10/01(土) 12:41 No.16977  操作

16977の画像を原寸大表示します 皆様、今晩は。
さて、サザンプレミアムが走り始めて1カ月がたちますが、好調のようですね。ところで今のダイヤだと平日限定ですが和歌山港駅でプレミアム同士が並ぶことがあります。その様子を収めましたので、貼っておきます。この並びは、月曜日と金曜日に撮れる率が高そうです。

  
 

題名:Re: 南海サザン  名前:ドクターイエロー 2011/10/01(土) 23:36 No.16979  HomePage 操作

16979の画像を原寸大表示します こんばんは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 いつも投稿して頂き感謝しています。
 和歌山港駅まで運行されているのですね。
 粉浜駅でもサザンの離合シーンを見ることが出来ます。
 時々ですが・・・・・。
 今月は南海電車まつりが行なわれますね。
 ここでもサザンプレミアムが見られそうですね。
 お疲れ様でした。



題名:環状線103系  名前:幸せ特急 2011/09/30(金) 16:42 No.16975  操作


16975の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは
今日から大阪環状線を走る103系LA2編成には「つなぐ、むすぶ 想いをのせて 大阪環状線50年」のカンが付けられました
今日の運用は35Mでした

  
 

題名:Re: 環状線103系  名前:ドクターイエロー 2011/10/01(土) 23:34 No.16978  HomePage 操作

16978の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 いつも投稿して頂き感謝しています。
 今日はご苦労様でしたね。
 城東貨物線の3083レにEF66−54号機が
 運用に就きました。
 幸せ特急さんは撮影できなくて残念でしたね。
 明日は森ノ宮電車区でイベントがありますね。
 多くの家族連れの方々が行かれるのでしょうね。
 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web