まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:JR嵯峨野線 福フク 特急きのさき381系電車 
名前:小菊 2015/10/10(土) 20:36 No.17689  操作


17689の画像を原寸大表示します 287系が入った日根野区のくろしおからの転用だと思われます。(^^ゞ
こうのとり、はしだてにも使われております。

  
 

題名:Re: JR嵯峨野線 福フク 特急きのさき381系電車 
名前:ドクターイエロー 2015/10/11(日) 21:45 No.17691  操作


17691の画像を原寸大表示します こんばんは。小菊さん

 いつも投稿して頂き、有難うございます。

 はしだてはちゃんと狙ったことがありませんね。

 くろしおやこうのとりがせいぜいかな!?

 今月で381が終了すると聞き、悲しいですね。

 お疲れ様でした。



題名:近鉄26000系さくらライナー  名前:小菊 2015/10/10(土) 20:19 No.17688  操作


17688の画像を原寸大表示します 尺土駅で撮影しました。
2011年に室内がリニューアルされ、塗色変更もされました。
標準軌の大阪線や名古屋線などでは見られないスタイルなのでたまに南大阪線や吉野線でも撮影してマンネリ防止にもいいでしょう(^^)

しかし、夜間の手持ち撮影は難しいです。(^_^;;)

  
 

題名:Re: 近鉄26000系さくらライナー  名前:ドクターイエロー 2015/10/11(日) 21:43 No.17690  操作

17690の画像を原寸大表示します こんばんは。小菊さん

 投稿して頂きまして有難うございます。

 夜間の撮影は、F値を小さくするので、輪郭が太ってくるように
 見えますね。
 やはり昼間の方が楽ちんですね。

 お疲れ様でした。



題名:JR奈良線 近ナラ 221系電車  名前:小菊 2015/09/18(金) 22:28 No.17685  操作


17685の画像を原寸大表示します 同じく長池駅、こちらは通過中のみやこ路快速です。
  
 

題名:Re: JR奈良線 近ナラ 221系電車  名前:ドクターイエロー 2015/09/19(土) 17:22 No.17687  操作

17687の画像を原寸大表示します こんにちは、小菊さん

 投稿して頂き有難うございます。

 なかなか遠方での撮影が出来ませんが・・・。

 私にとっては、地元で数多くの撮影が出来るポイントが

 あるので・・・。

 よほどでない限り出かけませんね・・・。

 お疲れ様でした。



題名:JR奈良線 近ナラ 103系電車  名前:小菊 2015/09/18(金) 22:26 No.17684  操作


17684の画像を原寸大表示します JR奈良線の長池駅で対向列車を撮影しました。
22時台に流し撮りの練習で撮れたものです。

阪和線・大阪環状線では来年あたりから新車投入の噂がありますが奈良線は新車投入の話を聞かないのでおそらくは221系とともに当分安泰でしょうね。(^_^;;)

  
 

題名:Re: JR奈良線 近ナラ 103系電車  名前:ドクターイエロー 2015/09/19(土) 17:20 No.17686  操作

17686の画像を原寸大表示します こんにちは。小菊さん

 投稿して頂き有難うございます。

 なかなか近鉄の撮影が出来ていませんが・・・汗

 南海、阪急、京阪と同じところをループしています

 夜間の流し撮りお疲れ様でした。



題名:近鉄1481系鮮魚列車  名前:小菊 2015/08/15(土) 23:34 No.17682  操作


17682の画像を原寸大表示します 黄色い伊勢志摩ライナーを撮影した同じ踏切から望遠レンズで撮影しました。
朝の上本町行きです。

よく晴れた日に普通に前から撮ると逆光で黒つぶれしますので、仕方なくケツ撃ちで青山町駅を通過する瞬間を狙ってみました。
滅多にこういう撮り方はしませんが、こうして見ると駅の中というものはひじょうにゴチャゴチャしているものです!(笑)

鮮魚列車 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%AE%E9%AD%9A%E5%88%97%E8%BB%8A

  
 

題名:Re: 近鉄1481系鮮魚列車  名前:ドクターイエロー 2015/08/19(水) 01:23 No.17683  操作

こんばんは。小菊さん

 投稿ありがとうございました。

 ここのところお天気がパッとせず、ぐずついた感じですね。

 鮮魚列車は、この前、検査に入り、代走が走っていましたが

 撮影することが出来ませんでした。

 その前に撮影したのですが、どこにあるかわからずで…。

 遅くなり申し訳ございません。

 朝早いのは苦手で、夜遅いのは何とかいけるのですが・・・。

 お疲れ様でした。



題名:伊勢志摩ライナー  名前:小菊 2015/08/11(火) 22:19 No.17679  操作


17679の画像を原寸大表示します 更新後の赤色です。
名張−桔梗が丘です(^^)

  
 

題名:伊勢志摩ライナー  名前:小菊 2015/08/11(火) 22:21 No.17680  操作

17680の画像を原寸大表示します こちらは更新前の黄色です。
青山町−伊賀上津
青山町車庫近くの大きな踏切の近くです。

  
 

題名:Re: 伊勢志摩ライナー  名前:ドクターイエロー 2015/08/14(金) 16:07 No.17681  操作

17681の画像を原寸大表示します こんにちは。小菊さん

 投稿有難うございます。

 南海電車がメインで撮影しているので

 なかなか近鉄(ISL)の画像が探せませんが・・・汗

 名古屋方面?では、カラフルなラッピングが走っていると

 どこかに書いてありましたが。

 なかなか関西から出ることがありませんが・・・。

 お疲れ様でした。



題名:四日市あすなろう鉄道 160形2両運行  名前:小菊 2015/08/03(月) 21:43 No.17675  操作


17675の画像を原寸大表示します 一部列車が本来の3両ではなく2両で運行されております。
どうやら塗色変更と改造をされているようです。(^^)

  
 

題名:Re: 四日市あすなろう鉄道 160形2両運行 
名前:ドクターイエロー 2015/08/06(木) 01:10 No.17678  HomePage 操作


17678の画像を原寸大表示します こんばんは。小菊さん

 以前、TVで中井精也さんがあすなろ鉄道を取材していたように記憶していますが…。

 私は残念ながら一度も訪れたことがありません。

 面白そうなので興味はありますが…。

 水色つながりということでご勘弁を。

 投稿有難うございました。



題名:E7系  名前:NEX&SVO 2014/01/19(日) 00:21 No.17607  操作


17607の画像を原寸大表示します 管理人様、かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。余り掲示板に投稿することがないかと思いますが、今年もよろしくお願いします。
さて、HPの方で12日の伊丹の模様を掲載されていたのですが、朝にモヒカン来ていたのですね。見たかったです。僕は、お目当てのイベントが昼から行われるようだったので、昼から行きました・・・。ちなみに今回スカイパークも借り自転車も無かったほど伊丹が大盛況だったのは、伊丹にB747が来たからのようです。この日は、伊丹で747最後のイベントがありましたので・・・。
その時に撮影した747でもと思いましたが、鉄道掲示板なので、一昨日に撮影した北陸新幹線のE7系を添付します。E7系の実車は、昨日に生で初めて見たのですが、なかなかいい感じで、500系のような香りがしました(笑)。早く乗ってみたいです。

  
 

題名:Re: E7系  名前:ドクターイエロー 2014/01/19(日) 01:30 No.17608  HomePage 操作

17608の画像を原寸大表示します こんばんは。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。

 あけましておめでとうございます。

 こちらこそよろしくお願いします。

 北陸新幹線の試運転をご覧になられたのですね。

 うらやましいですね。

 私もスカイパークで747を見ましたよ。

 おかげで?風邪を引いてしまいましたが・・・・笑

 寒い中、お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: E7系  名前:fujiwara 2014/08/20(水) 06:58 No.17650  操作

17650の画像を原寸大表示します 長野で撮った、E7系です。
  
 

題名:Re: E7系  名前:ドクターイエロー 2014/09/21(日) 11:04 No.17654  操作

17654の画像を原寸大表示します こんにちは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございました。

 返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

 なかなか忙しくて…。

 北陸新幹線が開業するとサンダーバードなどの特急との

 連携で移動がはやくなるのかな?

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: E7系  名前:小菊 2015/08/03(月) 21:49 No.17676  操作

17676の画像を原寸大表示します ぜひともわたしもE7新幹線を撮影したいものですがかなり遠いですのでおいそれとは行けないでしょうね。(^_^;;)
文字だけなのも何なので、過去に撮影したN700系でも。。(^^ゞ

  
 

題名:Re: E7系  名前:ドクターイエロー 2015/08/06(木) 01:04 No.17677  HomePage 操作

17677の画像を原寸大表示します こんばんは。小菊さん

 投稿有難うございました。

 私自身も走行中の北陸新幹線を撮影していませんよ。

 夜の北陸新幹線の車両をどうぞ!



題名:はじめまして。  名前:小菊 2015/07/31(金) 08:01 No.17673  操作


17673の画像を原寸大表示します 近鉄関連の画像を検索していたところ偶然、この掲示板を見つけました。
近鉄・アーバンライナー21000系です。
伊勢中川駅より1キロほど離れた場所で撮影しました。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:ドクターイエロー 2015/08/03(月) 00:17 No.17674  HomePage 操作

17674の画像を原寸大表示します こんばんは。小菊さん

 はじめまして。

 投稿有難うございました。

 近鉄は最近、じっくりと撮影していませんね。

 南海電車が一番多いでしょうか?

 伊勢中川駅は、名古屋に行ったとき

 近くを通ったくらいでしょうか?

 なかなか遠出をしないので・・・汗

 近場にたくさん撮れるものがあるので

 同じアーバンライナーを・・・。

 また遊びに来て(投稿して)下さいね。



題名:お久しぶりです!  名前:Tanabe 2015/06/15(月) 00:01 No.17671  HomePage 操作


17671の画像を原寸大表示します 管理人様、お久しぶりです。

緑のサザン+7000系、撮影されてたんですね。
粉浜は混雑していたのではないでしょうか。

南海電車では、普通車(及び各停)の場合は、前照灯は片方のみ点灯です。急行などの場合は両方点灯します。

  
 

題名:Re: お久しぶりです!  名前:ドクターイエロー 2015/06/17(水) 01:14 No.17672  操作

17672の画像を原寸大表示します こんばんは。Tanabeさん

お久しぶりですね。
最近の南海は、ガンダム、ピーチ・ラピート、妖怪ウォッチ、鉄道むすめなど趣向を凝らしていますね。
またどこかでお会いした時はよろしくお願いいたします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web