まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:287系くろしお展示会  名前:2237(増田)生 2012/02/25(土) 22:25 No.17146  HomePage 操作


17146の画像を原寸大表示します 本日(25日)和歌山、海南、白浜で、287系の展示会がありました。
明日の天王寺は行けないので今日早朝家をでて和歌山まで行ってきました。

  
 

題名:Re: 287系くろしお展示会  名前:axs 2012/02/26(日) 23:24 No.17147  HomePage 操作

17147の画像を原寸大表示します 超久しぶりの投稿になります
こんばんは管理人さん
今日は久々に撮影に行ってきました(展示会だけですが)
整理券欲しさに.朝の7時から天王寺駅に向かったのですが すでに100人ぐらいは待ってました(9時の予約分)
でも時間になって入場する時に整理券の提示などは一切なく入れました(整理券なしでも並んでたらは入れた感じでした)
*配布で貰ったケース よく見たら切り抜き線が...クリアファイルになるんですねww

  
 

題名:Re: 287系くろしお展示会  名前:Muji 2012/02/26(日) 23:46 No.17148  HomePage 操作

17148の画像を原寸大表示します こんばんは。
管理人様、今日はお疲れ様でした。
人多かったですね。それでも久々に特急車の座席に座れて満足です(笑)

回送は南田辺駅で撮りました。

  
 

題名:Re: 287系くろしお展示会  名前:ドクターイエロー 2012/02/27(月) 13:25 No.17149  HomePage 操作

17149の画像を原寸大表示します >こんにちは。2237(増田)生さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ご無沙汰しております。
 和歌山駅での展示会ご苦労様でしたね。
 私は天王寺駅での展示会に参加しました。
 新しい車両になるのはとてもありがたいのですが、
 今までの381系の思い入れのある車両なので
 複雑です・・・。
 一般の方にすれば快適な車内になるのは間違いないので
 これで良かったと思います。
 お疲れ様でした。

>こんにちは。axsさん

 投稿して頂き有難うございます。
 早朝より展示会に参加されていたのですね。
 私は送り込みを撮影してから天王寺駅に向かいました。
 225系の時はティッシュだけだったので
 今回は満足しています。
 暖かくなったら、またどこかでお会いできることを
 楽しみにしています。
 お疲れ様でした。

>こんにちは。Mujiさん

 投稿して頂き有難うございます。
 展示会ではお話ができて良かったです。
 あの場所には行きたいのですが、カツカツなのが・・・。
 
 あのあと杉本町へ向かいました。
 Mujiさんは南田辺駅でねらったようですね。
 結構良いアングルになったようですね。
 お疲れ様でした。



題名:PF九州トワイ  名前:とゎいらいと 2012/02/13(月) 21:04 No.17121  HomePage 操作


17121の画像を原寸大表示します 管理人さま みなさんこんばんわ
2/12 珍しく南宮崎・都城行きのトワイライトが運転されました客扱いが新大阪だったので 宮原〜向日町でのエンド交換の回送が設定され、白昼堂々の「PFとわ」を見ることができました
出陣された方々 お疲れさまでした 

  
 

題名:Re: PF九州トワイ  名前:とゎいらいと 2012/02/13(月) 21:08 No.17122  HomePage 操作

17122の画像を原寸大表示します 連投すみません
札幌からの8002レが3時間遅れて帰ってきたので
大阪駅3番線PFとわ 4番線8002レとゎ と
奇跡の並びもありました

  
 

題名:Re: PF九州トワイ  名前:ドクターイエロー 2012/02/14(火) 15:59 No.17123  HomePage 操作

17123の画像を原寸大表示します こんにちは。とゎいらいとさん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりですね。
 山崎サントリーカーブでねらっていたのですね。
 そちらも候補には上ったのですが、
 撮影者が多いと思い、あきらめました。

 大阪駅ではEF81のトワイライトとEf65のトワイライトが
 ホームを同じくしてならんだということで
 盛り上がったでしょうねぇ・・・。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: PF九州トワイ  名前: 2012/02/19(日) 17:53 No.17128  操作

17128の画像を原寸大表示します 4時ぐらいに家を出ると何処もいっぱいだったので山陽垂水で撮りました。
  
 

題名:Re: トワイライト  名前:ドクターイエロー 2012/02/19(日) 19:21 No.17131  HomePage 操作

17131の画像を原寸大表示します こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 前回の九州方面に行くEF65牽引のトワイライトは数回
 運用がありましたが、今回は1度だけ・・・。
 どこも撮影者が多かったのでは・・!?
 
 お疲れ様でした。
 通常のトワイライトを・・・塚本にて

  
 

題名:Re: PF九州トワイ  名前:けんちゃん 2012/02/21(火) 07:18 No.17144  HomePage 操作

17144の画像を原寸大表示します 久しぶりの投稿です。

先週の宮崎トワイ、僕も復路のみ撮影。甲南山手&吹田で撮影しましたが、どこも撮影者でいっぱい。画像の甲南山手も例外ではなく、定番のホーム西端は一炊の余地もないほど大盛況でしたが、反対側は通過直前でも3人だけでマッタリと撮影できました。

  
 

題名:Re: PF九州トワイ  名前:ドクターイエロー 2012/02/21(火) 23:01 No.17145  HomePage 操作

17145の画像を原寸大表示します こんばんは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 定番のポイントで撮影されましたね。
 神戸寄りは10人ほどおられたそうです。
 私は仕事がありましたので、撮影に行けませんでしたが。
 徐々にですが「春」の気配を感じるようになりました。
 朝晩は依然寒いですが…(汗)

 お疲れ様でした。



題名:阪和線のオレンジ103系  名前:千ケヨ24 2012/02/20(月) 23:58 No.17138  HomePage 操作


17138の画像を原寸大表示します 管理人様、皆さんこんばんは。
阪和線で唯一のオレンジ色だった103系が吹田工場に入場しました。

2年前ぐらいから「異色の103系」が地元の阪和線でたくさん走っていたので、非常に楽しめました。
撮影者もたくさんいらっしゃって人気っぷりが伺えました。

1ヶ月ぐらい前の大和川での写真です。

  
 

題名:Re: 阪和線のオレンジ103系  名前:ドクターイエロー 2012/02/21(火) 00:36 No.17143  HomePage 操作

17143の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 先日A30の時がラストだったんでしょうか!?
 天王寺〜鳳を往復していたのが・・・!?
 
 今日は「ひょっとして・・・」と期待したのですが
 待たずに正解だったようですね・・・。
 
 以前の阪和線になったのですね。
 お疲れ様でした。



題名:113系阪和色ラストラン  名前:黒江 2012/02/20(月) 22:57 No.17137  操作


17137の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、今晩は。
さて、昨年12月10日に定期運用を終えた113系阪和色ですが、すぐには転属せずに3編成ともに新在家派出所に疎開回送されていました。が、今回日本旅行主催で3月31日(土)、4月1日(日)の2日間ラストラン記念イベントとして天王寺〜周参見間を走ります。(詳しくは日本旅行、113系阪和色ラストラン参照)
これに伴うと思われる整備のため、昨日ですが和歌山〜日根野間をオール阪和色2編成(8両)で回送されました。これを長滝駅にて撮影してました。この時の、模様を貼っておきます。この2日間を無事故で無事に走ってほしいですね。

  
 

題名:Re: 113系阪和色ラストラン  名前:ドクターイエロー 2012/02/21(火) 00:32 No.17141  HomePage 操作

17141の画像を原寸大表示します こんばんは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 日曜日、行きたかったのですが、どうしても
 仕上げないといけないことがあり、
 あきらめました。
 8両で回送されたのですね。
 またまた残念です〜(涙)
 3月末、4月初旬は時間が取れれば行きたいですね。
 沿線は激パかも!?
 お疲れ様でした。



題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2012/02/20(月) 17:35 No.17136  操作


17136の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
今日は、天気も良く、穏やかな一日でしたね。
青空がとてもキレイでした。

皆さんが書かれている通り、ダイヤ改正まで一か月を切りましたね。
日本海などのチケットも数十秒で売れたとか。
やはり、無くなるとなると寂しい感じですね。

今年こそは、ぜひ、ご一緒させて下さいね。
いつも、最新写真、楽しみにしています。撮影頑張って下さい。

追伸、13日頃に投稿した分もお返事頂けたら幸いです。
かなり、下の方にいっちゃいました(涙)

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2012/02/21(火) 00:26 No.17140  HomePage 操作

17140の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 どうもすみませんでした。お許しを。
 やはりその場所で撮影されていたのですね。
 きっとおられると思いましたが・・・。
 狭い道&狭い踏切なので
 きっとパニックになっているのではないかと
 あきらめました。
 建設中の高速道路は写らないのでしょうか?
 その辺も気になりますが。
 
 また一度時間がたくさんあるときに
 お会いできたらお話しできますね。
 
 お疲れ様でした。



題名:本日の撮影。  名前:シリウス 2012/02/08(水) 20:20 No.17118  操作


17118の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさんみなさん。
本日の撮影です。
最近は66の0番台に反応してしまいます・・・。(^^;;
8865レです。
64とコキ1両〜♪

  
 

題名:Re:京都  名前:ドクターイエロー 2012/02/10(金) 01:15 No.17119  HomePage 操作

17119の画像を原寸大表示します こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 兵庫の甲種回送には来られなかったのですか!?

 それまた大胆な行動ですね。
 でもEF66の0番台とEF64の組み合わせだと
 こちらを選択しても納得できますね。

 お疲れ様でした。

 9日は2077レにそのEF64がムドで付くかも・・・。
 というので参りましたが・・・
 来なかったので残念です・・・。

  
 

題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2012/02/13(月) 18:31 No.17120  操作

17120の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
毎日寒い日が続きますね。春が待ち遠しい感じです。

宮崎行きのトワイライト撮影、お疲れさまでした。
私も、撮影してみたかったです。
さて、土日は天気も良く、名古屋や浜名湖の方に1泊観光してきました。
観光地はどこも、人で賑わっていましたよ。
画像は65つながりで、衣浦臨海の65です。

まだまだ寒い日が続きます。管理人さん、皆さん、体調にはお気を付け下さいね。

  
 

題名:Re:ごめんなさい  名前:ドクターイエロー 2012/02/21(火) 00:19 No.17139  HomePage 操作

17139の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ごめんなさい。
 うっかり見落としていました。お詫びいたします。
 名古屋&浜名湖方面ですか。
 うらやましいですね。
 500系を撮りに静岡方面に以前行ったことがあります。
 徐々に「春」に近づいているのかな?
 お疲れ様でした。

 衣浦つながりで・・。



題名:「きたぐに・日本海」定期運行終了 約1か月前 
名前: 2012/02/19(日) 18:20 No.17129  操作


17129の画像を原寸大表示します 本日「きたぐに・日本海」を撮影しに山崎と新大阪に行きました。どちらも遅れていて、きたぐには2時間遅れ、日本海は1時間遅れでした。新大阪では日本海を撮ろうと人が1、2人…と増え最終には20人ぐらいになりました。
  
 

題名:Re: 「きたぐに・日本海」定期運行終了 約1か月前 
名前: 2012/02/19(日) 18:20 No.17130  操作


17130の画像を原寸大表示します 連投すみません。
  
 

題名:Re: 「きたぐに・日本海」定期運行終了 約1か月前 
名前:ドクターイエロー 2012/02/19(日) 19:23 No.17132  HomePage 操作


17132の画像を原寸大表示します こんばんは。鉄さん

 たくさん投稿して頂き有難うございます。
 出撃されたのですね。
 足回りには雪が付いていて、いかにも日本海沿いを
 走ってきたというのが分かりますね。
 
 日本海がローズピンクだったら良かったのに・・・ね。
 仕方ありませんが・・・。
 
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 「きたぐに・日本海」定期運行終了 約1か月前 
名前:シリウス 2012/02/19(日) 20:14 No.17133  操作


17133の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
本日の撮影です。
もちろん定番の島本駅です。

  
 

題名:Re: 「きたぐに・日本海」定期運行終了 約1か月前 
名前:シリウス 2012/02/19(日) 20:17 No.17134  操作


17134の画像を原寸大表示します 連続投稿すいません。。。
『日本海』狙いでしたが『きたぐに』が遅れていたのでこんな並びが。(^-^)v

  
 

題名:Re:島本駅  名前:ドクターイエロー 2012/02/20(月) 01:20 No.17135  HomePage 操作

17135の画像を原寸大表示します こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 定番の島本駅での撮影ですね。
 寒い中での撮影、ご苦労様でしたね。
 それにしても日本海には多くの雪が付いていますね。
 実物を見たら興奮するでしょうね。
 お疲れ様でした。



題名:1994年9月4日運用開始以来の珍事???  名前:幸せ特急 2012/02/15(水) 14:43 No.17124  操作


17124の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

今日の はるか15号は 増結用の付属編成+付属編成の6両で運転されました

第1編成は休車中で 第7編成は吹田工場入場中で 昨日一本が故障し 運用のやり繰りが出来ず この様な編成が組まれたと聞きました

  
 

題名:Re: 1994年9月4日運用開始以来の珍事??? 
名前:ドクターイエロー 2012/02/15(水) 19:26 No.17125  HomePage 操作


17125の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 珍しい編成でしたね。
 
 機会があれば撮影したいと思います。
 お疲れ様でした。

 例のポイントで撮影した"はるか"です・・・(笑)



題名:無題  名前:みーと 2012/02/07(火) 00:25 No.17116  操作


17116の画像を原寸大表示します 管理人様、御無沙汰しております。
最近は多忙のため”鉄業”が疎かになっておりますが
近所に来た、新型の”くろしお”を激写してまいりました。
381系もあとわずかだと思うと、さびしいですね!

  
 

題名:Re:287系くろしお  名前:ドクターイエロー 2012/02/07(火) 15:35 No.17117  HomePage 操作

17117の画像を原寸大表示します こんにちは。みーとさん

投稿して頂き有難うございます。

新型"くろしお"287系は近畿車両から

出てきたときしか撮影しておりません。

紀勢本線では試運転をしていると聞きましたが・・・。

お疲れ様でした。

こうのとりをくろしおにしてみました(笑)

もちろん合成です。



題名:昨日の99レ 梅田貨物駅  名前:幸せ特急 2012/02/06(月) 21:28 No.17114  操作


17114の画像を原寸大表示します 管理人様こんばんは
大タから13時に到着した99レの21号機は こんな所で切り離され 管理人様が撮影された位置に向かいました

  
 

題名:Re: 昨日の99レ 梅田貨物駅  名前:ドクターイエロー 2012/02/06(月) 23:03 No.17115  HomePage 操作

17115の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 無事21号機を撮影することができました。
 情報有難うございました。
 配給の21号機です。

 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web