まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:502Mも4002レも・・  名前:とゎいらいと 2012/03/13(火) 00:22 No.17173  HomePage 操作


17173の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様 こんばんわです
みなさん それぞれの想いで 多忙な日々をお過ごしのことと思います
ないても笑っても 定期便は 今週だけになりやした
寂しい限りです・・もうひと張りがんばりましょう

  
 

題名:Re: 502Mも4002レも・・  名前:ドクターイエロー 2012/03/14(水) 00:59 No.17174  HomePage 操作

17174の画像を原寸大表示します こんばんは。とゎいらいとさん

 投稿して頂き有難うございます。
 「きたぐに」の撮影はなかなか厳しいですね。
 マル夜でもしないと無理みたいですね。
 朝早くから出撃ご苦労様でした。

 お天気に恵まれて良かったですね。
 お疲れ様でした。

 583系の兄弟分683系を・・・。

  
 

題名:Re: 9501M  名前:とゎいらいと 2012/03/18(日) 20:01 No.17179  HomePage 操作

17179の画像を原寸大表示します 管理人様 みなさまこんばんわ
定期運用「きたぐに」★彡彡を夜な夜な見送ってきました
夜遅くにもかかわらず大勢の人たちが・・・
自由席は大阪での乗車はおもったほど・・「?」でした
最終を見送るスタッフの方々もご苦労されていました
出陣されたみなさまお疲れ様でした 
  FOREVER KITAGUNI EXP.

  
 

題名:Re:寝台・・・  名前:ドクターイエロー 2012/03/21(水) 19:16 No.17183  操作

17183の画像を原寸大表示します こんばんは。とゎいらいとさん

 投稿して頂き有難うございます。
 きたぐにの画像探しましたが、見当たりませんね。
 そもそも早朝の撮影には行かないので
 ないと言えばそれまでですが・・・・。
 乗車したこともないので。
 あまり実感がわきませんが・・・。
 廃止になったのではないのでまた見れることもあると思いますが・・・。
 お疲れ様でした。



題名:定期運行終了 「ひかり:482号」  名前: 2012/03/11(日) 18:08 No.17167  操作


17167の画像を原寸大表示します こんばんわ。今日と昨日は300系を撮りに行きました。300系を撮るのはとても久しぶりでした。
土曜は加古川で、日曜は明石の金ヶ崎という所で撮りました。加古川は通過予定時刻になるにつれ撮影者がいっぱいでした。

  
 

題名:Re: 定期運行終了 「ひかり:482号」  名前:シリウス 2012/03/11(日) 21:04 No.17169  操作

17169の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
定期運用繋がりで『きたぐに』です。
この場所は平和でした。♪

  
 

題名:Re: 定期運行  名前:ドクターイエロー 2012/03/11(日) 22:53 No.17172  HomePage 操作

17172の画像を原寸大表示します >こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 加古川の土手には500系のときに行ったことがあります。
 今回300系と100系が引退するので、700系とN700系
 そして500系になります。
 しかし500系は大阪には来ない?かも・・・。
 残念ですね。
 お疲れ様でした。寒かったでしょ・・・。

>こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 「きたぐに」は朝が早いのでフクロウ族の私には
 なかなか手ごわい車両ですね。
 12両編成のきたぐには撮ってみたいですが・・・。
 多分無理でしょうね・・・。
 お疲れ様でした。

 221系定期運用と思いますが・・・・。



題名:ちょっとスロウになるとき  名前:たびとん 2012/03/11(日) 20:32 No.17168  操作


17168の画像を原寸大表示します こんばんわ。
今日もまた米原方面に出かけましたが、今まで新幹線を散々追い回していた身からして、ちょっとドライブがてらに見て回るだけと言う事をしてました。


沿線には喜怒哀楽、色々お世話になりました。
新幹線を撮ってるときはスロウと言う言葉には疎さを感じてましたが、ちょっとだけ今後の方向性を今後開拓できるようなものは撮ってみました。


今までの苦労は心の財産。私はそう思います。

  
 

題名:Re: ちょっとスロウになるとき  名前:ドクターイエロー 2012/03/11(日) 21:59 No.17171  HomePage 操作

17171の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 ご無沙汰していますね。
 100系、300系が運用から脱落すると
 残すは500系と700系でしょうか・・・!?
 楽しみが一気に減っちゃいますね・・・。
 500系は広島より西での運用とか・・・・・・・。
 ますます撮れなくなっちゃいますね。

 東北新幹線のようにもっと赤とか緑とか
 白だけじゃねぇ・・・・。

 ただお客さんを安全に運ぶだけじゃなくて
 楽しみを与えてくれないと・・・。

 趣味の世界は奥が深いですよ・・・・ね。

 ではまたどこかでお会いする日を楽しみにしています。
 お疲れ様でした。



題名:ありがとう300系  名前:幸せ特急 2012/03/10(土) 13:54 No.17163  操作


17163の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

今日は新幹線 新大阪駅へ300系の撮影をして来ましたが 見事にJR東海のJ57編成とJR西日本のF7編成が並びました

  
 

題名:Re: ありがとう300系  名前:ドクターイエロー 2012/03/10(土) 19:42 No.17165  操作

17165の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 先日は有難うございました。
 今日はそちらにおられたのですか・・・。
 300系の並びが撮影できて良かったですね。
 でもお客さんの数が上淀鉄橋のときくらいおられた
 のでは??
 社長さんは先週の土曜日新大阪駅に行かれたそうですが、
 ものすごい人数だったとおっしゃっていたので
 新大阪駅のホームはやめておこうと
 思いました。
 日曜日には、JR東海の職員の方は相当ピリピリされて
 いましたので・・・・。
 もう少しで感電死!?するところでした・・・。
 
 良い構図というか300系同士が並ぶなんて
 粋なことをしてくれますね・・・JR東海さんは。

 あと少しで300系と100系が本線からいなくなるんですね。
 
 100系は岡山とか広島まで行かないと
 見れないですね・・。
 無理ですね。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: ありがとう300系  名前:幸せ特急 2012/03/10(土) 21:37 No.17166  操作

17166の画像を原寸大表示します 24番25番駅端は相当の撮影者がいましたよ  
身動きができずでした

今日はコナカさんと待ち合わせをしてご一緒しました
社長さんも来られてましたよ

  
 

題名:Re: ありがとう300系  名前:ドクターイエロー 2012/03/11(日) 21:54 No.17170  HomePage 操作

17170の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 社長さん2週連続ですね・・・(笑)
 コナカさんもおいででしたか・・・。
 
 次回が本当のラストランになりますね。

 どこで撮ろうか決めてはいるのですが、初めての場所なので
 まったく見当がつきませんが・・・(汗)

 お天気が悪ければ変更しますが・・・。
 お疲れ様でした。

 某所(後日公開・・・えへっ)にて団体撮影



題名:ありがとう300系  名前:幸せ特急 2012/02/18(土) 10:18 No.17126  操作


17126の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様おはようございます

今日は東海道新幹線 米原駅へ JR東海の300系J55編成 臨時のぞみ343号を撮影して来ました

米原駅下りホームには数えきれない程の撮影者が来てました

顔が白トビしかなり補正しました

  
 

題名:Re:九州新幹線  名前:ドクターイエロー 2012/02/18(土) 23:09 No.17127  HomePage 操作

17127の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 米原駅での走行写真
 いいですねぇ・・・・・・。
 新大阪駅は場所的にはあまりよくありませんでしたが、
 とりあえずロゴ(さよなら300系)はおさえました。
 次回は沿線で狙えれば良いのですが、
 平日の午後という微妙な時間・・・・・・・・・。
 お疲れ様でした。

 とりあえず九州新幹線で・・・。

  
 

題名:300系  名前:黒江 2012/03/09(金) 20:24 No.17162  操作

17162の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、今晩は。
さて、管理人様、先週の日曜日の夕方は新大阪駅21、22番ホームにおられたのですね。私も、その時間鉄分補給のために新大阪駅にいまして23,24番ホームでひかり482号(17:40発 300系)を撮影しておりました。残念ながら、ステッカーはありませんでしたが・・・・。そのあとに、日本海を撮影に行ったのはゆうまでもありません。(爆)ということで、ひかり482号を貼っておきます。F9編成でした。

  
 

題名:Re:ロゴN700系  名前:ドクターイエロー 2012/03/10(土) 19:36 No.17164  操作

17164の画像を原寸大表示します こんばんは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 そうだったんですか・・・・・。もう少し駅にいれば
 300系がやって来たのを見れたし、黒江さんにも
 お会いできたのですね。残念!

 お茶4本と缶ビール1本を手に持っていたので
 撮影もままならず・・早く家に持って帰りたいという
 気持ちでした・・・。汗

 買わなければ日本海も多分撮影して帰ったと思いますが・・・。
 
 何が災いするか分かりませんね…・

 お疲れ様でした。



題名:貨物のEF81  名前:千ケヨ24 2012/03/06(火) 23:08 No.17160  HomePage 操作


17160の画像を原寸大表示します 管理人様、皆さんこんばんは。
ダイヤ改正まであと10日ほどとなりましたね。
最近、夕方のEF81貨物、4076レを自転車で行ける平野周辺で撮るようになっています。
この時間帯に大阪駅では日本海があります。

4076レと日本海、同じEF81なのですが、後ろの車両が違うだけであの集客力、唖然とするばかりです。

余談ですが、今年に入ってまだ4002を撮っていません^^;
廃止発表されてから、もういいかなと思っていましたので。

  
 

題名:Re: 貨物のEF81  名前:ドクターイエロー 2012/03/07(水) 15:51 No.17161  HomePage 操作

17161の画像を原寸大表示します こんにちは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ダイヤ改正まであと少しとなりましたね・・・。
 
 廃止(臨時はあり)と貨物(まだ走る)とでは
 違ってくると思いますよ。
 
 貨物ファン層と在来線ファン層の数が
 全然違うと思いますよ・・・。

 少なければ楽に撮影できるけれど
 多ければ撮影が困難になるし・・・。
 千ケヨ24さんにとれば、少ない方が良いのでは!?
 
 平野〜百済の221系を・・・。
 



題名:京急 甲種回送  名前: 2012/03/05(月) 10:05 No.17157  操作


17157の画像を原寸大表示します こんにちわ。さて、昨日は川重から京急新1000形が出場しました。悪天候ながら何処の駅もいっぱいでした。この日は2077に桃のムドが付いたり、73を青プレが引いたりと神戸タ発時刻までの間写真を撮りまくりました。

(余談)昨日乗った電車の9割は4の数字が付いていました。

  
 

題名:Re: 京急 甲種回送  名前: 2012/03/05(月) 10:07 No.17158  操作

17158の画像を原寸大表示します 連投すいません。撮影地;新長田
  
 

題名:Re: 京急 甲種回送  名前:ドクターイエロー 2012/03/05(月) 12:27 No.17159  HomePage 操作

17159の画像を原寸大表示します こんにちは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 雨の中での撮影&出撃、ご苦労様でしたね。
 DE10や京急の車両の赤が雨の中では
 鮮やかに見えましたね。
 73レに青プレですか・・・。
 良かったじゃありませんか!(笑)
 本当に昨日は神戸線はネタ多かったようですね。
 お疲れ様でした。



題名:ひらかたパーク開園100年ヘッドマーク 
名前:2237(増田)生 2012/03/03(土) 21:15 No.17155  HomePage 操作


17155の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエロー様。

今日から京阪電車7200系・7000系の各1編成に「ひらかたパーク開園100周年」ヘッドマーク取り付て運行されています。来年2月14日迄の長丁場ですので撮影する機会は多いとは思います。
今日もいつも行く野江で撮影してきました。

  
 

題名:Re: ひらかたパーク開園100年ヘッドマーク 
名前:ドクターイエロー 2012/03/05(月) 09:15 No.17156  HomePage 操作


17156の画像を原寸大表示します おはようございます。2237(増田)生さん

 投稿して頂き有難うございます。
 私も昨日雨の中撮影して参りました。
 お天気が良ければもっと行動できたのですが・・・。
 雨の心配が少ない西三荘にて。
 お疲れ様でした。



題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2012/03/01(木) 18:01 No.17153  操作


17153の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
3月になりましたね。
今日は春のようなぽかぽか陽気で、暖かい、気持ちの良い一日でした。

さて、今日はアンパンマン?ではなく、トーマス号を少し撮影してきました。
ヘッドマークも2枚になっており、片方にはラストランのヘッドマークでしたよ。
今月末までだそうです。

アンパンマンも7月ぐらいまで、各地で走るみたいですね。
少し、考えてみようかなっと思っています。しかし、東北は遠いですね。

これから、どんどん暖かくなり、やがて桜の季節…。
楽しみがいっぱいですね。最新写真、いつも楽しみにしています。
撮影、頑張って下さい。

そうそう、かなり今さら感がありますが、7Dデビューです。
またカメラの事、いろいろ教えて下さいね。お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2012/03/02(金) 00:56 No.17154  HomePage 操作

17154の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 さっそく出撃されたのですね。
 お天気も良くてよかったですね。
 今月中とありましたので、時間があるときに行こうと
 思います。
 最近は一年で一番大事な時期なので
 家にいることが多くなっています。
 昨年は失態したので大変なことになっています。
 今年はしっかりしようと思いますが・・・。
 いつもご覧いただき有難うございます。

 またどこかでお話しできるといいですね。
 お疲れ様でした。

 カメラ&レンズが同じですね。
 



題名:ダイヤ改正で引退  名前:幸せ特急 2012/02/28(火) 16:57 No.17150  操作


17150の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

25日の撮影からですが 東海道本線 沼津駅にて小田急の20000形を撮影して来ました

関西では きたぐに、日本海が定期運用から臨時格下げ 300系 100系の引退が話題になってますが この小田急の あさぎり号もダイヤ改正で引退をする車両です

  
 

題名:Re: ダイヤ改正で引退  名前:幸せ特急 2012/02/28(火) 17:03 No.17151  操作

17151の画像を原寸大表示します 側面に貼られていたステッカーです
  
 

題名:Re: ダイヤ改正で引退  名前:ドクターイエロー 2012/02/29(水) 19:24 No.17152  HomePage 操作

17152の画像を原寸大表示します こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 東京へ遠征されていたのですか・・・。
 ご苦労様でしたね。
 ダイヤ改正でいなくなる車両ですね。
 新しく運用に就くもの、引退していくもの
 世の中にはつらいこと、楽しいことが
 たくさんありますね。

 お疲れ様でした。
 よく似たカラーリングの車両ということで・・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web