まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:103系  名前:Muji 2012/06/17(日) 17:28 No.17280  HomePage 操作


17280の画像を原寸大表示します こんにちは。

天王寺駅で元USJのラッピングの103系を撮影されたようですね。
元ラッピング車は森ノ宮へ戻ったものが8両と日根野へ来たのが2両あります。
自分が見たのは日根野へやって来た元スパイダーマンの先頭車です。

管理人さんが撮影された103系の試運転が先日本線でありましたので、その画像を添付します。

  
 

題名:Re: 103系  名前:ドクターイエロー 2012/06/19(火) 00:36 No.17282  HomePage 操作

17282の画像を原寸大表示します こんばんは。Mujiさん

 投稿して頂き有難うございます。
 そうだったのですか・・・。
 わざわざ有難うございました。
 ではゆめ咲き線のUSJラッピングは1編成だけに
 なってしまったということでしょうか!?
 寂しいですねぇ・・・。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:さるウサ。 2012/06/16(土) 16:51 No.17278  操作


17278の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
6月も半ばが過ぎ、7月になれば、楽しみもいっぱいですね。

さて、お尋ねのSLびわこ号ですが、高時川の対岸の方も、撮影されている方がたくさんいらっしゃるので、可能だと思います。
カーブしてくるアングルなのかな。

近くにはマクドナルド(平和堂?)などがありますので、
駐車場も困りません。
ハンバーガー食べながら、撮影もいいですよ。
まだ、8月にも走るみたいなので、ぜひ挑戦してみて下さい。
7月なら、なにわ(敦賀)も撮影できるのかな?

幸せ特急さんが撮影された、やまぐち号、とてもいいですね。
私も、定期の分ですが、津和野へ予定中です。

皆さん、体調管理には、くれぐれもご注意下さい。
お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ドクターイエロー 2012/06/17(日) 00:19 No.17279  HomePage 操作

17279の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 あの川は高時川っていうのですね。
 有難うございます。
 次回チャンスがあれば・・・・。
 いつも北びわこ号の時に他のネタがあり、
 ついついそちらに行っています・・・汗
 やまぐち号ですか・・・。
 気を付けて行って来て下さいね。
 お疲れ様でした。

 よく似た車両ということで。



題名:381系パノラマ編成トップナンバー  名前:ザックス 2012/06/13(水) 19:17 No.17276  操作


17276の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん今晩は。
この間(パノラマ車くろしおを撮っていると、
なんとこの日の撮影1回目でいきなりクロ380-1が来ました!!クロの方も撮りたかったのですがまにあわず380-1になり網が邪魔でクロが撮れませんでした。クロ380-1は3回見たことがあります。それと友に手動ドアになったと聞いて熊取へ行くと「ドアの横のボタンを押してください。ドアが開きます。」本当でした。
12/1〜3/31でもう1日必ず手動ドアは終わりかと思いましたが、またなっていました。今度は何かの不足の様です。何かは忘れてしまいました。
管理人さん撮影頑張ってください。
(なぜ毎回3DSを使っているのかというとカメラの調子が悪くてまだ直りそうになくて3DSの説明書を見るとぐうぜん
撮った写真をインターネットに投稿できます。と書いていたから今は3DSを使っています。直ればカメラを使う予定です。)

  
 

題名:Re: 381系パノラマ編成トップナンバー  名前:ドクターイエロー 2012/06/16(土) 01:10 No.17277  HomePage 操作

17277の画像を原寸大表示します こんばんは。ザックスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 トップナンバーが撮れて良かったですね。
 287系が増えているので
 今のうちに撮影しておくのが得策でしょうね。
 お疲れ様でした。



題名:鉄道イベント  名前:NEX&SVO 2012/06/11(月) 10:25 No.17274  操作


17274の画像を原寸大表示します こんにちは。
昨日は、大阪の方では阪堺電車まつりが開催されたようですね。今年は、筋肉マンラッピングがお披露目されたとか。早速、記事を拝見させて頂きましたが、お披露目の前のあの赤い風船が気になりますね。
僕は、昨日埼玉の武蔵丘研修場で行われた西武鉄道のイベントに参加してきました。レッドアローの運転台見学、電車でGO!のアナウンスや鉄道ものまねでお馴染みの立川真司さんによるトークショーなど初めてでも十分に楽しめる内容でした。

  
 

題名:Re: 鉄道イベント  名前:ドクターイエロー 2012/06/12(火) 09:15 No.17275  HomePage 操作

17275の画像を原寸大表示します おはようございます。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。
 西武のイベントを含めて
 関東では鉄道会社が多いので、
 イベントの回数も多いでしょうね。
 うらやましいです。
 親子連れの方々も多く来られるのでしょうね。
 お疲れ様でした。

 鉄道まつり、つながりで・・・・。



題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2012/06/03(日) 14:25 No.17254  操作


17254の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
6月になりましたね。
今年は、5月もあまりいい天気がなく、もう梅雨入りか〜という感じです。
各地で、紫陽花やら、菖蒲が見ごろになるのかな。
楽しみです♪

さて、いつも最新写真、楽しみにしています。
EF65形も2000番にちらほら変更してるみたいで、
また、撮影出来る楽しみがありますね。

最近は、雷の事故が多い気がします。
皆さん、撮影にはくれぐれもご注意を。お疲れさまでした。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2012/06/06(水) 18:31 No.17258  HomePage 操作

17258の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 返事が遅くなり申し訳ございません。
 夏の花の見ごろがやって来ましたね。
 EF65とEf81の改番がすすんでいますね。
 
 最近はなかなか撮影に行けませんが・・・。
 5月は今までで一番雷の発生が多かったようです。
 お疲れ様でした。

 落雷=雷=サンダー=サンダーバード

  
 

題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2012/06/09(土) 12:52 No.17268  操作

17268の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
とうとう関西も梅雨に入りましたね。
毎日、雨か〜と思うと、少し憂鬱になりますね。
早く、梅雨が明けるといいですね。

最新写真、いつも楽しみにしています。
阪堺電車など、なかなか見に行けないので、楽しく拝見させてもらっています。
一度、撮影しに行ってみようかな。

気温差が微妙な季節…。皆さん体調にはくれぐれもご注意を。
お疲れさまでした。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:幸せ特急 2012/06/10(日) 07:36 No.17270  操作

17270の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様おはようございます

さるウサ。様 失礼します

近畿地方は梅雨に入り 蒸し暑い日が続きますが 皆様も体調には気を付けて下さいね

さて さるウサ。様がSLを投稿されてますので こちらは先月21日の撮影になりますが

JR西日本の C571を使った 引き出し訓練が行われました

その時の回送を撮影して来ました

編成はC571+オハフ13-701+オハ12-701+オハ12-702+スハフ12-702+DE10-1514でした

山口線 津和野〜船平山間 本門前踏切にて撮影です

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:幸せ特急 2012/06/10(日) 07:43 No.17271  操作

17271の画像を原寸大表示します 綺麗なDE10とのプッシュプルでした
  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2012/06/11(月) 00:15 No.17273  HomePage 操作

17273の画像を原寸大表示します >こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 その撮影場所いいですね。
 北びわこの撮影に行けたら、その場所で狙ってみたいですね。
 撮られた場所の橋の向こう側は撮れるのでしょうか?
 お疲れ様でした。

>こんばんは。幸せ特急さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ここ数年北びわこ号の撮影には行っていませんね。
 黒煙をあげて疾走するSLの姿はかっこよいですね。
 今度時間と○○に余裕が出来たら行こうと
 思いますが・・・。
 お疲れ様でした。



題名:381系の123  名前:ザックス 2012/06/09(土) 19:00 No.17269  操作


17269の画像を原寸大表示します 管理人さんこんにちは。阪和線から非パノラマ車がいなくなる4日前に撮影しました。
面白い車両番号がクハ381-123です福知山線でも頑張って働いてください。
現在はてなフォトに撮った写真を載せています。結構撮っていて150枚ほど越えたと思います。これからも写真を更新していく予定です。
よかったらどうぞ
pokoiuはてなフォトライフとうてばでますのでどうぞ。
近日には東佐野駅で撮影したり、もしかしたら車内を撮ったりすることがあります。
クハ381-123と他の381系の仲間 たちに
福知山へ行っても頑張ってね。
といいたい気分ですね。
いつも撮影お疲れさまです。

  
 

題名:Re: 381系の123  名前:ドクターイエロー 2012/06/10(日) 23:57 No.17272  HomePage 操作

17272の画像を原寸大表示します こんばんは。ザックスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 123を探したのですが、膨大なファイルからは
 見つかりませんでした・・・汗
 104があったので貼っておきますね。
 国鉄色に変わっても、阪和線を疾走する381系の
 スピリットを忘れずにいてほしいですね。
 お疲れ様でした。



題名:ありがとう!非パノラマ381系  名前:ザックス 2012/06/08(金) 18:43 No.17266  操作


17266の画像を原寸大表示します 管理人さんこんにちは。
5月31日でついに非パノラマ車両の381系が阪和線のくろしおから福知山線のこうのとりとして運行を開始しましたね、、、でもよく阪和線ですごく頑張ったと思います。これまで381系の9両とクハ381-123も見せてくれました。6月からこうのとりとして活躍し始めました。福知山の381系としてこれからも頑張ってください。
この381系は4両になりますね。多分中間の3号車と4号車のモハ2両を取ったと思いますよ。ではこれからも撮影頑張ってください!!

  
 

題名:Re: ありがとう!非パノラマ381系  名前:ドクターイエロー 2012/06/09(土) 00:25 No.17267  HomePage 操作

17267の画像を原寸大表示します こんばんは。ザックスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 3DSでここまで撮影できるのですね。
 驚きました!
 国鉄色に塗り替わった381系を
 写さなければいけませんね・・・・・。
 お疲れ様でした。



題名:2ヶ月ぶりに撮影  名前:axs 2012/06/06(水) 23:26 No.17260  HomePage 操作


17260の画像を原寸大表示します こんばんは 管理人さん
今日は天気がよく久々に撮影に行ってきました
特に何があるでもなくでしたが
撮影途中で見知らぬ人に日食メガネで金星移動を見せてもらいました(笑)

  
 

題名:Re: 2ヶ月ぶりに撮影  名前:ドクターイエロー 2012/06/07(木) 09:17 No.17261  HomePage 操作

17261の画像を原寸大表示します おはようございます。axsさん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりですね。
 お会いしたのは桜の時期でしたね。
 今はアジサイとか山吹の時期でしょうか・・・!?
 
 日食メガネは今年大いに役立ちましたね。 
 私も5時間ほど外にいたので
 すっかり日焼けしてしまいました。
 肝心な時は曇っていましたが…(汗)
 
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 2ヶ月ぶりに撮影  名前:戸塚の歩道橋 2012/06/08(金) 00:48 No.17263  操作

17263の画像を原寸大表示します 管理人さん 皆さん 撮影お疲れ様です。

緑一色の113系って・・・
何だか怖いですね(笑
こちらでは東海道東京口から211系が引退、上野口の211系も置き換えが始まっています。次は横浜線の205系が置き換えになりそうです。233系ばかりになってしまいのも、これはこれで怖いですね(笑

axsさん
お久しぶりです。
テツ活動されているようで、ホッと一安心しました。
新鶴のPFも改番がだいぶ進んでしまっているので、1000番代の記録をしっかりとしといてください。2000番代。。。テンション激下がりですね。

画像は先日の211系さよなら運転です@戸塚付近の歩道橋より

  
 

題名:Re: 2ヶ月ぶりに撮影  名前:ドクターイエロー 2012/06/08(金) 10:10 No.17265  HomePage 操作

17265の画像を原寸大表示します おはようございます。戸塚の歩道橋さん

 投稿して頂き有難うございます。
 211系が引退ですか・・・。
 時代の流れがここにきて加速してきましたね。
 "エコ=eco"というキーワードにふさわしくないのでしょうか!?
 新しい車両は、このエコ=ecoを武器に
 鉄道会社に風をふきこんでいるかもしれませんね。
 お疲れ様でした。

 またまた驚かれる緑の117系です。



題名:かなり久しぶりです。  名前:NEX&SVO 2012/06/07(木) 23:13 No.17262  操作


17262の画像を原寸大表示します かなり久しぶりの投稿ですが、覚えていらっしゃるでしょうか?ホームページの方は、いつも拝見していますが、なかなか画像掲示板に書くことが出来なくてすみません。
今は、大学進学で関東に引越しした為、主に関東圏の撮影を中心としています。一応沿線は、ロマンスカーで有名な私鉄です。
どうやら関西では、381系非パノラマ車「くろしお」が運用離脱し、113系阪和色が遂に全編成日根野から消えたようですね。どちらも馴染みのあった車両なんで消えたことが今にも信じられない程です。前者は、福知山、後者は岡山方面での新たな活躍に期待ですね。画像は、昨年に撮影した阪和色113系の定期運用ラストランです。
また時間があれば投稿しますので、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: かなり久しぶりです。  名前:ドクターイエロー 2012/06/08(金) 10:04 No.17264  HomePage 操作

17264の画像を原寸大表示します おはようございます。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。
 覚えていますよ。
 お久しぶりですね。
 381系の第2の人生を時間があれば記録に
 しようと思いますが。
 またお越し下さいね。
 お疲れ様でした。



題名:全部車中泊  名前:たびとん 2012/06/04(月) 07:11 No.17255  操作


17255の画像を原寸大表示します おはようございます。
木曜夜出発→月曜日深夜に帰ってくるまで骨の髄まで関東を回ってました。

狙い目は「修学旅行臨」で天候と成り行きに左右されましたが、2回延長戦をやって帰ったのは深夜。
ホテルに泊まりたかったけど、面倒くさいので車中泊で済ませてしまいました。

昨日朝のワシクリは曇でございました。

  
 

題名:全部車中泊 その2  名前:たびとん 2012/06/05(火) 06:09 No.17256  操作

17256の画像を原寸大表示します この幕を撮るためだけにわざわざ3日かけて行きました。
大宮183にだけに存在する「修学旅行幕」、3週間前に1発勝負で埼玉県に出向いたんですが、来たのは「団体」・・・


この手のを撮るには、何度もすべり止めを敷いて浮気をしないことが重要で、5回の撮影機会で撮れました。
ネタとして美味しい12連運行はどういうわけか「団体」で走ったため、日曜日の撮影はカシオペアと北斗星に差し替えました。
どうも日曜の12連運行も「団体」だったようでして。

  
 

題名:全部車中泊 その3  名前:たびとん 2012/06/05(火) 06:23 No.17257  操作

17257の画像を原寸大表示します そしてこの時期、常磐線の名物でもあるK100(K60+K40の10連運行)も撮影。

想定では今年は集約臨の設定がないと見込んでいましたが、回送扱いなのに団体で颯爽と通過しました。
E653の設定が多い半面、K100の運行はわずか2回・・・


しかし、来年の修学旅行を検索してみると設定は明らかに減っているようで。
ましてや651系が各所で試運転に入り仮に台頭してくると、485系、183系のこの手の団体は来年はないんじゃないかと思うと時間をかけてでも出動しなきゃならんと踏みました。

  
 

題名:Re: 全部車中泊  名前:ドクターイエロー 2012/06/06(水) 18:34 No.17259  HomePage 操作

17259の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 返事が遅くなり、申し訳ございません。
 
 関東遠征ですか・・・。
 うらやましいですね。
 狙っていたものが撮れたので良かったですね。
 関西では485系が姿を消し、まもなく183系、381系も
 危なくなってきました。

 お疲れ様でした。

 たびとんさん=たび=トワイライト


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web