まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:田舎へ行ってきました  名前:千ケヨ24 2012/08/19(日) 17:21 No.17321  HomePage 操作


17321の画像を原寸大表示します こんにちは、ドクターイエロー様、皆様。
3泊4日で田舎の伊豆に行ってきました。
特に狙いというのはありませんでしたが、一番近い路線の伊東線伊豆多賀駅近くで踊り子や伊豆急の車両を中心に撮っていました。

そのうちの1枚である、185系リバイバルストライプ塗装です。
昔よく見ていた車両なので懐かしく思えました。

  
 

題名:Re: 田舎へ行ってきました  名前:ドクターイエロー 2012/08/19(日) 23:24 No.17322  HomePage 操作

17322の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 田舎へ帰省 ご苦労様でした。
 踊り子 号ですよね。
 ここ久しく東京へは行ってませんね〜
 東京へ行って
 スカイツリーを写したいですね!

 お疲れ様でした。

 今日大和川で写した阪堺です・・見えるかな!?

  
 

題名:カモメに逢いに行ってきました  名前:たびとん 2012/08/20(月) 22:29 No.17323  操作

17323の画像を原寸大表示します こんばんわ。
わたくしめもお盆の時期は関東に出征しておりました。


狙い目は踊り子よりもカモメのヘッドマークが愛おしい「湘南ライナー」でした。
運用を調べて原色(C1・5両編成)を狙ってみたんですが、117系の姉妹車故のパンタグラフの位置(117系同様に2両目の東京側にパンタグラフ)、そして前面ガラスの写りこみに大いに泣かされまして。


お盆時期を敢えて狙ったのは、朝のラッシュ時と言えどお盆時期はそんなに混まないという読みでしたが、まぁまぁ当たっていたようです。
来年もちゃんと走っているとは思ってないので、ついつい手を出してしまいました。

  
 

題名:Rこんばんは  名前:ドクターイエロー 2012/08/25(土) 00:26 No.17327  HomePage 操作

17327の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 しばらく関東の方に行ってませんね・・・。
 EF81牽引のカシオペアを撮りたかったのですが・・・。
 EF510に変更になっていました・・・。
 あのときはガッカリしましたが・・・。

 新幹線の撮影でたびとんさん、とらねこさんに
 偶然お会いした時はビックリしました。

 お疲れ様でした。



題名:キン肉マンHM  名前:千ケヨ24 2012/07/01(日) 20:36 No.17290  HomePage 操作


17290の画像を原寸大表示します 管理人様、皆さんこんばんは。
管理人様、今日はキン肉マンHM撮影お疲れ様でした。
まだしばらく走るようなので、まだまだ撮っておきたいですね。
またよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: キン肉マンHM  名前:ドクターイエロー 2012/07/01(日) 23:46 No.17291  HomePage 操作

17291の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 雨が止み、初物を撮影できて良かったですね。

 有難うございました。

 メモリーカードは家のPCの読み取り機に

 ささったままでした・・・・。(笑)

 いろいろお話が出来て良かったです。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: キン肉マンHM  名前:黒江 2012/08/03(金) 01:09 No.17309  操作

17309の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、今晩は。
筋肉マンHMシリーズですが、高野線バージョンがありますが私からは本線系統を。

  
 

題名:Re: キン肉マンHM  名前:黒江 2012/08/03(金) 01:11 No.17310  操作

17310の画像を原寸大表示します 連投になりすみません。
筋肉マンシリーズですが、前と後ろでHMの図柄が違いますので、今度は後ろ(和歌山市方)を。

  
 

題名:Re: キン肉マンHM  名前:ドクターイエロー 2012/08/04(土) 23:51 No.17312  HomePage 操作

17312の画像を原寸大表示します こんばんは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 毎日暑い日が続きますね。
 本線のキン肉マンHMがまだ撮れていません。
 運が悪ければ「和歌山」辺りを走っていると
 撮影できませんが・・・。

 撮れないかもしれませんね・・・・。
 今月は厳しいので・・・。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: キン肉マンHM  名前:NEX&SVO 2012/08/13(月) 02:11 No.17316  操作

17316の画像を原寸大表示します こんばんは。
僕は、今月の6日に大阪に帰ってきまして今、大阪にいます。南海では、きん肉マンHMが付いているようですね。僕も一度、南海へ行ったのですが、来ませんでした。取り外される前に撮影しておきたいですね。高野線も南海線もまだなので、是非とも撮影していたいです。ということで、南海つながりで8000系を

  
 

題名:Re: キン肉マンHM  名前:ドクターイエロー 2012/08/13(月) 23:01 No.17317  HomePage 操作

17317の画像を原寸大表示します こんばんは。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。
 里帰り?ご苦労様です。
 
 大阪では豪雨と雷がすごかったですね。
 明日も心配ですが・・・・。
 ぜひともキン肉マンHMを写して下さいね。

 お疲れ様でした。



題名:こんばんは  名前:まっつん 2012/08/09(木) 20:10 No.17314  HomePage 操作


17314の画像を原寸大表示します こんばんは!お久しぶりです!
ハンドルネームを「まっさん」から「まっつん」に変更しました。
サイトのほうもHanwa Network Stationを脱退して、前にやっていたブログのほうに戻ります!
これからもどうぞよろしくお願い致します!^^

懐かしの混色を。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:ドクターイエロー 2012/08/12(日) 01:54 No.17315  HomePage 操作

17315の画像を原寸大表示します こんばんは。まっつんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりにですね。
 関西の103系が頑張っているシーンを
 まだまだ見たいですね。
 こちらこそよろしくお願いします。



題名:本日の撮影。  名前:シリウス 2011/01/30(日) 21:07 No.16352  操作


16352の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
今日は突然思い立ち「北びわこ」号を撮りに行きました。
かなり寒かったけど雪の中を走るSLはいいですね〜。
撮影地は虎姫駅です。

遠方の撮影には1デイパス重宝します。

  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:Tanabe 2011/01/30(日) 21:31 No.16353  HomePage 操作

16353の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様こんばんは。

私もSL北びわこ号の撮影に行ってまいりました。
勾配を駆け上がるためかなりの煙を吐き出しており、感激しました!

撮影地;河毛〜高月間にて

  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:ドクターイエロー 2011/01/31(月) 23:30 No.16357  HomePage 操作

16357の画像を原寸大表示します >こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日までは日本海側は大雪警報が出ていましたね。
 すごい雪ですね。
 もう1度、こんな大雪の中で撮影してみたいですが。
 もう無理でしょうね。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。Tanabeさん

 投稿して頂き有難うございます。
 黒煙を上げて疾走するSL。
 白い雪景色の中に映えますねぇ・・・。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:fujiwara 2012/07/26(木) 21:20 No.17305  操作

17305の画像を原寸大表示します 難波始発の天空です。
  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:ドクターイエロー 2012/07/27(金) 01:06 No.17306  HomePage 操作

17306の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 
 お久しぶりですね。

 天空が久しぶりになんば駅へ来たようですね。

 午前中は仕事だったので

 撮影あきらめました・・・・。

 お疲れ様でした。



題名:鉄道博物館行きました。  名前:ザックス 2012/07/29(日) 17:57 No.17303  操作


17303の画像を原寸大表示します 23日鉄道博物館に行きました。
101系に乗ったり0系に乗ったりなどしました。とてもよかったです。シミュレーターもしました。そして帰る時、東海道新幹線のぞみに乗り、はるかにも乗り和泉府中で普通に乗って東岸和田で関空紀州路快速を待っているとなせか1番線に入ってきました。
そして手動ドアになってしまってました。
特急の通過待ちでした。
関空紀州路快速が東岸和田で1番線に入り、しかも手動ドアになるというのはあまりないと思います。
区間快速なら分かりますが、関空紀州路快速が東岸和田で手動ドアになるのは珍しいと思います。
左に鉄道博物館の0系を貼り付けています。
訂正23日に行きました。22日は泊まって、24日はトーマスタウンへ行きました。

  
 

題名:Re: 鉄道博物館行きました。  名前:ドクターイエロー 2012/07/26(木) 13:55 No.17304  HomePage 操作

17304の画像を原寸大表示します こんにちは。ザックスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 3日間連続で鉄道博物館へ行かれたのですか・・・。
 それはそれは・・・。
 きっと堪能されたでしょうね・・・。
 
 原寸大の鉄道を見ると、大きいなあと思います。

 館内はクーラーがよく効いていたのでは!?
 日増しに暑くなるこの頃です。
 プールか博物館が「涼」を得る場所としては
 最高ですね。

 お疲れ様でした。



題名:雨の中・・・  名前:とらねこ 2012/07/09(月) 23:06 No.17297  HomePage 操作


17297の画像を原寸大表示します 管理人さま、こん○○は。

なんだか呼ばれなような気がしまして・・・(笑)
先週の大雨の写真です。
ここまで水しぶきが上がるのはめったにありませんで、
この日もこの1枚だけでした。

  
 

題名:Re: 雨の中・・・  名前:ドクターイエロー 2012/07/10(火) 01:47 No.17298  HomePage 操作

17298の画像を原寸大表示します こんばんは。とらねこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 すごい水しぶきの画像ですねぇ・・・・。
 そして、場所は、あの〜○○トンネルですよね!?
 滋賀県にある都市の名前と同じ・・・!?
 
 撮影者はびしょびしょっていう・・・。

 まあそうでもしないと撮れない絵ですよねぇ・・・。
 御見それしました。

 毎回遠征されているようで
 ご苦労様です。

 わざわざ投稿して頂き有難うございました。
 そしてお疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 雨の中・・・  名前:大ヒネ103系 2012/07/14(土) 11:39 No.17299  操作

17299の画像を原寸大表示します
こんにちは。
雨が続きますね〜
梅雨明けが待ち遠しいです…笑

昨日は久しぶりに環状線撮ってきました。


  
 

題名:Re: 雨の中・・・  名前:ドクターイエロー 2012/07/15(日) 01:46 No.17300  HomePage 操作

17300の画像を原寸大表示します こんばんは。大ヒネ103系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 おお〜大正駅ですね。
 ここで撮影したいと思っています。
 雨の中 お疲れ様でした。
 
 九州では大雨の影響で土砂崩れが起きたり
 川が決壊して町が水につかるという自然災害が
 起こっていますね。
 被害にあわれた方々 頑張って下さい。
 お亡くなりになられた方々 ご冥福をお祈り申し上げます。
 

  
 

題名:Re: 雨の中・・・  名前:たびとん 2012/07/15(日) 15:55 No.17301  操作

17301の画像を原寸大表示します こんにちは。

昨日は雨が降りしきる中、長野にドライブしてました。
しかしながら、雨を期待していたのに来る時に限って止んじゃうものです・・・


その後は峠を超えて水上界隈へと歩先を伸ばしてました。
僭越ながら本日でまた一つ年を取りましたが、今年に入って
痛感したのは「体力の低下」でして・・・帰りは高速を使っても
350キロの距離を13時間もかかりました。


よほどくたびれてるようです。

  
 

題名:Re: 雨の中・・・  名前:ドクターイエロー 2012/07/16(月) 21:53 No.17302  HomePage 操作

17302の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 逆のパターンもありますね。
 本命が来るまで晴れていたのに
 本命が来ると曇ったっていうことが・・・・・。
 
 お誕生日おめでとうございます。
 お互い、歳を取るってことが定めだということを。

 若いって有難いことも・・・。
 お疲れ様でした。

 先日の207系川重入場…雨が…



題名:アンパンマントロッコ  名前:NEX&SVO 2012/07/08(日) 13:06 No.17292  操作


17292の画像を原寸大表示します こんにちは。
大阪では、凄い雨だったようですね。昨日、新宿駅で撮影していると凄い雨が何度も降っていました。
昨日は、四国でお馴染みのあの列車が千葉県を走るとのことだったんで千葉へ行って来ました。普段は、四国を走っているだけに何だか不自然ですね。このアンパンマントロッコの運転は、今日で終了し、まもなく四国へ帰還の予定です。
行く時は、下松甲種のスジで大阪を通るのが早朝でしたが、帰ってくる時はどのスジで走るのかが気になりますね。

  
 

題名:Re: アンパンマントロッコ  名前:ドクターイエロー 2012/07/09(月) 00:39 No.17296  操作

17296の画像を原寸大表示します こんばんは。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今年の梅雨は九州地方で大きな被害をおよぼしています。
 被害にあわれた方々
 さぞ大変だったことと思います。
 頑張って下さいね。

 震災にあわれた方々の心を癒すことができたと思います。
 四国に戻るのですか・・・。

 どこかにアンパンマントロッコの画像があると思いますが、
 膨大な量の中から探すとなると数日かかると思いますので、
 とりあえず震災の被害にあわれた方々の心をいやす
 目的も含めて「花」の画像を
 お疲れ様でした。
 



題名:旅路の途中に  名前:たびとん 2012/06/28(木) 22:08 No.17284  操作


17284の画像を原寸大表示します こんばんわ。
昼前に一報を聞きつけ、仕事が終わったら即亀山に直行。
夜に向けて待機しておりました。

既に亀山を出て、鈴鹿峠を超えて滋賀県を走ってるところでしょうか。大阪までもう一息です。

  
 

題名:Re: 旅路の途中に  名前:ドクターイエロー 2012/06/29(金) 23:37 No.17286  HomePage 操作

17286の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 夜中の出撃ご苦労様でした。
 
 新幹線は100系、300系と引退した後
 目ぼしいものは500系かな!?

 お疲れ様でした。

 よく似た105系を・・・。

  
 

題名:Re: 旅路の途中に  名前:まさゆき 2012/06/30(土) 18:12 No.17288  操作

17288の画像を原寸大表示します こんばんわ。

その大阪での様子です。

どんな改造を受けるか楽しみです。

  
 

題名:Re: 旅路の途中に  名前:ドクターイエロー 2012/07/01(日) 01:12 No.17289  HomePage 操作

17289の画像を原寸大表示します こんばんは。まさゆきさん

 投稿して頂き有難うございます。
 夜中の撮影
 ご苦労様でしたね。

 陸送つながりで・・・・。
 お疲れ様でした。



題名:本日の撮影。  名前:シリウス 2012/06/28(木) 23:36 No.17285  操作


17285の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
やっと64撮影出来ました。
単機だったけどラッキーでした。

  
 

題名:Re: 本日の撮影。  名前:ドクターイエロー 2012/06/29(金) 23:39 No.17287  HomePage 操作

17287の画像を原寸大表示します こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 EF64(牛乳パック)の撮影、ご苦労様でした。

 今まで関西でお目にかかれなかった機関車が
 見れるようになり
 喜んでいます。
 
 あとは重連かな?
 お疲れ様でした。



題名:加太線100周年  名前:黒江 2012/06/18(月) 01:45 No.17281  操作


17281の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、こんばんは。
さて、南海加太線は、6/16に開業100周年を迎えました。これを記念してHM付列車の運行やグッズが販売されています。昨日ですが、HM付列車の並びを撮影することが出来ましたので、これを貼っておきます。

  
 

題名:Re: 加太線100周年  名前:ドクターイエロー 2012/06/19(火) 00:38 No.17283  HomePage 操作

17283の画像を原寸大表示します こんばんは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 日曜日にそちらに行こうと思いましたが、
 家で用事をしていると
 行けなくなってしまいました。
 天気がイマイチだからいいかって思っていると
 昼から晴れてきましたね。
 明日は台風が接近、あさっても別の台風5号が
 日本を通過すると言っています。
 2つの台風が日本に接近しているので、
 大きな被害が出なければよいのですが・・・。
 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web