まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ウグイス103系@鶴ヶ丘  名前:千ケヨ24 2011/03/02(水) 19:56 No.16429  HomePage


16429の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様こんばんは。
今日は久しぶりにお会いできましたね。
平野でお会いする前に地元でウグイス103系を撮ってました。
こういう車両が走ると楽しいですね。

また近所でお会いしましたらよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ウグイス103系@鶴ヶ丘  名前:ドクターイエロー 2011/03/05(土) 00:06 No.16437  HomePage

16437の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 久しぶりに同じ場所?でお会いしましたね。
 なかなか休まる時がありませんね・・・・汗
 お疲れ様でした。

  
 

題名:阪和線混色編成  名前:黒江 2011/03/08(火) 22:47 No.16457 

16457の画像を原寸大表示します 今晩は。最近は業務多忙でご無沙汰しています。
さて、↑の103系は私も和泉砂川駅でGETしました。それ以外に阪和線の103系に天王寺方1両だけが鶯色の編成を和歌山駅でみました。この編成、12日以降はどうなるのでしょうね。

  
 

題名:Re: ウグイス103系@浅香  名前:ありんこ 2011/03/09(水) 06:36 No.16458  HomePage

16458の画像を原寸大表示します 管理人様、千ケヨ24様、黒江様、他閲覧者の皆様、
おはようございます。
8日(火)は、浅香で撮っておりました。
そういえば何となくですが、大和路線の201系が、
やたら多くなってませんかね〜。その分103系が少なくなって、阪和線にも廻ってきたのかな?

  
 

題名:Re: 阪和線混色編成@浅香  名前:ありんこ 2011/03/09(水) 06:37 No.16459  HomePage

16459の画像を原寸大表示します もう1枚です。
  
 

題名:Re: ウグイス103系@鶴ヶ丘  名前:ドクターイエロー 2011/03/10(木) 17:13 No.16468  HomePage

16468の画像を原寸大表示します >こんにちは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ご無沙汰しています。
 本日黒江さんが撮影された1両だけウグイス色の103系は
 快速運用でしたが、残念ながら被られてしまいました・・・。
 ではまた。
 お疲れ様でした。

>こんにちは。ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 大和川で撮影されたのですね。
 なかなかいい場所ですね。
 私も時々行きますが・・・。
 お疲れ様でした。



題名:寒かったですね。  名前:むくむく 2011/03/08(火) 16:53 No.16454 


16454の画像を原寸大表示します 管理人さん本日はご苦労様でした、最後まで一緒に撮れまして
よかったです、それにしても今日の甲種大勢の人が来ていましたね、圧倒されました、久しぶりに多くの知り合いの方々に会いまして話ができましたのでよかったです。
またお会いしました時はよろしくお願いいたします。
ゴンさんまたいろいろ教えてくださいねありがとう。

 

  
 

題名:Re: 寒かったですね。  名前:ごん 2011/03/08(火) 20:41 No.16455  HomePage

16455の画像を原寸大表示します むくむくさん、管理人さん、大変お世話になりました。神戸貨物ターミナルから下るEF651040の甲種列車も結構、激パでした。
  
 

題名:Re: 寒かったですね。  名前: 2011/03/08(火) 21:24 No.16456 

16456の画像を原寸大表示します こんばんは、管理人さんも来ていたのですね…
僕は川重で撮りました。平日とは思われないほど沢山の人が来ていてびっくりしました。

  
 

題名:Re: 寒かったですね。  名前:ドクターイエロー 2011/03/10(木) 17:10 No.16467  HomePage

16467の画像を原寸大表示します >こんにちは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 寒かったですね。
 でもいろいろお話をさせていただいたのか
 楽しく撮影することが出来ました。
 ご馳走になり有難うございました。
 毎日ギリギリまで撮影していましたので返事が遅くなり
 申し訳ございませんでした。
 お疲れ様でした。

>こんにちは。ごんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 カメラ有難うございました。
 楽しくお話させて頂き喜んでいます。
 あのあと8865と舞子まで行かれたようですね。
 お疲れ様でした。

>こんにちは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 川重の工場の脇に行かれたのですね。
 近くで見ると迫力があったのでは・・・。
 お疲れ様でした。



題名:シキ・・・  名前: 2011/03/09(水) 21:34 No.16460 


16460の画像を原寸大表示します 本日、489と近車の甲種に行って来ました。
どちらも残念な結果に終わりしたが新長田で撮影をしているときにシキ1000が3両すべてデーテンに牽かれてきました。それで友人と共に須磨海浜で撮ろうということになりました。そちらは満足のいく結果でした

  
 

題名:Re: シキ・・・  名前: 2011/03/09(水) 21:35 No.16461 

16461の画像を原寸大表示します もう一枚
  
 

題名:Re: シキ・・・  名前:シリウス 2011/03/09(水) 23:08 No.16462 

16462の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
本日はいろいろネタが豊富だったようですね。
私も京都駅で撮っていました。
梅小路までは65+64+シキ+チキと言うゴーヂャスな編成でした。
写真じゃ分りずらいですね・・・。(^^;;




題名:さよなら100系新幹線・・・  名前: 2011/03/06(日) 16:13 No.16448 


16448の画像を原寸大表示します 3月5日土曜日にダイヤ改正で岡山−博多間限定運用になる100系を加古川橋梁で撮りに行きました。この日は5名ほど同業者の方がおられました。
1本目はグリーンで、2本目は復刻塗装でした。

  
 

題名:Re: さよなら100系新幹線・・・  名前: 2011/03/06(日) 16:14 No.16449 

16449の画像を原寸大表示します もう一枚…
  
 

題名:Re: さよなら100系新幹線・・・  名前:ドクターイエロー 2011/03/07(月) 00:14 No.16453  HomePage

16453の画像を原寸大表示します こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 塗り戻しの100系の運用はなかなか
 分らなくて困りますね。
 加古川鉄橋もいい具合に撮影されていますね。
 お疲れ様でした。

 新幹線まで手が回りません・・・汗



題名:市町踏切  名前:ありんこ 2011/03/03(木) 21:00 No.16432  HomePage


16432の画像を原寸大表示します 管理人様、投稿者・閲覧者の皆様、こんばんわ!
今日、平野〜加美間の市町踏切へ行ってきました。
DD51−837を撮って、帰宅後画像確認すると、
前後にHMが付いていました。
こちらは吹田側で、「吹田機関区」のネーム入りです。

  
 

題名:Re: 市町踏切  名前:ありんこ 2011/03/03(木) 21:01 No.16433  HomePage

16433の画像を原寸大表示します 同じく百済側は、赤川鉄橋のデザインです。
  
 

題名:Re: 市町踏切  名前:ドクターイエロー 2011/03/05(土) 00:09 No.16439  HomePage

16439の画像を原寸大表示します こんばんは。ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 市町踏切で2枚のHMをゲットされたのですね。
 いい感じですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 市町踏切  名前:はるか! 2011/03/05(土) 21:56 No.16444 

16444の画像を原寸大表示します 管理人様、ありんこさん、皆さん、こんばんわ!

地元の城貨から凸51が無くなるようです。(全廃?)
今日は出勤前に百済貨物駅の敷地外から
多分、「サヨナラ」撮影です。
明日以降はいけるかどうか・・・?

  
 

題名:DD51、ラストスパート  名前:BITTER TRAIN 2011/03/05(土) 23:47 No.16445  HomePage

16445の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、こんばんは。ご無沙汰しています。
この度、名前を「ビターTRAIN」から「BITTER TRAIN」に変更いたしました。これからも、宜しくお願いします。

さて、受験も終わり今日は4ヶ月ぶりに撮影に出かけることができました。
ダイヤ改正前ということで、まず「おおさか東線」に出掛けて、223系直通快速とDD51牽引(カンなし)の貨物を撮影しました。
それから、放出に移動してDD51のHM付きを撮ろうとするも、放出始発の201系に被られ撃沈…、という感じでした。
それから、阪和線で103系や225系などを撮って帰りました。

今年のダイヤ改正は大規模なだけに、受験終了後の今、撮影に忙しいです^^

  
 

題名:Re: 市町踏切  名前: 2011/03/06(日) 15:54 No.16447 

16447の画像を原寸大表示します 皆さんこんにちは、ダイヤ改正前最後の日曜日に城東貨物線のHM付きDD51を撮りに行ってきました。さすがに最後というだけあってどこも激パでした。僕は鴫野で撮りました。鴫野も激パでした
  
 

題名:Re: 市町踏切  名前:ドクターイエロー 2011/03/07(月) 00:12 No.16452  HomePage

16452の画像を原寸大表示します >こんばんは。はるか!さん

 投稿して頂き有難うございます。
 HM付きとか付いていないとか関係なくなってきましたね。
 城等貨物からDD51がいなくなるのですからね。
 ダイヤ改正後もまだまだ活気があるでしょうね。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。BITTER TRAINさん

 投稿して頂き有難うございます。
 受験お疲れ様でしたね。
 城等貨物、新幹線100系や300系、北近畿など
 はんわライナーなど
 いろいろありますね。
 頑張って制覇して下さいね。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 鴫野に限らず城貨沿線はすごいことになっていますね。
 まだまだ続くでしょうね(汗)。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/03/06(日) 15:15 No.16446 


16446の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん、
久しぶりに早く家を出て72レを撮りました、あいにくの天気が
曇ってきて2077レを撮り三宮で昼食をとり帰りました。
よろしく。

  
 

題名:Re:EF65  名前:ドクターイエロー 2011/03/07(月) 00:08 No.16451  HomePage

16451の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 72レと2077レの撮影ご苦労様でした。
 今城東貨物線はDD51が最後ということで
 たくさんのカメラマンの方がこの土日
 来られていました。
 山手や須磨は閑散としていたことでしょうね。(笑)
 もう体調はよろしいのでしょうか?
 お大事にして下さいね。
 またお会いできる日を楽しみにしています。
 お疲れ様でした。



題名:泉北高速開業40周年マーク  名前:住吉人 2011/03/04(金) 20:17 No.16436  HomePage


16436の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様、こんばんは。

泉北高速鉄道開業40周年マーク付の車両が見ることができます。
それでは失礼いたします。

  
 

題名:Re: 泉北高速開業40周年マーク  名前:ドクターイエロー 2011/03/05(土) 00:13 No.16441  HomePage

16441の画像を原寸大表示します こんばんは。住吉人さん

 投稿して頂き有難うございます。
 40周年ですか・・・。
 昔、昔、泉北ニュータウンが出来る前に
 泉北に行ったことがあります。
 まだ鉄道がないころですが・・・。

 もう40年が過ぎたのですね・・・。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 泉北高速開業40周年マーク  名前:twilight 2011/03/05(土) 20:55 No.16442  HomePage

16442の画像を原寸大表示します 皆さんこんばんわ
記念マーク・・・
5000系.7000系は乗務員室横の側面にステッカー貼
3000系列は <正面!!>
オリジナルのTc3500=ヘッドマーク(カン)
M車改造のMc-3550=ステッカーみたいです
  

  
 

題名:Re: 泉北高速開業40周年マーク  名前:twilight 2011/03/05(土) 20:57 No.16443  HomePage

16443の画像を原寸大表示します 連投すみません
Mc-3550の拡大版も 貼っておきます
ハッピーベアルちゃんが 描かれてました

  
 

題名:Re: 泉北高速開業40周年マーク  名前:ドクターイエロー 2011/03/07(月) 00:05 No.16450  HomePage

16450の画像を原寸大表示します こんばんは。twilightさん

 投稿して頂き有難うございます。
 泉北高速鉄道の撮影ご苦労様でした。
 40年前に泉が丘に行ったときはまだまだ
 開発途中って感じだったのですが、
 今や大きなベッドタウンになっていますね。

 お疲れ様でした。



題名:寒いですね。  名前:むくむく 2011/03/04(金) 16:47 No.16434 


16434の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
今日も寒かったが思い切って出かけました、元町ー須磨塩と
モモばかり撮ってきました最後元町で66−0番台を撮れました
2077レのムドは81−35ですかなり塗装もはげていました
おそらく廃車ポイです?・・。久しぶりに7Dで撮りました、
シャキシャキと撮れましていいカメラですね。カメラが多くあるので何時も新鮮な感じで撮れます、少し迷いますが。

  
 

題名:Re: 寒いですね。  名前:ドクターイエロー 2011/03/05(土) 00:11 No.16440  HomePage

16440の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 寒い中、撮影に行かれたのですね。
 ご苦労様でした。

 先日の2077レにムドでついていたEF81も塗装が
 剥れていました。
 日本海を走れば海の塩分などで痛みが激しいですね。
 
 お疲れ様でした。



題名:ありがとうキハ28・58  名前:281系 2011/03/02(水) 19:57 No.16430 


16430の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

昨年11月21日に岡山のキハ28・58が引退をしましたが 今月11日で富山のキハ28・58が定期運用から退く事が決まりましたね

昨日から国鉄色にヘッドマークが取り付けられ富山〜越中八尾間を走ってます

今日千里駅 速星駅で撮影して来ました

雨が降ったり雪が降ったり生憎の天気でしたが良き思い出を作れました

千里駅での撮影を投稿させていただきますね

  
 

題名:Re: ありがとうキハ28・58  名前:281系 2011/03/02(水) 20:13 No.16431 

16431の画像を原寸大表示します 28の顔も投稿しますね
  
 

題名:Re: ありがとうキハ28・58  名前:ドクターイエロー 2011/03/05(土) 00:08 No.16438  HomePage

16438の画像を原寸大表示します こんばんは。281系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 富山まで遠征されたのですね。
 ご苦労様でした。

 この時期は忙しいのですが、ダイヤ改正で
 なかなか落ち着かせてくれませんね。(笑)

 HM付きの58・28いいですね。
 お疲れ様でした。

 大糸線の58・28です。



題名:ありがとうキハ181系号  名前:281系 2011/02/26(土) 23:09 No.16415 


16415の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

今日は山陰線の東浜駅に出向き団体列車の ありがとうキハ181系号の撮影をして来ました

この駅では18分間の停車があり 存分に撮影ができ満足し帰りました


  
 

題名:Re: ありがとうキハ181系号  名前:281系 2011/02/26(土) 23:12 No.16416 

16416の画像を原寸大表示します 特製HMでした


  
 

題名:Re: ありがとうキハ181系号  名前:281系 2011/02/26(土) 23:15 No.16417 

16417の画像を原寸大表示します 方向幕も用意されてました
  
 

題名:Re: ありがとうキハ181系号  名前:イソップブルー 2011/02/27(日) 22:46 No.16421 

管理人様、皆様こんばんは。

私も26日にキハ181の撮影に行って来ました。撮影地には朝7時に着いたのですがそれでもすでに10名ほどの方がいて、最終的には50名以上の方が集まっていました。

今回の撮影が最後になり残念で仕方ありませんが最後にいい画が撮れて本当に良かったです。

  
 

題名:Re: ありがとうキハ181系号  名前:イソップブルー 2011/02/27(日) 22:48 No.16422 

16422の画像を原寸大表示します すいません写真張り忘れていました。
  
 

題名:Re: ありがとうキハ181系号  名前:ドクターイエロー 2011/02/28(月) 17:20 No.16426  HomePage

16426の画像を原寸大表示します >こんばんは。281系さん

 たくさん投稿して頂き有難うございます。
 私は仕事で参戦できませんでした・・・(涙)
 HMを見せていただき有難うございました。
 最後?にふさわしいHMですね。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。イソップブルーさん

 投稿して頂き有難うございます。
 50名ってすごいですね。
 この前に行った「みまさかスローライフ」みたいですね。
 良い感じで撮影されていますね。
 ベストポジションだったのでしょうか?(笑)
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: ありがとうキハ181系号  名前:B寝台 2011/02/28(月) 17:47 No.16427  HomePage

16427の画像を原寸大表示します こんばんは。
久しぶりに投稿させて頂きます。
自分も181を撮りに行ってきました。
あのエンジン音がたまりませんでした!
もう撮れないと思うと寂しい限りです。。

9014D 園部〜船岡にて

  
 

題名:Re: はまかぜ  名前:ドクターイエロー 2011/03/01(火) 10:52 No.16428  HomePage

16428の画像を原寸大表示します おはようございます。B寝台さん

 投稿して頂き有難うございます。
 撮影に行かれたのですね。
 私は仕事があるので行けませんでした。
 最後の勇姿を見せていただき
 喜んでいます。
 世代交代がどんどん進んでいきますね。
 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web