まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:281系 2011/03/18(金) 17:46 No.16492 


16492の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんにちは

今朝の528C 尼崎発高槻行きの205系を吹田駅で撮影しました

イケメン風の205系でしたよ(笑)

似合ってました

  
 

題名:Re:205系  名前:ドクターイエロー 2011/03/18(金) 23:48 No.16493  HomePage

16493の画像を原寸大表示します こんばんは。281系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 205系は朝が早いのでしょうねぇ・・・。
 起きれませんねぇ・・・。
 でも一度は写してみたいですね。
 お疲れ様でした。



題名:72レ@市川  名前:fe651038 2011/03/16(水) 18:36 No.16488  HomePage


16488の画像を原寸大表示します お久しぶりです^^
先日ようやく鉄活動を復帰しました!

で、今日は市川で72レが撮れる時期だったので行って来ました!
太陽が上がって間もない頃を通過し、なかなかのモノを
頂きました〜♪

ではまた〜^^

  
 

題名:Re: 72レ@市川  名前:ドクターイエロー 2011/03/18(金) 00:33 No.16491  HomePage

16491の画像を原寸大表示します こんばんは。fe651038さん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりですね。

 黄金に輝いた車体がまぶしいですね。
 市川橋梁にはトイレがあったと記憶していますが、
 今もグランド?あたりにあるのかな?

 EF65もそうですが、EF66の活躍も期待しているのですが・・・。

 お疲れ様でした。

 17日に撮影したEF66の100番台です。



題名:お疲れ様。  名前:さるウサ。 2010/10/16(土) 23:21 No.15968 


15968の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。

今日は、用事で大阪駅にいました。583系が来ていましたね。

管理人さんは、先頭方面にいらっしゃったのですねぇ。
ニアミスですね。

後ろの方は駅が暗く、だいぶ雰囲気がかわりましたね。
一応、撮影しました。

かなり寒くなってきています。体調にはお気をつけ下さい。
お疲れさまでした。

  
 

題名:Re: お疲れ様。  名前:ドクターイエロー 2010/10/18(月) 00:25 No.15978 

15978の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 大阪駅の2番ホームの端と端にいたようですね(笑)。
 その辺りは多くの方がカメラを持っているように
 見えましたが・・・
 お気遣い有難うございました。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: お疲れ様。  名前:fujiwara 2011/03/17(木) 21:10 No.16489 

16489の画像を原寸大表示します 昨年8月に行ってきた東北の仙台が、大地震に被災しました。
宮城県のJR各線が、復旧の見通しが立っていません。
1日も早く復旧してもらいたいです。

  
 

題名:Re: お疲れ様。  名前:ドクターイエロー 2011/03/18(金) 00:31 No.16490  HomePage

16490の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 すごい地震でしたね。
 原子力発電所が壊滅的なダメージを受け、
 住民の方々も住んでいた家が津波で流されたり、
 地震で傾いたりと不自由な生活を送られていることと
 思います。
 一日も早い復興を希望いたします。



題名:密かに狙うモノ  名前:たびとん 2011/03/15(火) 21:56 No.16483 


16483の画像を原寸大表示します こんばんわ。
平日に時間が取れたんで、近鉄を撮ってみることに(本ボシは鮮魚とクモヤ443でした)。
青山町以東を走る「区間快速急行」は案外少ないものでして。

もう一つ狙っているのは南大阪線系統の「区間急行」。
今度の改正で朝に走る上り1本のみの設定は休日から平日にシフトチェンジするので、休日休みの身としては早いところ押さえたいところですがそうもいかないようです・・・

  
 

題名:密かに狙うモノ・U  名前:たびとん 2011/03/15(火) 21:58 No.16484 

16484の画像を原寸大表示します 肝心のクモヤに至ってはこの有様。
徒労神を引き連れてきたようです・・・

  
 

題名:Re: 密かに狙うモノ  名前:ドクターイエロー 2011/03/16(水) 15:45 No.16487  HomePage

16487の画像を原寸大表示します こんにちは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 クモヤ443は遭遇するときは何度か遭遇するのですが、
 遭遇しなくなると、なかなか見ることがありません。
 100系は岡山以西しか?見ることが出来なくなったのでしょうか。
 そうなると、ほとんど会えなくなりますね。
 お疲れ様でした。
 



題名:さよなら雷鳥・北近畿  名前: 2011/03/15(火) 19:08 No.16481 


16481の画像を原寸大表示します 11日に雷鳥や北近畿、その他引退する列車を撮りに塚本まで行ってまいりました。
朝の雷鳥回送は撮れなかったので夜のラストラン雷鳥を撮りました。雷鳥が走る時刻になるにつれいっぱいになりいつの間にか激パになりました。雷鳥を撮った後日本海も撮ろうと思っていましたが、地震の影響で運休になっていて急いで自宅に帰りました。

  
 

題名:Re: さよなら雷鳥・北近畿  名前: 2011/03/15(火) 19:09 No.16482 

16482の画像を原寸大表示します もう一枚…
  
 

題名:Re: さよなら雷鳥・北近畿  名前:ドクターイエロー 2011/03/16(水) 15:43 No.16486  HomePage

16486の画像を原寸大表示します こんにちは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 塚本駅もカメラマンの方が多くて駅員さんが
 来られることもありますね。
 北近畿はこうのとりという名称に変わりましたね。
 新しい車両?と思って撮り続けたいと
 思います。
 お疲れ様でした。



題名:京急1000系の甲種輸送  名前:快速紳士 2011/03/13(日) 16:22 No.16474 


16474の画像を原寸大表示します 久しぶりの投稿です。
皆様の投稿画像に刺激されて、本日、初めて甲種輸送の撮影にチャレンジさせていただきました。
ホーム端には多数の同業者がいらっしゃったのホーム中よりで撮影しました。

  
 

題名:Re: 京急1000系の甲種輸送  名前:ドクターイエロー 2011/03/13(日) 23:15 No.16475  HomePage

16475の画像を原寸大表示します こんばんは。快速紳士さん

 投稿して頂き有難うございます。
 さくら夙川はセーフだったみたいですね。
 良かったですね。
 甲南山手駅は完全に被ってしまいました・・。
 途中で何かがあるとだめですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 京急1000系の甲種輸送  名前:快速紳士 2011/03/13(日) 23:33 No.16476 

16476の画像を原寸大表示します やはり、管理人様も出撃されていましたか!
さくら夙川駅と見破るところは流石です(笑)
こちらは被ることは有りませんでしたが、事故延着は確かにハラハラしました。

神戸方面に遠征されるのなら、この情報をお知らせしておくべきでした。
神戸市営地下鉄海岸線に金曜日から3日間限定で1編成にカン付きが走りました。
局の若手職員提案企画で、一般公募で採用したデザインらしいですが企画意図がイマイチよくわかりません??

  
 

題名:Re: 京急1000系の甲種輸送  名前:ドクターイエロー 2011/03/14(月) 00:07 No.16477  HomePage

16477の画像を原寸大表示します こんばんは。快速紳士さん

 投稿して頂き有難うございます。
 たまたま当たっただけですよ。(笑)

 神戸市営の地下鉄は滅多に乗車しないので・・・。
 見せていただけるだけで喜んでいます♪

 京阪のHMは一週間くらいはあると思います。
 一応限定です(笑)

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 京急1000系の甲種輸送  名前: 2011/03/15(火) 18:57 No.16480 

16480の画像を原寸大表示します 僕も京急甲種に行ってまいりました。
元町で撮りましたが急病人発生ということもあり遅れて下り、上りの普通電車に被られそうになりましたが何とか被られずに済みました。

  
 

題名:Re: 京急1000系の甲種輸送  名前:ドクターイエロー 2011/03/16(水) 15:41 No.16485  HomePage

16485の画像を原寸大表示します こんにちは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 元町駅は大丈夫だったようですね。
 良かったですね。
 自分は"もともと"知らなかったので、
 ダメ元だったのですが・・・。
 何とか写すことができて良かったです。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/03/14(月) 12:02 No.16478 


16478の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん
昨日の写真です、甲種があるとはすっかり忘れていて須磨でもと
出かけ新長田ー鷹取に同業者がたくさんいて隅で撮りました
73レが甲種の後に入場とは?新ダイヤを勉強しなくちゃ。
このあと元町でおり帰りました、甲南山手で管理人さんカブリ
まっしたね、行かずによかった。

  
 

題名:Re:京急_甲種回送  名前:ドクターイエロー 2011/03/14(月) 19:32 No.16479  HomePage

16479の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 私も甲種があることを知りませんでした。(汗)
 地震の関係で遅れていたとも考えられますよ。
 良いお天気で良かったですね。
 お疲れ様でした。



題名:485新潟車  名前: 2011/03/10(木) 20:52 No.16471 


16471の画像を原寸大表示します 今日は近車に行こうか?新潟車撮りに行こうか?と迷いましたが時間が間に合わなそうになかったので新潟車を撮りに塚本まで行ってきました。上りは多かったので下りで撮り被られそうになりましたが普通のほうが早く駅に来たので485は綺麗に撮れました。
  
 

題名:Re: 485京都車  名前:ドクターイエロー 2011/03/11(金) 18:42 No.16473  HomePage

16473の画像を原寸大表示します こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 新潟の485系は今回見れませんでした・・・。
 いろいろと忙しく毎日遊んでいましたから・・・。
 用事がたまっています。
 お疲れ様でした。

 雷鳥485系を・・・。



題名:DD51ラストラン  名前:axs 2011/03/10(木) 18:20 No.16470  HomePage


16470の画像を原寸大表示します こんばんは管理人さん
今日はまっけんさんの庭にお邪魔してました
明日で本当のラストランですが 逆に明後日から81や210などが
ここで見れるので楽しみもありますが

  
 

題名:Re: DD51  名前:ドクターイエロー 2011/03/11(金) 18:40 No.16472  HomePage

16472の画像を原寸大表示します こんばんは。axsさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日は撮影に出かけていません・・・。
 見るに耐え難いところがあるので・・・用事があるので
 行けませんでした。
 DD51運用を見届けましたか?
 お疲れ様でした。



題名:E657系  名前:ありんこ 2011/03/09(水) 23:23 No.16463  HomePage


16463の画像を原寸大表示します 管理人様、投稿者・閲覧者の皆様、こん**わ!
今日近場でプチ写鉄しようと東淀川駅へ行きました。
ホームに上ると「やたらとテツが多いなぁ〜」ていう感じ。
ダイヤ改正まであと2日というのが理由と思っていたら、
どうやら違ったようです。
貨物列車と思ってファインダーを覗いていると、
どうやら引っ張られているのは電車みたいでした。
とりあえず連写で撮り終えて、自宅のPCで見てみると、E657系のようです。
でもE657って、JR東じゃなかったっけ?それが何で東淀川に?
現在ありんこの頭の中は「?」だらけです。

  
 

題名:Re: E657系  名前:ありんこ 2011/03/09(水) 23:24 No.16464  HomePage

16464の画像を原寸大表示します 2枚目です。
  
 

題名:Re: E657系  名前:ありんこ 2011/03/09(水) 23:24 No.16465  HomePage

16465の画像を原寸大表示します 3枚目です。
  
 

題名:Re: E657系  名前:ありんこ 2011/03/09(水) 23:28 No.16466  HomePage

16466の画像を原寸大表示します オマケにこんなのまで、やって来ました。
  
 

題名:Re: E657系  名前:ドクターイエロー 2011/03/10(木) 17:16 No.16469  HomePage

16469の画像を原寸大表示します こんにちは。ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 たくさん投稿して頂きありがとうございます。
 おまけ?帯の色が変わった205系も見れたとは・・・。
 ラッキーでしたね。
 下松の日立に持って行き、向こうの車両と合わせて
 別の日に甲種するようです。
 関東で使用する電車なのに逆の方向に
 持って行ったので驚いたと思います。
 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web