まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:むくむく 2011/03/30(水) 18:03 No.16524 


16524の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
いつものところですが出かけましたきょうは霞がかりで写真も
かすんでいます、73レ少し遅くなりましたのでゆっくりと
撮れました。きょうは66−0番台も撮れました、66−0は
全滅と言っていた人がおりましたがウソでしたんだ。
これでまた楽しみができた。よろしく。

  
 

題名:Re: 無題  名前:戸塚の歩道橋 2011/03/31(木) 00:21 No.16526 

16526の画像を原寸大表示します 管理人さん 皆さん、撮影お疲れ様です。

むくむくさんも新鶴見から移った「赤プレ」も元気に活躍しているようで何よりです。66-0はまだ残っているようで、こちらでもタキやコキを牽いていますね。

先日久々に遠出してきました。目的はEF63の検査入場&出場です。
無動とはいえ営業線を走行するEF63を目にした時にはちょっと感動してしまいました(笑

画像はPF1079繋がりで、
米タン返空です@しって

  
 

題名:Re:貨物  名前:ドクターイエロー 2011/03/31(木) 17:29 No.16528  HomePage

16528の画像を原寸大表示します >こんにちは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 73レの時間帯が遅くなったので撮りやすく?
 なったようですね。(まだ撮影していませんが・・・笑)
 赤プレいい感じで撮影されていますね。
 今回はD300ですね。
 お疲れ様でした。

>こんにちは。戸塚の歩道橋さん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりです。
 地震は大丈夫でした?
 石油を運ぶ貨物も出ているようですね。
 お疲れ様でした。

 みなさん「赤プレ」撮影されていますね。
 いいなあ〜♪



題名:ありがとう485型で行く江のふるさと滋賀・長浜散策 
名前: 2011/03/29(火) 11:11 No.16520 


16520の画像を原寸大表示します さよなら489系が行われた27日同日にありがとう485が走るという事で大津まで行ってきました。6両で走りました。
  
 

題名:Re: ありがとう485型で行く江のふるさと滋賀・長浜散策 
名前:ドクターイエロー 2011/03/29(火) 19:25 No.16523  HomePage


16523の画像を原寸大表示します こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 489系と485系の勇姿を撮影されたのですね。
 朝は何とか485系の撮影が出来ましたが、
 昼からは用事があったので近場で撮影していました。
 2度楽しめたようですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: ありがとう485型で行く江のふるさと滋賀・長浜散策 
名前:LEXUS5861 2011/03/30(水) 22:32 No.16525  HomePage


16525の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さんこんばんわ。
27日は485・489系の撮影で皆さん忙しくされていましたね。
パノラマ側の画像をUPします。京都で撮りましたが、「雷鳥」で撮影する時とは編成の向きが逆でした。

  
 

題名:Re:485系  名前:ドクターイエロー 2011/03/31(木) 17:25 No.16527  HomePage

16527の画像を原寸大表示します こんばんは。LEXUS5861さん

 投稿して頂き有難うございます。
 激パの京都駅での撮影ご苦労様でしたね。
 わたしが見たときは「すごい!」の一言。
 停車時間があるので、写したら移動される方が
 いたりして・・・?
 お疲れ様でした。

 吹田機関区に背の高い柵ができましたね。



題名:ありがとう489系  名前:twilight 2011/03/26(土) 16:41 No.16504  HomePage


16504の画像を原寸大表示します 早朝の金沢から回送された 489系H01

すぐさま折り返しで 「白鳥仕様」マークも誇らしげに
一路金沢へ向かいました
側面サボは 特急
    大阪―金沢
    ありがとう489系  でした  

  
 

題名:Re: ありがとう489系  名前:ドクターイエロー 2011/03/26(土) 21:44 No.16506  HomePage

16506の画像を原寸大表示します こんばんは。twilightさん

 投稿して頂き有難うございます。
 撮影されましたか・・・。
 多くの方が撮影に来られていましたね。
 どこも満員?だったと思いますよ。
 明日は大阪は夕方〜夜なので
 撮影には不向きですが・・・。
 そんなの関係ねぇ〜って感じでしょうか!(古っ!)
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: ありがとう489系  名前:BITTER TRAIN 2011/03/27(日) 01:44 No.16508  HomePage

16508の画像を原寸大表示します こんばんは。

今日は山崎駅の下りホームで撮影していました。撮影場所がすぐに埋まることを見越して、山崎駅に6時過ぎぐらいに到着したのですが、既に多くの三脚が置いてあり、何とか撮影場所は確保出来たものの、あとから来られた方々は後ろに列が伸びていき、最終的にはかなりの人数での撮影となりました。

山崎駅では本番撮影時、曇り始めて後ろの2、3両だけが光に当たっているという悔しい結果ではありましたが、初めてボンネット型の走行写真が撮れ、個人的には満足できました。

  
 

題名:Re: ありがとう489系  名前: 2011/03/27(日) 09:07 No.16509 

16509の画像を原寸大表示します 山崎や島本は激パだったので圧倒的に人数が少なかった向日町で撮りました。
225系に被られそうになりましたがぎりぎり大丈夫でした

  
 

題名:Re: ありがとう489系  名前:twilight 2011/03/27(日) 23:13 No.16511  HomePage

16511の画像を原寸大表示します 復路は 「雷鳥仕様」マークでした

出陣されたみなさんお疲れ様でした

  
 

題名:Re: ありがとう489系  名前:ドクターイエロー 2011/03/28(月) 00:20 No.16513  HomePage

16513の画像を原寸大表示します >こんばんは。BITTER TRAINさん

 投稿して頂き有難うございます。
 多くの方が来ていましたか・・・・やはり!(笑)
 しかし無事「HMマーク」を付けてくれたことに感謝
 しなければいけませんね。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 キハ181に続き、489系ボンネットを撮影されたようですね。
 おめでとう!
 島本や山崎は激パだったとは予想通りですね。
 向日町駅は危ないところでしたね。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。twilightさん

 投稿して頂き有難うございます。
 大阪駅でしょうか?
 わたしが大阪駅に阪神梅田駅から猛ダッシュで
 駆けつけた時には動いていました。
 確かに「雷鳥」風のヘッドマークでしたね。
 しかし多くの方がおられてロープがはられていましたね。
 ぎっしり人がいました・・・。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: ありがとう489系  名前:ラッキー 2011/03/28(月) 14:38 No.16518  HomePage

16518の画像を原寸大表示します こんにちは。
僕は比叡山坂本で往路を狙いました。
ヘッドマークはいい感じでしたね。

これでボンネットも見納めかと思うと、さびしい限りですね…。
代走用に1編成くらい残しておいてほしいものですが…。

  
 

題名:Re: ありがとう489系  名前: 2011/03/29(火) 11:06 No.16519 

16519の画像を原寸大表示します 27日も撮りました。
  
 

題名:Re: ありがとう489系  名前:ドクターイエロー 2011/03/29(火) 19:22 No.16522  HomePage

16522の画像を原寸大表示します >こんばんは。ラッキーさん

 投稿して頂き有難うございます。
 比叡山坂本で撮影されていたのですね。
 湖西線にはあまり行かないので、どこがどんな感じなのか
 あまり分りません・・・。
 いつも同じ場所しか行かないもので・・・(笑)
 お疲れ様でした。

>こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 489系の雷鳥の絵マークもなかなかですね。
 白鳥のみゲットできたので喜んでいます。
 お疲れ様でした。



題名:ラストラン撮影  名前:281系 2011/03/28(月) 07:48 No.16514 


16514の画像を原寸大表示します おはようございます

二日間存分にラストラン撮影を楽しんで来ました

26日は千里丘駅でボンネット往路を撮影して 新幹線を利用し岡サロ撮影へ福山 広島 新山口駅へ出向いて来ました

広島駅入線を投稿します

  
 

題名:Re: ラストラン撮影  名前:281系 2011/03/28(月) 07:52 No.16515 

16515の画像を原寸大表示します お見送りし新山口へ
  
 

題名:Re: ラストラン撮影  名前:281系 2011/03/28(月) 07:56 No.16516 

16516の画像を原寸大表示します 定刻の16時18分 新山口駅7番ホームに到着しました
  
 

題名:Re: ラストラン撮影  名前:281系 2011/03/28(月) 08:01 No.16517 

16517の画像を原寸大表示します 17時4分 1番ホームに津和野からのお客さんを乗せて貴婦人が到着しました
  
 

題名:Re:はるか  名前:ドクターイエロー 2011/03/29(火) 19:18 No.16521  HomePage

16521の画像を原寸大表示します こんばんは。281系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 遠征ご苦労様でしたね。
 こちらでボンネットなどを撮影していました。
 みなさん新幹線で移動されたとおっしゃっていました。
 お天気にも恵まれたようでよかったですね。
 お疲れ様でした。

 画像は大和川土手で撮影した9両のはるかです。



題名:さよならキハ181系  名前: 2011/03/27(日) 09:14 No.16510 


16510の画像を原寸大表示します 24・25日にあったキハ181の廃回に行ってきました。
24日ははまかぜ仕様、25日はシンプルな特製ヘッドマークが付けられ神戸・山陽本線は多くの人で賑わいました。

  
 

題名:Re: さよならキハ181系  名前:ドクターイエロー 2011/03/28(月) 00:13 No.16512  HomePage

16512の画像を原寸大表示します こんばんは。鉄さん

 投稿して頂き有難うございます。
 絵柄のキハ181の廃車回送を撮られたのですね。
 良かったですね。
 
 有名撮影地は朝早くから多くの方が来られていたようですね。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/03/26(土) 16:55 No.16505 


16505の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん
今朝何を思ったかD1を出し触っているうちに撮りたくなり
タムロンの28−75を付け舞子まで行き列車を撮りました
軽快なシャッタ音レンズも明るいし天気は悪くても軽快に撮れました、重いけどいいカメラです、使ってやらねばと思いました
列車はモモの新車かな?  ところで昨日山崎はパニク状態だったようですが管理人さんは大丈夫でしたか?  よろしく。

  
 

題名:Re:桃  名前:ドクターイエロー 2011/03/26(土) 21:49 No.16507  HomePage

16507の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 舞子で撮影をされていたのですね。
 寒くなかったでしょうか!?
 昨日の夜、とても寒かったので京はどうなるかなと
 心配でしたが、
 やはり寒かったですね。
 冬へ逆戻りでしょうか?

 1D MarkUN や D3 のシャッター音は
 7DとかD300sと違う感じですね。
 なにせ値段が3倍以上もするのですから・・・ね。
 同じなら買う人少ないかも?(笑)

 山崎へは早い時間から行っていたので大丈夫でしたよ。
 ギリギリに来た人も居ましたが、
 やはり人気の電車は早い目に限りますね。(笑)
 
 桃の撮影、ご苦労様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/03/24(木) 16:23 No.16501 


16501の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん
本日はご苦労様でした、お別れした後三宮で買い物した後すぐ
帰りました・・このごろ根気なく何時もなら山手で甲種を撮り
雑談してゆっくりと帰るのですが鉄欲もなく・・。
年かな、興味がなくなりました、また温かくなりましたら
鉄欲もわいてくるかな?この季節花粉しょうでいつものことですが、管理人さんとお会いしたら気がまぎれて楽しいですが
私の花粉症は6月までかかるので困ります。色々ごめんなさいね
よろしく。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ドクターイエロー 2011/03/25(金) 01:17 No.16503  HomePage

16503の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 いろいろお話させて頂きありがとうございました。
 丁寧に扱われていてカメラたちは新品同様ですね。
 わたしのはあちこち擦り傷がついていますが・・・。
 某所で75-300mmの白レンズを見てきましたが、
 お話したように予想より重く感じました。
 ずっしり感がありましたし、写りもそこそこありました。
 買えるお金があれば70-200mm(F2.8)が欲しいですね。
 もちろんU型の方ですが・・・。
 お疲れ様でした。



題名:381系こうのとり  名前:イソップブルー 2011/03/20(日) 23:56 No.16494 


16494の画像を原寸大表示します 管理人様こんばんは。

今日は福知山線にこうのとりの撮影に行って来ました。

6月までは381系も走るということなので今のうちに撮影しておきたいです。

  
 

題名:Re: 381系こうのとり  名前:ドクターイエロー 2011/03/21(月) 13:55 No.16495  HomePage

16495の画像を原寸大表示します こんにちは。イソップブルーさん

 投稿して頂き有難うございます。
 いい感じで撮影されていますね。
 私も撮りに行きたくなりましたよ(笑)。
 お疲れ様でした。

 藍本あたりかな?

  
 

題名:Re: 381系こうのとり  名前:イソップブルー 2011/03/24(木) 14:22 No.16500 

16500の画像を原寸大表示します 管理人様こんにちは。

昨日の午前は谷川駅近くの玉置踏切で撮影しました。381系は朝は2号と4号に充当されていて2号はまだ暗くてよく撮影できませんでした。4号は遅れていたようで6号が通過してから15分位してやって来たため気づいた時には通過していました。

ちなみに前回張りました写真は石生〜黒井のストレートです。

昼から撮影したこうのとり9号を張らせて戴きます。

  
 

題名:Re: 287系こうのとり  名前:ドクターイエロー 2011/03/25(金) 01:12 No.16502  HomePage

16502の画像を原寸大表示します こんばんは。イソップブルーさん

 投稿して頂き有難うございます。
 撮影場所有難うございます。参考にさせていただきますね。
 日のあたり具合などバッチリですね。
 このような自然の中で撮影したいですね。(笑)
 お疲れ様でした。

 新型こうのとりを・・・。



題名:無題  名前:むくむく 2011/03/22(火) 18:28 No.16498 


16498の画像を原寸大表示します 今晩は管理人さん。
きょうは久しぶりに撮影に行きました、73レは見事にカブラレ
ました、須磨まで行こうかと思いましたが元町で昼飯を食べ帰りました
最近鉄よくもなく新ダイヤが全然分からず三宮をぶらぶらして
かえるばかりです。モモのトップナンバデス。よろしく。

  
 

題名:ReEF210  名前:ドクターイエロー 2011/03/23(水) 01:27 No.16499  HomePage

16499の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 73レは被られてしまいましたか?
 残念でしたね。
 ダイヤ改正で貨物のダイヤも少し?変わっているかもしれませんね。
 EF210-1を撮影されたのですね。
 お疲れ様でした。



題名:阿武隈急行を応援しましょう!!  名前:阿武隈急行 2011/03/21(月) 17:41 No.16496 


16496の画像を原寸大表示します まじめまして趣旨と違うようでしたら削除お願いいたします。今回の大地震で被害にあわれて皆様には心からお見舞い申し上げます。被災地の中で阿武隈急行が甚大な被害にあわれました、鉄道ファンの皆様阿武隈急行を早期の復旧のため立ち上がりましょう!!
  
 

題名:Re: 復興  名前:ドクターイエロー 2011/03/22(火) 00:04 No.16497  HomePage

16497の画像を原寸大表示します こんばんは。阿武隈急行さん

 はじめまして管理人のドクターイエローです。
 投稿して頂き有難うございます。
 阿武隈急行が被害を受けられたのですか。
 残念なことですね。
 地震国・ニッポンの宿命なのでしょうか。
 阪神淡路大震災を経験した阪神電車も見事に復旧し
 復活した鉄道会社の1つです。
 復興に向けての応援はしたいと思いますが・・・。

 昨日家電量販店に行ったのですが、乾電池のコーナーが
 すっかり空の状態でした・・・。
 買占めがあったのでしょうかね?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/11 (月) 1
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
12/05 (火) 3
合計: 180197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web