まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:EF66-54  名前:281系 2011/04/09(土) 20:28 No.16554 


16554の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

今日はEF66のA13仕業に入り 99レを東淀川駅で撮影しました

小中さんも居ましたよ

東淀川の桜も満開でした

  
 

題名:Re: EF66-54  名前:281系 2011/04/09(土) 20:34 No.16555 

16555の画像を原寸大表示します その後 梅田貨物駅に出向き 配1392レ出発待ちを撮影し帰宅しました

単機で撮影会でした

  
 

題名:Re: EF66-54  名前:ドクターイエロー 2011/04/10(日) 00:43 No.16557  HomePage

16557の画像を原寸大表示します こんばんは。281系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 
 EF66の0番台も風前の灯かと思われていましたが、

 ここにきて明るい兆しが出てきたように思いますが・・・。

 違うのかな?

 梅田で大好きなはるかと並んだところは

 なかなか粋な演出をされましたね。

 お疲れ様でした。



題名:春ですね^^  名前:ルイジ 2011/04/08(金) 22:09 No.16551 


16551の画像を原寸大表示します 管理人様。皆様。こんばんは。。
ようやく暖かくなってきましたね^^            広角レンズ忘れた結果です。。。
管理人様の記録、毎日楽しく拝見させていただいてます^^
お疲れ様です^^

  
 

題名:Re: 春ですね^^  名前:ドクターイエロー 2011/04/09(土) 01:39 No.16553  HomePage

16553の画像を原寸大表示します こんばんは。ルイジさん

 投稿して頂き有難うございます。
 いつもご覧頂き有難うございます。
 阪和線にオレンジ色の103系が数本運用に入っていると
 聞き、行くのですが、なかなか良いアングルで
 狙うのは大変ですね。
 お疲れ様でした。



題名:同じ場所  名前:ありんこ 2011/04/08(金) 21:15 No.16550  HomePage


16550の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、こんばんは*
同じ場所で撮っておられたんですね*
ありんこは5日の午前中に撮っておりました。*

  
 

題名:Re: 同じ場所  名前:ドクターイエロー 2011/04/09(土) 01:37 No.16552  HomePage

16552の画像を原寸大表示します こんばんは。ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 ちょうど私が撮影に出かけていない日に行かれたようですね。
 ここの桜はまだ蕾が多くて絵になりませんね(笑)
 ここのところの雨でどうなるかが心配ですが・・・。
 お疲れ様でした。



題名:はるか号の並び  名前:281系 2011/04/06(水) 20:14 No.16548 


16548の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

今朝のJR京都線はダイヤ乱れがあり 下りはるか号が遅れてた為に岸辺駅西側で並びました
(トリミングしてます)

  
 

題名:Re: はるか号の並び  名前:ドクターイエロー 2011/04/07(木) 00:24 No.16549  HomePage

16549の画像を原寸大表示します こんばんは。281系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 
 京都線でダイヤの乱れですか。

 こんな時刻に「はるか」の9両編成が・・・・。

 先日珍しいものが見れました。

 いつも投稿して頂き有難うございます。

 日中は汗ばむくらいの陽気になりましたね。

 春はやって来たようですね。
 
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/04/05(火) 19:54 No.16546 


16546の画像を原寸大表示します 今晩は管理人さん。
きょうは甲種があると錯覚し兵庫まで行き改めて手帖見て間違い
にきずき・・・最近本当にボケてきました、やむなく甲南え
73レ定刻きました、昼前に帰りました。


 

  
 

題名:Re:甲南山手  名前:ドクターイエロー 2011/04/06(水) 00:58 No.16547  HomePage

16547の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 誰にでも見間違い、覚え間違いがありますよ。
 あまり気にしない方が良いと思います。
 73レが撮れたので良かったと思えば良いのではないでしょうか。
 それとも運動がてら出て来たと思えば・・・。
 いずれにしても前向きの姿勢で頑張りましょうね。
 お会いしたときはよろしくお願いしますね。
 お疲れ様でした。



題名:4001レ  名前:281系 2011/04/03(日) 23:45 No.16537 


16537の画像を原寸大表示します 管理人様 皆様こんばんは

今日は非鉄予定でしたが 日本海号の牽引釜に 全検明けのEF81-107が入ったので 急きょ千里丘駅に出向き 青森行きを撮影して来ました

  
 

題名:Re: 4001レ  名前:ありんこ 2011/04/04(月) 20:19 No.16540  HomePage

16540の画像を原寸大表示します 管理人様、281系様、皆様こんばんは!
281系様、ぶらさがり失礼します。
同じ日にありんこも、宮原(操)から大阪駅へ
ご出勤のところを撮っておりました。

  
 

題名:Re: 4001レ  名前:ドクターイエロー 2011/04/05(火) 01:01 No.16545  HomePage

16545の画像を原寸大表示します >こんばんは。281系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ピカピカですね。
 千里丘なら余裕で撮れますね・・・。
 きれいなうちに撮影できて良かったですね。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。ありんこさん

 投稿して頂き有難うございます。
 宮原(操)から出てくるところは何度か行きましたが、
 最近は行っていませんね・・・汗
 夕日に染まる日本海ってところでしょうか。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/04/01(金) 16:27 No.16530 


16530の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
きょうは阪和線に行っていたんですね、私は甲種がありましたので兵庫へ少し遅かったので鷹取に出発するところでした、すぐ鷹取にいきましたらなじみの方々がおりました。きょうは少し遅くまで撮るつもりで元町へ矢野さんがいましたので退屈せずに待てました。戸塚の歩道橋さん久しぶりです東京メトロの甲種です
そちらで撮ってくださいね、これからまだまだ甲種がつず来ます
お仕事に写真に頑張ってください、よろしく。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ドクターイエロー 2011/04/01(金) 23:54 No.16532  HomePage

16532の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日は用事で午前中だけの撮影でした。
 阪和線ではなくて近鉄の撮影をしました。
 阪和線は先日の画像です・・・汗。
 今日は1D MartUNを持参されたのですね。
 先日の修理はめちゃめちゃ高くつきましたヨ。
 驚きでした・・・。
 しかし直さない訳にはいかないので・・・。
 またお会いしたときはよろしくお願いします。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:千ケヨ24 2011/04/04(月) 20:05 No.16539  HomePage

16539の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様こんばんは。
先日の甲種、名古屋に行った帰りに撮影しました。
いつも大阪近辺ではたくさんの撮影者で賑わいますが、滋賀県と岐阜県の県境付近まで来ると撮影者はほぼ皆無です。

東海道線、柏原駅から117系と並び写真を。
それと最初の編成と先日輸送された16006Fですが正面の貫通扉の位置が変わっていますね。

  
 

題名:Re:東京メトロ  名前:ドクターイエロー 2011/04/05(火) 00:58 No.16544  HomePage

16544の画像を原寸大表示します こんばんは。千ケヨ24さん

 投稿して頂き有難うございます。
 良く見るとドアの位置が違いますね。
 米原より向こうは遠く感じますね。
 大阪から米原まで90分〜120分くらいで
 行けるのはビックリですね。
 
 オレンジの帯の117系は米原駅で時々見ることがあります。
 お疲れ様でした。



題名:京阪  名前:223系 2011/04/03(日) 22:41 No.16535 


16535の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さんこんばんは
昨日京阪撮影されてたそうですね
実は私も29日京阪を撮影しました
理由は5月のダイヤ改正で快速急行とかがかなり減便されるからです。
あと快速特急もなくなるみたいです
ですので京阪も撮影したほうがいいですよ
ではでは

  
 

題名:Re: 京阪3000系  名前:ドクターイエロー 2011/04/05(火) 00:53 No.16542  HomePage

16542の画像を原寸大表示します こんばんは。223系さん

 投稿して頂き有難うございます。
 京阪は来月ダイヤ改正ととなりで撮影されていた方も
 おっしゃっていました・・・。
 体1つしかないので、あっちもこっちも
 行くことが出来ません・・・汗
 お疲れ様でした。



題名:阪急さくらヘッドマーク  名前:レガトモ 2011/04/02(土) 20:50 No.16533  HomePage


16533の画像を原寸大表示します 管理人さま皆さまこんばんは。
お久しぶりです。いつも管理人さまの撮影更新楽しみにしてます!
この前やっと阪急の「さくら」のヘッドマーク付きを撮影できました。意外にも初撮影になります(^^;
前パンの車両カッコいいのですが、構図難しいですね。引きつけ過ぎたら迫力あっていいんですけどパンタが切れてしまうし・・・でも貨物列車だと自然な感じになるのが不思議です。

  
 

題名:Re: 阪急さくらヘッドマーク  名前:ドクターイエロー 2011/04/05(火) 00:51 No.16541  HomePage

16541の画像を原寸大表示します こんばんは。レガトモさん

 投稿して頂き有難うございます。
 昨年と同じ?「さくら」のHMですね。
 今年の目玉は「京とれいん」でしょうか?
 
 前パンで何度くやしい思いをしたことでしょうか・・・!
 それ以来、早めにシャッターを切ることが増え?
 一日の枚数が・・・(笑)
 それは嘘ですが・・・。昔から多くのシャッターを
 切っていました。ブレなどが心配だったので・・・。
 お疲れ様でした。



題名:なんということでしょう  名前:Beygo 2011/04/01(金) 11:36 No.16529  HomePage


16529の画像を原寸大表示します パンタグラフもないし
連結器もカバーついてる
そもそも乗務員扉しかない
、、、のにATS-Pは付いてる
不思議!

もちろんエイプリルフールです^^

  
 

題名:Re: なんということでしょう  名前:ドクターイエロー 2011/04/01(金) 23:51 No.16531  HomePage

16531の画像を原寸大表示します こんばんは。Beygoさん

 投稿して頂き有難うございます。
 こんなコンパクトな489系見たことありませんね。
 なかなかの力作ですね。(笑)
 琵琶湖あたりで撮影されたのですね。
 関東方面からわざわざ・・・。
 お疲れ様でした。

 わたしもちょっとイタズラを・・・。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web