まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:黄色い先生の回診  名前:黒江 2011/04/22(金) 00:10 No.16593 


16593の画像を原寸大表示します 先日の日曜日、甲種回送を追っかけた帰りに隣の野洲駅まで行き、そこから野洲の検車近くまで歩きまして、黄色い先生を撮影してきました。京都、琵琶湖、湖西線系統が若干乱れていた関係でこの場所に着いたのは、通過のわずか2分前。ぎりぎりセーフでした。ちなみにこの場所京都発着±約10分です。
  
 

題名:Re: 黄色い先生の回診  名前:ドクターイエロー 2011/04/23(土) 15:51 No.16599  HomePage

16599の画像を原寸大表示します こんにちは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 京都駅や新大阪駅だと楽に撮れたのに・・・(笑)
 沿線撮りはたまりませんね・・・(笑)
 自然の中を走る感じが出ていて良かったですね。
 お疲れ様でした。

 画像が見当たらなかったので、ニセ黄色い先生を・・・。

  
 

題名:Re: 黄色い先生の回診  名前:ドクターイエロー 2011/04/23(土) 16:00 No.16603  HomePage

16603の画像を原寸大表示します こんにちは。

 本物の黄色い先生が見つかりました・・・。
 膨大な画像の中から見つけ出すのは
 至難の業です・・・ね。
 (汗)



題名:雨でした。。  名前:ルイジ 2011/04/22(金) 21:58 No.16596 


16596の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人様。皆様。
今日、午前中は阪和線を撮っていたのですが、
午後から京都線を撮りに行ったのですが、
あいにくの雨でした。。。。><
管理人様、皆様、いつも撮影お疲れ様です^^

  
 

題名:Re: 雨でした。。  名前:ドクターイエロー 2011/04/23(土) 15:59 No.16602  HomePage

16602の画像を原寸大表示します こんにちは。ルイジさん

 投稿して頂き有難うございます。
 阪和線では混色は写せましたか?
 今日も結構"雨"が降っていますね。
 草花は喜んでいるのではないでしょうか?
 雨の中での撮影、お疲れ様でした。

 EF65の1000番台つながりで・・・。



題名:無題  名前:むくむく 2011/04/22(金) 11:07 No.16595 


16595の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
きょうは雨が降るとかで家で盆栽の手入れをしています、
白黒の画像ですが微粒子が荒れてかなり迫力があります。
黒江様遠征ご苦労様挨拶が遅れましたことをお詫びします、
私ははっきり覚えていますよ、あとから来た人に前に入られたのを私がもっと前に来るように言いました人でしょう学生さんかと聞きましたら、いいえと言っていましたね、今度お会いしました時はよろしくお願いします。

  
 

題名:Re:山手の白黒!?  名前:ドクターイエロー 2011/04/23(土) 15:57 No.16601  HomePage

16601の画像を原寸大表示します こんにちは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 いろんな楽しみ方があるカメラのようですね。
 おおいに楽しんで下さいね。(笑)
 むくむくさんと黒江さんがニアミスされていたとは・・・。
 世間は狭いですね。
 お疲れ様でした。

 私も白黒のスーパーはくとを・・・。



題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2011/04/21(木) 17:19 No.16591 


16591の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
桜は、葉桜になりましたが、暖かい心地よい季節になりましたね。

最新写真、いつも楽しみにしております。
京急の甲種、1122番でいいですねぇ〜。撮影してみたかったです。

さて、少しだけ甲種、撮影してきました。個人的に少し、久しぶりの撮影です。
これからは、撮影には、とてもいい季節。
撮影、頑張って下さい。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:けんちゃん 2011/04/22(金) 06:04 No.16594  HomePage

16594の画像を原寸大表示します おはようございます、管理人様

213系甲種、僕もサクッと手短に撮影しました。昨日はあるものが遅れていてそちらの撮影を優先したので…

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2011/04/23(土) 15:55 No.16600  HomePage

16600の画像を原寸大表示します >こんにちは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 やはりそこで撮影されていたのですね。
 予想はしていたのですが・・・(笑)
 そちらまで行くと用事に遅れるので行きませんでした。
 高槻のところでも30分遅れましたので・・・(汗)
 狭い踏切なので一般の方の通行も考えないと
 いけませんし・・・。
 お疲れ様でした。

>こんにちは。けんちゃんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 ワムが8時間ほど遅れていたそうですね。
 私には縁のない話ですが・・・(笑)
 向日町停がなくなったので石山まで行かないと
 停を撮ることができませんね・・(笑)
 お疲れ様でした。



題名:京とれいん  名前:うめ7 2011/04/03(日) 23:28 No.16536 


16536の画像を原寸大表示します 管理人様 ご無沙汰しております。今日、阪急梅田駅にて『京とれいん』撮影されていたんですねぇ〜 ニアミスで私は撮影されていた、『京とれいん』先頭車に息子と乗車しておりました。後ろ姿がモザイクになっておりました・・ビックリ!!

梅田駅には早い目に行きましたが、デラックスシートはすでに多くの方が並んでおり、シートカバーの張替えがおこなわれた、普通席で嵐山まてせ行って来ました。
また何処かでお会いしましょう。

  
 

題名:Re: 京とれいん  名前:ドクターイエロー 2011/04/05(火) 00:55 No.16543  HomePage

16543の画像を原寸大表示します こんばんは。うめ7さん

 投稿して頂き有難うございます。
 本当にご無沙汰していますね。
 あの踏切には時々行かれているのでしょうか?
 
 5号車に乗車されていたとは・・・?
 私は急いで5→4→3・・・1と撮影に専念?していたので・・・。
 失礼いたしました。
 またどこかでお会いできればいいですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 京とれいん  名前:黒江 2011/04/22(金) 00:03 No.16592 

16592の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、こんばんは。
さて、先日の日曜日、関西圏ミニ遠征ということで甲種回送をはじめとして多くのネタをおさめに行きました。京トレインもその1つで、梅田から淡路まで乗車しました。個人的には、今度は京都まで乗ってみたいですね

  
 

題名:Re: 京とれいん  名前:ドクターイエロー 2011/04/23(土) 15:48 No.16598  HomePage

16598の画像を原寸大表示します こんにちは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 阪急、JR、新幹線と忙しく回られましたね。
 効率は確かに良いのですが、大変ですね。
 新幹線は通過2分前に現着だったそうで・・・
 ヒヤヒヤものでしたね。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/04/21(木) 17:14 No.16590 


16590の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
久しぶりにさくらしくがわに行き73レを撮りました相変わらず
よくカブリマスこの写真もヒヤヒヤしながら撮れました。
きょうは大阪ニコンに用事があり、画面に曇りがあり掃除をしてもらいました、1000円でした、待ち時間にキヤノンにいき
写真を一枚焼いてくれました。近くにメーカがあると助かりますね。よろしく。

  
 

題名:Re:さくら夙川  名前:ドクターイエロー 2011/04/23(土) 15:45 No.16597  HomePage

16597の画像を原寸大表示します こんにちは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 梅田のニコンとキヤノンはわりと近い場所にあるので、
 二ヶ所行くことも可能ですね。
 新快速の停車する駅の手前の駅は被る率が高くなりましたね。
 お疲れ様でした。

 さくら夙川つながりで・・・



題名:無題  名前:むくむく 2011/04/17(日) 16:11 No.16575 


16575の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん、
けさは高槻ではうまく撮れましたか、あれから山手で甲種を待ちました途中から岡本さんがきまして芦屋よりで5〜6人で撮りました、今日はかぶらずに上手く撮れました。よろしく。

  
 

題名:Re:京急甲種回送  名前:ドクターイエロー 2011/04/18(月) 00:10 No.16578  HomePage

16578の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日はいろいろ有難うございました。
 甲南山手駅では大丈夫だったのですね。
 良かったですね。
 お昼前に湖西線で事故があった影響でダイヤが
 乱れたようですが、幸いしたのかもしれませんが・・・。
 お疲れ様でした。

 こちらも被りなしで撮影することが出来ました。

  
 

題名:京急甲種回送  名前:黒江 2011/04/20(水) 23:12 No.16587 

16587の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、こんばんは。
私も、約半年ぶりに関西圏ミニ遠征に出まして、京急の甲種回送をはじめ、吉野の臨時快速急行、阪急京トレイン、京阪トーマス、黄色い先生などを撮影していました。
むくむく様、はじめまして。私も、甲南山手のこの場所で撮影していた中の1人でした。よろしくお願いします。
この後は、山科、石山、守山と追っかけをしたのはゆうまでもありません。

  
 

題名:Re:甲南山手  名前:ドクターイエロー 2011/04/21(木) 00:30 No.16589  HomePage

16589の画像を原寸大表示します こんばんは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 遠征ご苦労様でしたね。
 お久しぶりですね。
 しかしパワフルな行動恐れ入りました。
 JRをはじめ阪急、京阪、新幹線と・・・・。
 ビックリですね。
 お疲れ様でした。



題名:無題  名前:むくむく 2011/04/20(水) 16:57 No.16586 


16586の画像を原寸大表示します 今日は管理人さん。
きょうはぶらっといつもの山手に行くと名塩のにいちゃんが
いました珍しく山手へ来るのは珍しく話ができました、
そのあと知り合いの方々が多く来られて退屈せずに撮影出来ました
73レのあと2077レが遅れていてなかなかこず私は須磨へ
73レを追っかけ失礼しました。皆さんお疲れさん。

  
 

題名:Re:須磨  名前:ドクターイエロー 2011/04/21(木) 00:28 No.16588  HomePage

16588の画像を原寸大表示します こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 もう購入されたのですか?X5・・・。
 決断が早いですね。
 1800万画素もあれば入門機と呼べませんね・・・(笑)
 シャッターを切る場所さえ決まれば1コマで充分ですからね。
 私も、これからそんな感じで狙っていきたいですね。
 お疲れ様でした。



題名:気が付けば・・・。  名前:シリウス 2011/04/19(火) 20:16 No.16584 


16584の画像を原寸大表示します こんばんは、ドクターイエローさん皆さん。
今日は阪和線へ撮りにいってました。
225系ばかりで気が付けば221系が何処かへ押し出されたんですね。。。(^^;;
本線の225系はなかなか遭遇しないけど阪和線ならちょっと待てば乗れますねぇ〜。

  
 

題名:Re: 気が付けば・・・。  名前:ドクターイエロー 2011/04/20(水) 00:21 No.16585  HomePage

16585の画像を原寸大表示します こんばんは。シリウスさん

 投稿して頂き有難うございます。
 どうもです。
 雨が激しく降ったりしてませんでしたか?
 阪和線の221系は昨年の12月初旬に撮影した後、
 居なくなったようです・・・。(多分)
 私の撮影画像をさかのぼって見ていると・・・。
 その代わり225系は嫌というほど見ることが出来ますが。
 お疲れ様でした。
 
 昨年の12月1日の画像です。



題名:青森から「ようこそおかえり」  名前:たびとん 2011/04/18(月) 07:37 No.16581 


16581の画像を原寸大表示します おはようございます。
追っかけをしないで1本勝負でしたが、通過直前ともなるとそれ相応の人数が来るもので。


その後は吉野界隈に居ましたが、場所探しに苦労させられました。

  
 

題名:橿原神宮前ゆき快速急行  名前:たびとん 2011/04/18(月) 07:49 No.16582 

16582の画像を原寸大表示します 日没寸前でどうなることかと思いましたが、何とか仕留められました。
桜は・・・撮影地探しで見る暇がありませんでした。

  
 

題名:Re: 青森から「ようこそおかえり」  名前:ドクターイエロー 2011/04/18(月) 09:11 No.16583  HomePage

16583の画像を原寸大表示します おはようございます。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりです。
 天理臨&吉野でしたか。
 京急甲種が少ないと思っていましたが、
 みなさん、そちらにおられましたか?
 通りで少ないと思っていました(笑)
 天理臨のイメージは「早朝」か「夜」です。
 撮れないと思っていましたが、そうでもないようですね。
 お疲れ様でした。

 客車つながりで6年前の宮原操にて


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web