まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今日は平日ダイヤだと思ってた  名前:たびとん 2010/08/13(金) 21:00 No.15755  HomePage


15755の画像を原寸大表示します こんばんわ。


やまとじライナーと絡めてさくらライナー重連を撮るという魂胆で今朝方行ってきまして。やまとじは捕獲しましたが、近鉄さんは土・休日ダイヤだったようでして。


何のために行ったのやら・・・とも思いましたが、もう一つの目的だった16000系のうち、初期車の第6編成が撮れて納得できました(今回の画像は第9編成)。


普段の近鉄特急を沿線で見ていると吉野特急は違和感だらけですが、新鋭と共に渋い役者が体を張る姿は勇ましいものです。

  
 

題名:こっちは平日ダイヤでした  名前:たびとん 2010/08/13(金) 21:17 No.15756  HomePage

15756の画像を原寸大表示します やまとじライナーは敢えて逆光で撮ってみました。
今日は甲子園の応援列車でアツかったでしょうが、好きなものしか追わないのと日頃スポットライトを浴びにくいものを追う天邪鬼からすれば、ああそうだったんですかで終わってしまいそうです。


従って、同業者も来ることなくまったりと撮影してました。

  
 

題名:Re: 今日は平日ダイヤだと思ってた  名前:ドクターイエロー 2010/08/13(金) 22:05 No.15758 

15758の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 私も気ままに撮影するのが好きです。
 しかしお友達が多くて?
 貴重な○○を頂くと「つい・・・」ですね。
 有り難いことです...
 遠方からご苦労様でした。

 先日EXILEが大阪長居競技場にコンサートを
 行っていました。
 わたしは聞きに行っていないですが、
 たびとんさんが写しているトラック?などが来ていて
 写せたかなと思っていますが。
 
 お疲れ様でした。
 

  
 

題名:はい、撮って来ましたが・・・  名前:たびとん 2010/08/18(水) 23:00 No.15768  HomePage

15768の画像を原寸大表示します こんばんわ。
鉄ネタからは離れますが、今年のEXILEのトランポを出しておきます。


分かっているだけで柄が7種類位あるので、全部を網羅するのには「タイミング」が重要なんですよね・・・全部撮れる確証がないために撮り逃がすこともございます。


しかしながら豊田まで行くのは遠くて、行きは高速で行っても(850円)経費節約で帰りは1時間半もかかりまして。


週末は豊田通いが続きそうです。

  
 

題名:Re: 今日は平日ダイヤだと思ってた  名前:ドクターイエロー 2010/08/19(木) 00:09 No.15771 

15771の画像を原寸大表示します こんばんは。たびとんさん

 投稿して頂き有難うございます。
 大阪の長居競技場でのEXILEのコンサートには
 行けずじまいでした・・・涙
 来月は神戸でコンサートがあるようですが・・・。
 7台もあれば1台くらい見れそうですが・・・。
 お疲れ様でした。

 たびとんさんが好きな「まほろば」です。
 霞んでいる中を走るまほろばです。(幻想的・・・)
 



題名:無題  名前:むくむく 2009/12/18(金) 18:59 No.14982 


14982の画像を原寸大表示します 今晩は管理人さん。今日は早く行き過ぎ寒かった、沢山の知り合いの方々が来ていたので退屈はしませんでしたが寒いこと、まいりました、大阪まで行きヨドバシカメラまでいき楽しかったです
又お会いしましたときはよろしく。

  
 

題名:Re: 無題  名前:シマドジョウ 2009/12/18(金) 21:01 No.14983 

14983の画像を原寸大表示します 管理人様・皆さん、こんばんは。
かなり御無沙汰しておりましたね。

本日は皆様、甲種の撮影に奔走されたみたいですね。
ご苦労様でした。私も一応仕事帰りに甲子園口へと行って
参りましたが、到着がギリギリだったので隙間からの
無理矢理撮影となりました。平日だというのに凄い人出でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Tanabe 2009/12/18(金) 21:44 No.14984  HomePage

14984の画像を原寸大表示します こんばんは。
本日は寒い中お疲れ様でした。

瀬戸内113系・EF510甲種輸送とも東淀川で撮影しました。
側面の流星を撮影できなかったのが悔やまれます・・。

  
 

題名:EF510−500  名前:LEXUS5861 2009/12/18(金) 21:57 No.14985  HomePage

14985の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様、皆様こんばんわ。
EF510の甲種、小生も出撃いたしました。
画像は京都での撮影です。
本日出撃の皆様、寒い中お疲れさまでした。

  
 

題名:Re:EF510-501甲種  名前:ドクターイエロー 2009/12/18(金) 22:48 No.14987 

14987の画像を原寸大表示します >こんばんは。むくむくさん

 投稿して頂き有難うございます。
 今日は早朝よりの撮影、ご苦労様でした。
 ご馳走になり有難うございました。
 ヨド○○カメラではお話が弾みましたね。
 目移りして仕方ありませんね。(笑)
 本当に寒かったですね。
 体調をくずされませんように・・・。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。シマドジョウさん

 投稿して頂き有難うございます。
 私も甲子園口に行こうと思っていましたが、
 113系が面撮りになるかなと思い、途中下車しました。
 架線に邪魔されるとは・・・!?
 いい感じで撮影されていますね。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。Tanabeさん

 投稿して頂き有難うございます。
 追っかけて向日町と思いましたが、仕事があるので
 撤収しました。
 ヒガヨドは逆光だと思ったので
 加島にしましたが・・・。(微妙?)
 お疲れ様でした。

>こんばんは。LEXUS5861さん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりです。
 京都のこの位置からとは考えましたね。
 きれいな屋根が写せますからね・・・。
 寒かったですね。みなさんタフですね。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:NEX&SVO 2009/12/18(金) 23:56 No.14988 

14988の画像を原寸大表示します 自分も今日、姫路の祖父母の家に学校が終わって帰っている時に特急はまかぜの中で鷹取にいるのを見ました。昨日に本屋で某鉄道誌を読んでいると甲種日が今日だったもんで見えたらいいなとは思っておりました。これからJR東のEF81の旅客本格運用が徐々に離脱されますね。
  
 

題名:Re:甲種回送  名前:ドクターイエロー 2009/12/19(土) 18:31 No.14989 

14989の画像を原寸大表示します こんばんは。NEX&SVOさん

 投稿して頂き有難うございます。
 無事見ることができて良かったですね。
 駅には多くの方が来られていましたよ。
 時代の流れですね〜
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 無題  名前:fujiwara 2010/08/18(水) 15:47 No.15765 

15765の画像を原寸大表示します 仙台に、行ってきました。市電保存館の、1号車です。
  
 

題名:Re: 無題  名前:fujiwara 2010/08/18(水) 22:33 No.15767 

15767の画像を原寸大表示します EF510牽引の、北斗星です。
  
 

題名:Re: 無題  名前:ドクターイエロー 2010/08/19(木) 00:05 No.15770 

15770の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うといいたいところですが、
 ペースが早すぎませんか!
 もう少しゆっくり投稿して下さい。
 たくさんある画像から投稿された内容に即した
 画像を探すのは大変です・・・。
 お願いします。

 EF81牽引のカシオペアと北斗星を見たいのですが、
 結構はやいうちにEF510に代わりましたね・・・。
 残念ですが・・・。

 お疲れ様でした。(私も。。。笑)
 



題名:こんばんは  名前:銀河マン 2009/10/25(日) 20:16 No.14815 


14815の画像を原寸大表示します ドクターイエローさん こんばんは♪
ドクターイエローさん宛に、メールを送信したのですが、アドレス変わってませんか?
お知らせしたい事が…

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:ドクターイエロー 2009/10/25(日) 21:03 No.14818 

14818の画像を原寸大表示します こんばんは。銀河マンさん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりです。
 メールのアドレスは変更していませんが・・・。
 確認してみますが・・・。

 尼崎つながりで・・・。(汗)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:fujiwara 2010/08/18(水) 20:43 No.15766 

15766の画像を原寸大表示します 仙台で撮影した、リゾートみのりです。
  
 

題名:Re: こんばんは  名前:ドクターイエロー 2010/08/19(木) 00:02 No.15769 

15769の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 3両編成のリゾートみのりですか!?
 先頭車両のクロスのところが「X」に見えますね。
 ○○マン「X(エックス)」みたいな・・・笑

 みのりという名称は秋の実りとか言う意味があるそうです。
 ということで稲穂(まだ色づいていませんが)
 つながりで・・・・。



題名:南海高野線  名前:fujiwara 2010/08/01(日) 00:34 No.15668 


15668の画像を原寸大表示します 6200系
  
 

題名:Re: 南海高野線  名前:ドクターイエロー 2010/08/01(日) 23:18 No.15672 

15672の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 「6200系」がどうなのかを書いて頂けると
 良いのですが。
 前回にも書いたように画像掲示板は車両図鑑では
 ありませんので。
 もう少し書いて下さい。
 お疲れ様でした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web