まっけんの鉄道写真−第2画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:コンデジで撮影しました その2  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/08/30(月) 22:21 No.15825 


15825の画像を原寸大表示します こんばんは。残暑が厳しい中の自転車は自殺行為でしたねw
日焼けと筋肉痛がすごいです。一時間半の自転車運転の理由は新幹線が撮りたいけど地元に走ってないから隣の安城市まで運動がてら行ってみようって思ったからです。もう少し涼しくなったらやればよかったって後悔していますがw また、編集が終わり次第出しますね。お疲れ様でした。

  
 

題名:Re:飯田線  名前:ドクターイエロー 2010/09/01(水) 00:44 No.15829 

15829の画像を原寸大表示します こんばんは。マスク・ザ・斉藤さん

 投稿して頂き有難うございます。
 まだまだ日差しが暑いですね。
 新幹線は撮れたのですか?
 東京〜新大阪の間はN700系、700系、300系のみと
 なりましたね。
 ちょっと淋しい感じがしますね。
 お疲れ様でした。



題名:こんにちは。  名前:さるウサ。 2010/08/25(水) 17:04 No.15794 


15794の画像を原寸大表示します 管理人さん、皆さん、こんにちは。
毎日、激暑ですね。

さて、少し、貨物などを撮影しに、プチ遠征してきました。
炎天下の中の撮影は、ほんと、倒れそうになります。
管理人さんも、くれぐれも暑さには、ご注意を。

画像は、昨日の73レです。
撮影、頑張って下さい。お疲れさまでした。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2010/08/30(月) 00:27 No.15800 

15800の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 撮影された場所は有名なところですよね。
 カーブしているところかな?
 上郡?かな?
 まだまだ暑いですね。
 気をつけないといけませんね。
 先日はボッーとしましたよ。
 お気遣い有難うございました。
 ではまた。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:ドクターイエロー 2010/08/30(月) 00:32 No.15823 

15823の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 
 郡山ではなくて上郡でしょうか?
 ごめんなさい。
 (まだ違っていたりして・・・・。)
 まだまだ暑いですね。
 たまりません・・・ね。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:さるウサ。 2010/08/30(月) 08:52 No.15824 

15824の画像を原寸大表示します おはようございます。 今、掲示板を拝見しました。
今日も、恐ろしく暑くなる予報ですね。

さて、上郡から、先、和気を越えて、熊山〜万富間にある、
吉井川の橋梁です。
昼からが、いい光線になるみたいで、73レなど、撮影出来るのが貴重です。
あいにく、私の時は、2回とも曇りで、またリベンジですね。

鉄道なら、万富駅から、川に向かって歩いて20分程。
車なら、高速なら、和気インターから15分程。
2号線経由なら、新幹線の吉井川橋梁から、川沿いに10分程です。

川沿いに(下の方)に駐車も出来るので、のんびり、安心、安全に撮影出来ると思います。

ぜひ、一度訪れてみてください。ご一緒出来たらいいですね。
まだまだ、暑さも、続きます。くれぐれも、暑さにご注意を。
撮影お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:ドクターイエロー 2010/09/01(水) 00:40 No.15827 

15827の画像を原寸大表示します こんばんは。さるウサ。さん

 投稿して頂き有難うございます。
 万富駅ですか。
 有難うございました。
 吉井川の近くですか。新幹線も撮れますね〜
 機会があれば行ってみようと思います。
 お疲れ様でした。
 



題名:北陸へ。  名前:ラッキー 2010/08/14(土) 11:48 No.15759  HomePage


15759の画像を原寸大表示します こんにちは。
昨日は一日北陸遠征してました。楽しかったです。
画像は高岡貨物行2093レです。中越パルプの工場に原料を運ぶ列車です。昔は多くの工場に専用線があったようですが、今は中越パルプの工場と高岡貨物を結ぶ線だけが残っているらしいです。

2093レ DE10 1598[富]牽引 氷見線能町にて

  
 

題名:Re: 北陸へ。  名前:ドクターイエロー 2010/08/14(土) 17:36 No.15760 

15760の画像を原寸大表示します こんばんは。ラッキーさん

 投稿して頂き有難うございます。
 遠征お疲れ様でした。
 紀勢本線でもDD51の重連がありましたが、
 今はDD51の重連はまれなくなりました。
 楽しいのは何よりの薬ですね。
 リフレッシュされたようですね。
 お疲れ様でした。

 ヒガヨドで撮影したコンテナづくし・・・

  
 

題名:Re: 北陸へ。  名前:fujiwara 2010/08/29(日) 00:25 No.15813 

15813の画像を原寸大表示します 富山市電に乗って、安野屋の喫茶ブルートレインに行きました。
  
 

題名:Re: 路面電車  名前:ドクターイエロー 2010/08/30(月) 00:26 No.15822 

15822の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 富山電車ですか?
 結構あちこち行かれているのですね。
 うらやましいですね。
 お疲れ様でした。



題名:コンデジで撮影しました  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/08/29(日) 17:32 No.15814 


15814の画像を原寸大表示します こんにちは、今日の午前中に撮影したものを投稿します。この場所に着いた途端に貨物が来たので一眼を取り出す余裕がなく、コンデジで撮影しました。この他に新幹線、在来線、名鉄を撮影して来たので、編集が出来次第出したいと思います。
安城駅付近にて。

  
 

題名:Re: コンデジで撮影しました  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/08/29(日) 17:38 No.15815 

またまた付け加えで、風邪は治りました。この場所もたまには自転車で撮影行くかって事で家から一時間半ほどかけて行きました。おかげで腕は日焼けでヒリヒリしています。
  
 

題名:Re: コンデジで撮影しました  名前:ドクターイエロー 2010/08/30(月) 00:25 No.15821 

15821の画像を原寸大表示します こんばんは。マスク・ザ・斉藤さん

 投稿して頂き有難うございます。
 風邪が治って良かったですね。
 夏風邪はなかなか・・・といいますからね。
 1時間半も自転車を乗っているとは・・。
 結構離れているのですね。(笑)
 それでも写しに行こうとする努力はすごいですね。
 お疲れ様でした。



題名:おけいはん  名前:黒江 2010/07/06(火) 23:21 No.15557  HomePage


15557の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、今晩は。
管理人様、7/4はお疲れ様でした。偶然、浜大津駅でお会いしたときはビックリしました。でも、はやめに気づいてよかったです・・・。
当日の大津線のトーマスラッピングは、臨時急行中之島行きが枚方市を発車する時間帯に、浜大津に到着しまして四宮まで往復し、その後石山寺へ行きまして坂本へ走り展示会を行い、その後近江神宮前まで戻って終わり、という運用でした。
このため、管理人様とお会いした時間帯は坂本駅で展示している時間帯だったので浜大津へは走ってこない、ということだったのです。

ということで、当日の大津線トーマスラッピング車の写真を貼っておきます。

  
 

題名:Re: おけいはん  名前:黒江 2010/07/06(火) 23:20 No.15558  HomePage

15558の画像を原寸大表示します 連投ですが、すみません。当日の京津線を走ったトーマス車両の模様を貼っておきます。この時は、平成9年10月11日まで使用していた、普通四宮 の方向幕でした。
  
 

題名:Re: おけいはん  名前:ドクターイエロー 2010/07/08(木) 15:16 No.15562 

15562の画像を原寸大表示します こんにちは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 滅多に京津線に入らないとTanabeさんがおっしゃっていた
 ので今回は是非と思っていましたが、
 本線と同時では、なかなか思うようにはなりませんね。
 また大津線にうとい私が・・・。
 あの時お会いしてなかったら・・・・ゾッとしますね。
 有難うございました。
 次回大津線の撮影にはまる一日かけてじっくりと
 撮影したいと思います。
 いろいろ有難うございました。
 お疲れ様でした。

  
 

題名: おけいはん IN七夕  名前:黒江 2010/07/08(木) 22:41 No.15564  HomePage

15564の画像を原寸大表示します 今晩は。昨日は、15時前後に大雨が降ったみたいですね。
さて、昨日は代休が取れましたので私市の七夕イベントに行って来ました。1回目は時間の都合でいけませんでしたが、2回目以降から参戦してきました。今年は3001Fと10005Fの並びでしたので、行ってよかったです。当日、私市では京阪さんお良きはからいにより、3000系運用では普段見られない行き先方向幕のお遊び(笑)がありました。

  
 

題名:Re: おけいはん  名前:ドクターイエロー 2010/07/09(金) 01:01 No.15565 

15565の画像を原寸大表示します こんばんは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 雨にあわずにいけたようですね。
 日頃の行いがきっと良いからでしょうね。
 私は日ごろの行いが悪いようです。
 まあ仕方ありませんが・・・。
 来年は行けるように頑張って仕事するように
 します。(笑)
 それにしても多くの方がホームに踏切に
 いるんじゃないでしょうか!
 カメラの性能がよくなっているので高感度でも
 きれいに写せるのかな?
 お疲れ様でした。

 画像は昨年の7月5日写したものです。

  
 

題名:Re: おけいはん  名前:fujiwara 2010/07/30(金) 08:39 No.15650 

15650の画像を原寸大表示します トーマスランド号
  
 

題名:Re: おけいはん  名前:ドクターイエロー 2010/07/31(土) 00:26 No.15659 

15659の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 先ほども書きましたが、
 コメントなどもお書きいただいてから
 投稿お願いいたします。
 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: おけいはん  名前:fujiwara 2010/07/31(土) 10:11 No.15666 

15666の画像を原寸大表示します 8000系リニューアル車両
  
 

題名:Re: おけいはん  名前:ドクターイエロー 2010/07/31(土) 23:44 No.15667 

15667の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 この次のリニューアル車両があるそうですね。
 もう少し何かコメントを書いてくださいね。
 京橋駅は暗いしギリギリに止まるので
 撮影しにくいですね。
 お疲れ様でした。
 

  
 

題名:Re: おけいはん  名前:黒江 2010/08/28(土) 22:17 No.15812  HomePage

15812の画像を原寸大表示します 管理人様、皆様、今晩は。
なかなか遠征ができていませんが、先週、近場(?)ではありますが京阪大津線を見に行ってきました。行った目的は、そうビール列車です。これは来週9/5(日)までの運転ですが、結構予約が入っているようで最終日まで満席のようです。
ちなみにダイヤは、浜大津18:24発→坂本(トイレ休憩)→石山寺(19:30頃、トイレ休憩)→浜大津(20:03頃着)です。このあと、セレモニーは見れませんでしたが、閉店してしまった四条河原町阪急を見に行ったのはいうまでもありません(爆)。

  
 

題名:Re:阪堺電車  名前:ドクターイエロー 2010/08/30(月) 00:22 No.15820 

15820の画像を原寸大表示します こんばんは。黒江さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ビール電車はこの暑さも手伝ってか満員ですか。
 ほくほくですね。(笑)
 日に日に日が短くなっているので
 早くと思うのですが、なかなか行けませんね。(笑)
 いつも有難うございます。
 お疲れ様でした。



題名:阪堺モ501 イエロー雲電  名前:住吉人 2010/08/28(土) 21:14 No.15811 


15811の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様、こんばんは。
阪堺電車のエース車両、モ501号車の雲イラストの色が変わっていました。
白い雲はそのままに、上の色が以前のオレンジからイエローになっていました。

  
 

題名:Re: 阪堺モ501 イエロー雲電  名前:ドクターイエロー 2010/08/30(月) 00:19 No.15818 

15818の画像を原寸大表示します こんばんは。住吉人さん

 投稿して頂き有難うございます。
 お久しぶりですね。
 数日前から雲電に黄色が走っているという
 情報を得ているのですが、
 なかなか遭遇いたしません。
 そのうちと思うのですが、なかなか・・・。
 感じ良いですね。
 お疲れ様でした。



題名:竜野付近〜♪  名前:fe651038 2010/08/28(土) 20:33 No.15810  HomePage


15810の画像を原寸大表示します こんばんは〜^^
昨日は竜野付近で撮影してました〜
なんと言っても、長閑で平和でした^^
今まで、何度も沿線で撮ってきましたが、沿線撮影で
「一番イイ所だなぁ〜」って思いました^^;
次はミツカミとか行けたらなぁ〜・・・

:2010/8/27/16:10 1083レ EF210-17 網干〜竜野:

  
 

題名:Re: 竜野付近〜♪  名前:ドクターイエロー 2010/08/30(月) 00:17 No.15817 

15817の画像を原寸大表示します こんばんは。fe65 1038さん

 投稿して頂き有難うございます。
 そのあたりで撮影したことが無いのですが・・・。
 都会と違う雰囲気が伝わってきますね。
 お疲れ様でした。

 今日の72レは青プレの1121号機でした。



題名:アーバンライナー  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/08/28(土) 00:18 No.15806 


15806の画像を原寸大表示します こんばんは。ミュースカイは空港専用特急で大空をイメージした青いカラーで、全車指定席で運用しています。
2200+1700は普通の特急で運用されています。2200+1700の特急は4編成しかなくなかなか遭遇しないですね。1700系2両が指定席で2200系4両が一般席です。
画は大阪の親戚の所に行く時によく利用するアーバンライナーです。

  
 

題名:Re: アーバンライナー  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/08/28(土) 00:28 No.15807 

付け加えで、ポケモンラッピングは2000、2200、3700の3編成が存在しています。ポケモンラッピングはもうすぐ終了みたいです。あとエコムーブトレインなんてものもあります。
  
 

題名:Re: アーバンライナー  名前:ドクターイエロー 2010/08/28(土) 15:04 No.15808 

15808の画像を原寸大表示します こんにちは。マスク・ザ・斉藤さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ポケモンは3編成もあるんですか?知りませんでした。
 有難うございました。
 アーバンライナーを・・・
 お疲れ様でした。
 早く風邪を治して下さいね。もう完治したのかな?

  
 

題名:Re: アーバンライナー  名前:fujiwara 2010/08/28(土) 16:27 No.15809 

15809の画像を原寸大表示します 大阪難波で撮影した、アーバンライナーです。
  
 

題名:Re: さくらライナー  名前:ドクターイエロー 2010/08/30(月) 00:15 No.15816 

15816の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 大阪難波は地下の駅なので露出が厳しいですね。
 でもフラッシュは禁物ですよ・・・。
 わかっていると思いますが・・・。
 お疲れ様でした。
 
 近鉄のもう1つの特急「さくらライナー」です



題名:2200+1700  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/08/26(木) 02:57 No.15802 


15802の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん、fujiwaraさん。
fujiwaraさんが撮影されたのは豊橋寄ですよね?自分は、金山か神宮前でよく撮影してます。
管理人さん、ミュースカイは名古屋〜セントレアまで約25分で走ってます。飛行機撮影でセントレアに行く時は毎回乗ってます。
今は夏風邪をひいてしまい撮影にいけませんが、また投稿したいと思います。

  
 

題名:Re: 2200+1700  名前:fujiwara 2010/08/26(木) 10:20 No.15803 

15803の画像を原寸大表示します 1700側、岐阜行きを、名古屋で撮影。
  
 

題名:Re: 2200+1700  名前:ドクターイエロー 2010/08/27(金) 23:32 No.15805 

15805の画像を原寸大表示します >こんばんは。マスク・ザ・斉藤さん

 投稿して頂き有難うございます。
 25分だと予定がたつので便利ですね。
 お大事にね・・・。
 お疲れ様でした。

>こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 これもミュースカイですか?
 いろんな形式があるんですね。
 そうそう車体に「ポケモン」のシールが
 貼られたのもありますね。
 ということで「ポケモン」を・・・
 お疲れ様でした。



題名:ミュースカイ新鵜沼行  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/08/25(水) 01:04 No.15792 


15792の画像を原寸大表示します こんばんは。以前投稿した300系と同じ日に(名古屋駅に向かう途中)に撮影した2200ミュースカイです。
  
 

題名:Re: ミュースカイ新鵜沼行  名前:マスク・ザ・斉藤 2010/08/25(水) 02:36 No.15793 

訂正します。2000系でした。
  
 

題名:Re: ミュースカイ新鵜沼行  名前:ドクターイエロー 2010/08/25(水) 23:57 No.15799 

15799の画像を原寸大表示します こんばんは。マスク・ザ・斉藤さん

 投稿して頂き有難うございます。
 ミュースカイは名古屋と空港を30分ほどで結ぶらしいのですが、
 残念ながら名古屋の画像がほとんどありません。
 空港つながりで「はるか」を貼ります。

 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: ミュースカイ新鵜沼行  名前:fujiwara 2010/08/26(木) 00:43 No.15801 

15801の画像を原寸大表示します 名鉄名古屋で、撮影しました。
  
 

題名:Re: ミュースカイ新鵜沼行  名前:ドクターイエロー 2010/08/27(金) 23:30 No.15804 

15804の画像を原寸大表示します こんばんは。fujiwaraさん

 投稿して頂き有難うございます。
 青いのと赤いのとあるんですね。
 ミュースカイって!?
 お疲れ様でした。

 空港つながりで、またまた「はるか」を・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/12 (火) 2
12/11 (月) 5
12/10 () 4
12/09 () 4
12/08 (金) 2
12/07 (木) 5
12/06 (水) 3
合計: 180203

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web